競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
師匠・・・との別れ
2007/ 03/ 31 ( Sat ) 21:16:00
ついに竹川コーチもさっていく。。。

枚方に誘われ、私に指導のノウハウを教えてくれたタケガワコーチ

またジュニア指導の楽しさを教えてくれた。

よく一緒にメシ食いいったなー。

そりゃーケンカもしまくった。

よく笑った。よくつるんだ。よく一緒に怒られた。

またかなり私を助けてくれた!!

感謝と同時に今度からはライバル!

JO決勝の舞台で・・・勝負したいですなー♪
P1050693.jpg

http://blog.goo.ne.jp/koji0526/
今日は更新期待しますよー!お願いします★





育成Bも今日で最後!!

しかしリレーは盛り上がるなー。

なぜかリレー終わったら体にアザや傷が…(笑)

またAリレーやろなー

一年半ですが有難うございました!

過去の育成の写真編どーぞ
20070331205649.jpg


20070331205250.jpg


20070331205314.jpg

20070331205401.jpg

20070331205438.jpg

20070331205549.jpg


そして次からお世話になるわー育成C!!

宜しくお願いします★

明日からまた

刺激的な毎日が始まる!!!!
オッシャーあさな3位メダル!!と別れ♪
2007/ 03/ 30 ( Fri ) 20:08:15
やってくれたぜ!アサナ!

見事3位!もりあがったんやろなー★見てかったー!

ビデオで見よう!

しかし今回は志波ブロックは見事チームを引っ張った感がある。

すげー志波コーチ。たぶんほとんどの種目ベスト更新!



今日のJO最終日は浅野Bはベスト率100%やね!4分の4!

そしてナツコが今日で福岡に…

枚方ラストレース!ナイスBEST!

ちなみにナツコの今回のJOのリアクションタイム

B女で3番目に速い!!(自慢)

154人中3位♪私スタート練習マニアなんでこの結果

地味やけど超嬉しい★

20070330195135.jpg


福岡いってもぶっ飛べー!この写真結構きにっとるんよ!

※決して怒ってブン投げてる訳ではありませんよ(笑)





そしてもう一人枚方から門出!!

セイヤがスーツで最後の挨拶にきた。

もちろん大学にいっても水泳を続けるとのこと

まじセイヤにはスタイルがバタフライだったので

すげー思い入れがある!15年間枚方で泳いだ!!

これからのセイヤの活躍に期待しとるから★
20070330200441.jpg

大学はもっともっとおもしれーぞ!!がんばれー!!
東京~枚方へ
2007/ 03/ 29 ( Thu ) 22:34:37
JO三日目!!ついにアサノブロックもベストが続く!!

やっとこさやっとこさ!

今日を境に最終日も上げていこうぜー!!



ほろ苦いデビュー戦だったぜ。。



初出場の感想・というか結論。



出場するからには決勝のこらないかんなー!!




新たな目標ができてしまった!!

また一から頑張ろうとおもった。

今回マジ勉強になりすぎた!

世の中ひろすぎる。色んなコーチがいるもんだ。

早速トレーニングに組み込み

何かを見つけよう!












早速早朝朝練習IN枚方!!

そう朝練はきもちいいんです!

久々育成のみんなに会うと

ハニカんでしまうね♪

今日育成を見ていると不思議な感覚におちいった。

JO選手のいい泳ぎが頭にしみこんでいるのだろうか。。

これがいい!これが違う!というのがいつもよりサクッとわかった

そのまま短期教室ガンガンかまして




夕方から中西悠子世界水泳応援会
体操場に垂れ幕・プロジェクターで大画面・さらに寿司とドリンクで援護射撃!MCはアサノ

育成選手コースを中心にみんなで応援。

…無念中西…

中西はこのまま諦める女ではない!!!!!!!

やられたらやりかえさなのー悠子ちゃん!




ちなみに東京から帰ってくると、

デジカメのレンズが割れていました。。(悲)

と言う訳でこれから画像がアサノエンタから消えます(ガビーン)

修理は高いと聞くし…購入も考えなければ…










ちょっと一休みの話

JO初日、衝撃的な展開が起きた

あれは正午、私が選手の弁当を取りに行くところだった

空気が違う!!「何者!!」

サイトウアキトシ!!ホンモンやねーかちゃ!!!

カレはプロレスリングノア所属・死神を異名とするレスラー

しかも昔JOを何度も制しているほど

勇気を出して…
20070329221814.jpg

「パシャり」

やべー俺口が少しストロングスタイルになっとるし(笑)

スイクルデス食らうところやったわー※サイトウの必殺技延髄蹴り


という訳でとてもいい方でした。4月から巡業に参加するそうです。。





ただ今二日目800M予選!!
2007/ 03/ 28 ( Wed ) 14:33:27
20070328143506
初日のヒラカタは上々!!            全体種目ベスト70パー越えでいいスタート!とくに一番上のシバブロックがいい!みんなをプレイで引っ張る♪ベストが出て当たり前な雰囲気に!                  よっしゃー二日目突入!ただ今800の予選やっとります♪さー次はいよいよマスイ選手の登場!夕方はさらな中西も200バタに出陣!            頑張れー!
あれっ!張りついてなかった!
2007/ 03/ 26 ( Mon ) 22:51:58
20070326225303
もちろんミリもナツコもご飯もモリモリ食べて元気いっぱい(^^)v             世界水泳みながらマッタリパジャマパーティー!
東京は熱かばい!(博多弁、実は私は北九弁)
2007/ 03/ 26 ( Mon ) 21:36:53
20070326213808
辰巳到着!!      やはり独特の雰囲気がある。なんと今大会。。最高新記録!?5500人がエントリーしているとのこと。。。たまらんなー!                 アップ会場はブログの世界で見たことある有名コーチ、有名ジュニア選手が普通にアップしよる。    どんなアップか!?どんな泳ぎ!?どんな声掛け!?新鮮すぎてワクワクしたぜー!                      竹川コーチにいろんなコーチを紹介してもらった。また三年ぶりかぁ!?片山エイジ先輩に遭遇♪(フクダイの私が一年のときの四年の先輩)よくかわいがられたなーいろんな意味で(笑)またナガミツとも出会う2年ブリに!こいつ少し太ったな♪                                今日のダイブはヤバいくらい進んだ 大きくかるーく泳げ!とアドバイス!しかし、これはコース流れまくっとるね!育成Bメン三人ベスト(^^)vじゃあ本気で泳いだら何秒よ♪                            ここから世界水泳を見るように言ったからイメージついて0、5アップ さらに本番緊張を乗り越え集中して0、5アップ 50で一秒は上がるな♪                                そろそろみんな寝たころかな!?しかし世界水泳おもっしぇーなー。アサノコーチの家はなぜかテレ朝ジャミジャミにしかうつらんのて。イメージはできた!                                     さー明日のミーティングいってきまーす!
いよいよ本物のJO!!
2007/ 03/ 25 ( Sun ) 20:39:06
私がコーチとして初JOに出場!!

長かったぜー。。待ち望んだぜーJO!!

さー明日出発です!



そーいえば最後に辰己いったのいつぶりやっかなー。

あっ今年のインカレいったか。0泊3日で(笑)



私が選手として初めてJOにいったのは高校二年生んとき

たしかメドレーリレーと100バタ。まぁまぁだった記憶がある。

緊張した!?感じはなかったなー。


日本のジュニアの祭典ジュニアオリンピック

しっかり自分をもってコーチングしてきます!

日本中のコーチの神業!YO CHECKだぜ!

勉強してきます




太田コーチへ♪

いってきます!全国大会JOへ!

何度もおくれなかった写真これです!

枚方の会員さんみんなで応援していますよー!!
20070325202834.jpg

世界水泳競泳開催までカウントダウン!!






20070325202843.jpg

今回はプールサイドにも!!盛り上がっています!!



楽しみすぎる♪♪この緊張感は選手時代にはない!

いってきまーす!!




そーいや今日さきちゃんが枚方にきた。入水の関係で少ししか話せなかったが

スーパードラゴンがのっているむかーーーしのスイマガを

わざわざもって来てくれた。やさしい。

しかも伝説の01台ミーティングノートまで持ってきてくれた

(これは福大の俺ランの台にしかわからんノート)

うけたー。。

2年ぶりかなー!?さきちゃん少し太った!?俺は痩せたけどー

またおいでなー



未来予想図2
2007/ 03/ 25 ( Sun ) 00:07:01
春…それは旅立ち!

明日の練習でナツコとアヤコが枚方スイミング最後の練習になる。

(アヤコはまだ最後のテストがのこっとるな)

これも何かの縁だろうか。

私の地元の福岡に引っ越すことになった。



ナツコの未来予想図

きっといい選手になる!

ブレだけでない!秘密兵器ドルフィン・バサロを駆使し

四種目万遍なく泳げる選手になる!



アヤコの未来予想図

間違いなくチームに必要とされる!ムードメーカーになる!

勝負強さをいかして、「マクリのアヤコ!」

と呼ばれるように!




ナツコはJOで大ベストを更新して

コーチと最後の握手をしような★

アヤコは月曜テストで20級とったら

辰己におねぇちゃん見に来たとき

最高の握手をしよう♪


そしてもう一人

明日枚方を去るなじみ深い子

サッキンことサキモトコーチ…

サッキンとの出会いが枚方に来るきっかけやったしね

まじこいつにはお世話になったし助けられた。大学んときも

6年間。あっちゅうまやったなー!

愛媛いってもガンバレー。応援するわー!

まぁサッキンはどこいってもなんとかやってけるやろ★



♪ずっと心に描く 未来予想図は
 ほら 思った とうりに かなえられてく
        ドリカム 未来予想図Ⅱより 

             
natuko.jpg

アヤコもナツコもサトコも

トンコツラーメンにハマるなよ!(笑)ちゅうかハマるぜー!

別れってまじ悲しいよなー。まだなんやけどあとからジーンとくるんやろうなー。

朝練。。鍛錬。。(どうこの韻の踏み方!?)
2007/ 03/ 23 ( Fri ) 08:47:46
どうも!朝練の終わりに12.5mハードをカズヤと勝負してスタートした瞬間ゴーグルがぺローンとめくれて右の一ヶ月使い捨てコンタクトを失ったアサノですおはようございます★

すがすがしい失い方やったなー(笑)


もちろんJOまでは気は抜けぬ!!

オフ明けの浅野ブロックはエアロビクスとスプリント!

気持ちを高めていこうぜー

明日軽め朝練、午後メイン、あさって朝練でTOKYOにGO!



一般の人は水泳選手がコンタクトレンズしとると

「外れるんちゃう!?」とか

「こわーい」とかいっとりますけど

めったに泳いでいてコンタクトが外れるとかありません


私は当時小学校のころ超ゲーム好き(ゲーマー)でした。

ドラクエ・FF・流行のゲームはもちろんゼンクリするまで

やりこみました。

話は変わりますがボンバーマン・スト2・ファイナルファイトは

負けたことありません

もちろん少々目が悪くなりました。

しかし目が悪くても出来るスポーツ 水泳。

私は中学から授業中は眼鏡をつけて勉強していました。

高校からコンタクトにかえて世界が変わりました

よーく見えるのなんの

目に関しては色々試してみたんやけど

私のお勧めは水泳選手は2週間のやつか1日で捨てるやつがいいと思う。しかもソフト。

なぜならもし失っても替えがあるから またムズムズ感がないし

ハードは長く泳ぎ続ける練習で目が痛くなる かゆくなる感じが…

使い捨てではないやつは…無くしたらもったいない


私はちなみに学生時代は2WEEKで攻めていた。

試合の日のみ1DAYにして

もしものためを考えて予備をもっていくスタイルだった

もちろんメガネももっていく



このブログを書いているときに思い出したのだが

私が中学生くらいんときかなー10年前くらい

まだゴーグルにスポンジや、ゴムが必ず着いていた時代

画期的なデザインゴーグル「スーパードラゴン」が発売された

スーパードラゴンとは

今でいうプラスチックのみのゴーグルのこと(今はこっちが主流かな)

当時トキワスイミングの試合MVP選手のみもらえるゴーグル

しかもスーパードラゴンは必ずミラーがはいっていて(これも当時ではめずらしい)

かなりかっこよかった。また海外トップスイマーがつかっているということで

かなり魅力を感じていた。当時みんなほしがるゴーグルである

なんとかMVPをとりもらえたスーパードラゴン

私ははやり物好きでカッコウから入るほうだったので(笑)

ガンガン使っていた!ゴーグルがスーパードラゴンなだけで

速くなった気がしていた。。うんうん懐かしい



これは分かる人だけには分かるスーパードラゴンの法則

「スーパードラゴンを長時間つけると目の付け根が無茶苦茶痛くなる!!」

なぜなら作りが粗い。とくに目の付け根が出っ張りすぎ!

しかも当時ミラーゴーグルがほぼなかったため

つけると変な感じがする!ちゅうか見えにくい!

あーなつかしいースーパードラゴン

ある意味今のプラスチックゴーグルの先駆者やけねー

しかもⅡやⅢもでとった気がする。

だれかもっとらんかなー。。。。
20070323084407.jpg

土曜朝練の水中写真

ルーキー3人組!!
JOキャップ!
2007/ 03/ 22 ( Thu ) 22:15:31
今日から渡し始めたJOキャップ
枚方ではJOタイムを切った人のみ「ジュニアオリンピアン」とはいった

かっこいいメッシュキャップがもらえる。

毎回カラーと文字色が変わりとてもかっこいい!

今年は黄色ベースで字はムラサキ!渋いぜ!!

枚方っぽくていいい感じ♪





話は変わるが「今日のダヨネー」のコーナー

細見コーチから教えてもらったウソのようなホントの話

マクドナルドのダヨネ

マックシェイクM(200円)は

マックシェイクS(100円)2つより

量が少ないとのこと!!

ということはどーしても大量にシェイクを飲みたいときは

Sサイズ二つたのめばお得とのこと!!



これマジらしいよー。ためしてガッテン。



20070322215916.jpg

水中のシュウヘイ!たしかマクド好き!!

ちなみにコーチは今出てるテリタマバーガーが好き♪







先取り情報…

明日プールの中にかっこいい応援幕かかるから♪
シンクロとウォーターボーイズの関係って!?
2007/ 03/ 21 ( Wed ) 22:53:18
朝練は楽しい!!

と思ってもらうために強烈ハイテンションで行く!

今日は33名が参加

朝練は1コースなのでまさに試合会場さながら

一人一枚のビート板・一人一つのプル(育成Bはプルの代わりにヘルパーを使っている)
重ねるとこんな感じ
20070321220956.jpg


ピラミッドになる。

練習が終われば

みんなジャグラーになる(スロットではない)

ジャグラって朝のテレビ見て、あったまって帰る

また枚方のジャグジーは選手も一緒に入るので

育成の子にとってはコミニュケーションの場でもある
20070321220939.jpg

ジャグってる育成の子と練習後のエネルギー補給中 リョウタ!

なんかこのリョウタかっけーなー(笑)







しっかし世界水泳。シンクロおもれーやん!

まじ普通に鳥肌たつくらい見とって面白い!

さすがは世界レベルっち感じやね。






話は逆転し、

ウォーターコーチーズ2006~究極の技に挑戦なるか四段ヤグラの巻~

のDVDが完成。なかなか綺麗な画質にならんくて何回もスりなおし

何回も編集したし。楽しみにしてくれていた方すいませんでした!

メンバーには配布します。自慢の作品なので

その他見たい方 あて先はこちら「アサノエンタ」まで

んん!?お金!?NO NOいりません!!

これを見て笑ってくれれば

プライスレスです!!!(笑)
tatata.jpg


ウォーターボーイズの世界選手権…

できんかなー。。
指笛マスター
2007/ 03/ 20 ( Tue ) 21:12:41
こないだからたまーに教えていた指笛をみんなが覚えだした!

はっきりいって嬉しい♪

レイジ・シュン・タイチはカナリいい音出してる!

次は実践。次の試合で早速応援で使おうぜ

なんか指笛の音て、アメリカの大リーグみたいで好きなんて

みんなも覚えてな★

ちなみに私も練習が必要

私はツーフィンガー式指笛(勝手に命名)なら大きな音をだせるが

それではいかん。。

やっぱコーチならワンフィンガー式(勝手に命名2)でストップウォッチを握りながら

指笛を鳴らしたいねーうんうん♪

ちなみに私の師である志波コーチは

ワンフィンガーでガンガン鳴らしながら、ストップウォッチを操り

バインダーとペンを使い、タイムを記入できる!!



こんくらいにならんなね。




明日は祝日早朝練習♪

7:00からぜー





外は寒いが夏合宿のPIC

今日は勢いに乗りまくっている彼!!
20070320204427.jpg

コツコツと練習を重ね、泳ぎがよくなってきたミツキ!

スプリント選手権・チャレンジ会と大BESTを更新し続けている

やるねー♪


DA・YO・NE!
2007/ 03/ 19 ( Mon ) 21:25:07
♪ダヨネー ダヨネー 言ってないかもねそんなときならねー

そーう聞いてよー…

ビックリ有線 からEASTENDプラスYURIの「DA・YO・NE」が流れた!

まさにジャパニーズヒップホップの「ヒ」の字も流行ってないときに

ドロップされた作品★

改めて聞いてみるとええやん



今日は私が最近気づいた「ダヨネ」を!!

大阪のヤンキーの法則

なぜか紺色のプーマのジャージをはいている!

それもなぜかオレンジライン!




という感じで昨日はチャレンジ会♪

育成Bはホームタウン枚方スイミングと相性ヨシ!!

50Frがあつかったねー

11人出場10人BEST!!

MCの私も思わず立ち上がって応援してしまった♪

MVPはユウセイやね♪

1.5秒BEST更新 これでB男フリーリレーメンバー当確か!?
20070319205557.jpg

ユウセイの根性が見えたレースやったわ

ちゅうか握手しにこいよユウセイ!

タイム聞いて、ニヤッと笑って控えにもどってからよー(笑)



高島コーチのブログにもかいとったけど

昨日のチャレンジ会はほんと雰囲気がよかった♪

プールサイドにならんで応援してたし、声も出てた。

あーいうのいいね♪



さーいよいよJOまで残り一週間

自信もって東京辰己のコース台にたてるように!!!!



20070319210657.jpg

密かに25Frで2秒ベスト更新したシンラ(左)

密かに50Br初挑戦!しかも結構はえーやん♪(中)

密かにというか無茶苦茶バタフライが好きなハルト!(左)

「今日は練習バタフライ!!」

というだけでハルトはオッシャーと叫ぶ(笑)

もちろん3人ともBEST更新






そーいえば「ダヨネ」だけではなく

「ソヤナ」とか「ソウタイ」とかもあったなー。。






プロレスラブ&スイエイラブ
2007/ 03/ 15 ( Thu ) 22:50:08
今日の勤務が終わり、ツタヤに本を読みにいった。衝撃!!

週間プロレス(週プロ)を読んでいたらブったまげた。

武藤敬司の記事にあの競泳日本代表 森田智巳選手の名前が!!

森田選手のレーススタイルはまさに競泳ストロングスタイル

しかもレース後のポーズがしびれるかっこよさ

みんなは知らんと思うけどあのきつねのような手の形は

そう「プロレス・ラブ」のポーズ!(私には水泳ラブに見える!!)

最近では日本短水路で披露している!

それを武藤本人が高く評価していた。

まさにプロレス界と水泳界がつながった瞬間である♪



今、格闘技の入場なんかで、秋山のあとに野球の清原がくるみたいに

武藤のあとに水泳の森田選手がくるみたいになったら

もっと水泳が盛り上がるのに…ならんかなー。

ちなみに私もイベントごと・また勝負ごとの瞬間に

ガッツポーズがわりに「プロレスラブ」のポーズをとっていたが

ダレも気づいてくれなかった。。

決めた!!いまから育成Bで流行らす(笑)

明日からブレのドリルとラブポーズ練習も少し入れよう(笑)


そして試合で大ベストを更新したら

スイエイラブのポーズをとってくれ★(笑)
20070315213627.jpg

武藤敬司!!勝利の瞬間このポーズで投げキッスするように

両手を手を高く上げる



育成Bの女の子へ

コーチからのプレゼントはちょっと難しいポストカード

きっとみんなが大人になったらその意味が分かる!はず!

ちゃんとなくさんともっとってな★
20070315224604.jpg
アスレのやつらって…
2007/ 03/ 14 ( Wed ) 00:25:08
アスレのやつらってこーんなに熱くておもしろい!!
20070314000840.jpg

なにやらサプライズプレゼントで

アウトドア焼肉コンロセット!!しかも炭付き!!

いいなー(笑)

またみんなでワイワイできるねーー!!




それよりナイキワンラブにXBSが来たらしい♪XBS.jpg

俺マジこいつナイキ大阪でみたし!

やっぱそーとー好きもんやね!

つくりてーエアフォース♪



それよりついに新しい「生茶」を飲んでみた!

CMでやっとる「ウマイはアマイ」

お茶が甘いで…ゴクリ…

率直な感想♪ 普通のお茶やし 甘くねーし!!

ただオカキついとるけなー。お得感があるのはマチガイねー



ショウミ寝るか…どうやらショウミの使い方を間違えている俺。
宴~うたげ~
2007/ 03/ 13 ( Tue ) 01:24:43
人との別れは本当に悲しい。。

昨晩、枚方のアスレのアルバイトのアサナとマイコの送別会に。

何年も枚方を支えてくれた強烈なアルバイト!4年間くらいやってくれたそうだ

イヤーお前らんのスピーチ!感動した!

そして四月から社会人!!お互い頑張ろう!!




二次会風景…
20070313005835.jpg

20070313005917.jpg

20070313005944.jpg

枚方のカラオケには常にバックダンサーが登場する。うけるぜー!



そしてスペシャルゲスト

アンジェラアキさんがなんとクラブ山の上に来てくださいました(笑)
20070313010058.jpg

20070313010012.jpg

いやーいい一発芸もっとるやん♪

これは通用する(笑)

いやー宴会はおもしろいねー。。




今日の出来事

やっぱりみんなで月夜はカレーを食いにいくことに

あの男がいっつもカレーくいましょ!?っち誘ってくるんて!

いつもカレーはショウミ15分くらいで食べ終わるのだが

大体2時間近くはたわいも無い話で盛り上がる

今日もカレー屋で爆笑したなー。あーうけた。

ショウミ一日一回は爆笑することがあって幸せ★

※えっ!?「ショウミ」ってどういう意味かって!?

これは最近覚えた関西弁で

「ショウミ=マジ・実際」 みたいな感じ

九州に帰ったときにつかおう!

ショウミもう寝るーーーZZZ
コンメ大会~春の陣~
2007/ 03/ 11 ( Sun ) 20:37:22
朝からおもしれーぜ枚方!!

まずは合同練習でアヤナが興奮さしてくれたなー!

ガツンAVE40秒切り!

大体この合同練習でAVE40切りできたら

Frで35秒台は出るという法則がある…

いくんちゃう♪

でるんちゃう♪今度の記録会が楽しみやね
20070311194240.jpg




そして保護者会に突入

枚方スイミングには年に一回、育成・選手コースの保護者を集めて

ミーティングをする。

そこで各ブロックごとの一年間の活動報告や、新ブロック編成発表

新チームの意気込みなどをコーチが発表する。

私は今思うこと感じることを伝えた!!

そして四月から育成Cコースのコーチに!!

全力投球しますんで宜しくお願いします!!






そして今日が育成Bチームとして最後の試合!!コンメ大会!

いやチャレンジ会があったか(笑)

伝統ある大会も今年で15回目

枚方は校内イベントが盛んである。

これももしかしたら強さの秘訣かもしれない。。

保護者会でなんとかベスト率100%宣言したものの

甘くないこの世の中。。

29人中25人ベスト 86,2%!!

前回よりあがったんで良し♪コーチは満足しとるよー




MVPは一年生 ハルト&レイジ

GOODRACE!!!

いやナツコもよかったなー♪いやチヒロもよかったなー♪いや

タカノリもよかったなー♪んんナホコも♪いやミツキも♪

いやいやミリ!?アヤカ!?ヒナタ!?カイ!?…more

大ベスト更新!




ハルトは50秒ベスト

レイジは8秒ベスト

おっしゃー♪

20070311200340.jpg



育成Bは明日からドリル中心メニューね!!

泳ぎのテクニックを向上させようぜー



選手浅野ブロック…

もいっちょやったなー。

私も更なる勉強せねば。
20070311200432.jpg


さーJOまであとわずか!!

もうひと頑張りしようぜー!!
コンメ大会の前夜
2007/ 03/ 11 ( Sun ) 00:38:53
しっかし最近は世界水泳のニュースも増えてきたなー。

明日は少し面白い展開になりそうなコンメ大会

絶対エース カズヤがまさかのインフルに襲われ

チャンスを狙う選手にインタビュー

キムタク「コーチ俺明日優勝するわー!まじやから」

エイジ「コーチ俺っぶっちぎりで優勝しそうなんやけど」

マコト「コーチ俺多分あしたいくでー(ニヤリ)」


なんと3名が優勝宣言!

いいねーこーいう展開★

しかし絶対王者も本日から復帰。

カズヤ「コーチ!俺が負けるわけないやん!」

見所満載最終組!!!




明日育成Bも間違いなく大BEST連発する!

コーチには分かる!なぜなら今回は浅野ブロックとシモチブロックは

インフルエンザ ゼロ!!だから♪

風邪引きもほとんどおらんかったし!

楽しみじゃぬほほ!




どこのブロックも気合はいっとるのは確か!

負けられぬなー。。

このチームで戦うのは最後になるな。。。

よーしやっちゃろーぜ!!

今度こそBEST率100%!!泳法違反無しで!!(笑)
20070311003634.jpg


明日は合同練・保護者会・コンメ大会です!!
JAPANOPENから日本選手権のこと☆
2007/ 03/ 09 ( Fri ) 01:42:00
JAPANOPENが終わり、次は世界選手権。ジュニアオリンピック。そして日本選手権とつづく…

日本のレースで一番盛り上がる試合!それは四月の日本選手権!

まぎれもなく日本チャンピオン決定戦。

はー。。みにいきてー。。いけっかなー。。


今日は初めて日本選手権に出場したときの話。

当時大学3年生21歳

初の日本選手権。エントリーは1組1コース。

なぜだー短水エントリーなのにと思っていた。

会場は異様な雰囲気。あまり緊張しない私も(笑)

さすがにびびった(驚)

しかも隣の2コースのやつ棄権しとるし!!とおもいながら

コース台の上にのぼった。

「ヨシ!!行ける!!」

スタートー!!しまった角度が深い!もぐりすぎた!

出遅れた私。。しかし地獄の後半で怒涛の追い込み

BESTタイム更新。たしか56.2だったかな。

とにかく緊張した。まだまだタイム出るなー。と思った

ライバル達のタイムを紙に記入し、東京観光して帰った。

「こいつら来年ぶちぬいちゃーけの!」と思いながら…



時は立ち一年後。日本選手権。

アテネオリンピック選考会という名もついていた。

私は当時4年生なりたて。

大学でキャプテンになった私には使命感があった

「泳ぎでもみんなを引っ張る!!」

「大ベストを更新して福大新を更新する!」

この試合にはマジ、魂かけた。

密かにやってたバイトも一ヶ月前に辞めたし

食事も気つかったし、お酒も飲まんようにした。

大好きな飲み会にもいきませぬ!

大好きな遊びもしませぬ!

試合前は家で安静安静。

練習もうまくいっていたし自信もあった。

なにより山野井や竹内や上島やサッキンもおったなー。たしかジョウタも敬一郎も。

本気でアテネねらっとるやつがおったら燃えんわけにはいかんやろー!

100Fly当日。会場は超殺伐とした雰囲気。

決勝で派遣標準をきらないと日本代表にはなれないという厳しさ

俺にはカンケーねー。とにかく予選から本気!!

気負いはなかった。自信があったから。

予選同じ組に山本タカシ選手がいた。

無無無無…緊張なし…行ける

おらーらーカッツーン!!福岡のマクリの浅野じゃー!!!

組で二番。55.2BEST

なんと準決勝に残った♪

その瞬間BS放送で生中継でこの試合が放映されるため

家族・友達・好きな子・地元の子・じぃちゃんばぁちゃんetc…

とにかくメールをおくった(笑)

だってよー大好きな競泳人生の超大一番

みんなに私の雄姿を見てもらいたかったし(笑)

今でも覚えている。召集に行く前に最後に聞いた音楽は

ZEEBRAの「ゴールデンマイク」

成り上がりのストーリーのラップ

集中集中…

時刻は5時…100Fly準決勝

1コースだったため入場も1番はじめ。

カメラも私の目の前にあったため

完全にノった♪わざとカメラに目線をむけないように!(笑)

スタンドでチームメイトのチャカシ応援がよく聞こえる♪

おーし燃えてきた!!!

ターゲットタイムは54,9

レースプランは前半シャオリー(バキでいう脱力)・後半まくりあげ!

自分を信じて…

「スタート」

ぬおおおおおーーーーーーーーーーーー!!!!!おおおおおーーーーおおおおおーーーーーーおおおおーーーおおおーーー!!!!!

このときの感じ

ラスト10m実はウいた※水泳用語でウイタというのはバテタという意味

しかし諦めずとにかく前に進むことだけを考えた。

タッチした瞬間、不安だった。

「最後ういたー何秒だ!?」

振り返り電光掲示板をみると興奮した!!

すぐにプールからあがり

スタンドのチームメイトにガッツポーズをしたのを覚えている。

そしてコーチとガッチリ握手。









忘れられん。。






しかし裏話

しかしあのとき

予選から決勝まで4時間近くあったため

一度ホテルに帰ったのだが

あまりに大量にメールを送りすぎたため

返メールで寝れなかった(笑)

しくったーと思いながら

ありがとーと思いながら休息したのがよかったんかもしれん♪





こないだの試合のPIC
20070309013800.jpg

こんな感じで…休息中!?



20070306002535.jpg

アヤミ&ツムギ

はよ足なおせよ♪治れ治れ♪
JAPAN OPENのビデオとマイケル
2007/ 03/ 06 ( Tue ) 00:38:15
そしてJAPANOPENのビデオを手に入れた!

会員さんが貸してくれた♪

私にとって今流行の「ドリームガール」よかおもしろい

ちゅうか見たことねーけど…

さーてまずは中西のレースから♪

会場超もりあがっとるやん!!

やはりいいレースは参考になるねー。

これ見てswimming.jpの3Dのやつ見たらなんかヒントをつかんだ。

さっそく自分のブロックに試してみるか。。ニヤリ!




それよりマイケルジャクソンが日本に来日した!

やっぱオーラあるねー!!

一度でいいから見てみたい。マイケルのエアウォーク!

マイケルのレコードを久々聞きたくなったけん聞こうかしたらねーし。

誰かにカリパクされとるね!(※カリパク=貸したままパクられる)

しかしジャクソンファイブのレコードはもっとるんよねー

こいつが大人になってこんな顔になるとは…

摩訶不思議である。私の心ガッチリキャッチ!!

やっぱIwant you backやろー!

この歌聴くと乗ってくるねー!!ソウルフル!!
20070306003226.jpg




GOODレース!チャレンジカップ!!
2007/ 03/ 04 ( Sun ) 19:48:10
いいねー★種目ベスト率85%!

育成はよかったよー!

公認大会ではないがナミハヤサブプールは枚方に味方していた!

なぜかプールが23mばりに短く感じBEST連発。

選手もベスト出てないやつはいない!

(ちゅうかS1以外なんか出て当たり前だが)

しかし満足な内容だった☆

新しい子はレースを楽しんでいたみたいです!!!

そう水泳はホンマのホンマ面白いんです!!

サッカー・野球に負けませぬ!

それでは本日のPICをどうぞ☆
20070304192512.jpg

まずは本日をもって関西水泳界に彗星のごとし現れた

シンラ・ユウリ・ハルト!

もちろん今日は大ベスト更新!デビュー戦を飾る!




20070304192615.jpg

今回チャレンジカップには本科生も参加!

Jコースの面々たち!!

左上 赤ジャージは選手のカズヤの弟 コウヤ!

前左 Jコースのムードメーカー トオル!

前右 赤丸急上昇 スグル!





20070304192641.jpg

タケシ&ゴウ!!タケシは選手のマコトの弟!

似すぎやろ(笑)

タケシは今日いい泳ぎしとった☆超ベストで喜んどったぞー!








20070304192723.jpg

ガチコーン3種目BEST更新!トモヤ♪

のってきました!


本日のBESTバウト!

リョウタVSショウゴ!100IM決勝


このレースはスタッフ一同もりあがったなー♪

いっぽ届かず。。リョウタが競り勝つ!!



選手のMVPは文句なしセイヤやね☆

3種目BEST更新!

セイヤは枚方スイミングとして最後の試合をBESTで引っ張っていった。

本当によかった。GOODRACEでした
20070304194405.jpg



さささーまだまだイベントは続きます!!

いよいよ来ました来週はコンメ大会♪

ガツーン全員BEST!!やったろーやないですか☆

申し込みは明日からすっぜ☆
中西やるなー!!
2007/ 03/ 04 ( Sun ) 00:55:17
こちらタツミ!中西が日本記録樹立!!

土曜は入水が多いため、陸に上がる時間は全てセイコーリザルトに張り付く!

なにがすごいて日本新の多さ!

そして200バタトップ10の中に枚方3人。。。

つえー☆こりゃー勉強のしがいがあるねー!



こちら枚方!!今日は試合です!

このバタフライの勢いを生かすぞ。

ちなみに選手浅野B・育成浅野Bは全員50Flyにエントリー♪

こっちは大会新をもぎ取ってやる♪

よっしゃー勢いは枚方に来ている!!

JAPANOPEN組!明日もがんばれー
20070304005409.jpg


枚方からエール送っとります!!
JAPANOPENもありチャレンジカップもあり
2007/ 03/ 03 ( Sat ) 08:35:46
枚方は大忙し!!

東京は辰巳でジャパンオープン

大阪はナミハヤサブでチャレンジカップ

今回チャレンジカップは本科生も含め100名がエントリー

こっちも盛り上がっていくぜ

新しい選手は明日がいよいよデビュー戦です
20070303080243.jpg

ナツミ&ユウリ&後ろにチヒロ

なんかプリクラみたいにとれたし(笑)



20070303082131.jpg

ユウリ&アヤコ

いい笑顔しとるねー♪子供の笑顔はマジ元気になる!




お知らせ

明日育成Bはアサレン無しでいきます!

集合出発時間7:50に遅れないように!

よろしくお願いします!!


ドリカムとワイシャツと私・・・
2007/ 03/ 02 ( Fri ) 08:15:01
今日からJAPANOPEN組が出発!!

枚方からは悠子・メグ・カナコ・マヤが出撃

もちろんアサレンもあり選手スタッフは4:45に集合♪

朝一番の楽しみはDJコウヘイによるプール内の選曲!

今日はドリカムしたから

ドリカムいいねー。なんか音楽かわると新鮮な気持ちになる。

ちなみに私が個人的に選ぶドリカムベスト3

3位 24/7 feat.ZEEBRA

なんと歌姫とMrダイナマイトが競演

2位 サンキュ

和むね☆

1位 題名がわからんけどこの歌!

サビ「想像もーつかない毎日がー…過ごせるーとー…っち」歌


小学校の頃 この歌に「あおいちゃーん」っち声がはいっとって

カナリビビッていたが

学生時代に聞きなおしていい歌だと♪



さてと本科生のノートを記入して、いったん家で寝て(笑)

オフを満喫するか☆リフレッシュ!!
20070302075829.jpg

初登場 ナツミ 一年生!!(真ん中)

カメラを向けるとみんなピース

みんなの休みはなんしよんかな!?

コーチが小学生のときはカンケリかケイドロかドッチボールしかせんかったなー。。

20070302075914.jpg

シンラ&カイ  



20070302080027.jpg

ノザキ&カレー

偶然ココ壱であったノザキコーチ別注カレー!!

たしかチキンカツ・卵・チーズ・から揚げ・もうなんちゃらついとったし

しかもラッキョもゴイゴイ食べてました♪
白い3月と私・・愛するあなたのためー
2007/ 03/ 01 ( Thu ) 02:39:31
さて三月突入!!

三月といえば…受験!?

最近は馬場ちゃんやむっちゃんが見事志望校に合格。

「コーチ!合格しました!」

なんとも嬉しい気分だ。

高校からも精一杯やって欲しい



育成コースはソランがベストタイムで17級合格☆

三月で決めるぞ20級!!


買い逃したスニーカー!!!!
20070301021423.jpg

宇野薫が依頼したナイキに依頼した

10ACっち名前のナイキのコートフォースベースのスニーカー

かっけー!!やっぱミタスニーカーのサイトは常にチェックしとかなねー



ミタのサイトはスニーカー好きのバイブル!!
http://www.mita-sneakers.co.jp/

ちゅうか東京原宿にエアフォース25周年を記念してミュージアム

「1 LOVE」というショップが出来ている。
http://nike1love.jp/blog/

ここでは日本で初。エアフォースワンのカラーオーダーできる

フォースやけねー。まじやべー。

しかしここで作れるのスタジオに入れるのは、

・紹介を受けた人 ・ワンラブで10万以上買い物してポイントが溜まった人  らしい。

ぬほーーまじフォース作りてーし!!

なんか有名人&ラッパー&デザイナーがごそっといっとるみたいやん

「コーチ」として一足オーダーしてみたいもんですなー★

だれか紹介してくれんかなー。。。夢は膨らむ!!
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )