競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
本日も・・・
2006/ 10/ 31 ( Tue ) 23:49:45
本日も2400m!!

カイのテストがあったが、

みんなが練習を理解していたため

時間ないで距離と質をキープ!

さーささー合宿まであと三日★

最近ユウタのバタフライに注目!

一皮むけとるね!かなり泳ぎが大きくなっとる!

今日もキレのいいダイブで好タイム♪
P1040789.jpg

一年前のユウタ!一番右!当時一年生★

P1040929.jpg

初日MVPの子が合宿MVPを制す!!
             アサノコーチの法則!





・・・・・・・風邪引くなよ!!





ランキング3位!!

公道OKバギー!!
img027.gif

これをみんなで買って

夜の海辺で爆走したいなー★

そしてバーベキューしたいなー!(BBQマニア!?)

もちろんテーマはバタフライドリル!!

BGMはあえてJ-POP!

エレファントカシマシで男らしく攻めたいね!!

夜の砂浜で野郎まみれのビーチフラッグしたいやん♪



アサノミュージックエンターテイメント★

なんとヤバイ曲がドロップされそうだ!!

バブルガムブラザーズの「WON'T BE LONG」がカバーされた!

しかもEXILEと倖田クミがなんとこの曲をカバー!

まじやばい!!

バブルガムブラザーズで攻めるのがまじハンパねー♪

ヱグザイル、コウダクミさん!

この曲だけはまじかっこいく決めてくれ♪
20061031233238.jpg


ヒップホップのヒの字もない時代に

こいつらはジャパニーズヒップでホップを歌っていた!

育成お父さん方!!この曲で燃えましょう!!


本日から
2006/ 10/ 30 ( Mon ) 21:08:00
トータル2400m!!

結構泳いだでしょー!?

しかしケロッとしとったなー★ピンピンしとるねー♪


合宿まではちょっと多めに泳ごう!



コーチからのマジお願い!!!

絶対今週風邪を引かないように!!

万全の状態で合宿に乗り込もう★

そのためには早くから手洗い、うがい!!

毎日しよう!!
20061030204011.jpg

元気すぎる枚方のスタッフの男達!!&石田コーチ!!&崎本コーチ私服編!(久々ジャージじゃないサッキン見たし!)




P1040953.jpg

加美町の施設はとても綺麗で水も綺麗★

自然がいっぱいで空気もおいしい!!

さーさー合宿まであと4日です!!





話は180度変えるが…

乗ってみたい車ランキング2位!

ジープラングラー♪
trainingday82-img600x450-11563368072006.jpg

BGMはヒップホップやレゲェなんかかけずに

窓全開であえてJAZZで攻めたいね♪

そして気の合う仲間達と夜の海辺でバーべキューしてーなー♪

背泳ぎドリルの話なんかしながらさ!

もちろん車で砂浜までのりだして★うけけ!!
旅立ちのとき
2006/ 10/ 30 ( Mon ) 01:27:12
人生は枝分かれしているのか!?
今日は石田コーチの新たなスタートを祝って送別会!

なんと35名のスタッフが集まる!

七年間枚方スイミングをささえてくれたベテランコーチ

寂しくなるなー。。。

寂しさを吹き飛ばす!あえんくなるわけやないし

笑顔でサヨナラしてーよね♪
20061030005155.jpg

「16小説のラブソング」風に手紙を読むシモチコーチ!

おしゃれ関係のCDもわざわざ買ってきた!

20061030005814.jpg
石田コーチ!!

20061030005901.jpg

枚方ギャルズ!!



パーティーは終わり

石田コーチは涙を流していた。。






二次会はラーメンへ!!

この美味そうに食う井上コーチ!!
20061030011326.jpg

井上コーチより
ぬおおおおーーおおおおーーーーおおおおおーーーーー!!!!
(最近は色つきにはまっている!)

うまかったそうです!


三次会ーーーー!!!

銭湯に行くことに!

レトロな感じの銭湯が枚方にあるんよ!

なぜかシャワーの温度が熱すぎる!
20061030011731.jpg

「いい湯だなー あははん♪」

なーんてね★
記録会最終日!!完!!
2006/ 10/ 28 ( Sat ) 22:45:10
ついにあの男が爆発!!

本日MVP ヒナタ!!

ヒナタの写真はたくさんある!

なぜならカレは私と同じ目立ちたがりだから…
20061028221457.jpg


あっ間違えた!ソランだった!

20061028221641.jpg

ついに34秒台に突入!!

約束どおり★アサノカスタムゴーグルをプレゼントしましょう!

三ヶ月くらい前か…

この約束にいたるまで!

ナカデ!!ヒナタ!!おまえらんであと一秒づづ上げてくれ★

そしてCのケイイチロウを加えると…

まじでB男フリーリレーJO切りが見えてくる!!

合宿で頑張ってさらに一皮むけような★


MVP2 ユウタ!!

なんか出そうな感じだったが…

ついに封印をといた!

ベストタイム

50Fr37.22が

50Fr35.34!!!!


ジュニア指導はこれがあるから面白い!!

まさに水泳科学反応!!
20061028222956.jpg

ユウタ&カンタロウ! カンタロウもベスト更新!

10月のアサノコーチの一言感想!

10月はドリル月間でした♪

10月ははっきりいってそんなに泳いでないんです!

最後の30分は全てドリル!

一回の練習トータルも1500もいってない!

そのなかでナカナカベスト率よかったし!(75%くらい)

きっとみんながよく話しを目を見て話を聞いて、理解してくれたから



しかーし!!

明日から合宿まで距離を増やします!持久力をもっとつけよう!

合宿前泳ぎ込み週間!!!

頑張ろうぜーー♪
shinjo01.jpg

カッキーン!!!
背中が広いぜ!親父!!
2006/ 10/ 27 ( Fri ) 23:02:55
久々親父と会った!

いきなり道を間違えていた(笑)

太田コーチと親父の対談…

なんか不思議な感じだった!

仕事の話 経営の話 一昔の話…なーんもわからん!!

私は話に入れず!!

やはりもっと勉強が必要と感じた。

競泳だけではなく

経営の面も学ぼう!!


はっ★家族写真を撮るのを忘れた!(笑)

親父とツーショットでのせようと思ったのに…


ふふふふおおおおおおおおおおーーーーーーーーーいいいいいいいいぉぉっぉぉぉぉぉーーーーーーー!!(HGでは無い!)

なんか燃えてきた!

明日から仕事がんばろう!
20061027224604.jpg

金比羅山のふもと 

世にも珍しい「いもソフトクリーム」

多田羅コーチ、藤井さん、ノザリュ―、モリヤン!

美味そうにくっとります!




20061027223035.jpg

明日は最後の記録会!

大ベスト更新したらコーチとこんくらい喜ぼう!!!



★ユウヤへ★
20061027230219.jpg
高島コーチが昔のユウヤのことを載せてくれています!

http://22seiki.blog35.fc2.com/

YO!YO! チェックしときなー!!

ライムスターはよくこの語句を使う!

分かる人には分かる!「あーね」となるはず!(笑)

早朝練習後は清清しい!
2006/ 10/ 27 ( Fri ) 08:04:46
ちゅうか日ハム優勝しとるし!

私の中でソフトバンクが優勝せんかった時点で

野球は終わっていた。

が。。。
2014421665.jpg

これはアメリカバージョン新庄!

今日の新聞にこんな記事がのっていた。

アメリカから帰ってきて、パリーグを盛り上げるのは俺しかいないって気持ちで毎日を過ごしてきたのは確か。セリーグには負けてられない。
盛り上げる方法は、こういう形でもあるんだってっていうのを一番最初にやりたかったのは、ありますね。怒られるのは覚悟で。夜のニュースはパリーグからってのがいいじゃないですか。


かっけー♪

shinjouippai.jpg


しかもおもしれー♪

本物のエンターテイナーですな!

私も指導者として

最高に水泳を盛り上げて

引退したい!

といっても

80歳までは現役でコーチを続けるつもりだが(笑)

80歳までガンガン入水しながらコーチングしてやる!!!
im00017927.jpg


ちなみに今日、親父が枚方にくる。

久々会うなー♪色々話をしたい!
記録会2日目
2006/ 10/ 26 ( Thu ) 23:22:49
毎度おなじみ記録会!!!

10月は主にドリル中心!

泳ぎを理解していた人は大ベスト更新やったねー★

今日の爆発は平泳ぎ♪

名付けて!

「タイミングずらし体重移動ドリル」がはまったね♪

アカネ、ヒナタ、ナツコ、昨日のナホコは

平泳ぎが見違えるように大きくなったわ!

いい感じです!

本日のメーンイベントで会心の一撃!!

ミツキ対シュン!!これまた本日ベストバウト!!

ミツキが圧倒的な初40秒切り!!

一気に育成フリー激戦区に参入♪

シュンもベスト更新♪
20061026231021.jpg

ライバルは戦友に変わる!!

ちゃんと今日出たタイムを100分の1まで覚えとくこと!

そして前半のタイムも覚える!

分からんかったらコーチに聞く!

さらにライバル・仲間のタイムも覚える!

もっと数字の勉強もしていこう!



育成Bコースお知らせ♪

今日から金比羅山のお土産を配ります!

もらってない人は浅野コーチまで(笑)



ko-ra.jpg

パリに売っているチェリーコーラ★

飲んでみてー!!

湯煙温泉ツアー!パート2
2006/ 10/ 26 ( Thu ) 00:16:19
まずは写真をごらん下さい!

二日目は香川県はうどん作り学校にて

本場うどん作り体験!

うどんの元を伸ばし、切って…
20061025234913.jpg

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーおおたコーチもフルパワーでごねる!!

20061025234945.jpg

そしてさらに混ぜる!

写真家中西選手♪



20061025235101.jpg

そしてみんなでリズムに合わせて踏み踏み!!

ここにはなんかいいDJがおってさー

DJオズマの歌~ゴールドフィンガー郷ひろみ~タッチ~

なかなかいい選曲やったなー!

うどん学校がダンスフロアに♪


20061025235013.jpg

そしてつくったのをぺロリ!!

かなりまいうーです!

そのあとは

メーンイベント!金比羅マウンテンを登る登る!!!

1200段あるといわれる金比羅山の階段を

登頂!!マジきちーし!!

はっきしいって500ミリリッターは汗かいたし!

動かぬ足にガンバレーと刺激をいれ頑張る枚方SS!!

HR160くらいで45分のぼり…

20061025235128.jpg

なんと杖を貸してもらえる!(実際は邪魔になる!)

写真は志波コーチ!がんばれ!



一番上の景色はよかったなー★

コーチは神社でお願いしてきたから

次の北大阪で全員爆発ベスト!そしてJO切り出来ますように!!




今日から記録会開始!!

水、木、土が記録会ね★

本日メーンイベント!

サキ対アヤナ!!いいレースやったぞ!!

二人とも50Fr1秒ベスト更新おめでとう!!
20061026000953.jpg

左 アヤナ  中 チヒロ  右 サキ

勢いありまくりでベスト大更新!!

20061026001146.jpg

お誕生日おめでとう★シュウヘイ!

最高の年になるようにコーチは祈っています!!
癒しの旅!社員旅行!パート1
2006/ 10/ 24 ( Tue ) 21:15:58
ただいま帰ってまいりました★

いやー笑いのとまらん四国満喫旅行やったなー♪

目をつむれば思い出す光景


今回の社員旅行は最大級!!

総勢45名の体育会のノリでスタート★

いきしのバス…俺の隣は中西!

二人ともスタイルがバタフライのため

肩幅が邪魔しシートが狭い!!!満足に眠れず!!(笑)



20061024203103.jpg

癒し抜群!!船で景色を満喫!いきいきのアタラシコーチ★



20061024203412.jpg

枚方 タケ様! なんとこの社員旅行中にコージーコーナー

連続更新!! まさに旅ブログになっている!!




20061024203614.jpg

ドゲンですか!?これがかずら橋!!
こえーだろ!? 井上コーチはニコニコだが…

怖いものしらずですなー★
20061024203803.jpg

下はこんな感じ!!普通にふざけるとハマル可能性がある!



こんなアスリート集団が集まれば夜はパーティータイム!!

普通の飲み会ではつまらん!!

緊急企画!チキチキ各校対抗腕立て大会開始!!

ノミネートされるコーチ!
20061024204310.jpg

枚方代表はもちろん志波ヘッドコーチ!!

FIGHT!!!!!ぬおおおおーーーぉぉぉーーーーーーふんぬぬぬぬぬおおおおおおおおぃあたたたたーーー!!!!!!!!!

20061024204510.jpg

写真は山本支配人!ジャッジは中西!!

枚方が他の校に負けるわけにはいかん!!

 志波コーチ一回戦は圧勝!!

しかし決勝ラウンドは腕への乳酸に耐えれず…(笑)


パーティーは二次会、三次会と続き…

夜はふけて行く…



もちろん興奮冷めやまぬリングサイド浅野は

トランプで殴りこみ!!

社長を含む8名で

夜11時半から 朝5時まで

3回大富豪で制圧するまで終われないチキチキ耐久6時間トランプレースに!!!!

最後はマジ息絶える寸前だったぜ!

久々熱くなった大富豪!!またの名を大貧民!!

ちゅうか大富豪のルールが地方によって違う!!

北九州統一ルールでは

・八切り ・イレブンバック ・階段

・2上がり無し ・革命返し ・ダイヤの3ルール (みんなは何個しっとるかな!?)

コンくらいはある!!

しかしここは関西枚方ルール!!

俺は逃げない!!ルールの壁にもなんのその!!

と言う訳で怒涛の初日は

睡眠1時間で終わった♪

二日目の写真と思い出はまた明日!!




アサノエンタ的DVD!!

かっちまったぜ!

アフラ率いる

インクレィディブルビートボックスバンド!


ahra.gif

afraincre.jpg
http://www.universal-music.co.jp/ibb/disco.html詳しくはここ!

すげーの一言に尽きる!!!

よーチェックですぞ!!!
今から・・・一泊二日で★
2006/ 10/ 23 ( Mon ) 07:38:07
社員旅行にいってきます!!!!
行き先は四国香川県!!

香川で本場のうどん食べてきます★

今年は太田コーチ、悠子ちゃんも参加です!!

香川の森の中の

究極のマイナスイオンを浴びて

リフレッシュしてきます♪

アサレン参加した人ありがとう!

初めての5時半練習どうだったかな!?

みんなお土産かってくるけん♪楽しみしとって♪
20061023073601.jpg


いってきまーす!!

さっきんはなんと

8番でした!

まだまだ上がるとおっしゃってたので

これからも応援しましょ★うきょー♪
ナガレガワカエデ
2006/ 10/ 22 ( Sun ) 00:22:13
さらに今週もドリルⅡ

30分使ってみっちりドリル!!

ブレストの体重移動を意識してほしい!

なんとか理解してくれ!

今日から毎日するよー!早く覚えてな★




サキモトのレースがちかずいてきた。。。明けて今日が決戦!

私の(かなり素人目)見所!!

まず自分との戦い!

エントリーは4番!落とすわけにはいかない!

スイムでいかに楽に早く先頭になれるか!?

そしてライバルとの戦い!

マリちゃんとの勝負!!

さー日本一の過酷なレースを制するのは!!
20061022000728.jpg

二人とも合宿担当女性コーチだったんですよー(マジで)


しかしライバルはお互いを高めていく

スポーツ選手の最高の起爆剤ではないだろうか!?

ライバルの存在が

運命をかえることもある!

そのライバルと協力すれば…♪






suradann.jpg

「俺達は強い!!」ナガレガワと花道!

すんませーん画像パクッちゃいました★
私の息子~高校編~
2006/ 10/ 20 ( Fri ) 21:43:34
これは創造の話

以前、私の息子が水泳をはじめた話の続き…

(七月七日のブログです!!よかったらチェけって!)

高校入学。。。家の窓に張り紙をはる

「陸上チューブ300回を引かずもの!家に入るべからず!」

そして風呂のドアにも張り紙をはる

「腹筋、背筋、腕立て300回せぬもの、風呂に入るべからず」

そして源一郎(仮の名前)は補強を毎日行うことによって

体感が強化されていく

しかしまだJO出場とはならず!!

早生まれのため、ギリギリで制限が切れないでいる!

高校2年生…

ココに来て第二次成長期に入る!!

体重、身長が一気に伸びる!

体の成長に伴い、ベストも更新していく!

高校ニ年次で50BrでJO突破!(なぜかブレスト★)

もう一つの習い事、ウッドベースも順調に伸びていき

演奏者者としてレゲェクルーにも所属

もちろんこのころも学校、プールへの通学にはBMX&スケボーで登校!

また密かな才能も現れだす

HRが極限に低い!脅威のスポーツ心臓の持ち主だったのだ!

ハートレートモニターを駆使し、自在にコントロールできはじめる★

スプリンターと思い込んでいたらディスタンスだったのだ!

と同時にコンメの練習に燃えだし、ブレでまくり上げ、フリーでチギる

という勝利の方程式を確立し高校3年次で

インターハイに出場!!400mコンメで♪

しかし勝負弱くインハイはベストプラス5秒で高校水泳生活にピリオド

そうローカル試合にはめっぽう強く、全国ではビビルタイプであった。。。。


一時競泳引退。。。。。

同時に興味のあったブレイキンダンスを始めた

しかしそのダンススクールでも異変にきずく

「息が上がらない…」

とりあえずウインドミルをマスターした源一郎は

最大の挑戦に挑む!!

オープンウォーター25キロに挑戦!!

もとから長くゆるく泳ぐのが好きだったので

まじめにトレーニング!

2018年この頃にはゴーグルにMP3システム採用が当たり前に!

音楽を聴きながら練習できる環境が当たり前になっている。

ゴーグルはCAZAL社のものを、曲はゆるーいレゲェで

エアロビクス!!エアロビクス!!エアロビクス!!


初のオープンウォーターの試合でなんと準優勝!!



もっと自分の限界を知りたい!!


さらにトライアスロンに興味を持つ!!

そして大学でも水泳にたずさわることを決意!!

競泳、オープンウォーター、トライアスロン、ミュージシャン(笑)

どれにしようか検討している!!!!
tenryu1.jpg

仮モデルの源一郎天龍!

enzui.jpg

延髄にかます天龍!


homegrown.jpg

バンド演奏者もあこがれるなー!

HOME GROWN BANDのような★
ikkuB.jpg

シュンよ★ピアノと水泳!続けてな!!必ずいいことあるから★


SAKIMOTO日本選手権まであと2日…
食について
2006/ 10/ 20 ( Fri ) 01:10:05
アサノコーチ!!毎日マクドナルドとラーメンしか食べてないんでしょ!?ここいっといで★すごくおいしいから!!

会員さんにこんなこと言われました!

そんなこと無いです!!

そんなお勧めの店に野郎代表シモチとグルメリポートしてきました♪



アサノグルメエンターテイメント!!

今回は女性必見!

とてもお洒落なお店!

「キャナリィ・ロウ京都八幡店!!」
http://www.geocities.jp/ponite99/d_ex_418_gazou.htm
店舗は違うが風貌はこんな感じ

男ふたりで…

入りにきーーーが入店

ぬぬぬぬぬうぬううぬうんぬうぬぬぬぬぬうよおよよよよよよよーーーーーーーーーーーーいいいいす!!
P1020514.jpg


シモチの気持ちから画像をパクリ!!


うまい!しかしここは野郎二人で行く店ではない。。

カップルで行く店と判断!!

しかしかなりボリュームあり!

女性の方♪ここいったら太るかもですよ!!
http://mxhks509.blog61.fc2.com/




マイメン紹介!!

昨日は福岡のソニックブーム林ジョウタを紹介!

その日のブログにコメントが…

同じ同期でジョウタのライバル田中ケースケ

大学まで水泳を続け

今は農業で天下統一を目指している!!

5ec4f76e-s.jpg

まじめな方の(笑い)カレのブログ!!
http://keisuke3815.yoka-yoka.jp/


マジまたチーム福岡で飲みたいなー★


色々な人に出会い、いろんな話をして

もっともっと勉強したいんですっっ!!

ふんぬーーー!!
平泳ぎ!!
2006/ 10/ 18 ( Wed ) 23:34:18
平泳ぎは特殊である!!

私は平泳ぎが苦手であった★

はっきりいって現役のときはコツがつかめなかった♪

遅いし、ビデオの自分見てもかっこ悪いし!

練習すらしなかった。。。。


しかし!!指導者になって考えがかわった。

「やはりブレが下手ではコンメでは話にならんなー。。」


ブレストを追求したい★

苦手ではノチノチ困るのはブレスト!







幸いにも親父がスーパーブレスト中毒なので

実家に帰ったときは密かに平泳ぎ談義(笑)

紙と鉛筆なんか用意して

図に描いてポイントを教えてもらった★

その親父のテクニックを盗み、アレンジして指導にいかしている




ブレストは繊細。。しかし今は超好き★

バランス…左右対称…タイミング…体重移動…

コツというのが指導者になってやっと分かってきた!!

そしてその泳ぎ自分で追求★

泳ぎが変わった!!良く進む!!楽に進む!!

私は大学卒業以来、新フォームで練習BEST更新!!(PM9:05)

勤務終わりのあとでもBESTが出る!!

おもしれーぜ水泳★

最高だぜ水泳★
huku.jpg

本日のマイメン紹介!!(座っている白Tシャツの男)

鞍手郡のヒーロー!林ジョウタ!!

福岡のブレストといえばジョウタ!!

カレはストⅡのガイル少差に似ていたため

よく外人と間違えられた。。。。

今は着物を売ってるらしい♪

ちなみにこの中にサキモトコーチもうつっている!!!

どこでしょう!!ちゅうか変わってねーし♪





いきなしですが…
nike1-thumb.jpg

このダンクロー!

超かっけくねーー!?おしまいチャンチャン★
SHORT TEAM担当
2006/ 10/ 18 ( Wed ) 07:35:19
今日は朝から一時間半6150mのメニュー!!

コーチによって距離も違うが

いつもの水曜よりプラス2000くらい!!

きつかったでしょう★

しかし日本代表のショートチームも6000~8000は泳いでるとのこと

まーおおきな試合もないし!

秋、冬に力つけんな春、夏に爆発できない!!

試験中の人もいたみたいやけど

どこのスイミングの子も試験中でも練習しとるはず!

きっとライバルもがんばっとるぜ★

負けれんでしょ!?
20061018072512.jpg

20061018072537.jpg

20061018072613.jpg

仮面貴族 ミル・マスカラスがいっぱい♪

サキモトコーチ!トライアスロン日本選手権まで

あと4日!!天下統一なるか!?


フィットネス浅野
2006/ 10/ 17 ( Tue ) 22:06:38
もうひとつの私の顔!フィットネスインストラクター★

入水とは違った楽しみがある!!

フィットネス…マジおもしれーぜ♪

体の仕組みもさらに勉強したい!!

3時からの無料ショートプログラムは満員御礼♪あざーす!



明日は早朝アサレン!

枚方は中学生以上は水曜日にアサレンが追加される!

早く寝なければ

それより今日の晩飯はなんにしよう★



フィットネスのマイメン!
20061017215541.jpg

枚方のアルバイトも熱いです!

みんなで枚方を盛り上げよう★


mamoru.jpg



kawajiri.jpg

格闘家マモルと川尻!!

細見コーチもこんくらいならんかなー♪(笑)
枕とワイシャツと私
2006/ 10/ 16 ( Mon ) 21:58:45
今日は午後から出勤!

昨日はぐっすり寝れた!

かなり完全回復している!



ここで安眠の秘密をお伝えしよう★

やはり低反発枕!!

これに限る!!

皆さんはもう使ってますか??

代々浅野家浅野自身、

中学、高校、大学とソバ枕を使用していた♪

社会人になると同時にドンキホーテ枚方店にて

噂の低反発枕を購入

使用してみると

あらまぁーーーーー★

よく眠れるではないか!!

それ以来、愛用している♪

私の睡眠のスタイルワンは腕はさみ式サイドである。

説明すると

枕の下に自分の腕を挟んで顔を乗せる。

枕を腕と顔でサンドイッチにして横向きになる

はっきりいって上向いて寝れない。

ただ横向きでもなんかしっくりこない。

何かを挟むことによって心地いいマイナスイオンが発生する!



一流アスリートは遠征で安眠を求めるために枕を持参するという

選手もよく聞く。

今は枕もナントカ石やナントカ効果の生地の枕とか

たくさんの種類が出てきた!



アスリート用枕が開発されないだろうか!!

①睡眠時のハートレートがはかれるモニター付き枕
(睡眠時の脈も計測できる)

②コーチの声で起こしてくれる目覚まし時計内蔵枕
(確実に寝坊遅刻がなくなる)

③ビートバン型枕
(デザインで勝負・枕カバーはキャップのごとくメッシュ仕様)



どれにする!?

昨日の集合写真

横バージョン♪
20061016214445.jpg



20061016214836.jpg

合同練習でついに育成Bランキング2位に浮上!

かなり好調マサヒロ!!

そして着々と0.1秒づつベスト更新!

ついに35秒切りにリーチ!ヒナタ!!



ヒナタは今日トンコツラーメン食べに行くんでしょ!?

ソランが言っとったからね★



アサノショックエンターテイメント!

このコーナーは衝撃的な事実を述べるコーナー

なんとブロッサムにて

ティンバームロブーツが…(定価25000円くらい)

が…7980円て…
20061016215259.jpg

まじ安い!ミキタかわんでいいか!?

これは全国のムロファンは悲しむ。。。


祝・50000アクセス♪
2006/ 10/ 15 ( Sun ) 23:07:58
おかげさまでアサノエンターテイメントも50000アクセス突破!

競泳日記だが自己マン気まぐれ日記でもあるAET(略してエー・イー・ティー!かっこいいでしょ★)

こんな感じでプラス思考満載で更新していきますので

宜しくお願いします♪

本日のチャレンジ会…

28名中23名ベスト!!

82%です♪

枚方スイミングで泳いだほうが調子いいんやねーん!!(ツッコミ)

て くらい好タイム続出!

朝から合同練習&チャレンジ会とお疲れさん!

しっかり晩御飯食べてさらにパワーアップ♪
20061015192200.jpg




太田Bの練習にさっきん登場★

みんなサッキンのウエットスーツに興味深々!!
20061015192252.jpg


そして一人の伝説のサーファーが生まれた♪
20061015192347.jpg




それを笑うシブヤ・ババ・セイヤ!!
20061015222432.jpg


今日はスペシャルゲストがもう一人!

福岡大学のみなさん!堀家ミオちんは枚方に来るとコーチに変身!

20061015224829.jpg

この画像はヤラセではありません!



夜は枚方に集う福岡大学の会で盛り上がり…

一日の終わりを告げるのだった。。。

しかし…

どこいっても水泳の話にしかならん♪最高♪

あと10月ににはいって外が寒くなってきています!!

風邪をひかないように!!



アサノマンガエンターテイメント!!
944.jpg

ついに深夜テレビに登場「TOKYO TRIBE2」

しかも今回のエンディングテーマは

なんと

スチャダラパーが担当することに!!!!

スチャダラ節の効いたヤバイ曲がドロップされそうだ♪
やはりきたか・・・
2006/ 10/ 15 ( Sun ) 00:59:59
どうやら俺の体は老いてきている!!

予想はしていたんだ。。

側筋がいてー。。

ゴルフの筋肉痛が二日遅れできやがった!

アウチング♪


さてさてデジカメも直り、俄然現場でのコーチングに燃えている

話は変わるが…

久々ツタヤでレンタルDVDを借りた。

まずはRIZE!

これは前から見たかった!

ダンスが好きな人は必見★

ブラックな世界が好きな人はみてみるとおもれーかも!?
rize.jpg



それより明日はチャレンジ会♪


枚方の秘密

チャレンジ会というレースが年に数回ある!

これがまた盛り上がるし

好タイム連発!

このレースタイムをみて来週からの練習や仕上がり具合をチェック!

レースは「枚方記録に挑戦しよう!!」

というレース

なかなか出にくいのだが

選手は好きな種目、好きな距離でレースを楽しみながら★

さーバタフライ・背泳でとる人!?

あんだけドリルやったんだ!!!

綺麗な泳ぎでベスト更新だ!!
20061015004618.jpg

さてと

話は変わりまくってもう一度

レンタルビデオの話

皆さんは呪いのビデオを信じますか!?

ちなみに私はびびりだが

ホラーやサスペンス・サイエンス作品が好き

昨日呪いのビデオ20を見たのだが…



きゃあああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去呪いのビデオの中でも

久々ヒットくらいびびった!!(20は結構お勧め★)

よかったらどうぞ★



ゴルフと水泳
2006/ 10/ 13 ( Fri ) 02:26:15
昨日の話だが…選手スタッフでゴルフうちっぱへ

なかなかうまいこといかない!!

やはり水泳選手は球技が下手なのか!?

20061012011846.jpg

竹川コーチ。。。飛ばず。。


20061012011918.jpg

フロントスタッフ藤井さん!初なのに結構うまい!!


20061012011859.jpg

シモチコーチ!期待通りおもしろゴルファー★

飛ばず。。。。

私の打球も全て右方向へ。。。。

太田コーチ、志波コーチの打球ははるか遠く250ヤード!

「音が違う」

やはり水泳と同じフォームチェックが大事だ!

太田ゴルフマニュアル教室と

志波ゴルフ塾でフォームを直してもらった私は

かなり変身!!

3発うったら1発はまっすぐ100メートルくらい

飛ぶように!(それ以外は凡打右寄り。。)

日本代表コーチ陣ではゴルフが流行っていると聞く

また福大スタッフ陣の中でも流行っている

まずい!!!!!特訓せねば♪



…となると

…こそレンしかねーなー!




今日の練習後のアサノピクチャ♪20061013015551.jpg

今日の反省会はサウナで!!

枚方の子の元気さの秘訣はサウナ室でのリラックスかぁ!?


20061013015526.jpg

ツムギ&ナツコ 私のカメラは水中でもシャワーもヘッチャラ!

すぐバッテリーがなくなるのが欠点だが…

今度 水中映像をとって見せてやるからな♪




今夜は焼肉でパーティーナイツ!
クラブ大野屋で焼肉ナイツ!

二時間一本勝負!

必殺のトントロバスターが強烈にまいうー♪ 
20061013015611.jpg

左 噂のタヌマックス! 右 シモシモチ!

ノリモトもいたがすまん写真とるの忘れた

俺達は笑いながら明日に向けて栄養補給!!



最後に一句

「焼肉にー
  レモンかける前はー
    言ってくれー」(字あまり)
      
           だって俺レモン好かんし。。。

       
           アサノ心の俳句
         
バタフライ★
2006/ 10/ 10 ( Tue ) 22:49:16
今週のドリルはバタフライ

やはり枚方スイミングたるもの

バタフライ最強伝説を作りたい!

私自身がバタフライだったので

バタフライにはこだわりがある

自分の考え、動き、感覚を 子供に伝えるのは

非常に難しい!

太田コーチによく言われたなー。。。

「自分の感覚にあてはめるな!」

やっとその意味が分かってきた

まずは基本的なことをする

育成Bコースの使命

四種目綺麗な泳ぎを身につける!!

今日は 入水時の肘の位置、手首の角度、リカバリー この三つをチェック!

うまく理解した人は見違えるようにいい泳ぎしたなー♪



今週はバタフライ週間です!!

コーチの目を見て話を聞いてな★
20061010222633.jpg

左から枚方シュウヘイ ユウセイ ユウタ 

シュウヘイはあと0.1秒で40秒切り!!

今月ブッち切ってやろうな!!








20061010224119.jpg

ここは東京 辰巳プール!インカレ!

みんながあと10年したらこの試合に出場しとるかもね!

育成Bの子は必ず福大にいくこと♪(笑)

そして10年ぶりに浅野コーチと運命の再会!!

そんなんて…なんか…ええやん★

おおっと関西弁使ってしまった♪

HERO
2006/ 10/ 10 ( Tue ) 01:03:38
誰しもがヒーローになりたいはず
しかし簡単なことではない。。

努力努力努力。。。

今日テレビで格闘技イベントHERO がテレビ中継されていた

いやー面白かった普通に★

私的に

格闘家 所VS タレント金子が面白かった

あれはエンターテイメント!!

殴らず関節で決めたところがエンターテイメント!!

最後に前田明が認めたのもエンターテイメント!!!


やはりテレビ中継!

もし前田が猪木だったら

所に鉄拳制裁していると思う!

所の甘さに!!
20061010004712.jpg

秋山 かっけー!!

柔道から格闘技に種目チェンジするのはそうとうな努力が必要だったんだろうなー

水泳でたとえると

ブレストからバックへ種目チェンジといったところか!?

ショートからオープンウォーターにチェンジくらいか!?





20061010005018.jpg

私はこっちの秋山のほうが好き!!

知る人ぞ知る!秋山準!!(マニアにしか分からないはず)


交野速報!!

ノリモトコーチ★

第一回交野水泳大会50Fr

見事優勝!!

ベルト強奪!!おめでとう♪
20061010010237.jpg


リレー…負けた…!?
交野水泳大会!
2006/ 10/ 09 ( Mon ) 10:09:48
結構盛り上がっている交野水泳大会!!

なんと50Frのレベルが異常。。

24秒台がうじゃうじじゃいるそうだ!

いいねー★

枚方コーチからMr筋肉

最近胸板が薄くなってきているノリモトコーチ!

昨日から大好きなコーラを飲まず

グリコーゲンローディングをしている高島コーチ!

この勝負!!負けるわけにはいかんぞ♪
33.jpg

全盛期のノリモトコーチ!!筋肉にツヤ有り!
20061009100559.jpg

エネルギー満タン!夏の高島コーチ!






この勝負…

負けるわけには…

いかんぞ…
20061009001236.jpg


ふんっぬー試合!!
2006/ 10/ 09 ( Mon ) 00:49:39
枚方スイミング秋短水路一発目★ドカーン!!

リレーでガンガンJO切り!!

さー今年の春の目標は42名!!

いったるどー!!

さて我がブロック育成Bはというと…

爆発あり、期待あり、失速あり、元気なし、

リアルにベスト率が良くありませんでした。。。

やっぱいい練習が出来ている子はベストでとるしね!

「練習で泣いて、試合で笑え!!」

その通りですな!

ベストが出なかった時

悔しいよなー

なぜでなかったか!?原因は!?

じゃあ次はドーする!?

練習でこうしてみよう!練習をこのタイムできてみよう!コーチにきいてみよう!

しっかり反省・改善してまた練習がんばっていこうな♪

次の試合は11月終わりの

超高速相性抜群高槻AA級大会に向けて!!(ここは勝負!!)





ここである革命家を紹介しよう

zeebra.jpg


ZEEBRA 名前ジブラ

いわずと知れた日本人ラッパー

まさにジブラなくして日本語ラップは欠かせない

カレは当時日本にヒップホップの「ヒ」の字もないときに

ラップを歌い続けた

誰しもが「何じゃこの呪文!!」「お経!」

数々の文句を垂れ流され

「日本にヒップホップは流行らない」とまで言われた

しかしカレは10年歌い続けた

10年分の苦労が今

日本に大ブームをもたらしている

水泳に例えると10年ベストが出ず!!(無理やりかな!?)

10年間こつこつやってきて超ベスト!!(いい過ぎ!?)

そんなカレの言葉

「ダレになんと言われようと

 夢もってガムシャラにやってきた

 何だって本気でやりゃ叶う 

 成せばならぬ だから成せばなる!!」


とすげー言葉吐いてました!!



さー明日から早速アサレンです!!!!!!!!!!!!


秋一発目!JO予戦開幕!
2006/ 10/ 07 ( Sat ) 22:30:57
スポーツの秋!!まさにその通り!!

プロ野球はプレーオフに入り、サッカーは代表戦があり、

プロレスは IWGP天山対棚橋 で盛り上がっている!

私的に高山&鈴木みのる組の復活が熱いが!

水泳も一緒

シーズンは夏だが、年中無休!盛り上がりは最高潮!

雨がふっても雷が落ちても雪が降っても台風が来ても

練習がある!

なぜなら室内だから★(地震だけは勘弁)

さー室内短水路シーズン一発目★

育成Bは短水路のほうが得意なはず!?

笑顔での報告 楽しみにしとるから♪
20061007222054.jpg

レースが楽しみで仕方ない★っちくらいにならんなね♪

明日のアサレンは試合組は7:30から一時間だけ練習しよう!

最終チェックをします!

試合ない組はいつも通りのアサレンの時間帯で!
20061007222804.jpg

さー勝負!!

お兄ちゃん達の大活躍に期待!!
シンクロの作り方PART1
2006/ 10/ 06 ( Fri ) 00:57:54
では写真をご覧下さい!

彼らは勇者達!
P9230422.jpg

重さはバーサク状態!感じない!

sss.jpg

秘儀!逆股潜り!!


sinnku.jpg

入場シーン!演出にはこだわった!


11.jpg

新しい機能!


eeww.jpg

MCアサノと相棒シモチ!!こいつはいつも俺の期待にこたえてくれる!


P9230425.jpg

幻の未完成作品!ハイブリッドヤグラ4段★


ここでよく質問されたシンクロの作り方

アサノ式で皆さんにお伝えします!

まずはメンバー集め★

メンバーはいればいるほどいいでしょう!

大技が決まりやすくなります

できれ泳げる方で(水中移動が楽)

そして音楽!今回は

①入場は和太鼓

②メチャステップス!陸上ダンス

③学園天国!やっぱこれでしょ!

④ファンキーモンキーベイベー!保護者も知ってる歌!

これを美味くMIX!

あと閉めの音楽も用意しておくとなお良し!!

今だから言える話

ちなみにウォーターコーチーズのヤグラが成功したら

「We are the Champion」 が流れる予定だった


さらに構成ここはかなり慎重に

アイデアは簡単

ドラマ・映画のウォーターボーイズをチェック

できそうなものはパクる!そしてアレンジ!

なんども曲を聴いてアタマの中で創造

それをデータにしていく

次に日程

この日までにこの曲まで!!ときめ練習のスケジュール作り

ここで大事なのはマネージャー兼監督を作ること

プレイヤーは動きがあっている・早い・遅いが分かりにくい

指示してあげる人を作るべし!


あると便利なもの

ビデオカメラ、水中スピーカー

水中スピーカーの作り方

オーディオにスピーカーをつなぎ、ドラムの中にいれる

セーフティーをいい高さにしてそのセットを置く

あとはフタを締めれば水中スピーカーの出来上がり★

音が反射してよく響く!!


後は練習練習…

水泳は個人スポーツ

シンクロはチームスポーツ

みんなの心…気持ち…全てをシンクロさせないと

成功はしない!!


質問・相談・レンタル・音楽構成・レンタル備品等は

アサノエンターテイメント(株)

しもちの気持ち(株)まで
okite.jpg

最近深夜で盛り上がっている掟ポルシェ!!
国民体育祭=国体!
2006/ 10/ 05 ( Thu ) 01:19:22
ここ三日間で一番ひらいたのはマチガイなくSEIKOリザルト!!

入水後はまずSEIKOリザルト開いてしまう病にかかってしまったようだ

国体おもしれーよなー。。勤務休みと重なっていれば!!

間違いなく兵庫に飛んでいったのだが。。。


しゃーないか♪

20061001024033.jpg


アサノコーチコレクション!!

イエロー×ブラックの組み合わせっていくねー!?

そう私はアメリカチックなものが好き★

USA限定や派手カラー・珍しいカラーには興味が尽きないマニア

決してトラが好きな訳ではない♪




面白画像でもどうぞ!
842630688.jpg

たのしそうでしょ!?
P9230411.jpg


ゲットスポーツ!
2006/ 10/ 04 ( Wed ) 01:18:24
ゲットスポーツにて中西の背後でアサノコーチ出演!!

もちろん中西特集の番組だったそうだが

後輩から「一瞬うつってましたよ★」

との知らせを聞いた!

しかしゲットスポーツ。。どうやら関西ではやってないらしい。。

残念だ!!



こないだのMrリョウさんが面白い話をしてくれた

オーストラリアのスイマーはみんなスポーツを掛け持ちしている!!

しかも高校卒業まで!

水泳とプラスもう一つ!しかもほとんどのスイマーが!

水泳と野球 水泳とラグビー 水泳とバスケ・・・

アサノ質問!!

何か個性的というか変わった組み合わせの子っていますか!?

リョウさん

「水泳とクリケットかな★それと水泳とチェス!!」

さすがワールドワイド!!


アサノ質問!!

一番水泳に効果ありそうなスポーツはなんですか!?

リョウさん

「水泳と体操!!バランスがすごくいい!!」

ピッキーン!!

初めて色使ってみました!!

私も体操と水泳には注目していた★

大学の後輩に体操やってて競泳にしたやつがいた!

そいつはバタフライ!

イラつくくらいジャンプ力がハンパない!

はっきりいって5Mラインくらいまで飛ぶ!

スタートしたらいつも先にいた!

体感がしっかりしているから泳ぎも力強い!乱れない!

体操は一瞬に全てをかけるスポーツ!

集中力も極限に高められるのでは!?

そーなんですか????

本人にきいてみましょう★(国体はどーした!?)

ちゅううううか ツジエイタロウがでとったような。。幻!?

私的には水泳と空手なんかお勧め!

型なんかフォームチェックに生かせそうやし!

なんかかっこいいし!

他には水泳とカーリングなんかどうだろう!!

集中力の鬼になれるような!!

水泳とグレイシー柔術なんてどうだろう!?

体の柔軟性も複式呼吸もマスター!

水泳とトランポリンなんてどうだろう!?

ニュースポーツ代表!ジャンプ力も身について

スタートは一番決定♪

最後に

水泳とダンス!!(しかもジャンルはブレイキン!)

入場・選手紹介のときにウインドミルを決めてやれ!
20061004011028.jpg





20061004011347.jpg

闇夜で黙々と補強!!
選手会議と牛丼と私
2006/ 10/ 02 ( Mon ) 22:23:21
カーン♪おおっと始まったー!選手会議のゴング!!

今夜は年に数回の選手会議!

これがまた面白いし、楽しい★

枚方・星田・高島 姉妹校3校の選手コーチが13人あつまって

熱く語りあう会議があるのです!!

まずはプロジェクターをつかって太田コーチによるパンパシの報告!

映像込みで中西の2分6秒日本新の秘密が分かりやすく解説される

すげーの一言に尽きる!!

次は各ブロックの夏の報告!!

ここのコーナーは毎回自分のブロック自慢大会になる★

そして各コーチによる夏のJO分析

私たちは時を忘れ…

ピザと寿司の出前をとって…
(どんな組み合わせ!?)

未来のことについて話し合う!!

はっと気づいたら時刻は夜中12時!!

シモチコーチがウズウズしている!

こいつ

凱旋門賞を楽しみにしてやがる!!

スタッフ13名で凱旋門賞を観戦!

私たちは日本人。そう気持ちは一つ。

やはりディープインパクトに勝ってほしい!

パドックを見ながらシモチコーチの解説が入る

スタート!!!

ラスト500M

武が鞭を入れた瞬間!!

シモチコーチが吠えた!!

ぬぬぬうううううううううううううおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!!!!!

三着になった瞬間

シモチコーチは崩れ落ちた。。。


                  





それより皆さんは吉野家の牛丼を食べましたか!?

昨日いってきました

アサノ、竹川コーチ、シモチコーチ

三人の前に牛丼がならんだとき

3分間…3人に会話がなくなりました

美味い!水泳にたとえると小学校一年生がスタートした瞬間にゴーグルが外れたけどJOきったくらいすごい美味い!!
20061002221725.jpg

うんめーー!!


20061002221758.jpg

うんぬぇーーー!!


20061002221817.jpg

うんんめぇぇぇーーーー!!

大満足でした(笑)
オーストレイリア
2006/ 10/ 01 ( Sun ) 02:42:29
マジハンパねー!!!

オーストラリアから襲撃!MrRYOさん!

まじワールドワイド!!

みんなの知らない四次元トークが枚方スタッフを魅了する!

やっぱ異国は違う★

すんげーと感じたこと

・平泳ぎ、バタフライは完全に口で教えて指導するとのこと
(枚方は完全コーチ入水補助指導!考えられん!)

・親が観覧席ではなくプールサイドにいるらしい
(これいやー!だって親おったら緊張するし)

・水着が高いとのこと
(水着スパッツタイプは4万円とのこと)

・サーフィンをみんなしている
(サーファー多い!?みたいです)

・プールの深さは大体2M
(そんなんボビングできんやん!だれも届かんし!)

・オーストラリアはストレッチをダレもしない
(これマジ!すげーよなー)

・メッシュキャップかぶらんのって!シリコンが主流!!
(メッシュはパンツかぶる感覚なんてよ)



AND MORE!!


水泳が国技のオーストラリア!!

おもしれーやねーかぃ!!
20061001023953.jpg

20061001024014.jpg

あー楽しかった★
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )