競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
水中写真
2007/ 07/ 31 ( Tue ) 22:55:23
水中写真は素晴らしい!!

私も以前デジカメとそれ専用の水中カメラキッドをもっていたが

デジカメの液晶が破裂。

水中カメラキッドだけが生き残った。。。





今日は太田コーチと久々ランチ。

貴重な話をたくさん聞いた。いやー水泳ってなんと奥が深いのなんの

そのあと太田コーチは買い物へ…



夕方練習のときに戻ってきたときにはなにやら秘密兵器が!!

水の中でもいけるデジカメ

PENTAX OPTIO! しかもWATERPROOF!

早速マイナスイオンが出まくりの写真をどうぞ
20070731224409.jpg

なんと2007年 試合BEST率100% トモカ!




20070731224422.jpg

枚方が誇る超速スプリントマシーン アケミ!




20070731224437.jpg

水中でもカメラを向ければ…集まってくるみんな!(笑)


てなわけで育成Cは今日はなんとトータル5000m

よー寝てください。。ZZZ

趣味②スニーカーマニア
2007/ 07/ 30 ( Mon ) 21:15:47
趣味は??モチロン水泳、格闘技観戦、スニーカー集め…etc/

自分で言うのもなんだが(恥)

カナリのマニアだ。

ここでマニアにしか分からない

偽者と本物の見分け方(スニーカー編)をお届け。

ナイキスニーカー 偽物の見分け方
ナイキスニーカーの偽物の見分け方。だいたい私が掴んでいる限りの情報です。写真で「コレ偽物」 「コレ本物」ってやりたいところですけどね・・

・スウィッシュ(ナイキマーク)が微妙に太っている。
 本物に比べてシャープさに欠ける感じです。

・靴のデザインが違う。ステッチの色、穴の数など。
 見た目の印象は同じですが、細部に違う部分が見えてきます。
 ステッチの色が茶色だったり、白色だったり。
 私が買った偽物はこれがきっかけで気付きました。

・ソール(靴の裏)にあるマークの位置が違う。
 どちらかというと粗悪なコピー商品に多いですよね。

・箱が違う。印字フォントが本物と違う。印刷品質が低い。
 これは、実はあまりアテになりません。
 本物でも生産時期により箱のデザインが違ったりします。
 どちらかというと、印字内容・フォント(字の形)・印字位置。
 などで見分ける方が多いです。


本物を見分ける術(自分が詳しい、友達が詳しい)を持たない方は、オークションは控えた方がよいでしょう。一番安心なのは、値段につられて怪しいお店やオークションで買わないことですけどね。(私も反省)

・「御理解頂ける方のみ入札下さい」は偽物出品者の常套句。気をつけよう。
・直接通販よりも「楽天」などへのモールに出店してるお店が安心。
・ヴィンテージを扱っている街のショップもさりげなく高価格で偽物を売っていたりします。

3番目はタチが悪いですよね。安い偽物ならまだ諦めもつきますが、本物と同価格の「偽物」は・・・

私のお薦めは顔見知りのショップか「楽天」です。顔見知りなら偽物売りつける確率は少ないでしょうし、楽天は、ショップの審査が厳しい上に、一度下手なことして登録を外されると再登録が難しいなどの理由で
まじめなショップさんが多いですね。

自分が身につけるモノだけに、本物を買うようにしたいですよね。

↑この文章はちなみにコピーして貼り付けしてます。。。


あと私が今までで感じた怪しい展開を御伝え!

①スニーカーと箱がバラバラ。箱がない。
これ間違いなくニセモン!

②なーんか履き心地が悪い。
これ間違いなくニセモン!

③値段が安すぎる。アメリカで買い付けしたからと言い張る。
これ間違いなくニセモン!

④逆にニセモンはナイキ・アディダスがほぼ80%は占めている。
定番のやつ、流行のやつは怪しんだほうがいい。
見たことないようなやつは多分本物
だってそんなん沢山ニセモン作ってもしょうがないやろ!?
見たことないやつはアメリカ等でマジで買い付けしたやつやねーとかなー。

⑤ほんとにすぐ破れるし、ほつれる。縫い目とかすぐペローっちとれとるけね。


高校くらいのときから燃え出したスニーカーだが

はっきりいって私も何回もだまされている。

エアフォース白・白はHIGH・MID・LOWはカナリ買ったが…

今思えばニセモンに当てはまるのが存在。

これもまた学ばんとね。。







IMGP1mid.jpg

MID…はぁ…二足あるうちの一足はニセモンな気がする。。。



IMGP0935.jpg

LOW…何足あるか分からんし。多分正規店&大手&ナイキショップでかっとるけ

全て本物と思うが…なーんかあやしいのんがあるんよねー。



実は私 エアフォース1と同じ25歳なんです!!

これからも俺の足元はカレで決まり!




20070730211709.jpg

見たこともないティンバーのブーツをはいとる岩本コーチ

これまたかっこいいんて!



まじめバージョン☆
短期教室スタート!もう第2期目だが…
2007/ 07/ 29 ( Sun ) 18:13:13
夏は全国どこのスイミングコーチも忙しいはず!!夏の短期教室BIGUP!!

さらに朝練も夕練もあるから大変BIGUP!!

前にも述べたが大体大人子供合わせて、一日100人くらいを補助する枚方コーチ陣

さらに短期教室+35くらいかなーということは130人OVER!?

アルバイトスタッフのみんなーさらに補助を極めるチャンス。

この夏を乗り切ろうぜー!!




http://www.youtube.com/watch?v=ZHIoqr1kdBM
ついにこの超自己満足有名バスケムービー!トラックに合わせてラップする編も

いよいよ第3部 今回はラスト ZEEBRA!




明日はいよいよ久々…太田コーチ&中西悠子が帰ってくる♪

セーラ行きましょう!!楽しみにしています♪


20070729180719.jpg

ちょーちょーお気に入りの写真!

B女リレーJO切り!!ぬおおぉぉぉーーーレース後1分以内の写真(笑)
























20070729181138.jpg

ちょーちょーお気に入りの写真2!

B女リレーJO切り!!ぬおおぉぉぉーーーレース後1分20秒以内の写真(笑・笑)

枚方市の温度が上がってきた
2007/ 07/ 28 ( Sat ) 23:22:18
大きい文字暑いー!外暑いー!さすが枚方市日本一熱くなる都市だぜ!!

http://www.youtube.com/watch?v=t188hSfyxgg

ティム・ダンカン NBAのスターで不動のエース

らしい DEV LARGE イン ナ ハーウス!




ちゅうかさーソロソロ甲子園はじまるじゃーん!

そしたらさー熱闘甲子園ってテレビあるジャーン!

あれさー野球だけてずるくない!?

夏一番面白いスポーツはどー考えても水泳やろ!?

もっと盛り上げてくれんかのー水泳。



架空番組 「熱闘競泳」

主に熱闘甲子園のパクリ

普段の練習や、プール以外での一面なんかもとってさ

因縁対決とか ドラマチックに復活 伸びまくりの選手なんか

ピックアップしてさー

最後のエンディングはもちろん泳ぎのスローモーションにナレーターが入ってくる

エンディング曲担当は熱闘競泳2007はウルフルズのこの歌に決定

「なんだか泣けてくーる。明日もがんばろーぜ…」

この歌をバックに映像や応援している仲間達・家族・コーチ達が写る。


そーやなーオープニングの曲は思い切って

青春ソングで湘南乃風にお願いしよう

水中映像なんかもつかって


うへへー
20070728232010.jpg

20070728232024.jpg

子供の笑顔は癒されますなー。。うんうん☆
リポブタンD
2007/ 07/ 27 ( Fri ) 23:53:37
今日も注入!リポD!

http://www.youtube.com/watch?v=tPbGucm1M2g&mode=related&search=
ツイギー イン ナ ハーウス♪

昔のナイキのCM

foace.jpg


リポビタンD
2007/ 07/ 26 ( Thu ) 22:55:19
今日枚方OGの石田コーチが差し入れをもって枚方スイミングに遊びに来てくれた!!

リポビタンDをもらった。飲んだ。蘇った。

略してリポデー

ただそれだけ…

アリガトウございます。

ってわけで 「音色 久保田利伸ver」
http://www.youtube.com/watch?v=_zIvbaJXsE0&mode=related&search=




20070726225034.jpg

TEAM バタフライ!の二人♪
恩師。。
2007/ 07/ 25 ( Wed ) 20:36:15
ついこないだ、ひさびさ恩師に再開。

福大の小島コーチ(毅先輩)である。

私の大学4年間のコーチ

私の波乱万丈水泳道を作ってくれたコーチ

大学で伸びた私にとって間違いなくリスペクトする人物

よーメシもつれてってもらったし、テクニックも教わった




ホントは京橋でメシの予定が…

枚方まできとるやないですか!?ビックリ♪


2年ぶりの再会に嬉しくなった。元気そうでなによりです。


そしてそんなツヨシ先輩が来たならもちろん

東の聖地が 居酒屋ツクモ なら!

西の聖地は お好み焼きセーラだろ!!


数々のBIGGESTコーチもここの味には満足してもらっている

沢山の水泳話、思い出話に華を咲かせました☆
20070725202831.jpg

↑右前はプロゴルファー下里 藍さんです

ぜひまた大阪に来てください!!
ほんまのほんまに目が覚めた!!
2007/ 07/ 24 ( Tue ) 21:43:05
ぬおおおおーーーおおおあおあああぉぉぉぉぉーーーおおおおーーーー大おおおぉぉぉぉっぁおあぁあぁあぁおーーーー!!!!

マスイ&タミ!JAPAN切り!!

やってくれたぜー♪入水後にその知らせ聞いて疲れぶっ飛んだし!

これで枚方、なんと8名!まさに黄金世代の到来かー!?

おい育成軍団!

みんなの先輩は凄いことをなしとげてるぞー♪
20070724212134.jpg

すげー全員BESTやん。

エイジもあと2秒射程距離はいっとるな

そしてリョウマよ…越えたな。俺を。。

とにかく枚方高校生組は今勢いがある!!

マチガイねー






そしてやっときたぜーウエンズデーがー

見にいけるぜー!!

ウケケ…





















それよりいきなりJO最終予戦の話するけど育成CのMVPなんやけどだれにしよっかなーっち考えとって決めたけん発表するわー三種目BEST、しかもコンメ大会後でBEST出にくいかなーっち思いよったけど2秒更新して50種目もどっちも1秒ガツーンとBEST更新、カナリのインパクトを与えてくれた…


20070724213024.jpg

ツムギに決定!(右下)


次の試合は国体予選!枚方総動員で出撃です!

選手のレースしっかり見とけよー!
全てを出し尽くした最終予戦~完結編~
2007/ 07/ 22 ( Sun ) 19:35:04
ぬおおおーーーおおおぉぉぉぉおおおおおおうううぉぉぉあああああーーーーーりりりりりりいやああぉぉぉああああ!!!!


最終日爆発!さらに3名追加JO切り!

ケイイチロウのBr!

ユウタ&カナのFly!

そしてB女FRのミズキ&ユカ&セリカ&ミリ!



もちろんカシタニもみんなの声援にこたえてBEST更新!!

今日はほんといいレースが多かった


今年の夏は現在35名

さらに明日の近畿高校でインハイ切り&JO切りも期待できる♪
20070722192101.jpg



さー明日から朝練もはじまっぞー♪

今からコーチ陣で打ち上げいってきまーす☆






~最終予戦な番外編~

今日もバスは爆笑の渦に包まれる!

シモチコーチのすべらない話にみんなヒートアップ

という訳であんまり試合会場で写真とってないのでバスの風景でもどうぞ(笑・すんませーん)
20070722192012.jpg

まるでパーリー






20070722191936.jpg

育成Bクルー








20070722192938.jpg

今日のバスのMCはDJシモチ♪

カレのRAPで会場はヒートアップ!



明日のブログは最終予戦自慢編です(笑)

MVPも発表するどー

ってなわけで明日からもがんばろう!お疲れ様!
いつになく激しく厳しい試合。ソレが最終予戦。
2007/ 07/ 21 ( Sat ) 22:40:03
溢れた感情が単純にこぼれる涙 止めずに泣いて枯れるまで。FROM ケツメイシ~涙~

夏の最終予戦。JO出場の最後の切符をかけたレース。

標準記録を0、1秒でも切れなかったらアウト。

私達はその何秒を追い求めて日々泳ぎ続ける。



まずはC女メドレーリレーがわずか1秒足らずで涙する。

チームとしてはBEST。来年・再来年。。。必ずこのメンバーでリベンジしてやろう!!(絶対や!約束したもんな!)

そしてD男メドレーが魂で標準を突破!!

勢いに乗る枚方SS。

なかなかのBEST率だったと思います。

個人ではユカのコンメ、チヒロのブレがJO突破

20070721221614.jpg

ユカ!明日も頼むぞー!


20070721221732.jpg

チヒローまじオメデトウ!!まるで背中に羽が生えたようなレースやったよー

ああーまだ6級の段階で育成コースに入ったのが走馬灯のようによみがえる。

ああーまじよかったーうんうん♪





もちろんカシタニも期待に答え大BEST!

小学3年生から高校生まで一丸となってDIS種目は応援するのが枚方の伝統。

明日も1500 ガツンといっちゃろーぜ!



初日育成C、MVPは…

チサノかなー。いやツムギも超BEST。まてまてマイの100積極的やったし。いやーセリカも2種目BESTやしー。アズサはチャンプ返り咲きBESTやしー。ミズキも…って何人おるんよ!(つっこみ・笑)

とにかくいい流れは来とるよー♪初日種目BEST率85%OVER!




明日の一発目は50Frから…

さささささーチームに勢いをつけるのは

あ・な・た・た・ち・です!!!!!!!!





※爆笑オンエアバトルを意識してみました。。
雨が勝利をもたらす・・・思い出はいつの日も雨
2007/ 07/ 20 ( Fri ) 21:55:16
まずは写真を見てくれ!!

20070720214248.jpg

少し暗くて見えずらいが・・・







20070720214300.jpg

漢は黙って背中で見せるもんだろーーー!!ぬおお!!




20070720214309.jpg

さー近畿は間近!!



太田Bからはカシタニが出陣!今日の感覚からして期待できる!

カシタニーむちゃくちゃ応援するからなー♪




さて明日は育成Cガツンガツンいったろなー

まずはメドレーリレーとコンメからスタート!

育成Cがチームに勢いをつける!!!

明日はBESTしか出ない雰囲気つくったろーやねーかーのー!
rire-.jpg




とりあえず…コーチ陣でカツカレー食べにいってくるから☆

実は縁起かつぐ派なので。。
漢(オトコ)をみた!!
2007/ 07/ 19 ( Thu ) 22:51:46
近畿大会まで残り4日!!

JO最終予戦まであと3日!!



今日は熱い男達を見た。

選手が始まる時間に出てきたバリッと刈り込んだ4人の坊主達。


モチロン試合前の気合いれだそうだ


漢を感じた。

私の中の坊主の美学。

坊主は試合前日にやるものではない!!

3・4日前に刈り込んで、試合前に雑念を取りはらうためにするものである!!


よーし。よくやってくれた。ホントに応援したくなってきた♪



20070719224213.jpg

髪があった昨日

体調を整えて…運命の日を待つばかり…
リラックス
2007/ 07/ 19 ( Thu ) 01:11:51
20070719011404
今日は早朝練習後、九時オープンを狙って水春へ(パチンコではない。スーパー銭湯です)

子供達はもうすぐ夏休み!

夏休みが始まるとともに朝練、短期教室とさらにいそがしくなる水泳コーチ達。最後のリラックスをしに。。。まじではまった、乗本コーチにおそわった一人銭湯に完全にはまっている。しかも今日は初のモーニング。


露天最高やね!炭酸風呂に入ってドラマSOS※ストロベリー・オンザ・ショートケーキ!一時間さらっと。二時間ばっちし湯船につかったし。。少し日焼けしたかもー(笑)てわけで今日の太田B、ペースを意識した練習後、スイム100*3 1~3des アメリカ帰りのパワーアップを見せ付けるように高いところからdesし、ラストは58秒台でしめる!
この加奈子の『どーだ!!』といわんばかりのタイムにみんなも触発され、みんなもグッドタイムを連発!これこれ♪背中で引っ張るってやつ!

近畿大会まであと五日・・・焦らずに落ち着いて・・・
BIG UP!!ブログ開設 祝・1年!!
2007/ 07/ 17 ( Tue ) 22:31:36
おおーっとなんとブログしだして一年たっとったし!

こんなに続くとは…自分でも驚き



競泳日記の予定がラーメン・格闘技・音楽・自慢話・スニーカー・なんでもない日常生活…と

テーマが変わりに変わりアサノエンターテイメント 略してAET(※エーイーティーと読む コレは流行らせたい・笑)

これからも一日一回更新を目指して、頑張りマース!

基本的にはいいことしか書きません!

あと基本的に大げさで、ビッグマウスなのであしからず。。

よかったらたまにチェックしてやってください!



では記念すべき第1回の内容をどうぞー!

ついにはじめました!!まずは自己紹介

♪GratefullDays Dragon Ash feat.ZEEBRA(ラップ風に読んでね)

俺は九州生まれ ヒップホップ育ち(ほんとは福井県)

悪そうなやつは 大体友達

悪そうなやつと 大体同じ裏の道歩き見てきたこの道

博多 小倉 そう思春期もそうそうに 水泳にゾッコンに

カバンなら置きっぱなしにしてきたぜ高校に

まじ親に迷惑かけた 本当に

だが時はたち いまは枚方のコーチ

そこら中で常に マジにコーチング

ウオッチ握ったら まじでNO.1 大阪代表トップランカーだ!!

そうこの地この国に 性をあずかり

熱い皆の闘魂あずかり 

仲間たち 親たち ファン達に今日も

感謝して進むあれたオフロード♪ チェケラー♪


2006,6,21.jpg

育成Bのメンバー!!やっぱりいい顔してる!!


という感じで更新していこうと思いますんでよろしくお願いします!!


20070717215506.jpg

太田コーチ!!志波コーチ見てくださいこの素晴らしい笑顔★

頑張ります♪とのこと!

それではアサノエンターテイメントはじまりはじまりー!!



・・・・って内容でした☆





チャレンジカップ~会場ではとってなくて帰りのバスの中編~

カメラマンは選手達。私はカメラを渡しましたー
20070717220350.jpg

右 5試合連続BEST更新し続けるアヤミ

左 リアクションタイム0、65 育成Cスタート反応最速アズサ


20070717220400.jpg

左 ベストしか出ないコトノ

右 同じくベストしか出ないアカネ



20070717220413.jpg

左 勢いがありすぎてベストですぎて困るミズキ

右 Frがぐぐっと伸びてきたカスミ



20070717220427.jpg

今日の練習MVP ユウスケ



20070717220439.jpg

育成C 200チャンピョン Mr、ディスタンス カズキ



20070717220452.jpg

左 育成C コンメ最速 練習は弱いが本番に強すぎるチサノ

右 ここ最近いい練習をしつづけているユカ 秋にブレイクの予感



20070717220505.jpg

左 この試合でBcに目覚めたリサホ

右 ドルフィン・バサロのテクニックはお兄ちゃんを越えている!モエ




20070717220520.jpg

左 大きなトロフィーを抱える今大会4冠王、大会新リレーも含め3つのセリカ

右 リレー優勝の原動力 ユカ




 
20070717220533.jpg

右 フリーもブレもいけるチサノ

左 なんと個人種目初優勝!育成C100Fr最速サホ



まだまだ写真はあるんやけど

今日はここまで

最終予戦まであと・・・・

まじJO・・・っいったろなー!!!!!
チャレンジできてたよなーチャレンジカップうんうん
2007/ 07/ 16 ( Mon ) 22:50:38
しかしいいプールでやったよーみんなは☆

なみはやドーム。しかもリアクションタイム付き。

しかも決勝は電光掲示板に名前ものっとったし。

なかなか快適に泳げとったねー

しかしBc陣のタイムはちょっともうちょっと出てもよかったかなー

やっぱ天井高すぎで違和感あったみたいやし

ちゅうか高すぎやろ!?ってみんないっとったし



それでは昨日の自慢PICでもどうぞ!
20070715195633.jpg

混合リレー優勝!いやー気持ちよかったー!

しかもこーんなでっかいトロフィーもらったしー!


20070716223346.jpg

ランチタイムPIC

いい笑顔です!









・・・・・・・・・・・








しまった会場ではこの二枚しか写真とっとらんかったし。アウチ。

高島コーチに今度もらおう。


でもバスんなかはいっぱいとったけのー






20070716224331.jpg

↑なんかかっこいい石田コーチと3人の男達


ではまた今度更新しまーす!




そして志波コーチお誕生日おめでとうございます!!
20070716224823.jpg

今週の最終予戦頑張りましょう!!
チャレンジできたか!?チャレンジカップ!
2007/ 07/ 15 ( Sun ) 20:04:42
チャレンジカップが終わり、バスの中はお笑い道場と化す!

ほんと関西人は笑いにうるさいというか疲れ知らずというか…(笑)

いつも誰一人寝ることなく進む育成Cのバス

爆笑ではじまり、爆笑で終わる
20070715195644.jpg


今日は大事な用事があるのでまた明日試合のこと更新しまーす♪

みんなおつかれー
チャレンジカップやけんチャレンジせんと!
2007/ 07/ 14 ( Sat ) 23:06:54
ってなことでチャレンジカップINなみはやドーム!しかも大阪台風直撃みたいなー♪

ナミハヤのメインはひろいぞー!泳ぎやすいぞー!

楽しみやなー♪

今回はチャレンジカップということもあって種目はチャレンジしとります。

育成Cのメンバーはあと約5年後くらいかなー

Bの子で10年後くらいかなー

ここでインターハイ予選があるかもしれない。

もしかしたら全国大会もあるかもしれん。

慣れとかんとね

ここでいつかみんなが外すことが出来ない試合、、きっと出てくるぜー!



20070714223942.jpg

フレッシュな新入社員☆嗚呼、男塾!って感じ

さて今夜もドキドキして寝れん(ウソ)

一日が早い。グッスリ寝れそうやわー




今日みんなとプールサイドでペアストレッチしていたら

ケツメイシの「君にBUMP」がかかりだした

何気なく口づさんでいると

「コーチ!ケツメイシ好きなん!?」と尋ねられた

ああそりゃー大好きです♪

今のケツメイシはあんま曲とか知らんけど

かってにケツメBEST3♪



第3位 手紙 ~過去~

「まだ見たことない自分に勇敢に戦う俺がいる」このフレーズ好き


第2位 新生活 

この歌はケツメの影の名曲 4月に聞きたいねー


第1位 太陽

一番ケツメイシっぽいから好き。メローなリズムにのって



番外 夕日~3年B組MIX~

   ポイント オブ リターン ケミストリーfeatケツメイシ
   http://www.youtube.com/watch?v=VuBAkEYv1Gg
これはプロモがかっこええーよ


ってな訳で

まだ見たことない自分に勇敢に戦う俺がおらんと♪


今度コーチの宝物

エフノポリスみんなにみしちゃるぜー♪
台風の目となる選手!
2007/ 07/ 13 ( Fri ) 22:31:24
どうやら台風が接近しとるとのこと!
テレビを見ない私の情報源はすべて会員さんからである。

会員さん「浅野コーチ!九州の方凄い豪雨みたいよーダイジョブ!?」

A「ええっ!それいつの話っすか!?大変じゃないですかー!?」


今日台風きよるの知ったし。

しかも日曜に直撃とのこと。しかもでかいんやろ!?

まぁそこは天下の最強プールナミハヤドーム!

ダイジョウブやろー♪


今日の練習はいい感じだったなー。

最近ぐぐぐぐっと調子を上げてきたフナユカ!今日もGOODTIME!
いい練習できてます!体の浮きがもの凄くいい♪

台風のごとく大BEST出したろーぜー!

20070713221254.jpg

今日のメニュー

基本的にパソコンでメニュー作成。練習時間が少ないのでなるべく分かりやすく、チェックポイントも載せています。


右上においてあるのは顔ハンコ

本科生のノートに押してやるんて

この顔ハンの俺…かなり猿っぽいから…逆に気にっている(笑・ジコマン)






時はさかのぼり、ランチタイム!
どうやらほか弁カツカレー特盛りの波が来ているようだ

今日も志波コーチと食ったー

しかも会員さんの差し入れでありがたーい生卵をいただきました♪

もちろんカレーに入れてみましたー

とってもマイルドでうまくなりましたー

やっぱカレーには生卵がスタイルワンと確信!!



そしてこの男が今宵もプールに降臨!
20070713221312.jpg

大倉コーチ!

なんとダイエット宣言をかまし早くもマイナス数10キロの減量に成功!(本人の許可はとっています!)

今後の大倉コーチに期待しましょー


格闘技ニュースと水泳
2007/ 07/ 12 ( Thu ) 23:47:46
許すまじ、ヌルヌル男!
HERO’Sの16日・横浜アリーナ大会で金泰泳と対戦する田村潔司(37)が11日、都内で会見し、秋山成勲戦をブチ上げた。
 「秋山選手にすごく興味がある」-金に関しては言葉少なだった田村だが、秋山に関しては自ら口を開いた。きっかけは昨年大みそかの桜庭-秋山戦でぼっ発した「ヌルヌル事件」だ。
 「ジャッジとかセコンドとかFEGのレフェリング体制にはすごく腹が立つというか、むかついた。秋山にもそういう感情が芽生えてきて」という田村は「桜庭本人も悔しいでしょうし」とUインター時代の盟友に代わりヌルヌル男制裁に決起した。
       という記事をコピーして貼り付けした!

という訳で

田村VS秋山の対決が見れる!かも知れない!熱い!

もうドキドキしてきたし




最近の育成Cの練習は100Frのショートレスト!

一週間近くほぼ同じSETをねちっこく繰り返し続けて…

だいぶベース的なものが出来たので

明日からメニューをガラッと変えます。

もちろん金曜は補強もバリエーションを増やします。

今週のチャレンジカップのFRメンバーも決まったし


ガツンいったらないかんねー!

今週の試合は育成Bと育成Cだけがナミハヤに出陣します!

育成Bの見本になるように、またしっかり応援してチームを盛り上げていこう!




P1230859.jpg

コンメ大会のPIC

まるでここは動物園のようだ(笑)しかし元気いっぱいすぎるぜー!


明日も太田B、志波B、下地Bは早朝練習。

金・土・日は追い込みの日やしね!

いい練習しようぜー♪

simo.jpg

↑なんかゴスペラーズにのメンバーにいそうなシモチコーチ!

「遊白」からパクリましたーチェケラー
http://blog.goo.ne.jp/divineknight0322/
趣味1 趣味1
2007/ 07/ 12 ( Thu ) 00:17:56
20070712001904
私が好きなもの①、お香!
疲れたときはいつもこいつに頼る。まず家にかえってテレビをつけて、ライターでお香に火をつける。そしてゴロゴロしながら今日一日を振り返る。そして明日のメニューを考えたりする。もう六年くらいかなーGONESH STICKSの通称 4番を愛用している。途中何度もお香浮気したが(笑)これに落ち着いた!

私の場合、遠征先にも必ずもっていく。例えば遠征試合のホテル。お香たいたらリラックスできるし、自分の家みたいやし、、、合宿とかも欠かさんかなー。なぜか部屋くさーくなるしね!
周りに迷惑かからなければいいニオイは好まれる!


ただ空気が少し乾燥するらしい(ホントかどうかはわからん)例えば洗面器に水溜めとくとか。濡れタオルを干しとくとか。風呂水槽に水溜めとくとか。加湿することも一応しとくにこしたことなし!



最近は競泳の話をしてないなー。。。明日はバリッと競泳更新!
ほか弁の秘密
2007/ 07/ 10 ( Tue ) 23:21:13
独身社会人の皆さん♪AETから質問です!お昼ごはん何食べてますか!?

枚方スイミングから徒歩3分。ほか弁がある。

私達はカナリのヘビーユーザーである。

ヘビーユーザーであるが上に私が行くとおばちゃんがサービスしてくれる。

メニューを言わなくても大体注文するものを見透かされている。

♪ガラガラー※ドア開ける音

A「こんちゃー」

ほか弁「ロースカツカレー大盛りねーロースはいりまーす!」

A「なんで入っただけでわかると!」




はっきりいってほとんどの弁当は食った!

週に2回は確実行くほか弁の裏メニューを

薄井コーチから山下コーチへ…

そして私に流れてきた

ほか弁のメニュー+100円で特盛りができるということ!!!

大盛りは+60円。ここまでは載っている。

しかし特盛りの表示はどこにもないのだ!まさにミラクル!

私達腹をすかしたコーチ達には革命

さっそくお気に入りのカツカレーをチョイス!

ご覧下さい 加工無し!

カツカレー 特盛り 気持ちのせ>※気持ちのせというのは定員さんが大きなカツを選んでくれて、さらに米を少し増やしてくれている♪


20070710231637.jpg

上から もう威圧感がある!





20070710231710.jpg

横から フタがしまらん!

20070710231749.jpg

フタOPEN



20070710231813.jpg

どーでしょう!この強烈ボリューム!

うまそー!やろ!?
結婚!?レゲェ!?
2007/ 07/ 09 ( Mon ) 23:31:38
なんか最近回りの人たちで結婚ブームな気がする!!

芸能人やら水泳界も!?子供生まれたーやら結婚したーやら

最近鼻のてっぺんにニキビが出来た(関西ではこの鼻の吹き出物をメンチョと呼ぶとのこと)

会員さんからメンチョメンチョ…思い思われ…両思い…思われニキビ…いや浅野コーチそれは触らない方がいい…不吉…

などかなり突っ込まれた♪


しかし結婚といえば

辻ちゃん・飯田カオリのモー娘軍団

サッカーの中田と米倉涼子も付きあっとる噂もあるし

サッカー日本代表中田も加藤あいと付きあっとるし

安田ミサコは柏原と破局したらしいし



一番のBIGニュースは

MINMIと湘南の若旦那の結婚!

まさに最強レゲェペア

多分20年後子供と親子でクルー作って曲出すね♪しかもあえてラバーズ

では浅野的!MINMIの曲 BEST1位♪

やっぱこれでしょ♪

Put A Spell On U featドーベルマンインク!
http://www.youtube.com/watch?v=9T4tlWsDtyU&mode=related&search=

かっこよすぎ!!
MINMI.jpg

浴衣姿のMINMI

MINMId.jpg

アイス食うMINMI

出す曲もいいし!やっぱかわええなーうんうん☆
予算達成会!inチファンジャ
2007/ 07/ 08 ( Sun ) 22:33:10
20070708223406
今日の太田ブロックはdis 100#50 S1 100#40の今週最後のハードセット!!みんながんばっていました!誰一人諦めずに!

そしてそのあとはスタッフによる短期教室を想定した研修、入水して補助研修、もう私もアルバイトには教える立場なので私のフィニッシュホールド(今やってる最高の補助)をつたえました。やっぱアルバイトの力がないとホンカが育たん!!頼む!未来の枚方のエースをつくってくれ!


そして三年ぶりくらいらしい!かな!?スタッフ対抗フリーリレー!シバコーチも元気に泳いでました☆(驚
しかも劇的ドラマが!一チーム八人のニチームでやったのだが・・・七人目の段階で0#1秒差!勝利の瞬間は細見コーチと大倉コーチのバトルに託された♪自然と応援に声を張り上げるスタッフ!久々熱くなったなー(*^^*)おもしろかったー!



そのあとはスタッフ決起集会!スイミング部門予算達成ということで焼き肉食べのみ放題に♪一つにまとまって夏短期を乗りきろうとなりました!


それと私ごとですが
髪の毛を切りました!
気分一新!
がんばります!



偶然同じ日にほぼ同じ髪型にしてきた鶴原コーチ!
足がガクガクするほどの衝撃!
2007/ 07/ 08 ( Sun ) 09:58:42
心臓が止まるほどの衝撃!!


枚方から歩いて30秒に行きつけのローソンがある。
(スタッフのほぼ8割、いや9割は利用)



ウィーン いらっしゃいませー

ガビョーン!!サンポーの焼豚ラーメンあるし!!
20070708092625.jpg


呼吸とまったし

説明させていただきます

サンポー焼豚ラーメンとは1978年からかわらぬ味を守り

カップラーメン史上最高傑作と思う!!! ちなみに九州限定

間違いなく九州の人はカップ麺ならコレが一番ウマイというと思う


そんな焼豚ラーメンがなぜ!?大阪枚方のローソンに!

どーやら九州フェアみたいな感じで置かれているみたいだ

袋ラーメンならマルタイラーメン!うまかっちゃん!のツートップ

カップ麺なら焼豚ラーメンのセンターファード!


ぜひ本物の味を皆さんも一度どうぞ!




~焼豚ラーメンを1.5倍おいしく作る裏技~

①多分調味料が普通より多いため粉が多く感じる。
 少しも残さずカップに入れる

②お湯はわざと線の下1cmに。これはスープの味を濃くするため
 このときにカルークまぜて麺に味がしみこむようにしとく

③3分待たない。2分で食べ始める。カタメンが一番ウマイから


20070708095350.jpg


どーでしょうか!?超ラーメン好きときいてますサメちゃん!

詳しいコメント・評価を待ってます!




お疲れ様会inヤヨイ軒
2007/ 07/ 08 ( Sun ) 00:30:38
20070708003203
やよい軒ゆーたらバンメシでしょー!ご飯お代わりし放題でしょー!

というわけで、鶴原コーチいただきまーす!ありがとうございました!


明日は合同練習。0#1でもいい!aveあげてこーぜ!

うまかっちゃん
一夜明けて・・・
2007/ 07/ 06 ( Fri ) 22:06:55
あー股関節が痛い。。また筋肉痛やん。。

多分ヘンナブレキックを夢中で蹴ったせいだと思われる。



「お疲れ様でーす」

という声とともにシモチコーチが帰ってきた。

何キロか太った感じが…気のせいか。。

横綱スイミングを3校回ってきたシモチコーチの目が変わっていた。

マシンガンのように話し出すシモチコーチ

色々話を聞いたが面白い!!

さっそくいいものは取り入れよう!





昨日の写真1
20070706215726.jpg

アズサ下むくなーて!



20070706215740.jpg

撮りなおししたらカナかぶっとるーて!



明日枚方市の中学生は自分の中学校として試合に出場!

スイミングで出場する試合とは一味違う楽しさ!

がんばっといでー♪結果教えてよー!



7月6日 サクラ誕生日オメデトウ!!
AA.jpg



男のブレスト結末!!
2007/ 07/ 05 ( Thu ) 23:52:01
蝶のように舞い蜂のように刺す!!そう私のスタイルはモハメドアリスタイル!

私のスタイルは喧嘩競泳。

まずは相手をビッグマウスで威嚇



あとは大事なコンディションつくり

万全な状態で望むべく入水と入水の間は石井館長から頂いた

紫蘇(シソと読む)ジュースをこまめにのみエネルギーを補給。


レース開始の合図。

「…コーチありがとうございました!さようならバイバイ」

本科の授業の終わりとともにザワザワしだす館内。

一週間前から選手・本科生・会員さんに伝えていたので、

観客席は一階も二階もイッパイ。

世紀の決戦を一目みようと!

プールサイドは今から練習をはじめる選手達でいっぱい

「時はきた」

かってないほど緊迫したムードが漂う。

今回のルール

・コーチはコーチらしく本科水着、本科キャップで勝負

・あとはバーリトゥード

・50mブレスト一本勝負



勝者には名誉。敗者には全員にメシをおごるという罰ゲームがある。

「ピッピッピー」

ゆっくりコース台に上がる



よーい

FIGHT!!!!










enzui.jpg
スーパーぬおおおおおおおおーーーーぉぉぉぉぉーーーーおおおおおーーーあがーーーあがーーーでびゃーーーーぁぁぁぁぁああああああああああああああーー!!!!!



前半 山下   14.8
   高島・浅野15.0
   鶴原   16.0

ほぼ差は無し!









P9230458.jpg

後半ぬおおおおおおーーーーーおおおおおおーーーーーぉぉぉぉぉぉーーーーーおぽおおおおおぽぽpっぽーーーーぉぉぉぉああああああ!!!





グッドタッチ!!

判定  細見コーチ

ビデオ サクラ

計時  岩本コーチ







 結果 1位 山下 32.0
    2位 浅野 32.4
    3位 高島 32.9
    4位 鶴原 34.?



第一回ガチンコ平泳ぎバトルは

山下コーチに軍配があがった!

後半冷静に上げてくる山下コーチの横綱相撲だった

くっそー!!

しかし私実はBEST!!!0.1秒だがスガスガしかった☆
P9230416.jpg


そしてお互いの健闘をたたえあいガッチリ握手!


…しかしやられたらやり返すのがアサノスタイル!

…こそ練しかないな!☆



というわけで挑戦者もとむ!

高島コーチがどーしても9月にお願いしますってことで

選手・コーチ・マスターズの方!!かかって来い!!
(山根コーチ・竹川コーチ・乗本コーチ・アンドウ選手待ってます)
注意30秒台で行きそうな方お断り!







20070705233908.jpg

もちろんコーチを応援してくれたであろう育成Cギャルズ!


20070705233919.jpg

こん中だったらエイジ・マコト・カシタニくらいかー!?かかってこい!
戦いの舞台
2007/ 07/ 04 ( Wed ) 21:59:17
餓狼伝20巻より グレート巽が鞍馬に言った台詞


空手大会、顎の骨と胸骨が破壊された瀕死のプロレスラー鞍馬に

グレート巽がこういった

 貴様の言うとうりまさにベスト
 これ以上に望めぬほど理想的な状態にある
 俺もなープロレスの合間…ちょこちょこやってきた 真剣(ガチ)を
 演出とはいえ仕事の性格上 負傷は避けられない
 コンディションつくりとはほど遠い環境
 いつだって怪我人。
 だから負けぬ。
 トップコンディションにありがちなつまらぬミスがない。
 幸運なやつだ
 野生の原則はそのままリングに重なる
  手負いの獣こそが危険!!
  手負いこそが最強!!

 

 はじまれば分かる


※この文章は読者ならわかるはず

gb_39_089.jpg

simon.jpg


images.jpg

「喝」 解き放つしかない!!ニヤリ!!


最後のフォームチェックは山根コーチに見てもらい修正!

決戦の日は迫る

高島町で最高の空気をすって帰ろう。




ほんとにあった今日のリアルな話

ガソリンスタンドでセルフ、レギュラー3000円分を注入

10000円を入れてそのままお釣りををとらずにジ・エンド!!

高島町に一目散に向かってしまった。。。

高速代を払うときに財布の中の異常事態に気づいた。



チャラリー鼻からぎゅうにゅうー










ありがとうございました高島町のみなさん♪ではでは☆
アイフォーン
2007/ 07/ 04 ( Wed ) 00:08:34
アメリカでi-Phoneが発売され、あっちゅうまに完売したらしい!

日本での発売は未定らしいが

デザインもかっこいいし多分流行る気がする




ここで提案!

アイフォーンに対抗してソニースポーツからケータイを出す!

名前は「ソニースポーツフォーン」

カラーはイエローとホワイト 限定カラーで迷彩

モチロン防水

ソニスポマニアの俺なら即ガイ!

普通のソニーはとは一味ちがう!タフさが魅力

ってケータイでらんかなー。。妄想。。


APPLE.jpg

これがアイフォーンて!


いよいよ平泳ぎガチンコレースまであと二日。。

スタッフの密かなトレーニングは続く



気のせいか…出場選手の本科・成人コースの入水が15Mスプリントダイブになっているような気がする。いや間違いない!






私の作戦は先攻逃げ切り

15Mは1P1Kで勝負。

そんなにテクニックはないのでテンポで勝負

高速ターンでさらに加速し、後半の一番接戦のところでグッドタッチで勝つ!

そしてコース台に上がりウィニングポーズをとる!!!

…ところまでイメージはできている。。



さて明日仕上げるかzzzz


gb_39_089.jpg


あー勝ちテー!応援宜しく!
プレイバックコンメ大会!
2007/ 07/ 03 ( Tue ) 00:29:33
3月と7月のコンメ大会を比べてみると…

バッタとブレのラップがよくなっとるなー!

引き続きいい所は伸ばしていって

バック、フリーも強化してかんとね☆



枚方の凄いことパート1

枚方スイミングの頭脳!高島コーチがすぐさまデータを打ち込み

競技終了5分後には全選手の全タイム、4種目のラップが分かる。

まさに神業データ職人!



ピックアップ育成C BEST率NO1
20070703000207.jpg

アカネ〔前〕なんと11.84秒更新

そして初の3分切り!!力付いてきました!




BEST率NO2
20070703000355.jpg

左 コトノ なんと10.45秒BEST

このトランプみたいな写真はコーチのお気に入り♪



今週からメニューもガラッと変えて

チャレンジカップ&最終予戦に向けてがんばっていこう!






それより…私ごとですが…

こないだ検査した健康診断の結果を…

なんと

中性脂肪が161mg/dLとのこと ↑マークが出とるし!!

基準値はちなみに30~149 20もオーバーしている。。

とうとう手を出さねばならぬかー。

黒烏龍茶(笑)

ネットで色々調べてみたが

どうやら食生活が原因みたいやし。

改善する方法も食生活みたいやけ何とかすっか

なんかお勧めの食べ物、いい改善法あったら教えて下さい
20070703002742.jpg


ラーメンも考えてくわんといかんなー。



20070703002642.jpg

親友ヒデの子供 かわいかー♪
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )