競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
マボロシの天ぷら屋
2007/ 05/ 31 ( Thu ) 23:24:33
これはホントの話。。。

皆さんはしっとりますか!?

大阪は堺に夜中の1時にOPENするという

超人気な天ぷら屋を…


志波コーチの案内で夜十時に出発

枚方市から走ること一時間半

11時半に到着

まだあいてない。

近くにラウンドワンがあったため

待ち時間を急遽チキチキガチンコボーリング大会が開催

一ゲーム目…志波コーチの剛速球がうなる!!

二ゲーム目…そこにゴッドは舞い降りた










7連続ストライク!!
IMG_4936.jpg

石田コーチ!!

まじ7連続とか初めてみたし

みんなー石田コーチとボーリングいかんがいいぞー!

こいつハンパねーし!自信なくすーて♪




そしてゲームは終わりOPEN1時間前にならぶ。

まさかのまさか…

もう並んでいるやつら発見

しまったー!!私達は14番目くらいかー。。

どんだけ人気やねん(つっこみ)





OPEN30分前…

まじビビル!30人くらいはもうならんどるなー。

うきょー噂は本当だった★

シモチコーチが念仏を唱えだした。

「馬でいう入れ込み状態ですわー!腹へったー」






OPEN10分前

やっとシャッターがあがる。

もう50人くらいはならんどるね。

ヨダレでるし







OPEN「ゲートが開いたー!!」

テレレレレーン テレレレレーン テレテレ テレレレレレレレレーン♪(よく運動会でながれるやつ!)

注文!!天丼・アサリ汁・天ぷらとにかくエトセトラ!!

揚げたての天ぷらが目の前に そして口のなかに…















ぬ緒大緒大緒大尾おおおおおお大緒大オオ大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーー!!!!!
20070531231513.jpg

写真とるの忘れたー!!名探偵シモンも大満足の品ばかり♪


というわけで関西に住んでる方!

ぜひ一度どうぞ!

知らない人のサイトですが…「大吉」
http://park15.wakwak.com/~blow-up/tenpuradaikiti.htm





ボーリングでの一こま…











20070531231548.jpg

ちゅうか似合いすぎやろ!

80%長州小力やね(笑)
朝練終了後は気持ちよすぎてブログ更新
2007/ 05/ 30 ( Wed ) 08:45:34
あープールの練習後に行うシャンプーは清々しい。。

あープールの練習後に入るジャグジーは心地よい。

みんなでワイワイ言いながら、テレビを見ながら、


そして一日が始まる。



こないだナンバに行ったとき、あるフライヤーが私の目に飛び込んできた

「エアギターバトル開催」

エアギターといえばたしかダイノジが日本代表になって

世界と戦ったというあれ!

実は見たこともなかった

今日たまたまYOUTUBEで検索していたら出てきた。

面白い!

これは一発芸に使える!
http://www.youtube.com/watch?v=LK_BFMZNY4M

まじギター弾いとるみたいやし

しかもさすがチャンピョン 究極!


そーいえば昔会員さんに言われたことあるなー…(笑)

「アサノコーチ。エアギター上手そう」…なんでやねん!!




でも「エア水泳」も出来そうやなー。

海外の試合の映像を流して(必ず全て英語)、入場更新からアナウンスにあわせて手ふったり

スタートからゴールまで「エア泳ぎ」を使う

そして最後は実況とともにエアガッツポーズ!

そしてプールサイドに上がり英語でエアヒーローインタビュー!

これは面白そう♪




ちなみに危険だが…日本チャンプの映像

これはあんま見らん方がいいかも

ただ凄いのはまちがいねー
http://www.youtube.com/watch?v=6vUsumUmdeY&mode=related&search=
食事中は見るな!!!



ナイキワンラブに訪れたYOU THE ROCK★
you20the20rock202.jpg

you20the20rock203.jpg

やっぱタカヒコ先輩に似すぎやろ!?

それより結婚オメデトウございます♪
帰ってきた男!
2007/ 05/ 29 ( Tue ) 21:32:25
どーやらあの男が帰ってくるとのこと!!



スペインから帰国

岩本コーチ!!
20070529205817.jpg


カレは大戦力!

さらに枚方の指導が熱くなること間違いなし!

多分スペイン語ぺらペーら





最近練習水着が変わった枚方スイミング

HIRAKATA×ASICSのWネームコラボレーション

やっぱ水着変えたら気持ちも高まるんやないかな!?

チームでそろえるっていいよねー



話は急にかわるが

私は音楽はコラボものリミックスものフュ―チャリングものが

チョーたまらん好き。

なぜなら元の曲よりかっこいいから

みんな大好き長渕剛の「幸せになろうよ」のREMIXバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=FPQhT2laYp4

このバージョンは長淵をリスペクトする音楽家があつまり

感謝の気持ちをこめて歌っている

HIPHOP界からはジブラと般若が参加

スクラッチのみMAKIDAIも参加している

しかもゆずの一人もはいっとるしマジ面子は超豪華。

ごらんあれー
20070529213159.jpg

初陣短水路公認大会!東大阪AB級爆発!
2007/ 05/ 28 ( Mon ) 23:05:01
オッシャー!!ガツーン!B女メドレーJO突破!

プログラムナンバー1からチームに勢いをつける!



いやー。。興奮して感動した。。

四人が力を合わせて泳ぐ、やっぱリレーはいいねー♪

プログラムナンバー1で声嗄れたし


みんなが言ってた噂…

どーやらナミハヤサブは23mしかない!?

ホントかー!みんながいってました(笑)

ベスト率も82%!カナリ満足!



そして

ダルマの目に…二つ目の目玉を書きました♪
20070528222005.jpg

ちゅうか俺撮り方へたやなー。ピンボケしまくりやし(悲)



このダルマのエピソード

いまから約一年半前かなー

ついに私が育成Bを初めて担当することに。

そのときの生徒(ここからはダルマ少女)から旅行のお土産に

このダルマをもらいました。

私は言いました。

「ダルマ少女がJOに出場したらこのダルマに目入れるけん!」

ダルマ少女は私の目を見て話を聞いてくれる子。

メキメキと実力をつけ、最終予選でJO切りに挑戦。

あと0.7秒足らずで涙を流しました。

そして季節は巡り、春が訪れ、私もダルマ少女も育成Cへ

もう一度頑張ることを決心し、練習をつづけました。

そして昨日のリレーで最高のパフォーマンスをしました。

忘れることのできないレースでした。






大事なのはここから!

更なる大舞台で大BESTを更新できるように頑張ろう♪
20070528222020.jpg

ついに試合!東大阪AB級!
2007/ 05/ 26 ( Sat ) 22:52:34
時間無制限一本勝負!東大阪AB級大会!しかも公認であります!

今日の朝練の感じからすると

なかなかいい状態になってる感じ

楽しみです。

みんなもそうやけど

やっぱレースにワクワクせんとね♪

明日に備えて

今日コーチはカツ&チーズのせカレー(=カツカレー700g)

を昼ココイチで食べたから!!!うまかった!!!




みんなの大BEST楽しみにしています

BESTでたら恒例の熱く硬い!?握手をしような!











~黄色いダルマ~
20070526224044.jpg

このダルマには、私は強い思い入れがある!

明日はチャンス!JO決めて、両目に筆を入れたい!!!!!







suradann.jpg

明日は枚方SSは101人参加のビッグゲーム!

みんなで応援して盛り上げて

大BEST更新してやろーぜ!!!!
DANCING BABY♪
2007/ 05/ 25 ( Fri ) 22:30:06
コーチが子供に進級ワッペンを渡す瞬間…それが至福のとき★

オッシャーと叫ぶ子もいれば、ニヤリとほほえんで喜ぶ子、

体で表現する子とさまざま…




しかし今日は最高な子がいた!!

なんと踊りだした★


嬉しくて嬉しくて踊ってしまったそうだ!!!

学校のお遊戯でならったダンスらしい!
http://www.youtube.com/watch?v=yY5et2t2dn4&mode=related&search=

私はダンスを見るのも好き★

全然できんけど…

みんなもベストだしたら踊りだそうよ♪

なんちって(笑)

明日の朝練はリレーメンバーは引継ぎ練習するぞー!





餓狼伝とキムカッファン
2007/ 05/ 25 ( Fri ) 00:40:56
昨日コンビニにいったら餓狼伝20巻が発売されていた!

今私が唯一集めているマンガ。餓狼伝。もち即買い。

バキの作者 板垣恵介さんが絵描いてる。

本気おもしれーよ!みんなチェック!





餓狼伝のことを書いていたら餓狼伝説を思い出した!!

餓狼2はスト2と人気を分け合うほどの人気アーケードゲーム!

よくやりこんだ。

私は自慢ではないが自慢だが、格闘ゲームがハンパなく強い。

必殺技を使わずして勝つ。相手をはめて勝つ。投げで勝つ。

必殺「ヘコ拳」を完全マスターしているため

タイミングよく、相手が嫌な思いをして勝つすべを知っていた。

そのため地元のゲーセンで戦いを挑まれても負けなかった

おもにゲーセンではタメ系の格闘家をチョイスする私

だってスティックやったら波動拳系なぜか出にくいという弱点が!

ちなみに餓狼系で一番好きだったのは「チン・シンザン(タメ系)」
20070525001622.jpg


次はジョー・東!かな

ジョー東といえばよく北島荘の後輩しょーへーがよくつかってたなー

ハリケーンアッパーをジャンプで交わしたところによく

ダブルサイクロンでかち上げられてKOされてたなー。

あっ★マニアックな話ですいません。。格ゲー好きなら分かるはず。

しかし時は流れ

スポーツゲームの波が訪れる

パワプロ(野球)や、ウイニングイレブン(サッカー)が流行る

まったく勝てず!!情けない!!

やはりゲームも水泳と一緒!(反復練習)

おう…また水泳とは関係ない話をしてしまった。








試合まであと…3日
20070525002609.jpg

AETもしかして初登場かな!?

左 サホ リレーの座も勝ち取りチャレンジ会2種目BEST!

勢いあり!今週の試合でさらに爆発しそうな予感!




右 ツムギ 初のB女メドレーリレー!さーチャレンジ!

長水での大BEST更新で自信ついたみたい!

泳ぎも大きくなっています!




試合まで…あと三日!!ででんでんででん♪

風邪ひくなよー怪我すんなよー
オフ・ザ・エンターテイメント
2007/ 05/ 24 ( Thu ) 00:23:12
別に休日だからって特にすることは無い。。。

朝練も試合前でなく、久々一日OFF。

朝起きたら12時間寝ていた。

その12時間睡眠中も何度か朝練にビビッてガバッと起きる。

あー今日は違うんやーー…と思いながら2度寝、3度寝、4度寝と続く…



洗濯してー掃除してーまったり過ごす。

夕方なんとなく梅田に行ってみる。

何も買わずウインドウショッピングってやつ




今日でお別れのコーナー
20070523235944.jpg

まだしまってなかったヒーター。

君ともかれこれ6年目に突入ですね。

また今年の秋くらいに会おう!!




今日からコンニチハのコーナー
20070524000044.jpg

君ともかれこれ6年の仲ですね♪

今年の夏も枚方は暑くなりそうやけ頼むよー!!


そう私はステッカーとともに思い出を飾る…エヘ♪





AETMUSIC VOL.4
http://www.youtube.com/watch?v=kPqZLPEUYY4&mode=related&search=
CHAIN REACTION FEAT.MURO,UZI,DELI,BIGZAM,TOKONA-X,GORE TEX

昨日のやつのプロモバージョン!
交流戦と嵐の一週間
2007/ 05/ 23 ( Wed ) 01:05:24
どーやらプロ野球は交流戦がはじまったみたいだ。

高島コーチがこう尋ねてきた

「浅野コーチもソフトバンク応援してるんですかー!?山下コーチ阪神よりソフトバンク応援してるんですよー!!」

ってあたりめーやん

当たり前でソフトバンク応援しています。

大阪来てから阪神びいきになったけど

基本ホークスですから!





何かこの一週間は色々あったなー

何か急に選手の前倒しがガンガン付くようになったし
20070523001328.jpg

20070523001344.jpg




最近できたトンコツラーメン屋はまずかったし
20070523002327.jpg

すごいチャーシューだったが・・・



ファイターズの田中は2000本安打達成するし



あっそうそう噂のいっちょうウドンもいってきたわー
20070523001847.jpg

見てんこのダブル麺の量


20070523001819.jpg

みんなペロッと完食!俺はうまいと感じたけどなー。。。

店内も見る見るうちに満席に近い状態に!



ただ…

あの男だけを除いて
20070523001905.jpg

顔をしかめて香川出身シモチコーチがこう言った…

「やっぱウドンはギャルじゃないと」

どうもウドン麺のプリプリ感に満足できなかった模様。

ははー参りました!!!




それとーVIPゲスト!青木先生も枚方きたなー。。

はっきりいってすげー!なんか説明とか泳ぎの解説わかりやすかったし

貴重な時間だったー





それと平泳ぎ記録会表彰式もあった!

本科生にトロフィーを渡す瞬間

ほんとにいい笑顔になるねー

またもらった瞬間、

スタンドにいるかぁちゃんにガッツポーズする子!

こんなんってすげーいいやん!!





20070523004410.jpg

よくよくたびたび登場!アヤミ♪しかも最近かなり好調!

合同練習AVE 強烈アップ!アズサ!

さーさーさーさーささー試合まであと5日★

大BESTねらってこーぜー!




AETミュージックvol.3

もちろんかなーり昔のHIPHOP
http://www.youtube.com/watch?v=kPqZLPEUYY4&mode=related&search=
プロモ映像

UZIの「ムロの新譜が出たってー」んとこはついモノマネしてしまう。

TOKONA-X かなり好きなラッパーやった。。が・・・
ヒップでホップでヒップホップ2~コーチお勧め~
2007/ 05/ 22 ( Tue ) 00:05:51
ココからはAETミュージック♪

バイブス全開の音楽と映像をお勧めしていくぜー!

まずは定番編!





なぜ今日は二つに分けて更新してるかって!?

どーもFC2ブログは二つしかURL貼り付けできんみたいなんよねー





まずはニトロの映像!

まだドラゴンアッシュがバシバシヒット曲だしまくりのときに

アンダーグラウンドで爆発 こっちが本物のJ HIPHOPでしょー
http://www.youtube.com/watch?v=5fdrOhWeOKc&mode=related&search=




そして行き着いたのがこのニトロのパロ♪

これはマジ笑った!!
http://www.youtube.com/watch?v=RlpolYkrTBI&mode=related&search=
ニトロ好きはかなりうけるはず

私的にマッカのパートうたっとるやつがたまらん。



あともう一つ

これはレゲェで大阪出身のDJなんやけど

なんかいい感じやけ見てみて★

大阪では結構有名で売れとるらしい…
http://www.youtube.com/watch?v=5fdrOhWeOKc&mode=related&search=

あらっ!?三つ貼り付けできたし(なんでやねん)

ケータイで見てくれてる人にはつたわらんけん

ヘンナになるやろ!?パソコンで見てー♪



20070522000403.jpg

東京の壁!
ヒップでホップでヒップホップ
2007/ 05/ 21 ( Mon ) 23:46:01
実は音楽も大好き♪

ジャンルはヒップホップが好き

その中でもオールドスクールが好き

多分私はカナリのマニア

枚方スイミングでは私の話には誰もついてこれない。。。(これも時代か。。)


カズヤがヒップホップに興味を持ってくれて嬉しい★

こないだコメントでYOUTUBEのURLを貼り付けしてくれた

みんなも見てよ★かっこいいから興味のある方どうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=eFUwZzdL8JM&mode=related&search=
今年のライムスター キングオブステージの映像!

キングギドラとラップしよるのがすげー

まさに伝説。もう当分ないね

http://www.youtube.com/watch?v=qWqRbeIo_Y8&mode=related&search=
これもすげーかな。なんてったって面子がすげー

童子Tがはいっとるのがいいねー★



ミスチルもいいけど

HIPHOPもいいよー♪♪
チョレンジ会~男には負けられない戦いがある~編
2007/ 05/ 20 ( Sun ) 19:55:00
今日は合同練習よりチャレンジ会より俺の話(笑)

今日は25Fly・50Brにエントリー

それはカズヤ・リョウタに挑戦されたから…

コーチたるものいつナンドキ誰の挑戦でも受ける!!

それが男ってもんだろ!?

「ピッツピッピー」

俺は集中していた

Flyで負けることは許されぬ…無無無…




「喝」




ハイ枚方新!!!タイムは11秒96(枚方BEST)

二年ぶりだが0.02秒更新

更新できた理由を考えてみよう

要因は

・日曜が休みになったため朝練後、昼寝。万全の状態で挑めた
(2年前は朝練・本科・自由遊泳後にレース)

・係がアナウンスになったためみんなのレースを見ながら集中できる
(以前はウォッチを握り、歩きながらの計時でレース前に足にダメージが残っていた)

・今日は水着が新品
(太田コーチに頂いたM選手モデルのスパッツ!ありがとうM選手)


やはりレースの瞬間は最高。

思わずガッツポーズがでてしまった。







本日2レース目は枚方チャレンジ会で必ず盛り上がる種目50Br

私は燃えていた

組にはカズヤ・リョウタ・シブヤ・ババとナカナカいいメンバー

レース前は全員がビッグマウス!!

5人ともが「俺が優勝」と豪語している!!

まさにこれぞ究極の水泳プロレス(笑)




「ピッピッピー!!」



「ヨーイ…」











「ファイト!!!!!!!」









ぬ大オーーーんおの野の斧の大斧のオオの温おおののおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーおおおおおおおーーーーーーおいおいおいおおいおいいいおいおおおいおいおいおおおーーー!!!!!!
20070520193435.jpg

鼻からスプーンとフォークが出るくらい冷静にストローク出来た

これは間違いなく平井先生に教えてもらったストロークと

JISSで見た北島選手の泳ぎをうまくイメージできたから★

大BEST更新 50Br32.54 満足満足

0.04秒差で優勝を逃す。。

田場先生・つよし先輩・セイゴ先輩・福大のみんなー

スタイル4だったブレがいい感じになってきました♪

これで頂上決戦も出来る

ここにブレスタイルの山下コーチ・高島コーチ

&選手のタク・エイジ・カシタニ 

星田高島の竹川コーチ・山根コーチもいれて

頂上決戦したい!!!多分すげーいい勝負になる!!!



しかし今日は枚方新が久々8個もでとるし

各ブロックいい流れになっています!

さー来週はいよいよ公認大会

盛り上がっていきましょう!!
東の横綱 東京SC体験研修
2007/ 05/ 18 ( Fri ) 23:38:30
朝起きると、そこは東京SCだった。。。

そーいえばここTOKYO!そーいえば昨日は飲んだ!

さっそく朝練開始。

この日は6時半練習開始。大学生の朝練メニュー。

しかも月に一度のドリルワークの日

泳ぎチェックの日が重なった

ラッキーだった!ドリル好きの私にはもってこいだった。

名将 加々美先生のバタフライ・ブレストのドリルワーク!

分からんことやちょっとでも疑問に思ったことは聞きまくった。

スタートの話もおもしろかったなー。

そのあとは立川先生の補強を選手と一緒に体験させていただいた

これも私の知らない世界。

腹筋・背筋・関節・股関節・コア…こんなにバリエーションがあるとは

ビッショリ汗をかき、選手と40分間汗をかいた。

「補強ってすがすがしい」

もちろん帰りの新幹線あたりから筋肉が悲鳴をあげ始めた


私は選手だけではなくマスターズや本科生にも興味がある。

やはりコーチたるもの選手だけがすごくてはいかんもの!

AM10:00

東京SCマスターズチームに入水

どっひゃーなんじゃこの熱さそしてこの人数!!

驚いたのが80歳のおじいちゃんもガシガシクロールしている!

また私も会員さんにアドバイスをした

「先生ありがとうございます!このキャッチもう一度みてもらえますか?こんな感じでいいですか!?もっと見てください」

これくらい言われたら私もすごい気分がよかった♪

すごい水泳をたのしんでいた。またハングリーだった!



本科も珍しい仕組みだと思う。私はあくまで枚方・トキワ・サワラしか

しらないから。飛び込みにも級があるんです。

でも一ついえるのはドコの子もかわいい

枚方では関西弁になれてきたとこだが 東京では「何とかダヨネー」

って子供がいうからまた新鮮に感じてかわいい

一生懸命泳いでいる子は応援したくなる


本科もノビノビ泳いでいた。




いよいよ選手の時間。。。

とんでもない人数の子がダイブしている!異様な光景!

しかしこれがオリンピック選手を輩出するスイミングの光景!

よく目に焼き付けなければ…




最後はちょうど私が担当しているくらい年齢

小5~中1くらいのJO選手がいるチームを見せていただいた。


A(準強化)というコース!担当は大御所 杉田先生!

ここには去年・今年のブレストJOチャンピオンもいた

補強とスイムを見せていただきいろいろアドバイスも頂いた。

いやーやっぱもっともっと勉強せんにゃならん。。。。。。

さらなる水泳マニアにならんと。。。。

と感じた


ここらで次の日の翌朝にスタッフミーティングがあるため

東京SCをあとにした。


ほんと貴重な経験をした。もっともっと追求したくなった。

またもっと他のクラブチームも見て感じてみたくなった。




帰りの新幹線では爆眠した。。

多分早朝の補強が効いた!!!

急に足がつった(いてー)
20070518233256.jpg

20070518233312.jpg

目立ちたがりのみんな★

明日は育成Cも朝練です!!!





きたーーーー!!!うおーーーー!!
2007/ 05/ 18 ( Fri ) 19:59:41
ハンパないものが届いたぜ!!!
20070518140638.jpg

アシックス別注
HIRAKATAカラーオリジナルシューズ!!ホワイト×グレイ

まじかっけーだろ!?


ほんと新品のスニーカーの匂いがたまらんねーえへへ





どーよこの全貌!
20070518140650.jpg

ヒールにはレーザーでロゴが入る


20070518140659.jpg

好きなナンバーが入る。ちなみに4が好きだから044に


20070518140708.jpg

トゥの部分にもメッセージを入れれる「REMIX…」




あれっ!「REMEX」になっとるし!!




ちょっとちょっとちょっと!!!!!



REMEXっていったら椅子のブランドやし!!




おうーーー。。まちがっているんですけど…

もしかして私が注文するときスペルミス!?

いやそんなことはないはず!

確認せねばーー!俺だけ北大阪AB級に間にあわんかー。。


ガビョーン。。まぁ無理なら無理で笑いとれるからいいか♪




お伽話のようで朝練終了後は気持ちいい★
2007/ 05/ 18 ( Fri ) 08:33:07
聖域JISSに到着!

これがまた広でかいし綺麗やし、

トップアスリートのみが使用することが許される。

地下一階のプールに移動

プールのドアを開けた瞬間まさにそこはスイマガでよく見る光景が

北島選手や中村礼子選手、伊藤真選手、松田選手、悠子ちゃん、加奈子…

そして平井先生、杉田先生、久世先生

色々お話をさせていただいた。ためになりすぎた話だった


そして3:30からの午後練

悠子ちゃんと太田コーチはウエイトのため

前半の方だけ加奈子の練習をみることになった私

一番にプールに着いたのだが…

電気がついていない。。。

ヤバイ!!!



私「これどーやって電気つけるん!?」

加奈子「わからへん…」





早くもピンチ!

さすがに真っ暗の中は泳げんし

なんとか加奈子と電気のスイッチを探しだし灯すことができた。

練習開始♪





と…





加奈子「コーチー、ペークロ(ペースクロック)動いてないでー!」

私「これどーやってうごかすん!?」

加奈子「わからへん…」






アップは幸いチョイスだったためとりあえず行かしたが

ホンマわからへん。ホンマのホンマに。

ほかのチームも来ないしピンチと思ったそのとき

松田選手登場!!

これこーですよ!という感じで快く教えてくれた

松田選手の入水前の補強、コーチから指示はなかったみたいだが

一時間はやってたね当たり前のように。

黙々と腹筋・背筋・ストレッチ・腕回し・股関節・インナー・ETC…

なんか特に印象に残ったのは

チューブを使ったインナー。あれ30分はやってたね

色んな種類を色んな角度で回数変えて

これが故障のない体を作る秘訣なのだろう。

午後練開始

ゾクゾクとチームが集まり

ガンガン泳いでいた。。。







夜はついに実現したお伽話!!!

平井先生と太田コーチとシャペロンの村松さんと

こちらも水泳界の聖域「居酒屋つくも」に★★

いやー緊張した…話聞くだけやったなー。スケールがでかすぎて

分からん話もあった。が、ここで勝負をかけないといかん!と思い

今思う水泳に関する疑問や悩みごとを話した!!

平井先生は丁重に答えてくださった。ものすごく分かりやすく。

途中から立川先生と堀田ちゃん(彼女は元九州!大分出身)も加わり

とても楽しかった。貴重な時間だった。

水泳の話でメシが進む進む。

しかもツクモまじうめーし!!





そして帰り際

すいませんミーハーで(笑)この写真だけは撮りたかったんです!

ありがとうございました!!
20070518080918.jpg


次回のAET(エーイーティーと読むアサノエンターテイメントの略)は東京SC見学編です!これはやらそーっと(笑)
着陸
2007/ 05/ 17 ( Thu ) 00:41:37
20070517005031
20070517005010
モバイル!AET!パソコン会社におきっぱにしていることに気付く・・・あうち。。。大阪は大雨・・・おもーいではーいつの日もーあめー♪     しかし貴重な体験をした。昨日から水泳界の横綱・東京SCを見学・体験というか宿泊までさせていただいた。朝練・マスターズ・本科・そして選手。。私は枚方とトキワとサワラしか知らないためすべてに衝撃をうけた!!!   あー時間たりんかったなー。質問したりんかったなー。もっともっと見たかったなー。まだまだまだまだ私はヘッポコ!明日からさらにハングリーにコーチングに励もう♪              あー股関節まわりが超筋肉痛。。。これもまた体験させてもらったんやけど、すごい股関節の使い方の重要性を知ったからまた枚方のみんなにも話すね!    無事到着しました♪先生方ありがとうございました。                                               写真はまた明日掲載します今日は関係ないPIC
上陸
2007/ 05/ 15 ( Tue ) 12:56:18
20070515125705
みつけたぜ!しかし本当に存在したとは・・・
5.27SUN東大阪AB級に向けて
2007/ 05/ 15 ( Tue ) 01:37:22
次の試合に向けて!!

泳ぎだした育成C!

試合後はどーしても気持ちが緩みがち…

選手「コーチー。リレーしよー。」

コーチ「せん。ドリルする。」


もう夏は始まった!!

気持ち引き締めんとどっかで後悔する!

あと0.1秒で切れんかったー

あのときタッチさえあっとけばー

スタート決めとけばー

もっとこーすりゃよかったー

とかいうのは必ず出てくる!!!!

明日はコーチおらんから石田コーチの目をしっかり見て

よく説明を聞いてトレーニングしてな
20070515013136.jpg

石田コーチ!!ではなく山下コーチ!!ですけど…

明日は手伝ってもらうから





明日から二日間勉強に行ってきます

自分の中で何かが変われば…

見て、感じて、何かをつかんできます♪
Flowers006.jpg

近畿SC2日目!!おっしゃ!
2007/ 05/ 14 ( Mon ) 01:09:22
2日目!!アップ!!近畿SCもJOを意識してか!?途中から全コースダイブコースに!!

選手は多少とまどったがすぐに対応してた。よし。

育成Cは二日間で54種目中51種目BEST!

どーやら8ヶ月ぶりの長水レースとのことなので出して当たり前

強烈なBEST率94,4%!!!!

どひゃーこりゃー次が大変だー!

BEST更新の握手しすぎて右腕筋いてーし(嬉しいんよ)

中には短水のBESTと変わらん選手もおったしね

5月終わりのAB級公認大会がマジ楽しみ★(短水!本気でいくぞー!)

この長水タイムをこの夏はガンガン更新していこうな♪
20070514004546.jpg

アヤミ&モエ!もちろん3種目BEST!ナイス!



20070514004607.jpg

昨日からさらにBEST!ユカ&セリカ!

どーしたのそのお洒落な髪型!?OKOK♪



試合中また写真とるの忘れた。またしても帰りのバスで気づく。。あうち。。




試合の日は結構みんなで水泳の話をおかずにメシを食いに行く

誰がよかった。こいつがいい。こいつは今日のMVP。。。こいつをこうしていきたい。などなど

ミヤノサカ ココイチに!!




みんなで団欒していると…

いつも偶然80%くらいの確立で星田の「のざきコーチ」が登場

ほんとに偶然。そしてスゲーカレートッピングをしていく…
20070514004638.jpg














危険!!


今からノザキコーチのカレーが映し出されます!


もしかしたら気悪くするかも知れません

勇気のある方のみ見てください














5秒前














はいいきまーす
















よーい























20070514004716.jpg

セイ!!!!

よくぞここまで見てくれました!

今度はシモチコーチの強烈トッピングカレーを披露します!お楽しみに★
もちろんベスト!!
2007/ 05/ 12 ( Sat ) 22:27:49
いいねーポートピア!綺麗やし!泳ぎやすそうやし!

ナカナカのBEST率!

というかほとんどBEST更新!

この調子で明日もガツンといったってーや(関西弁あってる!?)

んんん!?なぜ関西弁無理して使ってるんかって??




今日帰りのバスの中で

「コーチ!博多弁(ほんとは北九弁)関西弁に変えてー話してー!」

といわれたので♪






関西に来てはや2年経過♪

関西弁も徐々にではあるがマスターしてきた気がする!

住民登録もして大阪府枚方市の住民だし

よし!
megu.jpg

そしてメグ役員ありがとう!!


明日もレースあるけのー!まじがんばろーぜー★

育成CがガンガンBEST出していい流れをつくるぞー!

なんかキタキュウ弁もおかしくなってきたし。。。。

やっぱうつるなー。。。




ゴーグルの色シリーズ!リクエストにお答えして★

ピンク 若くみせる 緊張を和らげる 優しい気持ちになる

とのことです!!ガンガンピンク愛用してください♪













20070512222307.jpg

東大阪代表でリレーを優勝に導いたユカ&セリカ!

ナイスパフォーマンス★明日もBEST更新だ!!
試合前日!!
2007/ 05/ 11 ( Fri ) 23:53:23
20070511235607
さー久々の試合!しかも長水!太田ブロック!気合のってきたんやない!?  フリープランでもちゃんと紙に自分で作ったメニューを書き、プールサイドにおいて練習してました!              育成Cもググッとあがってきたか!?練習後は肩甲骨まわりもストレッチ&マッサージも入念に!明日もビッグレース目白押し!                       よっしゃー早く寝よう!             試合組は六時十五分集合出発です♪                      いってきまーす!
asarensyuryogohakimotiii!!!
2007/ 05/ 11 ( Fri ) 07:26:42
こないだは暑いとかいいよったんに、なんか急に寒くなったし。

明日は近畿SC。

どこのブロックも新チーム一発目!

冬にためてきたパワーを解き放て!

育成CはBEST出て当然ぜー!

なぜなら長水の試合に年に数回しかでないから♪
upch1428.jpg


いよいよ夏のはじまり


ゴーグルの話だが…

みんなは何色使ってる!?

主な色の効果

赤 気持ちが前向きになる 暖かく感じる

オレンジ 陽気な気分になれる 

黄 集中力を発揮する

緑 リラックス・目の疲れに効果的

青 集中力を高める

白 実際より軽く感じる

黒 気持ちを引き締める

紫 想像力を促進・睡眠効果がある(笑)


らしいよー


ちなみにコーチは緑を愛用。

ゴーグルからマイナスイオンをもらっている。

スイマーのときはもっぱら透明を使っていた。



こーみると

試合前日はオレンジつかって、試合当日は黒をつかって

直前アップで青を使って、レースは黄色を使って、

ダウンは緑を使って、寝るときは紫のゴーグルをかけて寝る(笑)

なんてしたらBESTがもっと出るんかもね!(笑・ほんとにすんなよ)





育成Cは今日の練習で仕上げに入るぞー!
20070511072342.jpg

毎試合全力出す★
アレッなんか青文字になっとらん!
2007/ 05/ 10 ( Thu ) 00:57:30
FC2のブログは2つしかURL貼り付けできんようだ!

http://www.youtube.com/watch?v=tKf0QPENfPs&mode=related&search=

ひとりーじゃないのよーわーかーるでしょー♪

その通りですな。うんいいプロモじゃ★



20070510004801.jpg

イッサイガッサイちゅうか暑い。。
2007/ 05/ 10 ( Thu ) 00:53:40
暑い暑すぎる…

なんと今宵大阪は最高29度あったらしい。

さらに夏になったらどーするんよ!?

しかも枚方市は日本一暑くなる都市

これは地球がおかしい!?最近地震多いし!?こまった。。

今日はDAYOFFのため

久々難波まで買い物にいった。

しかし大阪なんばは人が多い。さすがの福岡天神よりも多い。

まいった。みんな半袖やった。

アイポットをもって街まで出たが私のは古いモデルのため

すぐ電池が切れてテンションが下がる(でかい・画面白黒)


街でかかっていたクレバのイッサイガッサイ♪

俺って結構音楽で思い出よみがえるんよねー

イッサイガッサイを聞くとまず乗本コーチを思い出す

カレは有線で流れるといつも口ずさんでいたふふふー♪
http://www.youtube.com/watch?v=vMk9-4c3Kjk&mode=related&search=

そして夏の到来を予感させる!!

夏といえば水泳シーズンを予感させる!!

水泳シーズンといえば長水路を予感させる!!

長水路シーズンといえば近畿SCを予感させる!!

楽しみだ。実は神戸のプールにいくのは初なんよー

泳ぎやすいと噂のポートアイランドプール楽しみすぎる





関係ない話だがクレバ最近格好が細くなった

私的にクレバはロン毛で髪をむすんでいて

真っ白なスニーカーを必ずはいていた頃が個人的に好きだ!

実はB-BOYパーク フリースタイル部門3連覇しているクレバ

キックでデビューしたときでもう三連覇しとるけどんだけ昔からしとんよー

確かにうまい
http://www.youtube.com/watch?v=8YulujqUvZk&mode=related&search=



でも今もかっこいい

普通に見入ってしまう

やっぱでも「ひとりじゃないのよ」が一番好き!

http://www.youtube.com/watch?v=tKf0QPENfPs&mode=related&search=

まだB-BOYらしさがのこっている!?

かっけー!!









見てみたい対決
2007/ 05/ 09 ( Wed ) 08:31:25
どの時代にも見てみたい対決が存在する!

見てみたいとだけあって、現実には対決することのなかった勝負である!

私はどうしても、見てみたいバトルが存在する!!

(今日は競泳ではない(笑)いっつもだろ!突っ込み)

今だから見たい

川田利明VS秋山準 時間無制限1本勝負

今やれば7年ぶりくらいになると思う。

まだ秋山が全日で若手だったとき何度もあった対決。

そのときは四天王の一角だった川田の圧倒的強さのまえに何度も沈んでいた

しかし秋山はノアで強烈な実力者に

ベルトも何度も防衛し、今はGHCタッグのベルトをもっている

小橋が不在の今、シングルに挑戦したらはっきり言ってとれるだろう

強すぎるから…

なぜ面白いかというと

二人はバッチバチの喧嘩プロレス

やられたらやり返す。憎たらしい攻撃する。相手を逆立てる技のかけ合い

危険極まりない戦い…

フィニッシュホールドは秋山の雪崩式エクスプロイダーか!?

高角度バックドロップの川田が沈めるか!?


どちらが勝つと思いますか!?


というわけでパクリネタでした♪
http://mxhks509.blog61.fc2.com/























bk_03_110.png

番外 マンガの世界だが

花山VSビスケットオリバのバトルも見たい
勧送会2007★
2007/ 05/ 08 ( Tue ) 00:41:48
宴会が好きだ♪

昨日は歓送迎会!

かごの屋にて食べ飲み放題

西宮コーチ・竹川コーチ・井上コーチも参戦!

新しいアルバイトも加わり、新チームで2007年を駆け巡る
20070508001026.jpg

風景 とっても綺麗でしゃぶしゃぶうめー「かごの屋枚方店」

20070508002143.jpg

大倉先生…ビールが飲み足りない様子

20070508002207.jpg

左 遊遊白書 右 四宮コーチ

四宮コーチはなんと50Fr24秒台を持ってるアルバイト






20070508002232.jpg

この写真は激レア!

日本一熱いチーム枚方スイミングのスタッフじゃー!!




二次会編

20070508002249.jpg

ガッチリタッグを組んだヤマピーとシモピー♪


20070508002300.jpg

ミスチルを熱唱する、ミスターシモチルドレン!


20070508002310.jpg

TRFのダンサーの方も参加してくれました(笑)

密かにその奥で熱唱している山下コーチ(燃)

強化練習終了!!
2007/ 05/ 06 ( Sun ) 10:43:48
テッテテー♪よー頑張った!

木曜日からの朝練から全7回のGW強化練習終了!

全てのメニューは4000m越え

今日はしっかりメシ食ってよー♪



試合まであと一週間!風邪だけは絶対ひかんように

今日は雨やけのー特に気をつけて★

IMG_0420.jpg

IMG_0426.jpg

今日はおいしいトンコツラーメンでも食べて

ゆっくり休んでください★



ナツコも熊本アゼリアプールで合宿中とのこと!がんばれー!
GW強化練習も明日を残すのみ…
2007/ 05/ 05 ( Sat ) 22:58:59
今日も朝・夕特別練習!

選手が合宿にいっている間は練習時間がコースが増える!

また祝日なためフィットネスも夕方から休みのため

8コースに分かれて今日も2時間みっちり練習。

いい練習できとるできとる。

さてさて明日が最終日!最後の練習!頑張ろう!



今日夕練練時に恥ずかしいことが起きた。

私の指導スタイルは大きな声を出して選手の気分を上げる声かけを

よくするのだが

コンメのショートレスト練習後に50*3 

Fly・Bc・Brでハードするメニュー

ラストの50ブレハードの前に

「ヨッシャーラスト1本!ブレストー
    キャッチ意識してーラストー5秒前…」



というつもりが

 「ヨッシャーラストー1本!ブレストー
     キャッシャ!?意識してー5秒前…」



と思いっきりばかでかい声で噛んでしまった(笑)

しかも出発5秒前アヤミが隣で

「コーチ今キャッシャて言った」

と言い残してスタートしやがったため

あとの組のみんなが真剣に集中する一発前爆笑が起きた!

しかしそれがしんどいメニューの空気を蹴散らしたのかもしれない

アヤミはなんと下からBESTタイで来た!!

しかも次の組で10秒後スタートで大爆笑していたセリカも下から

BESTプラス0.5で来た!!

なんとも素晴らしき笑いの力★

そのあとのEZ50でキャッシャが話題に…(恥)



コーチの皆さん…こーいうことってたまにはありますよねー!?



20070505224241.jpg





♪AETMUSIC(エーイーティーミュージック)

最近見つけたパーティーチューンをチェケラ

ジャニーズと組んだ大物

KAT-TUN feat ZEEBRA

スクラッチ音も入っている。これはDJ KENBOがこすっているのか!?

http://youtube.com/watch?v=094DNb_5cKE

すげー組み合わせの曲もあるもんだ。

明日のトータルは5★★★m!?

最後の練習!あと一回いい練習しよな♪










好条件~チャンス~
2007/ 05/ 05 ( Sat ) 00:37:15
午後練はスペシャル!!

育成Bが休みのため育成Cだけで8コース!

1コースに3人という好条件!
20070504235808.jpg



広すぎる…




今日でGW強化練習も折り返し地点。

メインは普段めったにしない(できない!?これはチャンス!?)

Fr200のメイン♪みんな力強くこなしたねー

今日はホントいいトレーニングが出来た。

また今日はいつもの練習を少しアレンジ

メニューシートを出したんやけど…(普段の練習は出さない)

それがまた飛ばし所がわかっとったけんかな

EHはタイムよかったなー気持ちいい!

TOTAL 3950なり




太田コーチ&志波コーチ&下地コーチへ

こちら枚方市枚方スイミングより

質の高いトレーニングが出来てます♪

選手組に負けませんから!





そして今日もラーメンの旅にいくことに…


今日のトンコツラーメンは枚方スイミングスタッフU井コーチより

情報を頂きました。。

今日のゲストは

生まれは福岡・育ちは愛知!本物を知る男 山下コーチ!

和歌山ラーメンならまかせろ!和歌山ベース石田コーチ!



早速一号線にのってラーメンクルー到着

U井コーチ談

「スープ白・コッテリ・細めん」とのこと




「いらっしゃいませー」

床はいたって綺麗

油まみれで滑るということはない



店内はいたって普通。むしろ繁盛している



ラーメン…




醤油トンコツ・塩トンコツ・味噌トンコツーて

何種類あるんよ(突っ込み)



もちろんカタメン…




腹へっぬおおおーーおおおおおおおお大オオ大オオ大オオ大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおー
20070505002400.jpg

20070505002415.jpg


もいっちょすぎる!(笑)すいませんけどU井コーチ!

これ言わしてもらいますけど味ないっす!!(ごめんなさい)










20070505002428.jpg



マチガイ探し


20070505002442.jpg

ブログを見てくださってる皆様へ

いつも下品ですいません。。

しかもなんか俺、額にシワはいってきたし。。。。

さーあと練習も3回!いいトレーニングしようぜー!
朝練終了後は気持ちよすぎる!
2007/ 05/ 04 ( Fri ) 09:57:05
朝練後に飲むCOLDドリンクはたまらん!!

多分選手も一緒。朝練後に食べる朝食もうまい。

やはりいい仕事(いい練習)ができると何でもうまい。

昨日から選手が合宿にいったため

今日の朝練は育成でコース独占。

豪華5本コースをつかって広々練習。

育成Cはメインはトータル3000mのエアロビクスセット

MVPはアズサ♪

みんなも大変よく頑張っていました。気分よし!

しっかりメシ食ってエネルギー満タンで午後もがんばろう!


20070504095409.jpg

合宿組からもいい報告が聞けています。

全ブロックいい練習ができてます!

いいGWにしような♪近畿SCまであと8日!!
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )