競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
トンコツラーメン道~結~
2007/ 04/ 29 ( Sun ) 23:54:08
自然と足が向かっていった。

京都伊勢丹11階にある前々から噂だったラーメン小路に

そこは日本全国のおいしいラーメン屋があつまっている。

11階到着…

私は迷うことなく、というか匂いを感じ取り

自然と足が向かっていった

そこは博多「一幸舎」 もちろんとんこつ100%

一度だけ学生のときにいったことがあるが味は覚えていない

私はもっぱら秀ちゃん・ダルマ・ショウフク亭(?)派だったから


まずは食券を購入。

どーやらこの階全て食券制みたいだ。。めんどい

私はラーメン・しろご飯・煮卵をチョイス

「どうぞー」

といわれ店内にはいる。






「喝!!!」






床がヌルヌルしている!!ヤバイ心臓が高鳴ってきた!!





食券を渡す。もちろんカタメン。




到着




…ここからは私の心の中の会話…

まずスープ白OK そして麺極細OK 匂い臭いOK

ゴマのオプションありOK トンコツ項目クリア!

いただきまぬおおおおおーーーぬぬぬぬおおおーーーぬぬぬぬぬーーおおおおおっぉぉぉぉぉほほほほほっほほほほほーーーふうふふっふうふうふふふうふふうーーーおおおおーーーにゅりゃーーーーー!!!!





替え玉





ちょっとカタメンが硬くなかった感じやけんバリカタをチョイス




いただきぬ大緒大緒大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーぉぉぉぉぉぉいいいいいふんぬーーーーおおおおおおおをををおをををををおををををおをおををおおおあああああああーーーーーーーー!!!



会話は無し




最後の一滴まで飲み干す。

やっぱたまっとるやんこのヘドロみたいなトンコツカス!

無問題

http://ikkousha.com/





みなさんお騒がせしました

見つけました本物を

オソラク一風堂よりうまくてトンコツを堪能できるでしょう

一ついえることは

うまいトンコツラーメンは食べたあと少々お腹が痛くなる!!

これまちがいねーな。




THANKS TO

枚方ラーメンクルーのみんなへ
本物を見つけた。早くみんなを連れて行きたい。いこう。


竹川コーチへ
これ間違いないっすよ!



乗本コーチへ
籐平で満足しとる場合やねーぞ(笑)




琴乃父・琴乃兄・琴乃へ
家族そろってどうぞ★



松本コーチへ
やっと関西1位がみつかりました。少々反則技ですが…



Mrナゴシさんへ
京都です!熱いのは!



奈良のタカシへ
久々トンコツ食うと腹いてーし。今度いこやー。


















20070429233211.jpg

20070429233234.jpg

20070429233253.jpg

20070429233330.jpg

20070429233417.jpg

20070429233430.jpg

20070429233540.jpg

20070429233607.jpg

20070429233635.jpg


2年間ありがとうございました(笑)

まだまだラーメン探しは続く。。。。
ああ井上コーチ・・・
2007/ 04/ 28 ( Sat ) 22:38:58
あと二日で井上コーチが枚方を巣立つ!

井上コーチといえば枚方の顔!みーんなが知ってるコーチ!

きっとみんなも担当してもらったことがるはず

そして何名かは井上コーチに「魂」を注入された人もいるはず♪

20070428221006.jpg

注意!この写真は首しめてる映像ではありませんから!

常に子供のために何かをしてくれた心温かいコーチ。

おらんくなると寂しくなるわー。

でもまぁ隣町の交野校なんでまたチョクチョク遊びにくるけんね♪



井上…イノウエ…

といえば井上三太もついにワンラブに登場!!

20070428221100.jpg

どーやらTT2もDVD化が決まったらしい

これまた楽しみ♪

私がなぜワンラブスニーカーネタを出し続けるかって!?

もしかしたら誰かが紹介状をくれるかなーと期待してるから♪

ちなみに紹介状がないとワンラブでオリジナルフォースを作れんけなんよ!

ミラクルよおきてくれ!!!!(願)



今日の育成Cは朝トータル4050m

枚方では他のブロックが合宿にいったときはチャンス♪

なぜなら使えるコースが増えるから うっしっし♪

太田ブロック・高島ブロックは

合宿で非常にいい練習がこなせているみたいです!

また志波ブロックと下地ブロックはGWに合宿に出発します

負けとれんだろ!お互い刺激しあっていこーぜー!

明日も朝練ですよー!!
gb_24_136_b.jpg

はまってるバキシリーズより

このシーンも…いい感じでしょ★

男の子よ!バキ読んどるかー!?
今日から選手は富山へ、明日から育成Bは加美町へ
2007/ 04/ 27 ( Fri ) 22:06:41
トレーニングとは積み重ね。。

コツコツやるしかなかとです!

今日はメインをやり直ししました。

今年一年は一試合一試合を大切にしたいんです。

近畿SCまであと16日♪

今日はその中でもツムギがよかったなー

下からバシッと50Bc好タイム!練習レベルもグーンと上がってきて

試合が楽しみじゃ♪


私がバキで好きなセリフというかシーン!

たまたま画像があった!
gb_39_089.jpg

私は常にこんな気持ちです

野望があります



だけんみんな頑張ろうや♪

明日は朝練習です!
酒=俺=あんまのめん=ZIMAくらいがちょうどいい
2007/ 04/ 27 ( Fri ) 00:25:59
ナイキワンラブにまたヤバイやつらが現れた!
0422blog1.jpg

RYO(昔よく似ているといわれた)にMJRにもう一人!

イラストレーターMURASAKI!!

こいつは前から注目していた!

最近のレゲェのCDのジャケは結構こいつが書いている

↓これがMURASAKIの絵!よく見るやろ!?
zima_macfly_pre.gif


しかもZIMAでフィギア出しとるし

これ買わんといかん。。フィギアは集めるととまらんくなるなー。。

私は結構オマケに弱い。。ジョージアやったかなー。。

プロレスラーフィギア(IWGP列伝)はそっこーで集めた。

ちなみに次のコーヒーのオマケがメモリアルホース特集で

シモチコーチがそっこーで集めていた(笑)

高島コーチは無類のコーラ好きなため

スターウォーズのペットボトルキャップは簡単に集まった(笑)

さらに志波コーチもコーヒー好きでオマケ付きをよく購入する。

赤のフェラーリ特集のときは

そっこーで集まった(笑)

枚方のコーチはオマケ付き好き!?コーヒー&コーラ好き!?





まぁ関係ない話だが…





競泳の話。。ストレッチの効果が現れてきた!!

4月から強化している練習後ペアストレッチ

今日項目 肘つけ が新たに4名付いた★

現時点で8名クリア

写真は今度公開します!

……あーまた写真とるの忘れる症候群や。。


こいつがMURASAKI↓
murasaki.jpg

http://blog.livedoor.jp/murasaki67/
今年の夏はさらに人気でそうやなー

おーい竜平!CHECKしとけー


マネージャーの気持ち
2007/ 04/ 24 ( Tue ) 23:04:20
このHPをごらん下さい!

http://www.geocities.jp/fustsayaka/index.html

これは私達の大学生活をマネージャーのサヤカがつづった日記である。

私たち水泳部をサポートしてくれた敏腕マネジサヤカ!

コーチになってそーいう人らの気持ちがわかったわ。



改めて読んでみるとまじ面白いし、当時の光景を思い出す♪

こんな記事があった




20070424224035.jpg

↑福大みんな覚えるかなー!?

OBの前田先輩が最後のインカレへの激励で

詩のプレゼント!プールサイドでの生演奏♪



20070424224303.jpg

そのあとナゼか俺も演奏!?

そーいやこんなこともあったなー(笑)

しかも水着で(笑)まじうけたー。。



私達の同期!サヤカの日記
http://blog.livedoor.jp/sayaendou_38/
ワイン好きな方!どうぞクリックしてください♪


近畿SCまであと18日…

今日の太田Bはトモカがよかった!

100*10 3S …ラスト3本1:10もち1-3DES

ものすご泳ぎが軽かった!よく進んでいた!

1・2SET目はGOOD 3SET目は…

試合が楽しみじゃ★












最近はバキで攻める!
baki.png

フェッフェッフェ♪
中国4000年!ではなく関西お好みの歴史
2007/ 04/ 24 ( Tue ) 07:18:34
関西のお好み焼きというかセーラのお好み焼きがうまいうますぎる!

枚方来たときは是非どうぞ★

食べたらこんな顔なる↓烈海王より
bk_02_134.png


エネルギーも満タンで朝練終了!

今日の志波Bメイン1500プル

ラスト100でパドルが外れるが(笑)

ババちゃんがいい感じ★これは次の近畿scも期待!?


bk_02_099.png

夏の長水一発目近畿sc選手権まで…あと18日!!

ふぇっふぇっふぇ♪
今日はテンポイント&選手会議!
2007/ 04/ 22 ( Sun ) 18:40:50
今日の太田Bはテンポイント!!
究極のスプリント練習!

選手たちもレース用の水着に着替えて気合はいっとるねーうんうん★

そして午後は選手会議。

私はいつも楽しみにしている。各校のコーチとの情報交換が刺激

そしてここで出た話題が今日の打ち上げのおかずに!
Sunset.jpg


SUNSETの写真!これは私が写したわけではない。。

初めからパソコンにはいっとったやつ。

でもSUNSETていったら

福岡のノコノ島であるイベント思い出すし

SUNSET サウンドクルーがピンとくる

hs_nsm_sunset.jpg

↑これSUNSETクルー そーとー盛り上げ方巧い!

どちらもDVDもっとるけ詳しく知りたい人は浅野まで


さらにそーいえば福岡のケヤにもSUNSETビーチとカフェがあったなー。

大学4年の時水泳を引退して居酒屋でバイトしてたところの

店長がサーフィン超好きで

朝5時までバイトしてそっから店長と2人で

海まで1時間かけていってた しかも真冬のマジ寒い中

ボード・ウェアは全て店長からレンタル。

海ついたら6時!!だれもおらんビーチで。

黙々と練習。。。いやーあれは寒すぎて参った!

でもサーフィンおもっしぇーよ★

もう2年ブランクがある。。

間違いなく丘サーファーに(笑)




そんなことより

今から選手会議です!!!!

ではではまた♪












ケロリーメイトまずー。。
2007/ 04/ 21 ( Sat ) 22:39:59
昨日コンビニで見つけたケロリーメイト、ポテト味を食べた

ゴメンけどあんまおいしくないね★

例えるならコーンポタージュの粉を固めた感じかな

更なる新味に期待

カロリーメイトっていま考えると結構ギャンブルするよなー。

ベジタブルとかはじめオイオイとか思ったけど結構いける口やしねー。



多分次はこんなカロリーメイトが出る!(あくまで推測)

①カロリーメイト納豆味!かなりギャンブル!逆にどんな味だろーか!?

と興味が湧くはず(笑)


②これは間違いなくヒットする!

カロリーメイトバナナ味!なんか栄養ありそうやしうまそうやし

スイマーが試合会場に必ずもって来るヒット商品になる!


③季節ものも面白いかも

カロリーメイトすいか味(夏季限定)

このギャンブル度も食べたくなるはず!味の想像もしにくいから

CMはチューブを起用しよう!
IMG_0634.jpg

今週はメダルとったぞーPIC特集にしよう★

昨日からだが(笑)
スイシュン続編
2007/ 04/ 20 ( Fri ) 23:15:21
こないだの続き…

スイシュンの湯船につかり30分が経過

スイシュン内の空気が変わる!

お客さんがザワザワしだした

何かが起きている



とそのとき

異常に筋肉の発達した男達(約30名)が入水

「こいつらプロレスラーか!?まさか大阪プロレスの若手か!?」



サウナ…筋肉マン4人待機



ゴエモン風呂…筋肉マンが三つ占領



体洗うゾーン…筋肉マンがずらっと並ぶ



露天風呂…筋肉マン5人と一緒にテレビ見る。ともに笑う。




筋肉マンはある時間がすぎるといっせいに帰っていった。

ふー。

着替え終わりドリンクを買いにいったそのとき

目にうつったのは筋肉マン達のジャージ姿

カンタベリーに「JAPAN」

そう彼らはU-21の日本代表ラグビーチームだったそうだ。

どーりで!!




あなたは銭湯のあと、牛乳!?それともコーラ!?

やっぱコーヒー牛乳!?それともアイス!?もしくわビール!

DSC00523.jpg

これはレアなPIC。多分二年前だろうか…

実はジャパンマスターズ!メドレーリレーで制覇!

たしか0.1秒差の劇的勝利での優勝!この頃の筋肉まだギリギリ生きていた!

竹川コーチが…痩せている♪
休日…癒し…
2007/ 04/ 19 ( Thu ) 01:26:37
ウェンズデーナイト到来!!

久々にリフレッシュしに「一人銭湯に」

私は夜の露天風呂が大好きだ。しかも今日は雨もふっていたため

景色も最高!スイシュン最高!


それでは

枚方市に住んでいてスイシュンにいったことある人だけが分かる
マニアックスーパー銭湯ランキング!!





第3位…露天風呂でテレビ見ること

やっぱ露天でしょ!湯気がいい味だしてる!空気うますぎる!



第2位…スイシュン一押し!炭酸風呂!

炭酸はいっとるけ体がシュワーっとなるんよねー

かなり気持ちいい。体が浮いた感じがする。


第1位…ジェット水流風呂!!!

もうこれ最高!スイシュンのジェットはまじ勢いつえー。

30秒あびたら体がかゆい★かゆい★

ほんと体軽くなる。



番外編

裏第一位…サウナ→水風呂のコンビネーション!

やっぱ定番ながら最高の気持ちよさ

そして水風呂にはいるときの根性試し!

きくーーーー


他にもゴエモン風呂・スチームサウナ・電気風呂・アカスリマッサージ

岩盤浴・角質を食うなんとかフィッシュ・高酸素マシンなどなど

スイシュンは凄い!枚方No1は間違いないだろう



しかも休日・祝日はなんと朝6時から営業開始とのこと

この流れは

朝練→スイシュン→朝飯→昼寝!!

ドラクエでいうべホマコース!!

充電完了です。



suicyuu.jpg

ウルトラマンに勝つゼットン
2007/ 04/ 18 ( Wed ) 00:07:33
一日が終わる。。。なんと早いこと!

まるでカラータイマーのごとく過ぎ去る毎日!

夏のシーズンまであと2ヶ月!

とくに高校生は一日一日を大切にせんなね。

もちろんジュニアスイマーも!

夏のJO予選も近づいてきている!

安心したときに風邪っちパターンが多いけねー気つけよー。

明日は雨ふるっちぞ♪

怪我にも気をつけんとねー。



話は変わるが…

tcrows09.jpg

ゼットン


tcrows27.jpg

キングジョー


今日の浅野コーチはクローズ!!!お休み★

すきなんよねーゼットンとキングジョー!
スラムダンクの名言より
2007/ 04/ 17 ( Tue ) 00:09:10
「腰が…いてぇ…」

スラムダンクより湘北対山王戦にて

花道がボールを取ると同時に客席に突っ込み、放った言葉。


今日朝起きると同時に違和感があった。。

おそらく昨日のチャレンジ会での本気50Bcが原因。

バサロで腰破壊かぁ!?ピンチ!と思いながら本日一発目の入水

レディースコース★

「…おおっ♪みるみるうちに痛みが引いていく★これぞプールから放たれるマイナスイオン!!」

完全復活した♪多分寝違いやね!



…どーでもいーいですよー(だいたひかる風に)



どーやらスイマーにもおなじみカロリーメイトに
ポテト味がでるらしい!


もしかしたら全味の中で試合中に食べたら一番効果あるかもしれない!

まさにアスリート用!



…どーでもいーいですよー(だいたひかる風に)



どーやらIWGPのベルト永田がとったらしい

ということは鈴木みのるとの

超因縁、喧嘩マッチ必須のダブルタイトルマッチもありえる!?



…どーでもいーいですよー(だいたひかる風に)



実はだいたひかる、美容師をめざしとったらしいけど

指を怪我したらしく断念。。それでお笑いにいって大成功!

らしいよー。運命ですな。。

20070417000710.jpg

スクリューがものすごーく進むようになってきた二人★

試合が楽しみじゃウケケ!
チャレンジしようぜチャレンジ会!!
2007/ 04/ 15 ( Sun ) 23:10:30
日曜が勤務休みになったため朝レン後、家で仮眠。。。

ガタガタ…目が覚めたとき地震(震度3)を体感。

びびったー。地球おかしいね。



今日はチャレンジ会!

新チーム一発目。今日は泳ぎをよく見れた。

種目ベスト率60%くらいかな。good!

今日は全員クラウチングでチャレンジ!

スタートの技術をもっともっと上げたい。

毎日スタート&ジャンプの練習はするけんのー

もっと鋭いスタートをマスターしような!




さて今日は昼寝もした私。体調は万全。

急遽参戦した50BC!

絶対ベスト&優勝してやろうと思い意気込んでスタート!




泳ぎを考えて…





冷静に…






そう俺のバックは親指入水…








バサロでちぎる!!…






スタート!







ぬおおおおーーおおおーーーおおおおーーーーぬんうううーーーーああああああああああああああーーー!!

ベスト更新&優勝!!よっしゃー!!

しかし18Mバサロしてたらしく

失格。。。しっかし私のレースは自分でも思うのだが…

子供の見本にならんなー(笑)

足つったり、スタート滑ったり、失格したり、残り5M呼吸したり(笑)

私自身も修行せねば!!自分に「喝」







カメラ復活!!

これからまたバンバンとってくから!

ではでは四月から取り組みはじめたペアストレッチの風景をどうぞ★

種目は足から腕まで8種目、時間は1種目30秒間!
20070415225155.jpg

20070415225314.jpg

20070415225354.jpg

基本的なやつをコツコツやっています♪


20070415225456.jpg

20070415225229.jpg

明日からも頑張ろうぜー★
明日はチャレンジ会!
2007/ 04/ 14 ( Sat ) 19:29:11
育成Cになってはや14日…明日はチャレンジ会!

今回エントリーは自由にしている。

得意種目でチャレンジするもよし・苦手種目にチャレンジするもよし

前までは育成Bだったため

「Cに勝って来い!!ぬおりぃやー!」と意気込んでたが

今度は新生高島コーチ育成Bに追われる側に!

逆にターゲットは下地コーチ率いる選手D!

さらに刺激増す展開に♪




そして明日はデビュー戦やね!

育成Bからショウ&イツキ&ルナ登場★

レースを楽しんで♪



テッテテーン!細見コーチついに復活!!
20070414160937.jpg

イ★★ルを乗り越えた模様です!

そしてさらにマイナス3キロ減!(ダイジョブか!?)

今から巻き返すぞ!!

北京オリンピックの激安ツアー!
2007/ 04/ 13 ( Fri ) 22:12:11
ふーやはり雨がふったか!!洗濯物を取り込んでおいて正解だったぜ★

朝練後雲行きが怪しいのを感じわざわざ家までかえったし!

ナイス判断!


今日はいいことがありそうだ!


午後…太田コーチにご飯に誘われた!

久々に「喫茶エイト」に!

ココは枚方スイミングご用達の定食屋。

まず太田コーチはサラリーマン金太郎を読む。

今日の私のテーマ「北京オリンピックを見に行きたい!」

北京オリンピック。2泊3日競泳を観戦しにいく

皆さんいくらかかると思います!?

北京てまぁまぁ近いし、旅費・宿泊費・入場料込みでもしかして20万くらいで

いけるんやねーかなーとたずねたところ

全くのハズレ。。。

オリンピックイヤーになると交通費・宿泊費は

いつもの10倍以上にも跳ね上がるとのこと

さすがオリンピック!すげーなー。



答え!!

もし格安でオリンピックを見に行くのであれば

隣の国のモンゴル行きの飛行機を取り、モンゴルから電車で

4時間くらいかけて北京までいくと安く行ける!とのこと

モンゴルからだと宿泊費・交通費系が10倍なんかにはならんとのこと

そのかわり国境をまたぐからビザやらなんやらがメンドイかもしれない

とのこと

朝一でモンゴル出発・予選決勝を北京で観戦・宿舎のモンゴルへ帰る!

こんなプランで一緒に見に行ける方!募集中(笑)
HOSOMI.jpg

行くよなー細見コーチ!!

季節はずれのイ★★ルにかかった細見コーチ!

完全復活間近!!
エアフォース1と私
2007/ 04/ 13 ( Fri ) 00:04:52
キングオブスニーカーはエアフォース1!!

しっかし流行にはやっとるなー。ナイキもウハウハやねー。

こないだSTEPっちゅう靴屋いったら5900円やったし!

(大阪ではSTEPて靴屋ほとんど!)

激やすー。

思い起こせば高校時代。ちょうどエイプとかスワッガーとか

ストリートブランドが流行りだしたとき、エアフォースが注目されだした

どーしても白×白がほしかったがどこにも売ってなかったため

わざわざ福岡のチャプターで通販で購入!当時20000円!(私の地元は北九州)

そこからやねー

雑誌でさらに注目されてプレミアとかが付き出したのは

あーまじなんで少し色が違うだけで

コンナに欲しくなるんやろかー…




私のスニーカー魂に火がついた言葉

ラッパーのDABOがまだニトロとして活動し始めのとき

こういった!

「俺はナイキとティンバーしかはかねー。」

なんかかっこいいなー★パクろう!

その頃からナイキとティンバーにハマル!

そして今に至る。。。




が…アディダスやら他のブランドシューズも余裕でもっている(笑)





毎年福大が作るFUST×エアフォース1♪

毎年楽しみにしとるんよねー★
ea.jpg




実は枚方も実はもうすぐ凄いのが届く!!

届き次第写真付きで公開するわー♪

あー楽しみーあー!

2足買いしたくなるかもーウケケ★




はっ!?競泳日記なのに今日はスニーカー日記になってしもたー(笑)

しかも関西弁つかってしもたー(驚)


20070412235829.jpg

データ打ち込みをしながら新しいメニューを考えている!高島コーチ!

決して寝ているわけではない。。
越中詩朗爆発!
2007/ 04/ 11 ( Wed ) 22:35:18
どうやら世の中は越中詩朗が爆発しているとのこと

なんかアメトークでケンドーコバヤシが流行らしたてー

越中を笑いで使ってほしくないのが私の本音。

そもそも長州も長州小力の出現でなめられた感がある。

本物の長州は殺伐としてすぐにぶち切れるところが定評であり

外敵が来れば一番にリングにあがり立ち向かう!それこそが長州!

今は長州が少しアサダマオに見える。メディアのせいだ。



越中といえばヒップアタックに侍パワーボムといったところか。

昔から語尾に「…やるって」というのは確かにいってた(笑)

天龍や健介と組んでいたときは強かった!

反選手会同盟・平成維新軍など常に本隊と反抗していた。

どーやら調べてみると、4・13に天山と組んで大阪でIWGPタッグに

挑戦するとのこと

ここまできたらベルトとってほしいなー!

ちゅうかもしかしてケンドーコバヤシの名前の由来も

ケンドーカシンのパクリ!?だれか教えて★
kashin.gif

ケンドーカシン
20070411223227.jpg

越中 

すごいのは今でもいい体している。多分トレーニング好きと見た!



はっ!?競泳日記なのに越中日記になってしまった(笑)


黒船襲来2
2007/ 04/ 11 ( Wed ) 10:01:34
太田コーチ&中西が枚方に帰ってきた!お帰りなさい★

枚方がさらに活気づいた!世界選手権の話・日本選手権の話…

刺激的だぜ!

そして今日の超BIGGESTなゲスト!

なんとJSS長岡の竹村先生が枚方に♪

先生は悟りを開くように私の質問に答えてくれた。

しかも分かりやすく丁重に。

「ピッカーン」

私の中で何かが閃いた!指導のヒントになったぜー!


夜はもちろん歓迎会!!

太田コーチと竹村先生の話はまさに卓越された話。
20070411095429.jpg

アウチ!フラッシュつけんの忘れた!

写真くらーいて(一人突っ込み)

いやーしかし勉強になった。。刺激的な夜になったぜー!




ナイキワンラブより

そろそろ来るとおもっとったし!DABO&MACKAーCHIN
DOBO.jpg

現場は拍手喝采ですなー!

ウキョー俺も行ってみてー!!



ニコラスケイジ
2007/ 04/ 10 ( Tue ) 07:11:46
今ニュース見たら、ニコラスケイジがドイツに城買ったんてよ!

城てすげーなー。キャッスルだろ!?はんぱねー。

私の記憶が確かならベッカムは自家製ジャンボジェット機をもっとるらしい

マイケルジャクソンは「ネバーランド」という遊園地をもっとる

すげーなー。



ただニコラスといえばケイジではなく

ニコラスぺタスだろ!?知る人ぞ知る…。。


マイケルといえばジャクソンではなく

マイケル富岡だろ!?今はなんしよるんやろかー。。



♪ふんふーん今日は枚方に超大物コーチが来るとのこと♪

楽しみすぎるぜー!!おおーまじ興奮する!!

コーヒー飲んでバチッと目覚ましとかんと!
20070410055055.jpg

こうならんように(笑)

http://hkdtw.blog93.fc2.com/
ヒデキングダム! 




反則技!
2007/ 04/ 08 ( Sun ) 23:41:06
ちゅうかあのCM反則だろ!!

佐々木健介の吉野家のCM!!

健介がどーしても食べたそうなのみたら

俺も食べたくなるやねーかちゃ!!

今日の晩飯は牛丼にしてみましたどーも浅野です。

基本スタイルは特盛り&卵&ツユ抜き!

なぜツユを抜くかというとグチャーとなるのが嫌いだから

卵だけのグチャーで食べたい♪



今日は育成Cになって初の合同練習。

合宿の成果もあってなかなか良し!

まだまだ持久力練習は続く…





今日合同練習後、カナが私のところにやってきた。

「コーチ!平均めっちゃ上がった!」

そーいうアピール!コーチは大好きやけん!

みんなもガンガンアピールしてきてな★(笑)
20070408232916.jpg

左 あやみ   右 かな

ちなみにもう水中写真はとれん。

なぜならデジカメが壊れ、同時に水中パックも用無しに

なってしまった。。。はぁー無念。。。



kensuke.jpg

もう反則技はやめてよー。またCMではうまそうに食いよるやん!
趣味①
2007/ 04/ 07 ( Sat ) 22:23:45
私の日課…朝プールにきたら色々なコーチのブログをチェック!

ブログで全てのことが分かるわけではないが、

少しだけイメージ・アイデアが浮かんでくるときがある。

ほんと面白い★ブログチェックは毎日の日課になった。





私がスイエイ系以外で読んでるブログ(HIPHOP編)
http://ponycanyon.weblogs.jp/kohei_japan/
コーへージャパンさん マミーDの弟!


http://ameblo.jp/amebabancho/
YOU THE ROCKさん! 昔から変わらず面白い人だ!


http://ameblo.jp/hi-dhi-d/
HI-Dさん!まじ歌うめーし!シンガーでは唯一!


http://ameblo.jp/djoasis/
DJオアシスさん もうトップDJですな★


http://ameblo.jp/tomoyastone/
竹内朋康さん(マボロシのもう一人の方)!ギターマジすげー!


http://blog.double-hard.com/
DJ HAZIMEさん!昔はよーMIXCD買いよったなー。


http://blog.excite.co.jp/minmiblog/
MINMIのブログ!かわいいよなー♪


http://www.kreva.biz/blog/
クレバのブログ!昔ネタが面白い


とほかにももろもろ見ている私。

そーやなーやっぱ大御所といわれるDJ・ラッパーには書いてほしいなー。

MUROはしとるけど更新されんし、ZEEBRAかDABOのような

大御所にねー。DJKRUSHなんかもしぶそう。

DJケンタローせんかなー。アフラとかも面白そう。

BIG-Oなんかもいいねー。

レゲェ界はあんましとらんのかなー!?

それとも知らんだけ!?


ついつい見出すととまらんよねーブログって♪

リンクからリンクからリンクたどってみたいな感じで



次は格闘家・プロレスラー編も近日公開(笑)!!

ダレもチェックせんてかーー!

IMG_3763.jpg

枚方&星田&高島!ジュニアスイマー全員集合!

いやー楽しかったなー合宿♪
日本選手権!!
2007/ 04/ 06 ( Fri ) 20:59:46
昨日からご飯のおかずはSEIKOリザルト!!

ゴメンシモチこのセリフ面白かったけパクった♪


カナコ&志波コーチ!!おめでとうございます!!

どーやら志波コーチの応援「カナコー!(叫)いけー!ピピー(指笛)」

テレビ中継のレース映像とともにばっちし聞こえてたそうですよ!!





今日も体が切れまくっていたケンゴ!
IMG_3715.jpg


チャレンジ会が待ち遠しいぜ!!

明日もSEIKOリザルトでメシがオカワリできそうです。

あっまたパクッてしまった★
ろくでなしブルースの鬼塚のごとく疼くアゴ
2007/ 04/ 05 ( Thu ) 23:16:40
ただいまー!!

枚方での最終練習も終わり、計6回の練習も全て消化!

いい感じに仕上がったんちゃう★

次はチャレンジ会ですなー♪かるーくBEST更新しとこかー!
IMG_3760.jpg

新生浅野ブロック!

ちなみにポーズはプロレスラブ!ではなくスイエイラブポーズ!

なんかただのキツネになっとるやつおるやん(笑)




今日そーいえば懐かしいことを思い出した。

帰りのバスでセリカが

「コーチ!!アゴの下に傷にあるねー」と言ってきた






ズキズキ疼きだすぜ!アゼリア合宿

当時私が高校2年生、初めて県の合宿に参加。

周りは福岡の有名所ばっかし。負けれん!

よっしゃー

熊本のアゼリアプール。。。熊牧場が近くにあるため

マジで熊の匂いがする(笑)。はっきりいって地獄合宿だった。

ちょうど泳ぎ込み組に入った私はズタボロにされた。毎日。。。

たしか4泊くらいだったかなー。いい所無しで終わったアゼリア合宿

県が貸切にしていたため一般客はゼロ。

最後は自由にしていいとのことでみんなでスライダープールへ

下ではかなり盛り上がっている★

しかも滑り終えたところで!!

ココしか無い!俺がアピールするところは!!


普通お尻から滑るスライダープールをあえて前向きで

しかもメチャ助走してヘッドスライディングをするように飛び出した!

ものすごいスピードで加速している!

さーみんなが見ている最後のストレート!

当然笑いは取れた!

ありえないスピードと一人だけヘッドスライディングで

綺麗なストリームラインで降りてきたから♪


「よっしゃ!!」


「晃平クン。。。すごい血で出てるよ」

「えっ!まじやし!アゴぱっくり切っとるし」

どうやら最後の段差でアゴを切った私。ダラダラ血が流れている。

アゼリア合宿の最終日の写真の私は

全てアゴにバンソウコウを張っている。

スライダープールを見ると疼くアゴ。ふっ。

懐かしい思い出だぜ!!
IMG_3773.jpg

IMG_3774.jpg

枚方ろくでなしブルース!!の皆さん★

合宿経過~もうすぐ枚方到着~
2007/ 04/ 05 ( Thu ) 16:26:35
20070405162803
ヨッシャー最後の練習も終わりただ今バスに揺られブラリ旅。。枚方の今回の合宿MVPはケンゴ!はっきりいって今回の合宿で覚醒した感じ!男を引っ張っていけるようになってくれ☆彡合宿MVPは爆発する法則があるけね。。楽しみやわー!           今から枚方で最後にかるーく練習します!                 そして2007バージョン!みなさんお馴染みユカの挟まっとるPIC!本人の許可はとっております(笑)
合宿の様子~今日も一日終わりはやいなー~
2007/ 04/ 05 ( Thu ) 00:03:01
20070405000404
合宿もいよいよ残すところ明日のみ!                   最後の仕上げといこーか!            ぬほぉっほっふぉ(^^)v             そして明日合宿MVPがきまります!今回も豪華商品!            明日のメニューも完成!んんんんんー。ハードだ!             写真は受験結果発表の瞬間!?ではなく種目統一ランキングの結果発表式!この用紙が張り出された瞬間!よっしゃーとい声がきこえる♪
合宿様子~めしうみゃーど~
2007/ 04/ 04 ( Wed ) 18:47:03
20070404184804
夕レン終了!!今日2ブロックはフリー中心で4000メートル!!そしてラストは200フリーを測定☆彡スタッフはすぐに集計してランキングを出します!育成BからCに最近あがったメンバーは全員ベスト!なぜなら計ったことないから笑(笑)ボコウキ(水泳用語でばてまくったみたいな感じ)してましたけど             ただ今メシをモリモリたべてます!加美町のメシはまじでうまい!空気もうまい!最後の夜です!明日かえります!
二日目グッドモーニング!
2007/ 04/ 04 ( Wed ) 12:39:41
20070404124107
二日目は六時起床のあとそとで体操。そして朝レンはコンメ泳力別に別れて練習!!練習の最後は100コメでランキング戦!!チャンプは高島のケイスケ!カイトの三冠を阻む!ケイスケは今日練習でコンメのベストを2秒更新。いいねー♪練習後はランニングの予定が雨が降ったため、肩甲骨回りのマッサージ教室に変更!加美町の体育館が枚方整骨院に変身(笑)みんな肩が軽くなりすぎたーといっとりました。                 午後はフリーの泳力別メニュー。ここが一番頑張りドコロ!!ヨッシャー!!
合宿様子~一日目終了~
2007/ 04/ 03 ( Tue ) 23:19:19
20070403232104
はいどーも!!合宿経過です。。200のキック測定会は高島校のカイトくんに!彼は新四年生ですよー!彼は今回3冠王をねらっとるみたいぜ!負けとれんぞ。というわけで初日終了。明日朝はコンメのレベル別、午後はフリーのレベル別で行ないます。同じくらいのタイムの子に負けないように。                                  ケータイ版モバイルAETはこちらhttp://koheijapan.blog71.fc2.com/     よかったらブックマークしとってください☆彡                                                   さてと・・・さらに夜のミーティング・・・どーやらコージーコーナーも更新されてるみたいです!
合宿の様子~ストレッチ編~
2007/ 04/ 03 ( Tue ) 18:33:26
20070403183606
練習前は竹川コーチによるストレッチの講義!ナショナル合宿ではこれみんなやっとるそうです!背筋が大事とのこと!
合宿の様子~ミーティング~
2007/ 04/ 03 ( Tue ) 18:20:30
20070403182204
今回の合宿は3校合同で種目チームに別れて練習します!!枚方・星田・高島のジュニアスイマーの後ろ姿!             今回の合宿は練習の最後に合同記録会を行い、ランキングを出して意識を高めます。今日はキックのレベル別練習だったので200ボードキックのデータをとりました。今から集計して夜のミーティングで発表します!
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )