競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
レペゼン名古屋
2007/ 02/ 28 ( Wed ) 07:33:19
きたな!!視線を感じる!!

その男は二階観覧席にいた!

噂の男「山下コーチ」※写真とるの忘れたー

話をきくと…なんと地元は九州は福岡♪

地元は宗像!高校は九国とのこと!

まさに福岡県北部地区!!
※分かるひとには分かる地元トーク!なぁ元ときわのBrのエースさん!?お前のこともしっとったぞ!

今日は選手コーチ数名でウェルカムパーティーヤヨイ軒へ♪

明日アサレンあるから軽めで(笑)
YOUSITI.jpg

高島コーチ!写真ぱくったぜー!





昨日のテストでタイチがついに20級合格!

ユウリも19級でリーチ!ゾクゾクワッペンをGetしとります!

そして昨日テスト時にコースがあまったのでコンメ計りたい人

手挙げろーといったら15人くらい計りたいといいだした(笑)

「おーしわかった!ジャンケンせ♪一人だけな」

見事ノゾミが勝利し測定!

ぬおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーおおおおおおおおーーーーーーーおおおおーーーーいいいいいい!!!
20070228072505.jpg

ベストを12秒更新!3分17秒!大ベスト!

通信コンメ大会3年生の部での計算では

90位から50位まであがったことになる

40人抜き!!

どよめきが湧く育成B内。



心配せんでもコンメ大会が三月二週目にあるけんさ☆

つぎこそは全員大ベスト!!




試合報告。。IN大阪プール
2007/ 02/ 25 ( Sun ) 22:09:57
育成B爆発!!

まずは先制パンチ!ナツコがガチコーンJO切り!
DSCF1349.jpg


やっと切れたね♪この種目にはコーチも思い入れがあって…

ウン!まじよかった!努力した成果が出たね☆




そして今夜の超ビックバン♪20070225214526.jpg

ユウヤが魂のベスト1秒あげJO切り!

まじ興奮したぜー☆ユウヤのスタートリアクションタイムは

多分足離れ0.5秒台くらいいっとる気がする!

育成は種目ベスト率70%!

よし前回より大幅パーセンテージアップ♪

みんないいパフォーマンスだったぞ!!




選手Eはミムが二種目BEST&MVP!!

しかし…ドカーンっちのがなかったなー。調整には自信があった。

練習もうまくいっていると思い込んでいた。

しかも気合はいりまくりでBEST率前回の試合より悪いし…

私の力量不足。志波コーチとしっかりミーティングをし

原因追求、練習メニューの見直し。

JOで最高のタイムで泳がしてあげたい。なんとかしたい。

今回は気持ちだけが先攻してしまっていた。



情けねーな俺。。しかしやるしかねー!!

さらに燃えてきたし!!

明日からも練習は続く。。。。





来週は育成中心チャレンジカップ!INナミハヤサブ!

新しい子はデビュー戦やね!!

次の主役は君達だ!!
20070225220718.jpg

20070225220813.jpg

ちゅうか全員が主役やけどね!!
最終予戦大阪プール!!
2007/ 02/ 24 ( Sat ) 22:34:07
大阪には日本最大級のプールが二つ存在する。

ナミハヤドーム&大阪プール!!

今回は大阪プールのサブだがカナリの高速プールとのこと

ビックタイムも期待できる!

さー冬の集大成です!
20070224223031.jpg

明日のトップバッターは君達二人♪

ガツーンといって枚方SSに勢いをつけてやれー☆
ほんまガンガンいくでー!!
2007/ 02/ 23 ( Fri ) 22:59:14
今日の浅野はオール関西弁でしゃべりまっせー(笑)

ほなアサレンからいきまっかー

今日はオフあけでかるーいエアロビクスとペースワーク!

カズヤ復活☆やっぱお前はやればできるねん

セイヤも泳ぎかるかったなー。よくすすんでた。

上級生がガツンいくとチームもしまるね。

20070223224100.jpg

この写真もシモチコーチのデジカメからいただいたねん

なんかこのセイヤかっこえーなー☆



ほんで7時に練習終わって12時まで爆眠。。

ほんで前から気になってたスニーカーを購入。

わざわざ京都までいってん

たまらんかっこええねんて



ほんでかえってきてメシくって

明日の練習メニューつくって今にいたんねん

そろそろ明日も早いさかい 寝るわ

20070223224837.jpg

こんなもんでええやろー!?キムタク&カズヤ☆

そんな怖い顔せんでもええやんかーカズヤ!!

そんな無視せんでもええやんかーキムタク!!

コーチの関西弁ホンマいけとるー!?


$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

やっぱむずいなー。関西弁。

とうぶん北九弁はとれんな。ふっ(笑)

※ちなみに私は博多弁ではない。分かる人には分かる。。。
笑顔は100万ドル!!
2007/ 02/ 22 ( Thu ) 21:45:26
シモチコーチが腹を壊した。

どうやら昨日の本場トンコツラーメンの汁を飲み干してしまったため

ダウンしてしまったようだ。



私はいつも年長~80歳まで指導している

また泳げない方からマスターズ日本新記録保持者まで

泳力レベルは様々である。

今日シニアコースのの会員さんが怪我からの復帰後

50mクロールを泳ぎきった!

なんとしかも20年ぶりに♪

「今日はおいしい酒が飲めそうだよ!」

いい話だ!たまらん☆

今日からテスト週間。

本科生に合格ワッペンを渡すのが私の喜び

百万ドルの笑顔で「ありがとう!」といわれたら

ほんとコーチやっててよかったーと思う。たまらん☆




20070222211956.jpg

なぁみんなも水泳コーチになれよ!(笑)




20070222212425.jpg

「笑顔」

20070222212456.jpg

「さらに笑顔」


20070222212534.jpg

「さらにさらに笑顔」


20070222212614.jpg

「もう笑顔まみれ!」

全てシモチコーチのカメラから頂戴しました!

しかしユウリ☆

センター独占やなー(笑)


ブログの世界
2007/ 02/ 22 ( Thu ) 02:00:37
強烈な出来事が起こった!!

時刻は17:35

本科時間のEコース中

私は本科生 Jコースの指導中

となりでは志波Bが練習中。

コースの真ん中(12.5m地点)でメニュー説明をしていた




と…そのとき!!あたりが真っ白に♪



♪ボグっ♪こんな音したなー



私の首に


20070222011125.jpg

「アックスボンバーーー!!」



隣のコースを泳いでいた志波Bのアケミに

いいのをもらった!

アケミは全中100Fr2位のツワモノ!

しかもハードの最中だった。

こないだラリアットの話をしたことを思い出した♪

私の首は折れた。。が完治。。


水泳をやっていればダレもが一度は体験すること

なんちゃーない。

ただ私は凶器付き(パドル付き)ラリアットはいまだくらったことがない

これには注意せねば!こんなことをいいよるとまた現実になりそうだ
(笑)





今日のGコース(成人コース)終了!!

時刻は22:00 の会話

シモチ「アサノコーチ腹減りましたねー。」

A「まじ腹減ったし!ラーメン食いいこやー!」

ほそみ「今日車っすよー!行きましょう」

A「噂のト○○ツ食堂はどうよ?」

シモチ・ホソミ「いいっすねー!!」


すぐさま細見コーチがネットで場所を確認と同時にシモチコーチが

TELする。

「すいませーん何時まで空いてますか!?」

3分後車に乗り出発☆
20070222013719.jpg

噂のラーメン!行ってきました!


20070222013858.jpg

20070222013830.jpg

・・・「しゃばい!!」博多弁 ※たいしたことないという意味

正直に言わせてもらうとこれは本物ではない。

・細めん

・スープの底にトンコツのヘドロがある

・500円(ワンコイン)

・店の床がヌルヌルしている

ここまではOK!だが…

・味薄い・ほぼ無い

・湯気立たない(熱くない)ぬるい

・煮卵冷たい

・チャーシュー少ない

・スープが天○のようなシチューのような感じ

申し訳ないですが

真のトンコツではなかった。。。。

が一応汁は飲み干し、替え玉もバリカタで一回(笑)

普通に食べれるレベルではある。
20070222013757.jpg

目から食べるシモチコーチ!?

シモチコーチはトン骨へドロ初体験(下に溜まってるやつね)

そして一言

「効いたー!あれがトンコツなんですねー☆」

とのこと。。



大阪・京都方面での真のトンコツラーメンしっとるよー

という方。随時メールまってます。

枚方ラーメンクルーが現場に向かいます。
中西・太田壮行会!!
2007/ 02/ 21 ( Wed ) 01:32:05
浅野朝掃除のため7:15起床。7:40プール出発。

まず八時にプールカバーを上げる。



本日の中西の練習 9:00~11:00

当然のごとく中西は練習時間30分前には着替えてプールサイドで補強を黙々とこなす。

やはりこれくらいは当然なのだ

枚方スイミング通常営業がはじまり特別に1コース貸しきりで

中西・太田コーチの練習スタート。

波の立ちにくい環境でゴイゴイ泳いでいた。




そのころ私は真横のコースを使い水中ウォーキングコースの指導に!

すまんねー悠子ちゃん!かなり波たったろ!?


今日は昼にイベント。

中西選手・太田コーチ世界水泳壮行会が行われた。

MCは私。

イベントは進み次のコーナーはスタッフによる記念品贈呈

スタッフが太田コーチに品物を渡す。

「オープン」


ガビーン!!まさかのダブり!!

ガキツカの最新DVDは以前選手からもらったとのこと!!

ミステイクスタッフ。。。


最後に中西が決意表明をして締めた。

大和魂で頑張る!違う色のメダルを取るとのこと!!!




久々趣味の話!!

実は私。スニーカーマニアなんですが…

もう一つの趣味

ヘッドフォンマニアでもあります。

とにかく性能がいいもの。本物を集めています。

選りすぐりをごらん下さい

20070221010127.jpg

右上 センハイザーPX200

一番使いやすい

さらにニトロが手がけたナイトリッチモデルが欲しい!たまらん!


左上 ソニースポーツ イエローモデルアメリカ限定

私はソニスポマニア!だから黄色の配色が好き☆

これは売ってないね!余裕で☆



右下 ソニースポーツイエロー!マジ売ってないやつ!

これはマグレで後輩のミキタがもっていた。

しかもすんなりくれた(笑)

「晃平先輩これあげますよー」ぬおおおーーーラッキー☆

※ちなみにソニスポは日本でも売っている。ただし白のみ。
この黄色のラインを探すのに男のロマンがある。





左下 JBLのノイズキャンセリング510

これもダボがアルバムを出したときにアイポット用スピーカーとして

出したので火がついた本場アメリカのスピーカーブランドのヘッドフォン。

今アイポット用スピーカーで勢いありまくりなのがJBL。

今BOZEがスゲー性能いいノイズキャンのやつ出しとるけど

まじハルね!デザインもかっちょえーし!!アメリカ物!



とにかく黄色でオールドスクール的なのが好き♪

だから次に欲しいのはセイコーのストップウォッチの黄色!!

このラインは昔のコーチはみんな持っていたという!

ノドから手が出る欲しさだ♪
IMG_0380.jpg

いつかの高槻の試合のPIC

選手会議
2007/ 02/ 20 ( Tue ) 00:44:19
今日は待ちにまった選手会議!!!

の前に合同練習!

新しい子はやっぱしんどそうやったなー☆(笑)

心配せんでもドンドンアベレージ上がってくるけん!

そのなかでもMVP カツシマユウリ!

なんと一本目ベストをたたき出す!!いいねー♪
20070220001407.jpg







そしてレイジがついに…

アベレージ40秒切り☆
20070220001659.jpg

いいねー★



そして夕練はシモチブロックと合同練習!

100*10 3:00 制限付きeh!!

負けるわけにはいかない戦いに思わずコーチ陣もヒートアップ!

いい練習したねー♪きもちいーい!





いよいよ選手会議!!!

の前に西宮コーチによる

「ジュニア選手の陸上でのトレーニング」をテーマにした

研修会があった。これまたおもしろかった。

今度みんなに教えちゃーけ!!






次はいよいよ選手会議!!

まずは太田コーチによる高地トレーニング・日本選手団の解説。

プロジェクターをつかって解説。

まるで夢の世界。早く日本代表をだして海外でトレーニングしてみたい

まだまだ勉強は続く。。。

つづいて新年Fの結果・自分のBの近状報告 etc…

会議は時間を忘れて盛り上がる!

そして二次会は近くに出来た「かごの屋」しゃぶしゃぶ食べ放題へ…

14名のコーチがあつまってさらに競泳談話!

いやーあつかった!いつも予定時間通りいかない選手会議。

みんなが自慢しすぎていつも時間オーバー(笑)

いよいよ最終予選まであと5日。

育成・選手達の目の色が変わってきました!!
20070220004229.jpg

いつしかの選手会議二次会風景

さらにあと二人!!追加予定!!まっとるよー!!
ノリモト選手ダイジョウブ!?なんか眉間にどーたらこーたらって聞いたけど…
2007/ 02/ 18 ( Sun ) 00:05:04
明日のアサレンは久々合同練習!!

一月は予定がいっぱいでできなかったため

二ヶ月ぶりに実施

たのしみだ。。。

新メンバーの子はダイジョブだろうか!?

新メンバーは毎回ヘロヘロになるのだが…

数をこなしていくうちにたくましくなっていく!!!

頼む選手のみんな☆

ラリアットせんでなー(笑)!!








明日は久々選手会議!!

私は密かに楽しみにしている♪

なぜなら競泳と真剣に向き合えるから

色々なコーチからアドバイスをもらえる

すごくためになる。知識の幅が広がる

…そのあとの飲み会も楽しみである♪眠さを克服できれば…

時間帯が遅いためカフェインを投入しながらの戦いになりそうだ(笑)

20070216234047.jpg

これが噂のラーメンマニュアル!!

やべー箸の持ち方が悪い俺!

ソッコウで直す!!!







どーやらノリ様に異変が…

詳しくはコージーコーナーで!!!

33.jpg

京都!!
2007/ 02/ 17 ( Sat ) 00:00:36
枚方市のいいところ☆

それは大阪と京都の真ん中であること♪

だから買い物の幅が広がる!

場所のいいとこどり☆

久々京都にいって何も買わず…

一風堂にラーメン食べに行きました。
20070216234013.jpg


唯一 関西に来てうまいといえるラーメン

みなさんも一度食べてみてください。

うまいトンコツスープが白!!細めん!!もちろん注文時はバリカタで!




振り返りプレイバックアサレン!!
今日は浅野ブロックだけがアサレンの日!

さらに今日から太田コーチと悠子ちゃんも枚方で練習。

久々泳ぎを見たのだが…

まじリカバリーが水に擦りそうだ。。

水面に対してほぼ平行。

体の上下動が少ない。

この泳ぎがきちっとはまればトンでもないタイムが出そうだ。。

しっかり頭に叩き込んでおこう!!




振り返りプレイバック水曜!!

しもちコーチの大好物…カレー…

今からの映像はシモチコーチが最高傑作といわしめた

牛スジ・納豆・半熟卵のせ・チーズトッピング・マヨネーズかけカレー!!

こちらも皆さん…よかったらどうぞ☆

ヴェリーグッドだそうです♪
20070216233730.jpg

20070216233647.jpg




本科生から頂いたチョコ♪
20070216233805.jpg

こんなんもらったらホント笑みがこぼれる☆ありがと♪


バレンタイン練習!!スイマガ
2007/ 02/ 15 ( Thu ) 23:21:54
話はさかのぼり昨日の練習…

昨日の選手の練習はプル100*6 HIGHPACE!!

PADつきでゴイゴイ泳ぐ練習!

4本目後。疲れの見えはじめた選手達に

「あと二本頑張ったらどこかの高校生がチョコくれるかもしれんぞ!

この頑張りはきっと伝わる!!ぬおおおーーー」
カズヤは4本目まで58後半AVE

5本目はいっきに57.4まで上がった!!

というより男の5本目のAVEが全員で0.5はあがった!!

さすがバレンタイン☆

この日はいい練習が出来た♪
20070215221904.jpg

バレンタインMVP ミム!(右下) ナイスタイムナイスAVE!!





毎月中盤の楽しみ☆

水泳界のバイブル「スイマガ」はしかし面白い☆

今週の企画 超トップスイマーのハイ・パフォーマンスを見る

ジェシカ・シッパー選手のバタフライ。

それを太田コーチが解説しているのだが

非常に分かりやすい♪読んでてふんふんとなる。。

私はジェシカみたいなリカバリー時に肘が曲がるバタフライが嫌いだ

育成Bコースにはジェシカばりに肘が曲がる(笑)選手が多い!

ごめんよ!お前らはパンパシのジェシカのバタフライをみて真似たのか!?

育成Bは今週はバタフライドリル週間です。

ドリルん時はコーチの目を見て話を聞いてな☆





今月のスイマガP83ページ 右上 は熱い!!

CHECKしときな!

マツジュンも出演!?






ありがとう♪バレンタインデー!
2007/ 02/ 14 ( Wed ) 01:51:39
みんなありがとう♪

コーチも今年25歳になります。

今年のバレンタインチョコは浅野人生新記録を突破しそうです!

ちなみにコーチはチュコレートがミラクル大好きです☆

余裕で全部残さず食べます。鼻血出ても残しません!!

と言う訳で改めまして有難う☆






今日、本科生の子からサプライズなプレゼントを頂いた



K「浅野コーチ!!」

Kちゃんが私を呼び止める



A「どーした!?まさか…チョコくれんの!?うけけ」

K「チョコのかわりにトンコツラーメンもってきたから食べて!!」





その瞬間 枚方の有線はSMAPの「ありがとう」に変わった(うそ)

なんかチョべリグ嬉しかった♪

ありがとうKちゃん!!!



育成Bは昨日からチャレンジカップの申し込み書を

くばっています。

新メンバーはこの試合がデビュー戦!!

いよいよですよー!楽しみです

思い起こせば一年前。。。。

エリカとカイも試合デビューはナミハヤドームサブだったなぁー

超緊張しててこっちもドキドキしたし!

今は安心して見てられるわー

さー!シンラ・タイチ・ユウリ・ナツミ・ソラン・アヤコ・ハルト!

いざ出陣だー!!



20070214014134.jpg

カイ&エリカ! 

確かみんなが試合にいってしまって

三人だけで練習したときの写真


20070214015003.jpg

やったなーマンツーマンターン練習。。

今はもう高速ターン!?でしょ!?もちろん♪
JO予戦・・・結!
2007/ 02/ 12 ( Mon ) 23:46:47
ガツーン!!

まずはカズヤが200コンメでJOをぶった切る大BEST!!

そしてシブヤが堂々2種目BEST!!君はMVP☆

さらにヒロコが50FlyでJOまであと0.1秒BEST!!

キムタクが狙っていた50BrでBEST!!

ここまではOK

しかし種目BEST率は24%。。。無念

あと約2週間後 最終予選

一日一日を大事に!!!!!!!



昨日がリレーの最終日でした。

大阪にきて思うのだが 長吉プールでの最後のフリーリレー

まじ盛り上がる♪(時刻はPM8:00ミッドナイト)

全クラブチームが我チームがJOJOJOJOみたいな雰囲気が漂う。

合図がなった瞬間まさにライブハウス!

選手もコーチもすごい応援である。

すごくいい感じだ!熱いぜ関西!地鳴りのような応援!

選手もこれだけ応援されたら絶対BESTでるね

B男Frリレーはムード最高潮!

3.5秒リレーBEST

B女Frリレーは全員が爆発JO切り!決勝の可能性も♪
20070212233454.jpg

20070212233605.jpg

やるねー♪




次は最終予戦

場所は大阪プール(サブ)

カナリの高速プールとのこと

大阪でなみはやドームとはるいいプールです。

実はいったことない私。。

まずは今週のエントリー会議でいいクジ番 GETしてくるぜー!

試合まであと13日!!!!

明日は試合~うどん編~
2007/ 02/ 10 ( Sat ) 22:35:40
いよいよ明日はJO予戦DEグループ!

リレーに関しては明日が最後。。

B男メドレーリレーはJOまであと4秒!

全員がベスト出せば切れる!!心を一つに…

そして明日は満を持して選手軍団が登場!!

楽しみじゃ楽しみじゃぬほほーー♪



今日のランチはココ壱にカレー♪…の予定が

急遽隣にうどん屋が出来ていたためうどんにチェンジ

志波コーチ・下地コーチは香川出身。

DOOPなうどんマニア!

いなりからおでんでのアップ、麺の太さ、コシ、汁の醤油加減、かつお加減…

かなりなマニアックな会話が私の前で繰り広げられる。

二人は迷わずぶっかけうどんを注文。

二人いわくぶっかけうどんで本物かどうか分かるらしい。




しもちコーチ一口目をぺロリ…











んんん











ぬおおおおおーーーおおおおおおぉぉぉぉああああああぁぁぁぁぁーーぁぁぁぁぁあああああああぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
20070210222703.jpg

写真はイメージ!まじこんな感じ♪



大阪にきて一番おいしかったらしい!!

しもちのお気に入りに追加♪

志波コーチも満足だったようです!

太田コーチ!!!ここに枚方にも本物の「讃岐」が存在しました!

サタテーランチはここに決まりです



しもちコーチのウドン節

「うまいうどんには麺に透明感がある!!」

とのこと ははー大人になりました。


そして最後に一言

「みんなにはコシのあるレースをして欲しい!!!!」

おっしゃー燃えてきた!いくぞーー!JO予戦!!



九州カップ!という試合バージョン2
2007/ 02/ 10 ( Sat ) 00:46:05
いろんな九州のコーチのブログが九州カップネタで盛り上がっている!!

ブログだけで全ての状況は分からないが…

燃えているのが伝わってくる!

勝負はまずアップ!

10歳以下から大学生までが三つのプールでアップ

今思えば…私が中学生のころ…

なりふりかまわず順番抜かししてガンガン泳ぐやつ!!いますよねー♪

怖くてアップできんかったし。

そして忘れもしない高校2年生の九州カップ二日目のアップ!

本命の100バタのためにダッシュ練習をしていたら

正面から来た明らかにムキムキな大学生っぽいバタフライの人と

すれ違いバタフライクロスカウンター!!

はっきりいってゴーグルの下では泣いたね。。

大学生が心配してくれて声をかけてくれた。

大学生「大丈夫!?かなり強烈にあたったけど…」

浅野 「ダイジョウブっす。ダイジョウブっす。痛くないっす。」

本当は骨折れるくらいの衝撃やったけどな。

みんなも気をつけなね♪



しかし大ベストを更新した覚えがある

なぜなら西市民は23mしかないから(笑)


また…

九州カップはいつもバレンタイン直前にあるから

ほかのクラブの子からのチョコレートも期待していた♪

もちろんそれも100%ベストが出る要素の一つだ!(笑)

20070210004134.jpg

もしかしたらバタフライの選手がプロレスラーになったら…

得意技はラリアットか!?

それより今週の三冠タイトルマッチ

鈴木VS小島 これまじでたんやべーし!

どっちが勝つんですか!?ハマノ大魔神さん☆
通信IM大会!!
2007/ 02/ 09 ( Fri ) 07:55:47
1325名のコンメ大会も完結!!

すごい!!まさに壮絶!!

この膨大なデータ編集をした高島コーチマジリスペクト!!
20070209073257.jpg


もうすぐ枚方のスタンドに掲示するから

みんなもチェックしとってな☆

育成Bも大健闘!入賞者も数名♪

しかし全国にははえーのがいっぱいおるなー。。

どんな指導しとるんやろ!?



このコンメ大会には裏マッチも開催!!

元福岡大学水泳部コーチ対決♪


大城先輩・エイジ先輩・竹川コーチ・ナガミツ大輔・私と

五人も福大OBが集結

勝者はというと…分からんりゃーせん

だって教えてる選手層がバラバラやし。

さーみなさん泳ぎましょう!(笑)Frめちゃばてますよー(笑)


試合まであと二日!

選手E シブヤ・セイヤ・カズヤ・タク・ミホはあがってきた感じあるね

今日はゆっくりやすんで明日のアサレンでさらに感覚つかんで

試合に挑もう!!

育成B 今日はオフ☆ コーチもオフ☆

最近とんこつラーメンくってねーなー。

久々充電しに

強烈にうまいラーメンでも食いいっかなー♪
20070209075320.jpg

もちろんみんな

トンコツラーメンが一番だろ!?しゃーコノヤロー♪
九州カップ!!という試合
2007/ 02/ 07 ( Wed ) 23:45:53
今週…南は九州で最高峰の試合!九州カップが開催!

九州カップ…それは九州出身者のプライドが出る戦い…

まずプールは推定23m日本一の高速プール、西市民プール。

そしてアッププール8コース。横で区切られているため

随時レースを確認できる。またさらに水球用のサブプールもあるため

十二分にアップ可能☆余裕で100くらいは続けて泳げる

どこの選手も泳ぎやすいという!なぜなら23mに見えるし感じるから

もちろん日本新もバンバンでる!なぜなら23mに見えるし感じるから

しかも応援盛り上がる!なぜなら声が響くから

しかも高小学生から大学生まで出場!

まさに九州ナンバーワン決定戦なんです

高校生は大学生を食ってやろうとギラギラしとるし

大学生は高校生なんぞに!みたいな感じで燃えるし

決勝になったらスタンドがイッパイにうまるし!!

いいプールなんて☆ホンマ☆


枚方のみんなにもおよがしちゃりてーなー♪

多分120%ベストでるぜー!

しかもそこで二種目優勝したものはなんとスイマガに載るという

ビッグサプライズも♪




福大のみんなー

日本新でも出して九州のジュニア選手の度肝ぬいちゃれよ!!
takuya.jpg

なぁ♪

楽しみじゃ





20070207233925.jpg

調子いいらしいな☆このプールならエイジは200バタ軽く

1分56秒は出る!!!










(かも知れない)
陽はまたのぼりくりかえす
2007/ 02/ 05 ( Mon ) 04:03:07
家に帰るやいなや…カクンと落ちた私。

ただいま起床(AM3:00)

深夜番組でラグビーやってる やはり真の日本一決定戦ということで

むちゃくちゃ熱い!!

殺伐としている。ギラギラしている。おもしれー。


本日の種目ベスト率10種目中4種目で40%

いかん!!

土曜の練習か。やはりダイブで少しでもタイムを追求しすぎたのが

悪かったか!?あそこをタイムの欲を出さず下からスタートにしたら…

いや距離を25にしとけば…いやEHにしとけば…

いやタイムなんかいらない!?気持ちよく泳がすだけでOK!?

いや感覚だけにしとけば…

いや当日の練習を…ウンタラコウタラにしたら…

悔しい。。みんなの調子とタイムがよかっただけに。。

タイムに気をとられず泳ぎをみらんとね

もっとコーチとしての目を鍛えねば

Flowers002.jpg


くっそーくっそーぬおおおー!!

反省・分析・改善!!

お香でもたくか。



しかしラグビーまじおもしろかった

こういうのは生でみてみたいなー

あんなことっちあるんやねロスタイムで魂のトライ!!

ふつうにテレビみながら声でたし

松本コーチやノリモトがハマルのが分かる

四時からプロレス中継もあるしなーうけけ♪
いよいよJO予戦(選)!!
2007/ 02/ 03 ( Sat ) 22:21:17
さんむー。。今日さむくねー!?(北九弁)

寒いと第三の目が開眼する!

蓄膿症の私の眉間が痛くなる。いてー。鼻水でるー。

早く病院にいかねば!


しかし今日は育成B全員の調子がよかった!!

一発集中50*1ハーフダイブ(コース台の横からダイブ)

で全員がベスト1秒以内。明日試合組も3名BEST!

しかもこっそりウォッチを3つもって足離れ正確なタイム。

これはもしかするともしかする☆

ひとりニヤニヤしてしまった(笑)




さー明日はJO予戦!!

ちなみによく言われるのですが

「コーチ!予戦の字間違ってるよ!予選だよ!」

といわれるがこれはワザとです

なんかこっちのがかっこいいし燃えるやん!!

そしておなじみ長吉プール

スタート・ターンすべるぞー♪それをふまえてアップせーよ

明日は結構期待している!!
20070203135339.jpg

たのむぜー♪
20070203222034.jpg

ふっふっふ☆

楽しみだ…ニヤリ♪
水泳VS柔道
2007/ 02/ 03 ( Sat ) 00:51:23
久々マイメンとあいました!

レペゼン福岡!カレの名はリョウ!柔道部

カレとは高校・大学と一緒だった

同じスポーツ推薦で入学

そして柔道と水泳の成績でいつも競っていた!

試合が終わるたびに「お前勝ったんか!?」

…おいおいそろそろ水泳理解してくれよ…

しかし柔道のインカレのようなもので

学生3位になった!すげー!

私も負けじと大会新を連発

しかし水泳と柔道 どちらがすごいか!?よく討論した。

どちらがすげーか!?というのは決めれない

またカレと私は四年生で見事キャプテンになり

柔道団体戦で8位に 水泳はインカレ男子9位(やられた!?)

よく遊んだし飲みにもいった。

今日は久々焼肉を食いに行った

やはりティラノサウルス!!

食う量がハンパねー
20070203003758.jpg

20070203003829.jpg

アゴで噛み砕くスピードが速くてブレたのか!?

福岡大学の皆さん☆リョウは元気です。

はっ!!アサレンまであと4時間ZZZ 寝よう♪



みんなも水泳選手以外でもライバルを作ろう!!

水泳と格闘技系は相性抜群!!

なぜか水泳部は柔道部・剣道部・レスリング部とよくつるんでいた☆

うーん不思議☆
早朝練習IN4:45
2007/ 02/ 02 ( Fri ) 10:19:19
今日は早朝練習!

枚方の早朝は5:30~7:00

1時間30分みっちりスイム!

志波Bは(現アサノB)は先々週から3週間にわたり

400*8 6:00 データ 

今日で三回目♪ またタイムチェックしとってねー♪

そして選手はサヨナラーとともに制服に着替え学校へ!

きっと授業中めちゃ眠いんやろなー

受験生もおるけんねー。ちゃんと勉強せーよ!

がんばれ!



と言う訳で今日は買い物に行ってきます♪

リフレッシュ!!

行き先はりんくうタウンへ♪

大学の一年のインカレの帰りかなー

初めてりんくうタウンアウトレットモールにいったのは

そのときのアディダスショップに

アディダス製のスウェーデンゴーグルタイプがなんと200円だった!

たしか10個くらい買って帰った

三本ラインの入ったボクサータイプの水着も1000円だったので

購入し、練習のときにはいていた。

うわさによるとJMJモデルのスーパースターも

流れてはいってきたらしいからねー



ミラクルな買い物してーなー

ナイキショップにこれあったら3足買う
n494.jpg

デルタフォース!ニトロモデル!

おそらく世界に20足くらいかぁ!?
ヒントは水の中
2007/ 02/ 01 ( Thu ) 00:24:54
今日でドルフィンキック記録会は終わり!!

よっしゃーツムギとナツコは40秒突破♪

GOODTIME!!!やっぱうまい!!

みんなも水中でライバルの泳ぎをチェックせなね。

やはり答えは水中にある

力強くて、鋭いキックがコーチは好き。。



今週は大阪府Jr公認記録会BCグループ♪

そう試合前なのです。。

スピードを楽しもうぜー!

そして来週はDEグループ♪

そう試合前なのです。。

そう新生浅野Bの試合デビュー!

楽しみです★








そして完成間近!!

枚方BIGGESTイベント!秋祭り2007!

炎のシンクロ密着30日間完全ドキュメンタリー

ウォーターコーチーズ2006のDVDが今さら完成しました♪

練習風景や舞台裏の秘蔵VTRまで♪
P9230409.jpg

P9230459.jpg

P9230425.jpg

あの感動が再び…(泣)

レンタルはアサノまで

山下君!君もやる!?シンクロ♪
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )