競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
水泳と持久走
2007/ 01/ 30 ( Tue ) 23:06:44
スポーツとのつながり

野球やっとるやつはやっぱスポーツ何でもうまいなー。

サッカーしよるやつはハンドボールやバスケとか戦術がうまい。

意外と格闘技系の奴らも運動できるっちゃねー。

テニスのやつもボール見えとるし

水泳は…というと

結構どんくさいヤツが多い!!(私を含めて)

だって俺達のホームグラウンドは水中だから…

しかしこれだけは負けない!!

★持久走またの名をマラソン★

水泳選手は知らず知らずに体力と粘り強さはついてるので

結構我慢できる。

他のスポーツのやつはあんまりしんどさに耐えれない

太田Bのタミは高校の陸上部長距離のやつにも負けたことないとのこと

たいしたもんだ。ちなみに私も小学校のころ

クラスで一番だった!!(中学・高校は×)



水泳とつながるスポーツはなんだろうか!?

もしかしたら格闘技なんかどうだろう!?

しかも寝技のみ!!

多分関節技は極まりにくい。毎日ストレッチしてるから

しかし締め技・打撃などには極度に弱い気がする。

だめじゃねーか水泳!(笑)



一人だけ水泳からプロ格闘技をしている人をしっている。

というよりプロレスラーだが…

斎藤アキトシ選手!!
saitou2.jpg

今はプロレスリングNOAHで活躍中!

密かにJOチャンピオン!ブレスト!

たしか日本大学!!

すげー。。。。

でもさー

どんなスポーツ選手も怪我したときやリハビリには

プールを使うくねー★競走馬だって使うし!

水泳最高!

育成Bのみんなー!!学校で持久走は負けんなー!

きつくなったら合同練習の50×8のラスト1本を思い出せ!!

さぁ明日でドルフィン記録会&テスト週間は終わりです♪

最後の最後まで頑張ろうなー♪

しかし…

太田コーチオメデトウございます!!

枚方スイミングはその話題で大盛り上がり!!

会員さんも喜んでますよー♪
次の日筋肉痛確定!持久走
2007/ 01/ 29 ( Mon ) 23:24:03
そういえばこないだ選手がこんな話をしていた。。。

「コーチ!今日マラソン大会があって足がヤバイ!」

学校の体育の授業で持久走があったようだ

懐かしい。。。

そーいう日は確かに足がパンパンで動かんかった。

思い起こせば学生時代。

私はスポーツ科

学校の授業で「シャトル・ラン」という運動をした

ドレミファソーラー…のリズムに合わせて走る運動なのだが

まじキツイ!!シャトルランのあと2リットルは汗をかいた記憶がある

しかも男は100いかんとヘボイ みたいな感じだったので

本気でやって102でアウトした覚えがある

100越えた瞬間、線が切れた。

その後二日は体がうごかなかった覚えがある

強烈な筋肉痛に襲われ、朝も苦痛だったが

私は「この筋肉痛を越えれば更なる足の強化だ」(笑)

と思い込んでいた。

みんなも学校の体育ちゃんとやってる!?

しかし体育おもしれーよなー★

私は運動は得意ではないが体育が大好きだった。

好きすぎて(下手すぎて!?)よく怪我したなー♪

みんなも運動には十分に注意しよう!!!



二種目大ベスト!絶好調!レイジ!!試合に強すぎる…!!
20070129231747.jpg


チャレンジカップ!
2007/ 01/ 28 ( Sun ) 23:36:36
今日の主役は君達だ!!チャレンジカップ開催!

育成Bは「チャレンジ」という意味で今回は一人3種目

決勝&リレーも含めると6種目出たやつも

タフになろう。そしてアウェイに慣れよう。緊張しないように。

どーもスタート台がかなり滑るという条件に対応できなかったみたい

前半に響きまくり。。。ガビーン。。

しかしクラブ対抗リレーは見事BとCが力を合わせて優勝!!

しまったー写真撮るの忘れた!!

あした高島カメラマンに画像をもらおう

でっかいトロフィーもらうと超気持ちいいやろ!?

オメデトウ!!!!!



20070128230744.jpg

20070128230752.jpg

おりゃーグループ別 優勝じゃー!!ふんぬー!!

いい笑顔&ガッツポーズ

リレーは楽しいんです!!みんなで力を合わせて勝ち取るものだから★

リレーは楽しすぎるんです!!喜びも4倍!!




今日も非公式ながらユウヤがJO突破!!!

泳ぎに無駄な力が抜けた彼の泳ぎに注目

さー来週はいよいよJO予戦

勝負はこれから

なんども言うけど試合あとが一番風邪を引きやすい

毎日やってよー

手洗い・ウガイ・ストレッチ(笑)





明日からはスタイルの練習を増やすけのー



20070128231909.jpg

試合MVPは帰りのバスで発表

3種目大BESTのカイに決定!オメデトウ!!!

しかし帰りのバスはいつも爆笑オンエアバトルに

今日はMCシモチのマシンガントークに一人も眠らず枚方に到着。

家でぐっすり寝てまた明日から頑張ろうな






本日のゲスト

マイメン北京狙い 最速に魅せられた男

竹内ナオキ選手(チーム福大)


去年の日本ランキング6位 50Fr22秒がターゲット

カレとは大学の同期でともに青春を過ごしてきた

そんなカレのあだ名は「一つ屋根の下」
20070128232730.jpg

90%ですねー♪

今日はサッキンと三人でヤヨイ軒へ

昔話に花を咲かせ、今日はよく笑った。おもしろかった。

まじでトモコとナオキが北京に出場したら

まじで応援いくから 

ちゅうかサッキン今日誕生日てよ!!
http://blog.livedoor.jp/sakimoto0128/
今ならまだ間に合う!!!

コメントでお祝いしちゃろーぜ♪
当日の朝!!
2007/ 01/ 28 ( Sun ) 00:16:42
昨日のDIVE!!切れがあってよかったなー

楽しみだぜ!

もちろんアサノコーチも先発でいくから♪
20070128000538.jpg

さー今回のMVPはだれだ!?

この試合は公式ではないけど

もちろんJO切りも狙うぜーー♪

どれだけベストを更新できるか♪

久々だからワクワクするだろー!



今日の志波Bチームバタフライ爆発♪

メインは100*5 6:00もち FIN付き

セイヤを筆頭にBIGTIMEを連発!

ヒロコ&中川路&シブヤも競い合う♪

シブヤはホント最近いい感じやね♪

いっきに大台タイムに乗りそうな予感が★

いい練習ができました♪
P1180569.jpg

P1180563.jpg

さー寝よう。。遅刻せんこと…

メグと仲間達IN枚方
BC級メダル強奪宣言!!
2007/ 01/ 27 ( Sat ) 08:10:57
明日は試合!!BC級大会!!

チャレンジカップということでチャレンジ!

一人三種目エントリー

タフにかつ豪快に泳ごう

明日は一番参加が多いのが育成Bコース

主役はみんなだ♪

リレーも優勝してトロフィー・メダル独占しちゃろーぜ!
20070127080101.jpg

ヒナタの後ろにプロレスラーが!?

うそうそアスレのコモブチコーチ♪

なんとベンチプレス120Kgガンガンあげるコーチ!



お知らせ

明日はアサレン無しで試合会場でアップをします。

枚方7時集合出発なので必ず10分前には来とくこと。

新しい子は練習休みにします。土曜来ない子にはまた連絡します。




本科もバトル!
2007/ 01/ 25 ( Thu ) 21:50:30
枚方スイミングは年に四回校内記録会が行われる

今回はクロール25m記録会

学年別で上位3名はトロフィーがもらえる

子供達はみな本気!

もちろん枚方スタッフ陣も熱くなる!

私の本科指導はミサイルスタート(勝手に命名)を大事にしている

もちろんクラウチングスタート

どこのコースよりも練習しているので浮き上がりには自信がある

今日はバシッとはまった!!

競泳大会を大幅に上回るタイムでBEST更新♪ヨッシャーー!!

結果発表が楽しみです




今日からはじまったドルフィンキック測定会

いかに細かく速く腰の入ったキックが打てるか!?

みんな呼吸回数多すぎ!何回しよるんよ(笑)

ターンのあともしっかりもぐる!壁蹴って5mで浮かびあがってくんなよ(笑)

徐々にタイム測定していきましょ♪
20070125212649.jpg

枚方Bガールズ達!!!練習が終われば超笑顔

練習後のサウナ室は毎日がパーティタイム♪







昨日深夜ツタヤにいった。

まず雑誌を立ち読み。

次に週間プロレスを立ち読み。

次に音楽雑誌を立ち読み。

「すーーーーーーーーーーっ」

一冊の本が目に入る

普段雑誌なんか買わんけどなんとなく

ライムスターがかっこよかったので購入


burasuto.jpg

「表紙かっけー!!」


学生時代はマミーDの髪型にあこがれて

ちょっと髪の毛も伸ばしてみたりしたなー。。。

「キング・オブ・ステージ」といえば彼らライムスター

みんなのMP3プレイヤーにははいっとる!?

以上・終了!

(この韻のふみ方は宇多丸のパクリ)
好調志波B!!
2007/ 01/ 24 ( Wed ) 22:58:02
今日はいい感じに選手の練習が極まった!!

メインスイム50*20 EH

ほとんどの選手がいい感じやったなー。

こんな日は選手も気分いいし、コーチも気分がいい!!

明日は志波Bはオフ

しっかりリフレッシュしてまた金曜早朝から頑張ろう!
P1180582.jpg



育成Bはナオキ&ノゾミ&タカノリがDIVEで大ベスト更新!!

三人とも37秒くらい出そうやね♪

明日からの記録会は

全員50m水中ドルフィンキック測定に決定!!!

もちろん一人一回!

さー何人40秒きるかな★

新メンバーは明日からテスト週間

いっきに三つワッペンをもぎ取ろう!

まずは20級目指して!!
20070124222810.jpg



しかし任天堂DS…

流行りすぎやろ!

サンタさんのプレゼントや、おとしだまはみんなニンテンドーDS

ここで提案

2008年スポーツ界もニンテンドーに参入!

「水泳が速くなる選手のためのDSトレーニング」

ラップ計算・時間計算・トータル距離・ストーロークの起動をペンでなぞる

水泳用語の英語での書き方・上手な選手の水中映像・

選手の名前を漢字で書く・水泳の歴史

全国のスイミングから県名をあてる・

国語算数理科社会がふんだんに使われる

また自分の記録をDATAで残すことができ、分かりやすいグラフになるという機能付き

さらにDS水中パックも別売りで発売されプールサイドに持っていける

そして最後には水泳知識級まで認定される!

またインターネットでアメリカやオーストラリアの選手とも対戦可能!

世界限定50000個生産のためネットでの注文のみ受付



そして2015年試合会場にいったらみんな持ってるかも♪

でもそんなんあったら買うやろ!?

余裕で!サンタさんにお願いするし!!

しかしゲームのやりすぎに注意

まじ目悪くなるよー♪





20070124225518.jpg

復活はまだか…そろそろ超泳ぎたくなってきたやろ♪
水曜日
2007/ 01/ 23 ( Tue ) 23:41:57
水曜の私…メニュー4つ!!

カテゴリー別のアサレン・育成B・志波B午後練・マスターズコース

太田コーチはこう教えてくれた

「一人一人の顔を思い浮かべながらメニューを作れ!!」
と…

むずい!!!

まだまだ未熟な私はメニューつくりに時間を要する。。

枚方のアサレンはかなり速いのでZZZZ

明日の浅野コーチはDISです うふぇ♪結構強烈!




P9230387.jpg

枚方ガールズ♪


P9230385.jpg

枚方ボーイズ♪
なんか怖いなー(笑)
名もなきブログ※ミスチルのパクリ
2007/ 01/ 23 ( Tue ) 00:20:30
そーいえば2006年にラーメン道マップをみて寝屋川!?やったかな

トンコツラーメンを食べにいった
20070122235604.jpg

店内に人がいない。。。やばそうだ。。。


20070122235619.jpg

いたがきます!(はじめの一歩超好き)


20070122235651.jpg

食す食す食す食す…


20070122235744.jpg

密かに西宮コーチも福岡出身!

どーですか!?



もいっちょなんです。。。6人くらいでいったかな

枚方には珍しく細めん生めんで「おおっ」とおもったが

うーんでした。俺がうなるラーメンに会いたい

細見いわく、、、「トンコツと醤油がかみ合ってない」とのこと




★うきょー★
20070123000612.jpg

いきなりダレでしょう★本人から許可もらいました(笑)

自由遊泳にきました♪



今日はブレストチームを集めて

ブレスト陸上補強リストをつくってレクチャー

これは竹川コーチに借りた超秘密水泳DVDを見て研究しまくったやつやけの

毎日やってくれ!!間違いなく効果出てくるから!

おねがいしゃーんすね!!

枚方は…

ブレストも強い!!!!!!
アサレン~スケート~自由遊泳~新年会!
2007/ 01/ 22 ( Mon ) 01:19:02
アサレンには新しい子もなじみだし、1コース33名!!

ひぇーニギヤカニギヤカ★
20070121171322.jpg

カンイチ
20070121171349.jpg

AET初登場 新メンバーユウリ!カメラ慣れしてないな!

それにくらべシンラとソランはバッチしやなー。。


そして今日は子供のイベント!!

みんなでスケート★のためナミハヤドームへ

なみはやドームは冬の間はメインプールがスケートリンクに変身

浅田マオちゃん効果!?スケートリンクはいっぱい

星田校とあわせて100人でイナバウワーしてきました(笑)
20070122004122.jpg

育成の子も参加★

はじめてにもかかわらずなかなかウマイ!さすがはスイマー

とくにナオキはリンク上ではダレもついていけない超スピード!!

高速ターンでリンクをかけぬけていました



昼に到着!!そして自由遊泳♪

自由遊泳とはスイミングを2時間遊び放題のとても楽しいイベント。

もちろんスケート帰りのマサヒロ・ヒナタ・コトノ・ソラン・ユウヤ

今日は アサレン・スケート・自由遊泳の三部練(笑)

さらに育成Cのアヤミ・カナ・セリカ&ユウセイも加わり

おおにぎわいのプールに★

20070122005056.jpg

水中写真は撮るほうも撮られるほうも

技術を要する。。

ゴーグルをかければいい感じ



20070122005116.jpg

カナ!もーちょい寄らんかー!


20070122005137.jpg

二人ともあと20センチよったら完璧!



20070122005157.jpg

こらー鼻からブクブク泡だすなー!笑ったら泡出るてー(笑)



20070122005601.jpg

三人はさらに難度が上がる。

いかに旨くスカーリングで離れずもぐりつづけるか

またチームワークが重要視される




20070122005648.jpg

今度は近寄りすぎ!セリカはいってねーぞ





20070122005619.jpg

本日ベストショット!?テイク10くらいまでいったかな♪



ちなみに撮るほうも浮いてくる被写体にあわせスカーリング

泡がすくないときにシャッターを押すというテクニックがいる



そしてナイスショット紹介





MrTAKASIMA&KOTONO
20070122005634.jpg

まるでトランプのようだ!



そして自由遊泳はおわり

夕方からは会員さんと新年会!!

20070122010213.jpg

うふぇー飲んだ。。そしてゲーム大会では急遽腕立て大会に参戦

もちろん優勝しました!応援してくださった方

有難うございました。

イベントも終盤…最後は私にパスザマイク!

マイクをもらえばテンション2倍

ビンゴ大会は任せろ!シャウトザビンゴ!
20070122010250.jpg

あーたのしかった★


明日の選手Eはキックの日!ハードセットいくぜー!

育成Bは今週のBC級にむけてトレーニングしていきまっせー!

もちろんドルフィンキック・バサロの強化は続く!
2020年の話
2007/ 01/ 19 ( Fri ) 08:10:18
あくまでこの話は想像の話…

時はたち2020年

水泳界のタトゥー解禁!

しかし彫るタトゥーではない!

体にペイントするタトゥーである。これならOKに★

数々のスポーツの中で唯一体をさらけ出すスポーツ水泳

己の鍛え抜かれた体に

格闘家のごとくタトゥーを入れる選手が増える。

背中に羽・ドクロ・和彫り・洋彫り・トライバル…

刺青スイマーも出てくる!(しかし全てペイント)

彼氏・彼女の名前が肩に入っているやつも★

またマイクタイソンのように

顔に入れてるやつも

それが行き過ぎてグレートムタのように

顔全体に塗りたくっているやつもいる。



♪アナウンス♪

「男子100m自由形・決勝の選手の入場です!!」

BGM~ゴイゴイのHIPHOPがかかる!

選手が一列に並び、一人づづ紹介

「第4コース 亞差野くん 光兵スイミング」

ジャージを脱いだ瞬間 まさにアート★

肩に 「大和魂」の文字が浮き出る(エンセンを意識)

「ただいま泳ぎました亞差野くん 時間 48秒89 この記録は本大会新記録になります!またあと30分後にサイン会・握手会・グッツ販売を行いますのでよかったらおこしください。」

ここで選手のタトゥーにちなんだグッツ販売

写真・ポスター・テーマソングCD・DVD・ストラップ・Tシャツetc...

またグッツを買ってくれた人は一緒に写真撮影ができる特権も★

試合後の会場かたづけを手伝ってくれた人にはステッカープレゼント

ファンと一体となって水泳を盛り上げる!(プロレス!?みたい!?)

こうなってほしい!!!

anntonio.jpg

アントニオ・スバという格闘家

ノゲイラそっくりだが違う!!

カレの腕には両親の顔を彫っている。

しかも日本語で「和福愛」。なんかかっこよくて愛を感じる。

そーいえばアムロちゃんは自分の子供の名前を彫っていたような。。

そしてかぁちゃん誕生日オメデトウ!!俺がんばるよ★


志波ブロックの仲間達
2007/ 01/ 18 ( Thu ) 00:36:10
今日もハードワーク!!
20070118002056.jpg

ただいま担当中の選手達!!

志波Bも半分は全国大会出場選手!なんとかしたい!!!!

20070118002035.jpg

絶好調スエタク!!&セイヤ★

水中でゴーグルをとると変な顔。。

20070118002115.jpg

リョウタ泡出しすぎ!!プルの鬼の復活近し!?

20070118001815.jpg

それを横目にエイジ♪腹筋の割れ目をアピールしたいらしい!!




それを横目にヒロコ&ミホ!(新年Ver)
P1180579.jpg

ミホは本日MVP♪


さートレーニングをつんで

目標は

大阪府JO最終予戦!ベスト率100%!!!!

やっちゃろーやないですか♪

金曜からスタイルのメニューも増やしていきますけんよろしく!
謎のレスラー
2007/ 01/ 17 ( Wed ) 00:22:15
先週の日曜日…ある一人のインストラクターのお別れ会があった!!


名は田中ちゃん…(左)
20070117001052.jpg


田中ちゃんはカナリのヒップホップレゲェ好き。

よく音楽の話をしたなー♪

今年就職がきまり、新たな道に旅立つとのこと

総勢10名くらいの宴は続く…




旅立ちの空さーくらいろー
別れもあれば出会いあるー
まだみぬー仲間思いはせー…♪ 
       Fromケツメイシ「新生活」





別れは悲しいもんです!!

なんと会場にプロレスラーも来ていました。


フジイ・ザ・マスクジャネイロ!!
20070117001235.jpg



20070117001136.jpg

アッピー&タッピー!!

明日はアサレンです♪
昨日のMVP!!
2007/ 01/ 16 ( Tue ) 00:51:57
昨日のチャレンジ会MVP発表!!

アサノコーチと細見コーチと検討した結果!


テッテテー!!

★祝★Frで40秒切り達成!!
タチバナナホコ!!!

20070116003021.jpg

さーおねーちゃんに続け!

おねーちゃんも30秒切り目前!?ナホコは頑張っとるよー!


レース後、ミーティングで新しい子にインタビューをした♪

そのときの事…すごくよかったので!!

アサノ「今日は初めての試合やったけどどーやった!?」

タイチ「ワクワクした♪」

素晴らしい!!!!!感動した!!!!!

そーです★


水泳は楽しくて楽しくて楽しくてベスト出したくて昨日の自分を越えたくて練習した成果を試したくて新しく覚えたテクニックを使いたくてドキドキしてワクワクして…しょうがなかとです♪



しかも

家族全員できるし年齢制限ないし子供から高齢者までできるし健康にいいし全身運動やしカロリー消費が安全で一番激しいスポーツが水泳やし
怪我しにくいし男はいい体つきになるし女はスタイルよくなるし男女混合スポーツやし世界中どこの国でもできるしムシロ川か海があればできるし…最高のスポーツそれが水泳なのです♪






はぁはぁ…

すいません水泳LOVEなもので★
枚方記録にチャレンジ会!!
2007/ 01/ 14 ( Sun ) 19:49:57
ヤビャー(熊本弁)声がおかしい。。。

一週間、完全に声が枯れっ放し。

オソラク新年フェステボーで興奮しすぎたためか!?

それともまさかの風邪か!?いやそれは無い。

まさかまさかの今さら声変わり!?


そして今日は時間無制DIVE2本!チャレンジ会

BIGTIME連発!

そして新しく育成に入った子のデビュー戦!!


みんな少し緊張しとったなー♪そして夢中で腕をぶん回す泳ぎ!!!

コーチは興奮しすぎてさらに声がつぶれたし!

徐々に練習でいい泳ぎを身につけていこうなー!

そしてコーチが好きなハイタッチで本日のチャレンジ会が終了

種目ベスト率75%くらいかな。。

育成・選手の子にお願い♪
suradann.jpg

ベストでたらコンくらいハイタッチ&熱い握手しようぜ!!

ちゅうかみんなドルフィン・バサロ使えよせっかく毎日練習しよんやけ(笑)

ダレもつかってねーし!(悲)

あっ★しくった!新生育成Bの写真とるの忘れた!!
好きな音楽
2007/ 01/ 11 ( Thu ) 22:27:19
そう俺がHIPHOPとであったのは大学一年生だった。

俺の地元は北九州。

ある意味HIPHOPの無い街

なぜなら全員が175Rだから…

そんなとき、大学の先輩がターンテーブルを持っていた。

「すごかー!?これがターンテーブルっちヤツですか!?」

へーこれでチェケチェケするとですか!?

かっけーと思い、一年間かけて金をためてターンテーブルを購入

当時ドラゴンアッシュ・リップスライムが流行りに流行りまくっていた。
友達にこれ聞いてみーと借りたCDがジブラ。

完全にやられた。。。

そこから本物のHIPHOPしか聞かなくなった。

アンダーグラウンドな世界が堪能

そこからシャカゾンビ ライムスター ツイギー ブッダ…と

ツタヤでCDを借りまくった。

日本語ラップてすげーなー!!! と思っていたら

東京シブヤ発 ニトロが出てきた

なんじゃこいつらハンパねー!!!

そして時は時は流れ

今度はDJってすげーとおもった

この選曲、このツナギ、このスクラッチ、

こんなんっちカッケーよなー!!!

と思い DJムロ DJマスターキー DJカオリ DJジン DJワタライ DJハジメ DJケンタロー DJクラッシュ… 

ツタヤでCD借りまくってMDに入れていた。

とこの頃徐々にレゲェの波が来る

俺は音楽の流行には敏感

まだダレもレゲェに興味を示してないころ

湘南の「応援歌」ひとりで覚えカラオケで歌っていた

なんかレゲェって素敵やん!!

MJR プシン 湘南 マイティクラウン ファイヤB リョウ パパB…

もちろん借りまくってMDに入れた







時は流れ大学三年の年越し山梨合宿に参加。

そのまま友達の車の中に合宿帰りの荷物を全てつんでいた

そのまま

友達宅に泊まる。

朝出発するとき最悪の事態にあった

まさかの車上荒らし。。。

私の思い出のつまったというか商売道具

トランタンフィンからパドルからゴーグルから水着から全てなくなった

それと同時に思い出のつまりまくったMD20枚なくなった

約3年分の音楽が消滅。

ちゅうか俺の水着とかへってどうするだろう!?

ちゅうか俺のフィンとかドーするンだろう!?

悔しかった。。。。




今一番はまっているのはMURO!!!

やっぱ古き良き時代っちやつ☆

皆さん日本語ラップのパイオニアですよ!!
miuii.jpg

こんなファンキーな親父になりたいなー★



チャンス到来!
2007/ 01/ 11 ( Thu ) 00:16:09
今日からチャンスが訪れた!!

志波ブロックを担当することに

大変なことだが、これはある意味チャンス!

このチャンスをものにして自分自身を磨いていきたい。



育成Bの練習

ドルフィン・バサロ向上週間です。

ちなみに浅野コーチの伝家の宝刀必殺技です。

みんな上手になってよ♪コーチよりは(笑)

新しい子はまず、クロール(フリー)と背泳ぎ(バック)を

綺麗に早く泳げるように!

泳ぎだけではなく時計の見方・みんなの名前・水泳用語も

教えていくけんのー。









昨日は成人式やったみたいねー。

懐かしいぜ。。もう四年も前のことか。。

いつか教え子が成人式でかえってきたら

最高に嬉しいんやろなー。
P1180547.jpg

メグ危ない!密かに後ろのガラスに変なやつがのつっとるし!



そしてホンポウ初公開★

浅野竜平です(マジ弟)

肩書き
グラフティーライター&ラッパー
&学生&元スイマー&元ココ壱アルバイター
20070111000820.jpg

竜平も今年成人式を終えた。

地元に帰ったときに激写!

似とるかな!?俺的に似てないと思うのだが!!



お知らせ&連絡!

みんなチャレンジカップの申し込み用紙出したかぁ!?

あと今週のチャレンジ会の申し込みもしとってよ♪





粉雪
2007/ 01/ 09 ( Tue ) 23:07:30
こないだそー言えば雪がふっとったなー。。

雪がふったら思い出すあの歌。

「粉雪」

こなーゆきーねぇ…レミオロメンのではない!

粉雪といえばCURIOの方やろ!?(多分みんな知らん)

あれは高校1年時かなー。

当然のごとくスイマーだった私は

夕方6:30から8:30まで毎日練習

練習後外でたらむちゃくちゃ雪ふっとって

カラオケが大好きな先輩後輩ら10人で大熱唱!

周りにマンションがそびえ立つ中

俺達はプロモーションビデオのように歌った!

「♪あーアスファルト濡らす 雨音が消え
    空から 雪が舞い降りた 僕の手のひらに」


ときわスイミングではCURIOが流行った!

しかしCURIOのメンバーが麻薬保持で捕まり

今はなんしよるかは知らん。解散したんかな!?



地元紹介!!本日は北九州は小倉★
高校まで小倉で親と過ごす。

小倉はいい街。もちろんラーメンも美味い。

語尾に「ちゃ」がつく。博多弁とは全然違う

方言でよく「ちゃっちゃ」いうから

「チャチャタウン」というファッションビルがある(これマジ)

小倉の有名人は175R。ボーカルは同じ中学校の一個上。

焼きウドンか皿ウドンかどっちか発祥の地である。

何故か警察密着24時に必ず小倉が出る。

全国でも有数なくらい事件が多い。

小倉競馬場がある。たまに武や岡部が来ていた。

スペースワールドもあるし

北九の質問はなんでもこいですんで
20070109225620.jpg

マイメン紹介!!

トムとその彼女★カレはTOYOTAの整備士!



20070109225707.jpg

ヒデ!速くも結婚!愛妻家である。



地元のみんな元気しとるかな!


おっしゃー!!伝説誕生!!
2007/ 01/ 09 ( Tue ) 01:27:51
枚方新年12連覇達成!!

こんな感動はなかなか味わえんぞ!

ぬおぉー×10000くらいやね!(昨日を越えている)
20070108211233.jpg

「常勝」枚方スイミングスクールを目指して♪

やっちゃろーやないですか100連覇★

枚方は選手軍団だけではない!

ジュニア戦士Bグループも男女ともに優勝じゃー!!!(これ広島弁!?)
20070108211651.jpg



復活したユカリ★
P1180577.jpg

こちらもいい笑顔



今日は居酒屋「火のや」にて新年祝勝会!!

枚方&星田選手スタッフ9名が集まってパーティ

反省・褒めあい・笑い話。。。

あーおもしろかった

今日は寝なかったアサノコーチでした★
ぬおぉー!新年一日目!
2007/ 01/ 07 ( Sun ) 20:34:12
やってくれたぜ!!ナツコ&ミリ!!

50Brと50Flyで見事JO切り!!
20070107201323.jpg

ミリ!ミリは照れ屋さん★(一番上)

オンタイムでの50Fly JO切り!!


nauuko.jpg

ナツココンメ大会優勝PIC!

さー明日はコンメ!明日もガツンとBEST狙って

コーチと最高の握手をしよう!50Brで突破


ぬおおーー×100000!!

こんくらい嬉しい♪

さーさっさー明日も頑張ろう!!試合はまだつづいている!!

コーチの目標はJO個人で100人切り♪

よしあと97人★最高におもしれーぜ!水泳!!

そしてやったぜ親父!!
oyaji.jpg

ホンポウ初公開 浅野洋一郎(親父本物)

どうやら雑誌にのったらしい

やるなー。。すげぇ。。似とるかな!?

明日もみんなで声枯れるくらい応援しまくろうぜ!!

楽しみだー二日目★早く寝ようZZZZZ
明日は新年フェスティバル!!
2007/ 01/ 06 ( Sat ) 19:57:13
怒涛の12連覇を狙う枚方スイミング!!

明日はチーム一丸となって戦う!

全ブロック本気!スタッフの会話が自然と

「お前のブロックダレが調子いい!?」

「ダレが爆発しそう!?」


新年からこんな会話ばっかし

さーさーさー久々の大きな試合!!

しかも枚方とは相性120%高槻市民プール♪

今回はコーチも行きます♪昼からスーパーミラクルダッシュで!
20070106194631.jpg

こないだの高槻での試合!種目ベスト率 脅威の90%OVER 

育成C 竹川ブロック!!

さてさて成人コースの指導に行ってきます★


ラーメンと私
2007/ 01/ 05 ( Fri ) 20:31:35
九州は博多!!そこは豚骨ラーメン激戦区!

オソラクの話。あくまで多分だが

店で食べるなら自然とトンコツ。

袋ラーメンならうまかっちゃん。

カップラーメンなら

サンポー焼き豚ラーメンではないだろうか!?

それくらい九州の人はトンコツ意外は浮気をしない。

現に私の周りの関西在住九州人は皆こういっている。

こないだ久々地元に帰ったとき

わたしが大学時代に食べ続けたKING OF ラーメン★

秀ちゃんラーメンにいった。

ではその画像をご覧下さい。本物のラーメンです。
20070105195142.jpg

まず風貌。もうこの辺から臭い。におう。

70%の確立で人が並んでいる。今日はラッキーなようだ。



20070105195209.jpg

店内上にはサインがたくさん。中にはm.c.A.Tのサインも!あつい!

店内のBGMはなぜか美しいR&B。



20070105195417.jpg

有名人の写真がイッパイ。


20070105195458.jpg

厨房風景。だらーっとしている。

ラーメン作ってるやつは友達。


20070105195549.jpg

これが秀ちゃんラーメン

究極のラーメン全部のせ

もちろんスープは白。細めん。バリカタでもいける。

値段は1100円。通常は650円。

ハンパなうまい!!超こってり!!そして一分もほっとこうものなら

膜がはる!そしてスープの底には粉(なんちゅか茶色のヤツ)

がたまる。



20070105195647.jpg

ラーメン歴6年! 福大剣道部 タツヤ!

剣の道で鍛え抜かれた太い腕でラーメンを作る★

もちろん替え玉。食べるというより飲み流す感じで食べると

なおうまし。ごっそさんでした。




帰り道。。。最高の満腹感に浸り、博多駅までの歩きの最中

腹痛、オナカがいたくなった

多分この痛みは久々超濃厚トンコツを

食べたためと思われる。食後のコーヒーをのんでも

このムカムカはとれない。

一時間経過…ムカムカはすっと取り払われ

また食べたくなった。マジあれは麻薬。

私にとってラーメンとは

ドラゴンボールでいう「センズ」

完全回復を通り越していきなしスーパーサイヤ人になる感じなんです

みなさんもぜひ博多に来たときは食べて帰ってください。


最後にうまいトンコツラーメン屋の法則(あくまで浅野式)

1.店の10m前から臭い。
2.床が滑る。つるつるしている。
3.やっぱ純正は白いスープ。
4.自然とスープを全部飲んでいる。
5.食べたあとオナカに違和感を感じる。


この五つのポイントを抑えていたら本物!

大阪にあるうまいラーメン屋。紹介してください!!





20070105202841.jpg

合宿組の最後の育成全員集合PIC!

明日アサレンアルヨーーー!!

どうやらサンポー焼き豚ラーメンは今度はマジ九州限定みたいだ。

コンビニにもドンキにもイズミヤにも今度は無いはず!

これがまたうまいんて★

GOOD NEWS 
2007/ 01/ 04 ( Thu ) 23:25:37
今日から待望の新メンバー加入!

20070104224520.jpg

左から

ハルト・シンラ・アヤコ・ソラン・タイチ

今日のキック競争は見ごたえあったなー★

練習のには段々なれていくから

みんなの名前を早く覚えて仲良くなってこうな!




時はさかのぼり1・2天神は たら福大名店にて

福岡を熱くした水泳選手たちがつどった!!
20070104224906.jpg

音速のブレスター!八幡のヒットマン荒川!

カレは実はときわスイミングで育成を担当♪

ライバルである!頼む!常勝軍団ときわを復活させてくれ!



20070104224844.jpg

九州のコンメ界を引っ張ってきた男

気絶の魔術師 玉野井!!

カレは今レントゲン医師である。おそらく儲かっている!

プロレスラーZERO-ONEの横井ではない。



20070104224758.jpg

九州高校の特攻部隊!!ブレストマジシャン田中!

カレは大学まで久留米大を二部から一部にのし上げた

伝説の男!現・BIG FARMERをめざして

野菜・米を栽培している。http://keisuke3815.yoka-yoka.jp/


スポーツは素晴らしい★

何年たってもあの時の感動は忘れられない

水泳でであった仲間は黒霧島とカモ鍋で水泳談義でもりあがり

挙句の果てには泳ぎのテクニックの話に!!

イツまでたっても水泳は忘れない。

今でもたまーに泳いでいるとのこと




そして四人で

私が一番愛したラーメン

秀ちゃんラーメンへ…

明日はラーメン最強伝説を浅野が語る!!!!

先に言っとく!!

明日はラーメンのブログになるから


AFRA&INCREDIBRLE BEAT BOX BAND
2007/ 01/ 04 ( Thu ) 01:12:06
ほれ★

inc.gif

この中の二人と遭遇!!

みょーに嬉しくてDVDまたみてしまった!うききー!



地元のみんなからのリクエストにお答えします
20070104010355.jpg

これがマイカー トヨタ マーバン!!

いくらやったかって!?

それはハンマープライス$$

まだまだ走ってくれることを期待!




さー明日の本科コースから

ついにNEWメンバーが合流♪

カイ&エリカ!!

友達が増えるな♪
20070104010936.jpg

枚方無事到着!!そして自慢!!
2007/ 01/ 03 ( Wed ) 13:01:02
これは2006年…12月31日の話

人ごみのなか新大阪駅から小倉行きの新幹線にのろうとした

と…そのとき★






「こいつら見たことある!!」

「AFRA(アフラ)と啓やん!!!!」

「しかも俺しか気づいてねーし普通に歩きよるし!」

彼らは日本が世界に誇るアーティスト!

あのヒューマンビートの第一人者

ヒューマンビートっちのは口でベース音・スクラッチ音を出す

なんとも驚きなパフォーマンス

いまので意味わかった!?分からんやつは俺がDVDかしちゃる!


20070103125726.jpg

「パチャリ」

とっちゃいました★

左 AFRA

中 ASANO

右 啓

なんかいい感じやなー♪

またカラオケで練習しとこう(笑)
FUST!!
2007/ 01/ 03 ( Wed ) 02:01:24
ワタシは大好きな水泳チームがある!!

その名もFUSTこと福岡大学水泳部!!


年末は迷わず福岡は城南区 北島荘にむかった

北島荘はワタシが4年間住んだ寮

水泳部の溜まり場!

久々の仲間との再会はやっぱ最高

当時の馬鹿話が弾み

時は流れてく

初詣は仲良しメンバーで2時間かけて

有名な佐賀県にある 「○ん○地蔵」に♪

最高の初詣!もちろん願い事は水泳のことでしょ!

5人で普通車でいったのだが

全国常連メンバーのため肩があたって狭い。。。

それではマイメン紹介
IMG_0881.jpg

ライバル長光の弟!ミキタ!

彼もなかなかのスニーカーフェチ!

手に持っているのはアスリートのためのカップヌードル!

どうやらBCAAやらアミノ酸がはいっているらしい。まずそうだ。



IMG_0883.jpg

自衛隊体育学校で泳いでいるヒサシ!

彼はワタシと同い年でいまだ現役!

仲間が水泳を続けているのはうれしい!

色々な情報交換ができる。自衛隊の秘密をしった!




IMG_0884.jpg

ドルフィンマスター!山野井健太!

ワタシの台のエースでいつもみんなを引っ張ってくれた

もちろん現役!!さらなる大活躍を期待!

今年は軽くインターきれよ!マジで頼むぜー!


このほか北本も初詣にいったが写真はなし。

彼は二月の九州カップで日本新を出す!!!!!とのこと



みんながんばれ!!!!!九州を盛り上げてくれ!!!





と言うわけで今日も浅野竜平画伯の絵をごらんください


20060610230734.jpg

20060702184948.jpg

20060712225120.jpg

F1000106.jpg

お申し込みは

アサノエンターテイメント(株)まで★

明日の朝、枚方にかえります!

さらば福岡♪
A HAPPY NEW YEAR!!
2007/ 01/ 01 ( Mon ) 19:27:16
ちゃん♪ちゃららららんー♪ちゃんーちゃらららーん♪

コホン!皆さん明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします!


ということで

久々九州に帰ってきました!!!

ラーメン屋はしまっとるのでいまだ食えず!!

2007年もAETは育成のこと、選手のこと、ラーメン、プロレス、

音楽etc…いろんなことを更新していきますんで♪



今日は私の弟、浅野竜平(19)の絵をお楽しみください。
20060610230151.jpg

20060610230708.jpg

20060710014950.jpg

cd.jpg

F1000107.jpg

oiiii.jpg

すごすぎて!?意味わからんでしょ!?

でも俺はすげーと思う!!

デザインを頼みたい方は

アサノエンターテイメント(株)までご連絡を


さー2007!!!

爆走しちゃろーぜ!!
IMG_0868.jpg

ぬぬおおおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!---おおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉーー♪

では一月三日の初泳ぎで♪
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )