競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
旅立ちの空 桜色☆
2006/ 11/ 30 ( Thu ) 01:17:45
11・30(木)PM6:30 とある裏ビッグマッチ開催

最後の枚方スタッフ選手権!

一緒に戦ってきたノリモトコーチのラストレース!!

なんとノリモトコーチは12月から

交野にあるイキイキランドにいってしまう!

ここで最後のバトル!

種目はもちろん50Fr☆

前回はぶっちぎられ

6人中4位という結果に終わってしまった。。。


今回はノリモト・タケガワ・タカシマ・アサノと

MrXXの登場があるらしい。


間違いなく優勝するには24秒台が必要



んんんんん



まてよ




ちゅうか俺のBESTは何秒!?

50Frなんぞまともに計ったことが無い



思い起こせばいつかの国体☆

メンバーたらずで200FRに選出

ドカーンといってたしか24秒8(引継ぎ・長水)

となると短水に換算し引継ぎでなかったとしても

単純に25秒は切れる計算である。

「行ける!!筋肉よ!蘇ってくれ!」

明日コーチは優勝するつもりでいきます!

おそらく下馬評では3・4番人気 


思い出せ…いつもこうだった

土壇場のエンターテイナーアサノ!!(シンノスケすまん!パクッタ)

33.jpg

のりもとぉー!!
P1050693.jpg

たけがわーっ!!
20061130005932.jpg

たかしまーっ!!

許さん!!前回のレースの借り!返させてもらう!!!!!!


育成Bは浅野コーチを超応援しなさい!

育成Bの保護者の皆さん!浅野コーチを応援してください!(笑)


明日のレース♪乞うご期待!






GS01台福岡大学スポーツ科のみんなへ☆
ある男のブログをリンクしました!

北九の一点突破野郎 レスリング部 クガ!!

なんと今は格闘家めざしてがんばっているそうです♪

まじ体締まりまくっとるし!YO!チェケ!
http://blog.livedoor.jp/neverland_dream/

クガもスポーツを通じてすごい成長しとる!

同い年のやつらががんばっとるのを聞くと

まじ闘志が湧いてくる!
20061130011515.jpg

明日は勝って

ぬおおおおおーーーーーーーーーーおおおおーーーーーーーーっしゃーーー!!!!

といいたい。。
記録会は好調☆
2006/ 11/ 29 ( Wed ) 00:40:33
枚方記録会は好調!!

やはりベスト率が高い!今日は70%!

ベスト出して当然の雰囲気があるからいいね☆

理由
・緊張しない
・ライバルとタイマン勝負できる
・慣れているためタイムを出しやすい
・みんな応援してくれる
・直前アップができる
・楽しい雰囲気
・コーチのウォッチが速い(気持ちがはいるから笑)

枚方記録会と本当の試合との差が大きいので

やっぱ本当の試合でタイム出したいやん♪

なので

みんなが楽しめるように

またチャレンジしたくなるように

来月から少し記録会の内容を変更します!

いいこと思いついたんて♪お楽しみに!



そしてそしてそしてそして…

カイがついに20級獲得♪オメデトウ!!

先月タイムより200IM10秒ベスト更新☆
20061129003201.jpg

見事!!これで全員が20級獲得!!
20061129003351.jpg

二人っきりでターン練習もしたよなー★

これからのカイにさらに期待しとるよー!!






20061129003642.jpg

明日は記録会最終日…

どんなビッグタイムが飛び出すやら♪
高槻AA級大会。。。。
2006/ 11/ 27 ( Mon ) 21:07:20
枚方爆発!!

一気にJO選手4名追加!!

今回は育成Cのベスト率脅威の91%

すげー!!タケガワコーチ☆

育成Bのベスト率55%。。。。。

どーも枚方記録会の方が速いようだ。。。。。

これは何とかせねば!!

原因追求・反省・次に生かす!!



ちなみにコーチは100コンメベスト♪

(というよりはかったことないので)

1.06.5でした!

来週はいよいよ本番試験!日本泳法と100IM!

学科もあるけねー!勉強せないけん。。

試合あとに食べるラーメンは最高♪

昨日のスタッフ会議は
20061127204914.jpg

とんこつラーメン籐平にて

ラーメンを食べながらの水泳談義に花を咲かせる

まじ焼きプリンがうまい☆

ご馳走様でした!



記録会は月・火・水にやるぜー!!
83X8389838083_839383N20-2088C090BC90E690B6.png


枚方を最強で最高のチームにしたい!!日々勉強は続く…




いよいよ!!!!試合☆
2006/ 11/ 25 ( Sat ) 23:15:25
待ち望んだぜ!!試合☆

練習の成果を発揮しようぜ!

試合で結果を出す!

試合に強くなるように!

コーチはあとから向かいます!

みんながいつも試合をおこなっている長吉プールで

実技講習会があるから

日本泳法横泳ぎ、100のコンメ♪

ぶっ飛ばしてくるから☆

会場ではみんなで応援すること!

健闘を祈る☆そしてコーチが到着したときは

笑顔でベスト報告できるように!(泣いたらダメだぜー)


P9230425.jpg

力を合わせて!!

20061125230755.jpg

最高のパフォーマンスしてこい!!!


20061125231005.jpg

大丈夫☆

コーチは社員旅行でいった金比羅山 山頂で

かなり願い事してきたから♪
スニーカーと私
2006/ 11/ 25 ( Sat ) 01:22:56
競泳大会(木)~OFF(金)

焼肉食べてゆっくり眠りました☆

今日は競泳大会の余韻に浸りながら

アサはスタバの本日のコーヒーですっきり

昼から指導員講習のレポートを仕上げるためにペンを握る



今日は実は特別な日!

まだか…

まだか…

「ピンポーン♪」

きたーーーーー!!!!

ミタスニーカー別注!クロコダイルリフレクターダンク!!

あの名作ティファニーダンクを彷彿させるこの肌さわり&エナメルの美しさ♪
20061125005929.jpg

先行予約してよかったぜ☆かっこいいでしょ!?ミキタ??



ここで私の趣味である

お気に入りスニーカーをよかったら見てください☆
20061125005940.jpg

ティンバーのフィールドブーツ GORE-TEX使用

天神にて購入!

GORETEX素材だから

めちゃあったかい!しかもプレート付きで間違いなく売っていない!

これはマジレア♪とおもっていたら

大阪のアウトレットモール ブロッサムに半額で売っていた。。。

勘弁してくれ!!




20061125005951.jpg

ティンバーデッキシューズ 

社員旅行シンガポールで購入!

これも見たことねーなーと思ってかったが

帰国2ヶ月後日本で発見

しかしシンガポールのが安いみたいです!

2000円くらい得する♪おっしゃー!



20061125010003.jpg

ニューバランス M574 ラスタ

これは出た瞬間 即効電話で購入!

たしか15000円くらいだった☆しかもUS買い付け!

時はたち…2006年秋…

なんと関西スニーカーショップ「STEP」にて

7000円で売っている。。。。。。。。

流行りすぎでショック。。。



しかし買い時というのはむずかしい。






えっ!?なぜそんなに靴にこだわるのかって!?

そこに足があるからさ!!!

登山家が

山があるから登り続けるように☆(俺はスニーカー病…なのさ)





興奮ボルテージMAX!競泳大会開催!
2006/ 11/ 24 ( Fri ) 02:25:52
オラオラオラオラーーーー!!!いけーーー!!
(決してジョジョの戦いではない。ちゅうかジョジョとかしらんよね)

コーチ達の応援がプールを揺らす!

11・23 何か異様な空気が漂っていた…

天気予報は雨 しかし一向に降る気配はない。

「今年の競泳大会は波乱が起きる」




AM8:00 開門

競泳大会は枚方最大イヴェント!当然子供達の親も必死!

なだれ込むように入館!瞬く間にスタンドがうまる。。。

「今年もハンパねーぜ!!!」



AM8:30 バトルスタート

予戦から大荒れの展開が続く。。。

続く。。。

続く。。。

決勝第一種目 NO1・幼年自由形をダイジェストで!!!

幼年は三銃士の戦いとなった!予選は三人のタイム差が0.5秒

担当はアサノ・タケガワ・シモチ

三人のドキドキはピークに☆

いざ勝負♪

スターターのシモチが合図を出す!

その瞬間三人が走り出した!

ぬおおおおおーーーーーーーーー!!!!!!きたきたーーーーーー!!

スタートの練習を何回も繰り返した成果が出ている

私の生徒!見事ロケットスタートで飛び出しリードを奪う

しかしシモチコーチの生徒の怒涛の追い込み

私は夢中で腕を振り上げ応援!

そのときにシモチコーチにアッパーが入った!

アゴを抑えるシモチコーチ!

割り込んでくるシモチコーチ!

残り7mでついに並ぶ!

「根性勝負!!!ふぉおーーーー!!」

ココからはコーチが応援で何とかしてやるっ!

シモチコーチと私はこれ以上にないシャウトシャウトシャウト!!

結果は…





シモチコーチがニヤリと笑った。。





私とシモチコーチは全てを出し尽くした

お互いをたたえあう

こんな熱いレースがこの先続きまくると考えると

ワクワクしてくる

俺達のスタミナは持つのか!?やばいペース配分を間違えた。





いやーウンウンと言う訳で面白かった!!

一年生は波乱あり・下克上ありでレベル高かったし♪

二年生は予戦トップから一秒以内に8人という大接戦♪

育成も混戦でみんなベスト更新してたし♪

今年も興奮しっぱなしだったなー



打ち上げは焼肉屋にて

ここでも話し合いは続く。。そして討論!
20061124021025.jpg

決勝結果を片手に未来の中西をチェック!



打ち上げ風景☆当然みんなコーチ!
20061124021140.jpg

Y.O君!!そうあなたです!枚方スイミングスクールは

間違いなく熱くなれるぜーー♪


嗚呼!闘魂競泳大会!!まであと一日
2006/ 11/ 22 ( Wed ) 22:54:37
きたきたーーーー!!!

枚方スイミングBIGGESTイベント!
競泳大会!!


まさに枚方競泳オリンピック!

参加人数580名!!!

年少さんから中学生までガチンコ競争♪

さてさて…本日の育成の練習を見る限りでは…

順位マジ分からんぞー☆

ホンマ楽しみやわー(関西弁)

そして本科生の戦いも熱い熱すぎる!!

ただいま各担当コーチが口でバトル!!

今は全コーチがビックマウス☆

「俺の育てた子が最強じゃ!このコは間違いない!」

「いやいやうちには隠し玉がいるんで!ウケケ♪」


コーチ陣もヒートアップ!喧嘩寸前一触即発!!(プロレスみたいやね

20061122223812.jpg

舞台はととのった!!

己の力を試すのみ!!

20061122224411.jpg

これくらい気合をいれよう!

長州小力ではなく 本物の長州!

ど真ん中を泳いでやれ♪



浅野コーチは明日、副審判長です。



このブログを見ている育成の子&コーチが担当している本科生へ

コーチは走って追っかけてみんなを応援します!

得意のスタートでぶっちぎれ!!!!!!!!!

うきょーー♪


水中の不思議!
2006/ 11/ 21 ( Tue ) 22:08:46
競泳大会まであと二日!!

さーさーさーさー盛り上がってまいりました!!

育成コース1・2年生頂上対決!!

明日は特レン4:30からですよー♪

ドリルで最後の泳ぎ調整するぞー!!!!

さてさて本日から太田Bも距離がぐぐっと減って6000m

今週の秋一発目のレース北大阪に向けて調整中!

そこで悠子ちゃんにがんばってもらうために

応援水中写真をとることに!!
20061121215359.jpg

メグ…うまく撮れず。。


20061121215430.jpg

泡出すなよ…うまく撮れず。。


20061121215445.jpg

止まっとけ!スカーリングせーよ…うまく撮れず。。


20061121215518.jpg

カシタニ吹き出す!…うまく撮れず。。


20061121215505.jpg

いい感じとおもったらまたメグ小さい…うまく撮れず。。

ゴーグルをはずせばみんな宇宙人みたいに!

育成のが写るのうまいな(笑)

太田コーチ!悠子ちゃん!みんな北大阪頑張るそうです!!



あなたプロですなー★
20061121215541.jpg

さすが細見コーチ!イェイ♪


競泳大会まであと…北大阪まであと…
2006/ 11/ 20 ( Mon ) 22:57:26
試合が近づいてきた!!

今週はスプリントメニュー&一発集中系練習!

試合まで時間が無いぞーー!!

面白くなってきたのは

競泳大会♪

育成はほぼ横一線

一位から三位までがマジ分からん!

さー1・2年生の頂点に立つのは誰だー!

コーチはチョべリグ楽しみです♪
20061120223407.jpg

去年の板ビートキック大会新の覇者!二年生チヒロ!
今年も制するのか!?気合満点!!(左)


去年一年生クロール第3位!二年生ユウリ☆
本日絶好調!さー今年もメダリストに挑戦!(中)

ここ最近ぐぐっとタイムを出してくる三年生アヤカ!
北大阪が試合が楽しみです!!(右)





そしてーーーー
20061120224737.jpg

ここにいる育成軍団の弟&妹達も

刻一刻と勝負のときは近づいている!!





20061120223440.jpg

ツムギ&ヒナタ!!!二人はライバルであり友達!!

ヒナタの弟!ソラン!!本日ベスト更新!!
上がってきたぞ!!パート2★
2006/ 11/ 19 ( Sun ) 20:08:32
日曜の早朝レンは1コース20人OVER!!

隣のコースの育成Cも20人OVER!!

さらに隣の選手Dも20人OVER!!

まるで試合を彷彿させる♪

なんかにぎやかでいいやん♪



本日のメイン50*8 IM 2本づづ ハード!!

1コース 間隔5 だと波がたちまくってタイムが出しにくい模様…

しかも端っこのコースなのでまさに津波警報★




「○○  49秒2」






「△△  50秒5」






「××  47秒2」









「あやか 46秒4」







「☆☆  52秒1」






・・・






・・・




えっ♪





アヤカベストやん!!

20061119153604.jpg

(高島コーチのぱくり)

そこでアヤカのメニューをスーパーダイブに変更♪

育成Cが見ているなかで

育成B!!アヤカを魂の大応援せーやー!!!!

ぬおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおおおおーーーーーいけーーーー!!!!!

前半はやい!来たー!タイムは!


ぬうぬおおふぉおふぉーー!!

さらにベスト1秒ベスト更新♪


そったら北大阪では何秒出すんよ!!!!

楽しみですなー♪

ココロオドリダス!!!

いいレースを見ると体を動かしたくなる☆





そーいえばそう

風の噂によると

福岡大学での永遠のライバル岡本コウジ君 通称おかっちが
なんとマスターズ日本新をたたき出したとのこと!!


カレは遠く香川県で水泳コーチをしている!

カレとは種目が同じバタフライということもあり

かなりバトルした♪(しかもガチンコ!なぁおかっち)

しかもタイム!

100FLY 54.3(タンスイ)

はえーーー♪

俺も泳ごう!!よっしゃー!!

ライバルと教え子がベスト出したら

泳がずにはおれんやろーー!

まずは11月30日(木)スタッフ選手権にむけ

トレーニング開始!!

おっしゃーテンションあがってきたーーーー!!

DJ MUROさーん♪

燃えるような選曲!たのんまーす♪
muro.gif

上がってきたぞ!!
2006/ 11/ 18 ( Sat ) 22:47:55
絶好調レイジ!!

弾丸のごとく本日のコンメSETを軽々こなす!

なにかが違う!!レイジ!!
20061118194222.jpg

ベストショット!水を切り裂く背泳ぎ!
20061118194326.jpg

覚醒したかのように今日の練習を頑張っていた!

毎日この頑張り★続けようぜレイジ!!





お兄ちゃんががんばってたら妹のエイナちゃんも頑張る!

ちょうど私のブロックに振り替えに来たエイナちゃん!

笑顔で板ビートキックしてました★


しかし最近「リアル6巻」しっとるかな!?

スラムダンクかいとる人の漫画!

おもしれー!

私はちなみに漫画も結構好き!いまだに買ってる漫画もある!

ここで浅野お勧め漫画ランキングベスト3

3位…軍鶏!!

これは格闘ものでエグイ物語★悪になりたい方お勧めです
20061118223221.jpg


二位…トーキョートライブ2(TT2)

これははずせんでしょー!!WOWWOWで放映中!!

全巻もっとるので借します!


第1位…狂四郎2030!!
20061118224005.jpg

http://sj.shueisha.co.jp/contents/kyoshiro/
説明無用!!読んでみて!

これまた全巻あるんでレンタルブックアサノまで★

hh.jpg

男なら天下無双!!一度は夢見るはず!

バカボンドもおもしれー♪

みんななんかお勧め漫画あったら教えてな★

基本スポーツ・格闘技ものが好きやけん(笑)
受験シーズン!
2006/ 11/ 17 ( Fri ) 13:44:03
ふと気づけば季節は秋!ふと気づけば受験シーズン!

受験勉強…それは水泳選手にとって難敵!!

スイマーはもちろん基本は練習練習練習!

①練習が終わってメシを食う

②メシ食ったら勉強

③めちゃ眠いがそこが勝負!さらに我慢と集中力が試される

④勉学に勤しむ




③番が運命の分かれ道!しかし

これは全スポーツアスリートが通ってきた道!!

みんなスポーツと勉強を両立できるように♪

毎日コツコツ勉強しよう!!



ここで早くも来年の進路がきまった選手をブログでお祝い!!

まずは

ストロングスタイル!セイヤ!!!
20061117133056.jpg

一番右!せいや!

もう四年間も水泳できるなんて最高やん♪

残りの枚方で最上級生としてみんなを引っ張っていってくれー!!



続いてなんと

実技試験で100m種目で猛烈3秒ベスト更新!!!

チヒロちゃん!!

写真はありません!が見事合格!!

またスイミングにあそびに来てください★オメデトウ♪





最後は本日合格決定!

レペゼン鳥取発!最後のエンターテイナー福大とおる!!
20061117133117.jpg

レモン付けてるのがとおる!

生涯競泳だろ!?あと3年は余裕で水泳頑張るそうです!!

応援してまーす!!!


イエスタデー!
2006/ 11/ 16 ( Thu ) 23:06:46
話はさかのぼり昨日の話♪

昨日の練習で人が変わったように

練習のレベルが急激にアップ♪

ナオキ!!!!
20061116223032.jpg

おとついまで回れなかったメニューが

10秒くらいゆとりありで回れるようになっている!!

恐るべきナオキ!合宿パワー発揮か!?

そして50のEHでもベストプラス1秒でガンガン来ている!

次に爆発するのはナオキかもしれない!!!
20061116222844.jpg



そして福岡にいるナオキにもそろそろ爆発してほしいのだが…

練習がんばっとるかな!?




昨日は一年トリオがやばかった!!!

二人はライバル★久々並べて競争!!!!

ののおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーぉぉぉぉぉ!!
育成B全員が応援するなか!

25DIVE 同タイムベスト更新!!

カイがエリカに追いついた!!さー競泳大会が楽しみになってきたなー★
20061116222935.jpg

エリカ&カイ!!期待の一年ツートップ!



★自衛隊体育学校の小泉さんのブログをリンクしました★
http://blog.livedoor.jp/kei_swim/
ヨネサン・久志・島田♪ そして吉田タカヒコ先輩!

すごい九州出身率!福岡生まれの人は特にチェック!!
2eb17540-s..jpg

久志&サッキン(サッキンから画像パクリ)
ゲーム!!
2006/ 11/ 14 ( Tue ) 23:04:21
今思い出せば私もかなりのゲーマーだった!!

小学校・中学校までは結構ゲームをしていた!

私もベストが出たらゲームをねだっていた♪

もちろんドラクエ・FF・マリオ・その他もろもろ

ある程度のゲームは全クリしている。

しかし私の得意分野は格闘技ゲーム

いわゆる

格げーってやつ★

はっきりいって

ほとんど負けたことがない!!

スト2からはじまり バーチャファイター 鉄拳 

キングオブファイターズ

まさにゲーセン荒らしだった!

ゲームは高校ではほとんどしてないのだが

格げーだけは大学にいっても負けなかった。

寮内で流行りに流行ったカプコン VS SNK!!というゲーム

私は

「北島四天王」として王座に君臨!不動のザンギエフの鬼だった!

※なぜ北島か!?というと寮の名前が北島荘だから♪

社会人になって格ゲーしてねーなー♪

「だれかおらんのか!?俺を熱くするやつは!?」

と呼びかけたところ

今は星田スイミングでコーチをしている野崎君が

無謀にも俺に喧嘩を売ってきた!

久々バトル!!!!!!













はどーけん!





ぬおおおおーーーおおおおおーーーーううううーーーーおおおおおおーーーーー。。。。。

野崎コーチのバルログマジつえーーー!!

24年ぶりにボコボコにされました♪

私 口ばっかでした!上には上がいました♪

と言う訳で

097-02.jpg

たまにはゲームしてーなー★


大阪府で浅野コーチとスト2対決したい人募集!!

いつなんどきどんな挑戦でもうけます!!

ちなみにウイイレで好きなチームはナイジェリアです!

ウイイレは弱いですけど…

とりあえず枚方スタッフ対抗テトリス大会をしよう!!!

Zangief.jpg

ポリゴン系でもいいぜー!!



20060821134156.jpg

ゲームはほどほどに!!!
完全回復!
2006/ 11/ 13 ( Mon ) 21:35:03
入りました!体験しましたオアシスO2!!

しっとる!?高酸素カプセル!

あのハンカチ王子 ゆーちゃんがはいっとったやつ!

あれ枚方スイミングにあるんです★

ついにデビュー!!

私はドキドキしながらチャックを閉めてもらいましたとです!

ここからは心の会話…





「きたきたー加圧されている!」

得意の耳抜きで対抗!

「あれっ!こめかみがいてーし!」



もともと蓄膿症の私、こめかみがチクチク痛み出した!

「やべーもうそろそろ酸素倍増MAXゾーンにくる!この痛みをなんとかせねば!!」

酸素濃度がMAXになったそのとき

私を白い光が包み込む…


zzzzz


zzzz


zzz


20061113211051.jpg

♪テェラリラリラリー♪(宿屋で寝た音楽!)


力がみなぎってくる!!

こないだストレッチで痛めた腕の痛みが軽減している!

体が軽い!

筋肉が現役のあのころに戻っている!(うそ)

それくらいのすがすがしさと

すっきり感が得られます★

みなさんもどーですか!?

なにかしら効果ありますよ!!



そーいや昔は私もドラクエにはまった♪

ちなみに好きなモンスターはカンダタ!!
kandata.gif

今はドラクエⅧまでいっているらしい!

やっぱ一番おもれかったのはスリーでしょ!!


20061113212426.jpg

加美町!ピアノに夢中な育成達★
合同練習○チャレンジ会×
2006/ 11/ 12 ( Sun ) 23:04:30
うっひょーー★

今日は月に一度の合同練習!

枚方選手約100名が一斉に50*8 3分モチ!!

さすがに合宿明けのパワーが炸裂★

ほとんどの子がアベレージアップ!

ここまでは○


午後のチャレンジ会はもいっちょやったなー。。

ベスト率60%くらいか。。

二種目ベストも4-5人だった!!

原因追求・反省・改善!!


収穫もあり!

今日はユウヤがよかったなー★

思わずリングサイド放送席を飛び出してしまった(笑)


ぬおおおおおーーーーーーーーおおおおおおおおおーーーおおおおおおー!!!!

といって

ペローっと帰ってきたな★

コーチはユウヤのようなレース大好きです!

JOまであと1秒♪

狙えるとこまで来ています!
20061112222035.jpg

左 ユウヤ!!!身長もでかい!






つい2日前の衝撃の話!!

これは私ごとだが…

熱で寝込んでいたとき、ノリモトコーチに焼いてもらった

クレバのDVD「愛・自分博」を見ていた!

私は意識モウロウ!半分寝かけでだらっと見ていた!

というより寝ていたので音だけ聞いていた

「♪♪あっこの歌…平井ケンのPOP STARかかっとるやん…
   何でやろか!?平井ケンなのに!なぬうううーーーーーーー」


なんとあの今や小学校のダンスの曲として使われるPOP STARを

クレバがRAP STARという歌に変えて歌っている!

「♪ギラギラのRAP STAR羽を広げ魔法を
  かけてあげよう!君だけにーーーーーーーーー♪」

20061112224130.jpg

かっけー!!仕上がりはというと

サビ以外全てラップ★

ここからがさらにたまげた!!

ラストにクレバが「君だけにーーーーー♪」

とシャウトした瞬間!

あの名曲をDJがフェードイン!

「♪ダンスホールは華やなかな光 僕をそっと…
  まさか!!今夜はブギーバック!
         小沢健二featスチャダラパーでくるとは!!」


クレバは平井ケンとスチャダラを歌いきった!!!

私はテレビの前で痛恨の一撃を受けた!!
20061112225605.jpg

やるなークレバ!

俺のハート鷲づかみだぜ!!



はっ…水泳の話より熱くなってしまった!



20061112230203.jpg

絶好調!本日枚方新樹立!ケイイチロウ★
ビールボーイじゃなくてビーボーイ♪
2006/ 11/ 12 ( Sun ) 00:18:20
合宿の成果を解き放て!!

合同練習開催!!



20061112002218.jpg

20061112001146.jpg

マチガイ探しではありません!!(マチガイありまくり笑)

ちなみに下の絵はわれわれ育成Bなだけにみんなで

手で「B」のアルファベットの文字を作っている★

B-BOYではありません!!



ちょっと狙いたいナー★

合同練習平均向上ベスト率100%!!!

楽しみにしています♪
危機一髪!!
2006/ 11/ 10 ( Fri ) 14:37:07
力がみなぎってくる!!!

実はあれだけ風邪ひくな!!と生徒に伝えていたのに

私が風邪引きました。。。だっせー!!

こう見えても私もアスリート生活が長かったため

風邪の治し方はなんとなく分かる

ラッキーなことに金曜が仕事休みのため

土曜までには復活しそうです!!



私のバックボーン!「大学四年間を寮生活」

当然競技生活に風邪はつき物

水泳は一日休むと取り戻すのに三日はかかるといわれている

当然一日の休みのみで回復を図らなければいけない!

なんとなくだが自分の風邪の治し方が分かる

基本は水分補給と汗をかくこと

みなさん知ってました!?

アクエリアス2リットルを飲む=点滴500ミリリットルを打つという法則!!

点滴は体内に直接投与!

確かに病院にいって点滴打てば一発でなおりますよねー★

アクエリは口から含むものだが2リットル飲めば

効果は同じらしい!(ただし2リットル)

と言う訳で、昨日はアクエリ2リットル、サプリメント、風邪薬、

B-BOYなみの超厚ぎ、タオルを首に巻く、熱さまシートをはる、

羽毛布団、、、、

汗を2リットルくらいかいたイメージで15時間くらい就寝。。



そこで熱さまシートの法則!

朝起きたら、必ずとれている。
しかも必ず布団にくっついている!!

                アサノの法則


もっともっと自分の体に興味をもって!!!



ここで

私がこまった病気&怪我ベスト3!!

第三位!骨折&捻挫

これは痛くて寝れない。しかも数日後必ず熱が発生。

自分の体が思うようにいかない苛立ちが不安になる



第二位!インフルエンザ

これはよく皆さん毎年誰かがかかりますねー!

普通につらい!高熱!しかも一日では治らない!しかもうつる!!

はっきりいって予防接種うったほうがいいでしょう!

毎年流行るので冬は特に注意!!



そして第一位!!

これはマジで限界だった!

化膿性扁桃腺炎!!

どんな病気かというと

ノドが腫れマクって、しゃべれない、食べれない、飲めない(強烈な痛みが走る!)
さらに高熱付き、

このときばかりは病院にいった!!

アクエリを飲むことすら痛いので点滴を打ってもらった(笑)

点滴生活一週間。ようやく復活。



以上、比較的風邪がすくない浅野ピンチベスト3でした!!


予防は大事やね!昨日コーチとしゃべった子!

手洗いウガイしとけよー!

ソラン君、アヤコちゃん、キサちゃんもぞ!!
eeww.jpg

コーチは超人だから大丈夫!!!

念には念のためもう一セット寝る!!
カスタム!
2006/ 11/ 08 ( Wed ) 22:36:58
ラスト合宿写真!!

20061108215830.jpg

ノゾミ&シュウヘイ!


20061108215930.jpg

キック競争♪

20061108220020.jpg

バトルドッチボール!!水泳以外の運動能力もチェック!!

みんなボールから逃げるのは得意みたいです(笑)



20061108220059.jpg

なんかかっこいい!サッカーチームみたいだ!!(ドッチボール後)



ぬおおおおおおおおおぉぉぉっぉおおおおーーーーーっシャー!!
20061108220144.jpg

カイの背泳ぎ!!さー11月で20級強奪宣言!!!




ヒナタ君へ!!

約束のブツができたぜ!!
20061108220233.jpg

枚方限定ALLハンドメイドゴーグル!
アサノRIMEXラガマフィンモデル(BLUE)



明日授与式を行います!

育成Bにとどまらず、育成・選手のスウェーデン・アリーナの

真ん中ひももプラスチックのゴーグルもっとるみんな★

カスタムすっぜー★ただし!

大きな目標を達成した子のみ!!


水泳に燃えよう!!!

20061108222425.jpg

ヒナタ&レイジ&マサヒロ&ユウキ!!

みんなスタイルはフリー!!!


20061108222727.jpg

さき&なほこ!

スタイルは考え中かな!?もうすぐ育成にはいって一年たつね★




20061108223159.jpg

全員ピアニスト!?




…ふー写真八枚も載せたぜ!!

それより高島コーチ!!

俺のパソコンのシリアル!?が切れている♪

なんとかしてくれー!!






Remember 玉野2~スマイル編~
2006/ 11/ 08 ( Wed ) 07:42:41
水泳にはドラマがある!!

みんなで泣いて、笑って、喜んで★

コーチは実は小6のときに育成コースにはいった♪

小5までは枚方でいう本科のエースで

「俺が一番はえーーんちゃ!!」と思い込んでいた!

そこからさらに速くなりたい!!という願望がうまれ

育成コースに入門★・・・した瞬間!!!

あまりの周りの人の早さに超ボコボコにされたのを覚えている。。。

しかし水泳が好きだった私は

ベスト更新の喜びを覚え

競泳を小六から大学四年生まで

11年間選手として泳いだ!面白くてしょうがなかったから♪



笑顔なピクチャ!!

子供も笑顔から本当にマイナスイオンが発生している!!
20061108071917.jpg

20061108072004.jpg

ここからは水中マイナスイオン発生(笑)
20061108072057.jpg

20061108072204.jpg


20061108072240.jpg

水中でゴーグルをはずすと、面白い顔になる(笑)

20061108072413.jpg

男の子

20061108072452.jpg

女の子




気づいたことがある!!

おそらくアヤカはヒナタに続き

AETブログに写真のるランキング

ヒナタに続き第2位でしょう!!

みんなももっと目立とう♪(笑)ヒナタを越えよう!!


シングルで贈るいい写真★

ベストショット炸裂!!どうでしょう!?

最近趣味写真の私…

思い出コレクターになりつつある★
20061108072314.jpg

笑顔200万馬力!


20061108073239.jpg

こちらも笑顔200万馬力!!




BACK TO 加美町!
2006/ 11/ 07 ( Tue ) 01:37:09
早くも合宿パワー発揮!!

おそらく今日半分のメンバーが50キックでベスト更新!!

みんなも力が付いているを実感しているようだ!

と言う訳で

二日目のMVP&今回から設立!応援MVP受賞の選手達!!
20061106223637.jpg

20061106223650.jpg

20061106223716.jpg

全8名!!おめでとう!!


アサノピクチャメシ編!!

合宿のご飯はこんな風景です!!
20061107011407.jpg

みんなで協力して準備!


20061107011525.jpg

こんな感じなご飯!!美味い!!


20061107011728.jpg

食欲満点ナオキ&ミツキ!


20061107011813.jpg

育成Bも育成Cも仲良し!!


20061107011621.jpg

練習後は練習日誌を記入!!今日の練習をみんなで確認しあう!






最後は自慢の写真!!


ドーだ!!この決定的瞬間!!
20061107012957.jpg

カンイチ!!熱泳中!!

コーチはこの写真かなり気にっている♪

明日のブログは加美町合宿スマイル編♪

いい笑顔見たい方★お楽しみに★

合宿三日目!!そしてただいま♪
2006/ 11/ 06 ( Mon ) 00:04:53
あっちゅう間に終わった三日間!!

本日MVP集団!!今回はバスのなかで発表です!
20061105233704.jpg

20061105233757.jpg

やっぱり写真付きだと

笑顔がいいねーー★

そして今回のキング・オブ・キング合宿MVPは…

この二人!!
20061105233935.jpg

アヤナ&カンタロウ!!

この二人はほぼ毎日ベスト更新していった!!

まさに合宿中に進化していったヒーロー!!



二泊三日の加美町合宿

これにて終了です!!

次のレースは

北大阪AA級大会!

チャレンジ会!

競泳大会!

12月は今年の締めくくり

コンメ大会があるけんなーーー!!

ぬぬぬぬううぬうぬううおおおおーーーーーーーーーーー!!!!!

はやく試合に出場して実力試したいだろ!?
20061105234323.jpg

今回の合宿は

速い、遅い関係なく

みんなが声を出し合って、励ましあって

すごく盛り上がった合宿になったな!!



ここで一つ!!!

合宿明けが一番風邪引きやすいけの!!

くれぐれも手洗い・うがいを忘れないこと!

20061106000114.jpg

わかったか!?絶対にいかんぞ!!

元気いっぱいアヤナ&アヤカ♪
活字版浅野エンター劇場!~合宿二日目編~
2006/ 11/ 04 ( Sat ) 21:28:43
活字版AETで実況生中継!!

本日のメイン

200*3 IM 1-3DES WITH応援付き!!

この練習はここぞとばかりに私が使う必殺メイン!

ぬぬぬぽおおおおおおおーーーーーーーーーいけーーきえーーーあしーーあしーーきっくーーーおおおおおいいーーーーうりゃーーーー!!

爆発ベスト更新者

つむぎ、あかね、ひなた、まさひろ、かんたろう、しゅうへい、みつき、のぞみ、あやな、ゆうり、なおき、たかのり

おめでとう!!

そして本日のMVPは

午前の部

しゅうへい、さき、ゆうた♪

午後の部

かんたろう、まさひろ、たかのり♪



そして今回から設立!!

応援MVP!!

この賞はみんなをよく励まし、大きな声で応援してくれた人に授与される

新MVP賞!!

今回は声がかれるまで応援&しかもコンメでベスト更新の

ヒナタ、ノゾミに!!

おめでとう♪



本日午後の名言集2

PM6:58 練習終了後 たかのりが私のところに来て

こういった!

「コーチ!!目標達成したよ!!俺日誌に書いてる何かBESTを出す!って目標達成したよ!!」

       丸山たかのり


彼も確実に成長しています!!

ドッチボールもパスを出さず、シュートばかりでした(笑)

というより育成の子はパスをしらない!!全員とった瞬間シュート!!

それくらいメラメラしとるくらいがよしです!!



明日の到着時間は午後7:00予定です!

二回練習して帰ります♪

宜しくお願いします!!





合宿!!!二日目☆
2006/ 11/ 04 ( Sat ) 14:55:32
写真載せれませぬ!!

加美町パソコン古すぎて・・・

本日朝のメインは100*8 2分20もち

合宿パワー発揮!ラストはなかなかの集中力!!

育成Bはラストマンが多い☆




今回の合宿のテーマ

♪バタフライの泳ぎ技術の向上と持久力をつけること♪

苦手な子も得意な子もけっこうバタフライしてます(笑)

そして加美町恒例レクレーション!

前回は3キロマラソン大会…これは不評。。。のため

今回は血液型別ドッチボール大会に☆

A、O型チームの勝利!!

ヒートアップしまくり!

ユウヤ、レイジはかなりうまい!!!!



午後は6時から1時間練習♪

いってきまーす☆



本日の驚き発言!!!

アヤナの一言(PM2:50)

「コーチ!お昼ご飯のカレー2杯食べてもお腹いっぱいにならへんかったー!」

成長してます!よく食べてます!!

ではまた☆










到着!!
2006/ 11/ 04 ( Sat ) 01:12:45
どーもアサノエンターです!!

更新できました!一台あるパソコンのみで!

コージーコーナーをご覧になったかた!

アサノエンタやりまっせ☆

ただ・・・・写真を載せれないっぽい♪

またパソコンの鬼高島コーチにきいとくんで☆

本日のMVPはあやな、なつこ、ゆうり、ちひろ!!

sibaコーチから頑張っていたとの報告をうけました!!

みんな明日起きたらアサノコーチがいるから♪

覚悟!!


最後に一句…

お風呂場に
   靴下かたっぽ
      落ちまくり!!

          浅野コーチ心の俳句

オヤスミなさい!!!

合宿当日!!
2006/ 11/ 03 ( Fri ) 01:44:30
はっ!?気づけば12時を回っている!!

本日から合宿です!!

さーさーさーさーさー★

楽しみだねー♪

みんな夏合宿のDVDもっかいチェックしとけーー!!

バスの中ではアメちゃん交換せないかんね♪
20061103011421.jpg

一年前の冬合宿加美町
20061103013538.jpg

一年でかなり成長しています!!

いざ出陣!!!

保護者の皆様へ!

加美町でもブログ更新していくつもりです!!

ただいかんせん山奥なので

もしかしたら更新できない環境にあるかもしれません!!

コージーコーナー★


プールの中心で寒いと叫ぶ も

よーチェケラしとってください!!!
20061103014107.jpg


いってきまーす!!!
あと2回寝たら合宿!
2006/ 11/ 02 ( Thu ) 00:41:16
本日も2400m!!

人数が少ない火曜日はみっちり!!

さらにアヤナの調子が上がってきた★

キックのレベルが上がっている!!

これは合宿でパワーアップしたら35秒もいける!!
P1040782.jpg


カンイチー!!同じ学校で隣の席のアヤナは燃えとるぞー!!
(今は席替えしたかな!?)

P1040801.jpg

育成オールスターズ!!一番右 カンイチ!!

次はカンイチがブレイクする番だ★




続いては…

アサノコーチ!!乗りたい車ランキング第1位!!



ハマーでもなく




ベンツの四駆でもなく



フュージョンでもなく



これ!!



日産 グロリアワゴン!!(木目付き)
20061102002211.jpg

必ずベンチシート!ハンドルは木素材にしたい!!
hoppers1965-img600x450-1155960358dscf1110.jpg


なんかオークションみたいになったし(笑)

もちろんオーディオはカセットのみで!

車内DJアサノはミックステープしか扱いませぬ!

そしてローダウンは絶対しない!ヤンキーっぽいから!



なぜ一位かって!?

だって三人前に乗れるって…ええやん楽しそうで★

なんか木目ついとると…渋いやん★

なんかオールドスクールっち感じやん!




そう俺の将来は

気の合う仲間でグロリアワゴンに乗り込み

海釣りに行くこと(実はやったこと無い!)

「つれんなー」といいながら

話は水泳のキックのこだわりをテーマに熱くなる!

「ちゅうかつれんし!!もうとりあえず泳ごうや!?」

といいながら急遽持参していた水着に着替えて泳ぎだす!

そして脚の角度、ひざの引き具合、足首についてを

海の中でディスカッション♪

こんなんっち

なんかいいやん★なぁ??
20061102003944.jpg



風邪…引くなよ!!
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )