競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
HIRAKATA TRIBE
2006/ 09/ 29 ( Fri ) 17:09:15
ヤバイニュースがはいった!!

TOKYO TRIBE2のアニメ化!!決定!!

しかも今回音楽は全てMUROが手がけるという豪華さ!

hasheem.jpg


トーキョーシブヤを舞台とした男気あふれる漫画!!

超おもれーけん貸してほしかったら浅野まで!
http://www.tt2-anime.com/top.html

そして車検を終え、車復活!!無事帰ってきたみたい!!

オーディオもつけてもらい(もちろんカセット★)絶好調!!

そしてさらにデジカメの充電器も購入!!

こーいうのって買ったら出てきそうで怖いが♪

またばしばし写真とってくけん宜しく★

っち思って写真早速のせようとおもったら

今度つなぐ線ねーし!

家めちゃくちゃ探したのにねーし!

早く返せシモチ♪

というわけで昔の写真!!
20060929170648.jpg

ついにリーチ!!

カイもついに19級に到達!!

明日のテストで20級なるか★
怪我について&③記録会!
2006/ 09/ 29 ( Fri ) 03:26:47
選手コースのトモカが三週間安静必須!強烈足の捻挫に。。。

水泳選手に怪我は付き物だ!

なぜなら私たちはカッパ・もしくは人魚だから

さらに結構ドンくさい人が多い

なぜなら私たちはカッパ・もしくは人魚だから

その理由は

私たちはカッパ・もしくは人魚だから

トモカはかわいそうにバレーボールでいってしまったらしい!

福大にもいっぱいおったなー。。。そんなヤツ

まず俺★

ここで私のサクセスストーリーをお伝えしよう!

これは本当にあった話

あれは大学二年生…夏…

スポーツ科学部の私は決してスポーツが得意ではなかったが

スポーツが大好きだった。

体育の授業!大好きなバレーボール

大学にもなるとブロックの技術も教えてもらえる♪

ブロック…きまるとかなり気持ちいい★

俺は調子こいてブロックを連発!

相手チームのスパイクをブロック!!

オッシャーいい感じ!

もっかいブロック!!オッシャー着地!!

「ごりっ」






おおっと浅野様子がおかしいぞ!

ドクターストップです。捻挫発覚です!

ミルミルうちに腫れが増す俺の足首

痛みも倍増し…

プールから姿を消した。。。。ベストも徐々に出だした二年の夏だった。

しかし俺はあきらめなかった!

すぐにプルのみで入水

ウエイトも上半身のみ徹底的に!

バカデカパドルも使いまくって

下半身使えんなら上半身で勝負作戦にでた!!

悔しいが夏の水泳シーズンはリハビリに徹した♪

アイシングを練習後、寝る前に徹底的に行い、チューブを使い軽く刺激をいれて復活をまった

みんながゾクゾクベストを更新していく中、俺はあきらめなかった



そして復帰戦・・・

秋の短水路シーズン一発目にまにあった!

浅野晃平復帰戦!

なんとライバルが俺の一つ前の組100mバタフライで

俺のベストタイムより早いタイムでベスト更新しやがった!!!!

許さん!!!!ぬぬぬうぬぬぬおおおおおおおおおっぉぉぉぉぉっほーーーーーーーーーーいい!!!


俺はベストタイムを一気に1.7秒更新!!

大ベスト&JAPAN切りで完全復活を遂げた!

「ふん!!みたかーー♪…あーあせったあせった。。」


という話。

怪我してもあきらめちゃいかーーん!!っちことよ!!

ちなみに私はラグビーで手首骨折もしている!!

あきらめちゃいかーん!!よ♪
DSC00394.jpg

トモカ!!



本日で育成記録会もおしまい★

今日もなかなかよかったですが大ベスト更新はなかったなーー。。

記録会の後は声が枯れる。。

ああー秋の風…

そして5・7・5

もーそろそろ
 ゴーグルとれたは
  よしてくれ・・・  浅野コーチ心の俳句




20060929032003.jpg

アヤカ・ノゾミ3種目ベスト更新!!!

ナイスです!

そして明日はエントリー会議!!

いい番号ひいいてくっぜ!

任せろ★
テスト記録会最終日!!
2006/ 09/ 28 ( Thu ) 13:22:56
のりゃーーーーラストーーー!!!!

月三回の記録会も最後になりました★


ikecah.jpg


ライダーキック式ミサイルジャンプ!!池田コーチ★

前半からぶっ飛ばそう!!
②記録会!!
2006/ 09/ 27 ( Wed ) 01:37:09
二日目!!子供達は記録会を楽しみにしている!!

今日はムードがいい!!

なんかそう感じた★

案の上!!記録会一日目よりGOOD!!

今日は結構爆発したなー!!

合宿MVP男!マサヒロの爆発!!
レース前

マサヒロは体操場で俺にこういった。。。

「コーチ!!今日バッタで40秒切るわ!!」

おいおい★

このときベストは41秒

なぜかビックマウスが多い浅野ブロック♪(笑)

レーススタート!ダイナミックな泳ぎでぐいぐい飛ばす!

ドカーン38秒!!

ぶっ飛んだぜ!!

あと春までにあと3秒!!ふんむーーー!!これからの練習次第!!



本日メーンイベント!!

ユウセイ VS ヒナタ

育成風雲昇り龍がコンメ大会好調男に挑む!!

ジンクスは破れるか!?

スタート!!

ぬぬぬぬぬぬぬおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉーーーー!!

ターン後ユウセイの怒涛の追い込み開始!

さーのこり12,5で並んだーー!!が

ヒナタも底力を発揮!!

二の足を使い勝利!!

ベスト更新ならずも後半のラップかなりよし♪

ユウセイはもちろんベスト更新!!

自信付いただろ!?

育成天下統一まであと1.5秒!



よーしそれよりいい感じにB男子リレーの準備が整ってきたな★

三年男!!さらに奮起しようぜ★
20060927012836.jpg

20060927013153.jpg


なんか水中ってええなー★

はっしまった!!

関西弁がでてしまった♪


記録会①
2006/ 09/ 26 ( Tue ) 01:25:40
ゾクゾクとベストを更新していく!!
今日はブレ、バックを計った子はほとんどベストやったな★

いいねー!!

上向きスクリューの効果か!?

テストがおわったら本格バック強化週間にするからな!!

コンメ大会のラップを見てみるとバックが遅い!

見た目も変(自分でいうのもなんだが笑)

テスト後仕掛けよう!




本日のMVPはあなた!!
20060926011036.jpg

ユウリ!!

そして目をこすってるシュウヘイ!!

おしい!!あと0.1秒で40秒切り!!

チャンスはあと2回です!!



枚方の頭脳 高島コーチ
20060926005702.jpg

けっしてマツジュンではない!!


今日も言われたこと

最近よく言われる

俺…

芸人 宮川大輔に似ているらしい。

ちゅうかそれダレよ!?

ネットで調べてみると
2751834764.jpg

2754192635.jpg

2758386269.jpg

似とるかー!?

昨日も今日も密かに言われた!!

テレビを見ない俺にhはわからない。。。

お休みなさい♪
はっ!!このブログを見た育成の子へ
2006/ 09/ 25 ( Mon ) 11:45:07
昨日からテスト週間やん!!!!ちゅうことみんな楽しみ記録会やん!!

今週は月・火・木にします!!もう決定!!

気合入れてきてください★
20060925230218.jpg


このブログも面白い!高島コーチ!!

みんなうつっとるやん!
http://22seiki.blog35.fc2.com/

コンメ大会分析
2006/ 09/ 24 ( Sun ) 22:47:12
コンメこそキング・オブ・スイミング!!

コンメ大会はよくできている!

タッチと同時に枚方の頭脳こと高島コーチがパソコンでタイムを入力

コンメ大会の次の日には50~200までのラップタイム

バッタ~フリーまでの全てのラップタイムがでている!

また

学年別、前回のタイム、今回のタイムとの差、他のチームとの差

全て表に出るので

コーチ達は反省点、今後の対策、各種目の伸び率、、、、、、

すぐに考えることが出来る

いやー何がすごいって高島コーチのデータ管理能力は

日本選手権であらわすと決勝にのこるくらい素晴らしい

合同練習も実は高島コーチが全てデータにしてくれる
20060924213843.jpg

これが高島コーチの背中

そしてそのデータを見て育成のベスト率をもう一度計算ピコピコ

27人中24人ベスト!!

※練習ベストは除く。なので前回のコンメ大会のがベストで計算

一人は0,75秒ベスト更新ならず。。おしい

一人は体調不良のためベスト更新ならず。。体調管理も大事です

もう一人はベストだが片手タッチ発見

なので88.8%やね!

あまくねーなー伝説の100%

今回の全員の伸びた秒は・・・・・

じゃじゃん

一人平均6.3秒アップ!!おっけー!!
ここで表彰式(志波コーチいただきました!)
yyyuta.jpg

ユウタ 二年生チャンピョン

実は当日シャワーのところで指を挟み流血!!

しかしバンドエイドをつけ8秒ベスト更新!!


DSCF1349.jpg

ナツコ 三年生チャンピョン

大きな声でみんなを応援!女の子のムードメーカーです!

ガツンと10秒ベスト更新!!

おめでとう!!




ここからはこうなってほしい水泳界!!スポーツ界!!

一流選手は華麗なスポットライトにあたる

その指導者はアンダーグラウンドで評価を高める

戦うのは選手!!しかし試合になればコーチも目で戦う!!

気持ちは一緒だ!

やはりコーチが選手に伝える最後の最後のメッセージは

絶大な効果を発揮する

緊張をやわらげ、安心感をあたえ、

いって来いと 最後にそっと背中をおしてあげる

だからコーチも超リングサイドに立ちたい!!

俺はここで提案!!!

水泳もPRIDE、K1、ボクシングと同じように

選手と一緒に入場する制度を!!

あの400戦無敗のヒクソンなんかかっこいいやん

コーチ(父)エリオグレイシーを先頭にグレイシートレインで入場
pride9.jpg

こんな感じ

私はずかしいからいいです!というコーチ

安心してください!!

桜庭和志はこんな感じ
pride10.jpg

選手とコーチがマスクをオリジナルマスクをかぶって入場!

これなら大丈夫でしょ(笑)

これでプールのスタート台に登るまでまでアドバイスできる!

スタートの合図がなる

「ぴっぴっぴーーー♪ぴーーーー♪セコンドアウト!」

この合図でコーチが退く!

レースがはじまったら応援!!

もし優勝したら一番に握手ができる!

なんかいい感じでしょ!!

2012年東京オリンピックには採用されてほしい!

それまで俺は提案し続ける♪




俺達の夏!!秋祭り!!
2006/ 09/ 23 ( Sat ) 23:01:41
ついにこの日がきたか!!秋祭り!!
秋祭りは枚方BIGGESTイベント!!観客動員数500名のイベント!

さー俺達は練習したはず

目指すはハイブリッドヤグラ4段★

魂の超技!会心の一撃がでらんとむずい!

しかし俺達は練習した♪

思い出せ…朝5時におきまくったあの日。。。

おっしゃー行くぞ!!
P9230399.jpg

マスクは今回はブッシュなどの偉人で攻めた

P9230458.jpg

相方 しもちコーチ!!

ほんとにこいつはいい仕事してくれる!!

tatata.jpg

どーですか!?これが超大技タヌマックス!!

全て人力です!!!!



しかし完全ではなかった。ヤグラあとすこしで出来ず。。


無念。。。


しかし楽しかった!

さーて今日はもう寝よう♪

明日は合同練習です!!


明日コンメ大会の写真を載せます!!
021112_kak_o_main_1_b.jpg

村浜がライガーにかますキック!!

こらーきいとる!!!!!!zzzzzzzzzzz
コンメ大会よ!ありがとう!
2006/ 09/ 23 ( Sat ) 00:20:07
いやー燃えた燃えた!!コーチ陣もヒートアップ!!

年四回のコンメ大会★

マジ会場はヒートアップ!

枚方は中西を筆頭にバタフライ王国!

みんなバッタからフルマックス!

おりゃーーーーーーいけーーーーーーーーー!!!!!!

27人中22人ベスト更新!!

ベスト率は81.4%!

くっそー100%達成ならず。。。100%はあまくねーな。。。

育成Bの三年一番は2分55秒 二年一番は3分14秒です

一年生はソロバン検定のため、タイム無し!(笑)

このタイムで勝負!!

さてオーストラリア、その他超強豪チームの

2、3年生は何秒なんでしょうか!?気になるー楽しみー!


もうお願いします!!志波コーチ!!そして先に言っときます!!

コンメ大会の写真ブログに載せてください!

そしてその画像下さい!

なんせ充電器がないので写真すらとれません!

AW-DC10 キャノンの充電器

返してくれしもちコーチ(笑)
20060923000232.jpg

ベスト出たのか!?

注目選手!

一番左サキ! 本日12秒ベスト更新!!



それより今回初!!映像で見る合宿!!みんなどうだった!?

コーチの多趣味の一つビデオ編集!!

大好きな歌ばっかりで選曲したけん♪

永久保存版にしとって★



・・・・・明日はいよいよ秋祭り!!

朝練習の成果を見せるから応援よろしくな!!

個人スポーツの猛者どもがシンクロできりのか!?

いやできる!いやできそうだ!いやできるるるるる!!
20060923001802.jpg

シンクロメンバーへ

必ず成功させよう!!最後の決め手は笑顔だぜーーー★★
いよいよ!!!!!!!!
2006/ 09/ 21 ( Thu ) 23:10:25
明日はコンメ大会♪明日はコンメ大会!!

やれることはやった!

全員ベスト更新しよう!

そしてコーチと笑顔で握手しよう!

楽しみにしています!!

めちゃめちゃ応援するからな!!



そんな枚方スイミングの選手みんなに

メッセージ♪

「迷わず行けよ!(バッタから!)
 行けば分かるさ!!!!」

20060921224306.jpg

元気があればベストも出せる!!
明日はアサノ賞も用意してるから★

20060921225315.jpg

さー早く寝て超回復!!ハチミツレモンは2ハイ飲んで!



アサノサッキンのブログからぱくった画像特集!!!

懐かしきあの頃

インカレ終了のPIC

私は学生の頃 インスタントカメラ派だったんで

デジタル写真が無いのです。。
fust.jpg

この中で

水泳コーチ 5名(敬一郎含む)

現役    3名(日本ランキング10位以内3名)

その他   4名(でも水泳を愛してるはず)


なんちゅうみんな水泳好き★水泳かかわっている率

脅威の65%!!

今年の国体注目選手

福岡競泳のターミネーター!!

竹内ナオキ!!こいつはカマスはず★


真ん中の花束の男♪

やってくれるな!!!22秒台!!!!








コンメ大会まであと二日!!うきょー!!
2006/ 09/ 21 ( Thu ) 00:54:51
今回のコンメ大会に異様な盛り上がりをみせている枚方スタッフ!!

昼飯はいつもの喫茶店エイトにてコンメ大会の話題で盛り上がる!

今回の注目選手、海外の話、他のスイミングの話、、、、

話題は尽きず!!

太田コーチは常に私たちに情報を提供してくれる☆

そんな太田コーチの喫茶エイトでの

愛読書「サラリーマン金太郎」

水曜日の定番になりつつある!
20060921002157.jpg

http://www.shueisha.co.jp/kintaro/

実は親父が全巻持ってるので読んだことある!

かなりおもっしぇーのでどうぞ☆



最近続けてコメントしてくれている琴乃兄君へ

※この話はあくまで俺の独断である


九州は福岡・・・歴史のあるラーメンシティーである

その中でも超有名でおいしい!

また必ず並ぶ三銃士ラーメンがある!!

一つ 一蘭ラーメン

二つ 秀ちゃん・ダルマラーメン

三つ ラーメン一風堂


一蘭は完全会員制ラーメン

なんせ二人で入れない。一人用で一人でしか食べれない!

マジ絶品!!


秀ちゃん・ダルマラーメンはドドドトンコツ!!

五分何もしなかったら油のマクが張る!

それがまた絶品☆

友達がバイトしよったのもあって一番行ったなー★

また有名人がきまくるラーメン屋!!



一風堂!!!これを琴乃兄君!!君に伝えよう★

京都と梅田にも店舗を広げ

大人気★

あっさりしとるトンコツっち感じかな♪

私が死ぬほど落ち込んだとき

九州の味を思い出したいとき

一人で行くラーメン★

オオサカ来てからだったら一番おいしかったなー(セコイ!?)
f0117002.jpg

tenpo117_1.jpg

これが秀ちゃんラーメン!浅野ラーメンランキング一位!!

あーラーメンくいてー。。。

そーいえば、ノリモトとしもちは確かラーメン食いいったなー。。

俺も行きゃよかった。。。


20060921005219.jpg

密かにラーメン大好きらしいエリカ♪
衝動!!
2006/ 09/ 19 ( Tue ) 22:42:17
衝撃的な展開が進んでいる!

詳しくは太田魂をチェケ!!
http://diary.jp.aol.com/q439kq2up/

なんとコンメ大会が

プロレスっぽく言うと対抗戦になるという展開か!?

しかも強豪チームずらり♪

しかも今回はワールドワイド!!

オーストラリアRYOさん率いるオーストラリアジュニアとも!!

日本人の小学生 バーサス オーストラリアの小学生!!

通信記録会であろうと負けるわけにはいかない!!


ぬおおおぉぉぉぉぉぉーーーーーーーいいいいいいいいいいいいいいぉっぉぉぉぉぉんんんんんんんんんんぢゅーーーーーーーー!!!

謙虚な闘魂力拳!!

心のそこから興奮してきた!!

そこから情報交換もしたいなー

何時間練習?コースは何本?人数は?補強やってる?

週何回練?どんな食事?ドリルはどんなん?スイムはどんなん?

使ってる道具は?どんな練習?調整法は?・・・・・・・・・・・

AND MORE!!はー強豪チームの秘密が知りたい☆


そしてライバルナガミツ!!

これが俺とお前の初バトルになりそうだな♪(挑戦状)



そしてセカンドバトルを春のJOにしよう!!


育成Bコースは二週間前からコンメ大会モードに☆

昨日からさらにコンメ強化モードに☆

狙うは全員ベスト!!ベスト率100%!!
20060919223552.jpg

20060919223619.jpg

育成Bフルメンバーマイメン☆

きたな!!夏の成果を試すときが!!

ちなみにアサノコーチはコンメ大会には出らんからな!!






吉野家
2006/ 09/ 18 ( Mon ) 23:09:26
伝説は蘇る!!

吉野家限定復活!!

はー食べたかった。。やっぱ吉野家でしょ☆

大学の頃は結構吉野家いったなー!

私は決まって牛丼ツユ抜き 卵MIX!!

ちなみに並二つのほうが20円しか変わらないのでお得!!

しかも量もダイブ違う♪


ここでまじで使えるネタを紹介♪

ツユダクのさらにツユ多めのこと

ダクダク☆


ネギを大盛りにしてもらうこと

ネギダグ!!

これをすると気持ち肉がへらされている気が・・・


ツユがギュニギュになのが嫌いなあなた!!

ツユ抜きをチョイスしてみては!?

私は昔からこのスタイル☆




さらに実は

お絞りも注文できる!!

言わんとくれんのよこれマジ!!


他にも

アタマ大盛りっちのがあるらしい

意味は

ご飯少な目、肉多めにしてくれっち意味らしい。。

そんなんいいにくくない!?
20060918230652.jpg

というわけで牛丼!!

このブログを見ている方々!!

お試しあれ!!

ほーら牛丼たべたくなったでしょ☆
今日はどーなんだ!?んん!?
2006/ 09/ 18 ( Mon ) 00:07:41
アサレンオッシャー!!全コース使用オッシャー!

枚方の秘密!

試合の日、選手が朝からいないので

育成コースが使いたい放題になる!

はっきりいってプチ合宿なみに泳げる!

これがまたいつもの距離の2~3倍泳ぐのに

ベスト更新するんです!!

これだから育成は面白い☆子供の笑顔は最高だ!!

アヤナ絶好調☆200IMベスト更新!!
20060917233103.jpg

コンメ大会のダークフォースになるか!?


試合は私は勤務のため居残り!

しかし!!コーチがおらんでもみんな頑張っていた!!

今日はアカネ、ツムギ、ナツコ、アヤカ、ミリ、レイジ、ユウセイ

いい感じやったやねーか☆


ベストおめでとう!







育成コースの皆さん

悲しいお知らせです。。。

なんと笑顔の伝道師岩本コーチが

来週日本をたちます。。。。

行き先はスペイン!!
20060917234701.jpg

また一年後

枚方に帰ってくるとのこと

そのときは笑顔で迎えてあげましょう☆



本日のメインイベントー!!この先もずっとー!!

また俺達とー♪(ラッパー風に読んでね)


リリック バイ アサノ!


下手やなーおれ。。

さわげー!!送別会開始!!!



今日はVJアサノとしてプレゼントフォーユー

①贈る言葉 FLOW   好きでしょ!?コア♪

②長い間  キロロ  一年まちます

③願いの歌 コブクロ なんかお前にあってる

④エール  コブクロ エールです!!

こういう気持ちです☆



俺こーいうのよえーんて☆

がんばってください♪





サキモト速報!!!

なんと今日のレースで初優勝!!!!!

嬉しくて泣いていたそうです♪がんばれー♪

さっきんへ

太田コーチの写真みたぜー!!

ウィダーくれよー!!(笑)


大阪府ジュニア初日!!
2006/ 09/ 16 ( Sat ) 23:25:18
さー夏の成果を試そう!!

コーチも先発出場!!

大阪府ジュニア出陣!!

まずはウォームアップ場所取り★

クジ運悪く、24番インだったが


ぬぬぬうおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーういういういういういうやややややあああああああぁぁぁぁぁ!!
20060916225850.jpg

テッテテー♪

74人が安心して休める場所ゲット!!

我ながら成長を感じるぜ!!

アサノコーチ場所取りベスト更新!!



今日は応援したー★

また声枯れたし!!

そこでベスト率!!

18種目中17レースベスト!!

ベスト率94、4%!!

今回は合宿明けでもあったし、アップも見れたし、

アドバイスもできたし、長水路やったし、満足!!

ベストなんて出て当たり前★

しかし超爆発レースがなかった。。。

明日の大爆発、また優勝に期待!!

本日のMVPは・・・・・・・・・

アヤカ★

P1040782.jpg

真ん中!! 今日は二種目ベスト更新★

ひさびさガツンとタイムを搾り出す!!




ユウリのねぇちゃんのアキノ!!

ど根性でJO突破!!
20060916232139.jpg

いやー熱いレースやった★

枚方一体となって応援!!

おねーちゃんに続けーーー★
ナイトロ♪
2006/ 09/ 16 ( Sat ) 00:56:37
タマゲタ!!ビックらこいた!!ビックらポン!!

趣味 一人買い物の私ですが思わずダレもおらんのに

「うおーっ!」

といってしまった★

それは私が難波のナイキオオサカでスニーカーを見ている最中だった!

俗に言う、Bボーイが三人入ってきました。

その中の一人

なんか見たことある!




とその時!!

赤い実がはじけた!!


なんとニトロのMC エクストラベーススピーカーこと

XBS!!ではないか!!
IMAGE_FILE_URL.jpg

かっけかったなー★

多分俺しか気づいていない!!

写真でも!!と思ったが。。ひるんだ!!

なんかナイキのゴルフボール!?かなんか買って出てった!!




NITRO20MICROPHONE20UNDERGROUND.jpg

これがニトロマイクロフォンアンダーグラウンド

簡単に説明すると

日本で一番すごいラップ集団!(超分かりやすい)

この一番左がXBS!!

なーなーすげーやろ!?

だれかこのすごさ

分かってくれんかなー★




はっ…

また自己マンブログになってしまった!!


はっ!!

明日は試合!!がんばるぞーーー★

オフ中・・・
2006/ 09/ 15 ( Fri ) 13:59:34
今日はシンクロのアサレン日!!
朝7:00からみっちり9:00までプレイ!!

だんだん動きがあってきたぞ★

最後のスーパー大技もうまくいきそうだ!!

来年のお台場ウォーターボーイズ選手権にエントリーしよう♪

今回の見所!!
20060915133351.jpg

おいおい!?何メートルとぶんだ!?

脅威の身体能力!!タヌマコーチの

タヌマックス360!!

という技



おいおい!?

伝説の技★

ハイブリッドヤグラ!!

はたして完成するのか!?

お楽しみにー!!



さーて一人で買い物でもしてくるかなー♪

リフレッシュしてきまーす!!

http://blog.livedoor.jp/missmonday/

ミスマンデーのブログ!!








アサノハイキック列伝!!

このコーナーはかっこいいハイキックを解説するコーナー!
20060915005537.jpg

ミルコ対永田!!

俺は信じていた。

藤田は1R KO負け

永田 お前ならやれる!!

K1対プロレス!!

PRIDEのリングで勝負!



「カンカンカーン」


1R KO負け

またしても見えない左ハイに沈む。。

やはりプロレスはエンターテイメントなのか!?

いやそうでは無い!!プロレスラーは強いんです!

ミルコはこの試合後も数々のレスラーをなぎ倒し

プロレスハンターといわれるようになった…


今ミルコがプライドの頂点に君臨してしまった!

もし俺にマッチメイクをさせてもらえるなら

こうしたい!!

「ミルコ 対 西村修」

これはヤバイ!なってったって無我!

ミルコもピンチにおちいる(笑)

もちろんプライドルールでOK!!

このバトルはFUN必見★
20060915135552.jpg

ふん…

だれも分からない話だろうが…


爆裂キック!!
2006/ 09/ 15 ( Fri ) 01:20:03
大変なことが起きた!!

今度はデジカメの充電器が無くなった。。

充電できんちことは写真がとれん!!

だれだ!!返してくれ!!しもちコーチ!!


さてさて育成コースは今週試合です★

8月終わりからキックの強化に取り組んだからなー

思い出せー♪足がちぎれそうになるくらいのトレーニングを!!

長水路最後のレースです!

もちろんベスト率100%です!!


アサノ勝手にキックランキング!!


2512759027.jpg

 レミーが曙にかますキック!



39429923.jpg

 ミルコが総合を始めたばかりの頃

ドスカラスにぶちかますハイキック!!!!!


はっきりいって自己マンですいません★



オッシャー明日はオフ!!みんなリフレッシュしてな♪

それよりナツコ!!(一番右)
20060915010112.jpg

お誕生日おめでとう★

ナツコの9歳が最高の年になるように♪♪♪

みんなも誕生日の日はコーチに教えてね!

JUST DO IT!!
2006/ 09/ 14 ( Thu ) 01:31:39
関係ない話

これは10年後の話

俺は競泳コーチをもちろん続けている

そこであることに気づく

「夜のプールって…神秘的だなー」

最終業務時にひらめいたヒントをきっかけに昼はスイミング

夜はスポーツバーにする!

100インチのプラズマテレビを用意し

サッカー、野球、水泳、格闘技、、、、、など

イベント事は応援!

やっぱりドリンクはハイネケン!

店内は

時にはレゲェな感じに

時にはヒップホップで

たまにはジャズなんかいれて

大好きなスニーカーを飾ってさ★


そーだなー日替わりDJも雇おう!

DJトムを中心に、ダンサーはつっちゃんのクルーを呼ぼう!

なんかリングも作って格闘技のイベントなんかもおもしれーなー

もちろんリョウちゃん、アンドゥーがリングで大暴れ!

ウォールペイントはもちろんグラフティーデザイナー竜平!

フライヤーのデザインも頼もう★

もちろんMCはKOHEI★

本日のメインはMC KOHEIによるDJTIME♪

もちろんアナログ100%使用!

見事なつなぎから聞き覚えのあるレコードにミックス

「やわなハートがシビれーる♪・・・・」

パフィーがかかった瞬間店内がライトアップ!!

アサノシンクロ雑技団が登場!

なんとDJTIMEとSWIMMINGがシンクロ!

ショータイムがシンクロという他とは異なる演出の仕方に話題騒然!

九州ウォーカーに掲載される!

そしてシンクロと音楽は夏の風物詩として

イベントの定番に


アユのバックダンサーもシンクロに変わる!!







かもしれない!!

ミスマンデーさん!!

ぜひ次の一曲

シンクロ雑技団使ってプロモなんかどうでしょう!?
ESCL-2402.jpg


この話は面白いから今度ももっと載せようっと

20060914013000.gif

黒船襲来!!
2006/ 09/ 13 ( Wed ) 02:46:54
ウウィーン♪ウウィーン♪(サイレンのつもり)

枚方厳重警戒!!黒船襲来!!

なんとあの今村元気選手、田村菜々香選手枚方スイミング到着した模様です!!


太田ブロックも圧巻!久々のビックスターに

私も興奮♪

二人の泳ぎはというと

超デカイ!!チョべりグデカイ!!

育成Bの子にもみしたかたったなー!

ノゾミは見たよな♪ドーだった??

平泳ぎってこんなすすむんだー!
20060913022843.jpg



夜はカーニバル!!

黒船枚方襲来を記念してパーティーナイト!!

会場のお好み焼きのセイラはヒートアップ!!



育成Bのみんなへ

コーチは平泳ぎのものすごいヒントをつかんだぞ♪

早速明日から伝えていくから

今月の記録会で全員0.5秒ベスト出さしてやる!!

まかしちょけ!!


福岡大学のみんなへ

ウエイトトレーニングのあと

さらに自分の体をパンプアップさせる方法を

教えてもらったぞ!!

さすが東海!!素晴らしいチームです!!

肉体を超越させたい方★浅野まで連絡して下さい★

いいとこパクッタんで全て話します!

そして来年こそは東海を倒しましょう!!!




しかし今村元気さん 田村菜々香さん

熱い魂を持っている!!これからも応援します★
20060913022944.jpg

ぬぬぬぬうおおおおおおおおおぉぉおぉぉぉぉぉぉぉううううううういいいいいいいいしぇーーーーーーーーーーーーーーーちゅ!!!!!!

勢いあまって私

チーム2000!!BY 蝶野マサヒロ

分かる人は分かるポーズ(笑)
Miss Monday
2006/ 09/ 11 ( Mon ) 20:20:23
みなさんはミス・マンデーをご存知だろうか!?

ワンピースのキャラクターではない!
photo_missmonday.jpg


この人がMissMonday!!

かわいいでしょ!

簡単に説明すると女の子ラッパーです!!

ベニーKより韻の踏み方がうまい!!と俺は感じる!!

おそらくマコトと同じころブレイクする!!と感じる!!



キック強化週間は進む。。

ショートレストが回れるようになってきたじゅあーないですか!?

練習レベルが上がるのはいいこと★

20060911200121.jpg

今週の試合!来週のコンメ大会!再来週の合同練習!!

イベント盛りだくさん!!

夏のパワーを発揮できるか!?

いけー!!育成Bコース♪




20060911201713.jpg

これは世にも珍しいカラフルポップコーン

黄色はなんとレモン味

珍しいでしょ!?

そして細見とモーりやん!

ちょっと危なげ作戦会議をしています!!
サンデーサイレンス
2006/ 09/ 10 ( Sun ) 22:31:47
ここはサキモト選手、公式応援サイト!!

なんとサキモト選手(※ここからはめんどくさいのでさっきん)

天草コンチネンタルカップ2位!!

TU国際ポインツゲット!

やるねーまさにトライアスロン界に現れたアラレちゃん!!

スポンサーは鳥山明さんに決定!(うそ)

なんとサッキンのいままでを漫画に書き下ろすとのこと(うそ)

来週もレースがあるんて!

ガンバレー★




育成コースは朝練習二時間!!

1コース26人をどううまく上手にさせるか!?

隣の育成Cコースも1コース

さらに隣の選手Dコースも1コース

しかしJO選手はワンサカ★

いかにこの一コースを効率よく行うか!?

20060910213802.jpg

愉快な仲間達 ゆうき ことの ひなた あやか
20060910213725.jpg

右下 復活ゆうり!! えりかが段々練習についていけるように!!

成長…したなー!!うんうん!!


20060910213843.jpg

真ん中 ゆうりのねえちゃんアキノ

その右 選手Dのエースハルナ!

ゆうき ひなた しゅん ことの えりか


枚方のアサレン100名中の一コマでした★


それより自慢します!!


昨日発売水泳雑誌「スイマーズ」

浅野コーチ出演しました!!

しかもちゃんとコーチとして♪

気になる人はツタヤで立ち読みして!!!
20060910214336.jpg

これがスイマーズ!

永久保存版にしよーっと!!うきー★






アサノスニーカー列伝!!

今日から始まる新コーナー

ちゅうかデジカメとパソコンをつなぐ線が見事に俺んちで発見

ガンガン写真ものせます!

20060910220838.jpg

これ毎年つくっとるFフォース!!チーム全員シリアルなんばー入り





20060910220741.jpg

これはナイキオオサカのみで作ることが出来る

ナイキID アサノリミックスダンクロー!!

素材、色、シューレース、マークetc。。。

まさにスニーカーマニア最高の一品

こんな色で攻めてみたかった

ちなみにもったいなくて一回もはいてない♪

そろそろ太陽の光をあててやらねば

これでは

スニーカーが泣いている!!!
20060910220755.jpg

裏はこんな感じ!

ナイキのマークのところに文字を入れれる!(五文字)

ちなみにこれを利用すれば

枚方スイミング完全オリジナル別注ダンクローも

可能だ!!しかもネーミング入りなので

試合会場で無くなる、ごっちゃになることは無い!!

福岡のみんなー

オオサカはこんなにあついショップがあるんぜ★

どしどしこいよ!!!




しかしこの男の勢い止まらず♪

タンスイ50mのFIN&PADでフリー22秒台をたたき出す高校二年生!

20060910215702.jpg

たたき出したあと一人でニヤニヤしている高校二年生でもある(笑)

この秋ブレイクの予感!!
勘弁。。
2006/ 09/ 09 ( Sat ) 19:55:25
ウイーーーーーン!!

しまった!覆面パトカーだ!!

というわけでマイナス2点くらった★

あー久々つかまったし!!

枚方っちパトカー多くない!?

隠れとるよね!!

昨日のせとうと思ったPICシリーズ!!
20060909013633.jpg

ラフ!!

はっきりいってラフでした(笑)



20060909194455.jpg

帰りの車の中、寝とったくせに起きとると言い張る乗本コーチ

いーやあの瞬間こいつは落ちていた★



アサノグルメエンターテイメント!!

茨木にあるトンコツラーメン屋さん。

名前忘れた

はっきりいって味薄い!

生めんだったが汁が薄い!
20060909194340.jpg


臭さはOK!

しかし次の日なぜかみんなオナカが痛い方が多数!

何でだロー 何でだロー★





20060909014101.jpg

しかしみんなで食べる飯は美味い★

合宿中の食事風景!!

みんなで準備、片付け!!
DAY OFF
2006/ 09/ 09 ( Sat ) 01:44:45
シンクロアサレン無し!!しかし長吉にてエントリー会議!!

朝の大阪方面は死ぬほど混んでいる!

そんなナマリハマリを推測して二時間前に出発!!

マイカーマークⅡバンはベース音の聞いたレゲェとヒップホップが

爆音が流れる!!(耳元で!!)

オーディオが壊れているため

ヘッドフォンをつけてシャウト♪

おそらく周りから見れば変態である!!



昼は藤井さんとマッチャ町へ秋祭りの景品買い物!!

今年はゲームの景品もウフフですよ★



夜は

枚方ミッドナイト「ラフ」上映会ツアー

会費は1200円

夜9:30のレイトショー

太田コーチ志波コーチを筆頭に

フル動員選手スタッフ8名でガン見!!!!


いやー面白かった★

普通に水泳が映画になっとる!

リアルなところがいい!!

ただ…

ラフ2は無い!!!断言!!!


8人は夜のトンコツラーメン屋へ消えていった。。。。

くっそーFC2のブログサービス、たまに写真が出せんときない!?

なんでー!?なんでー!?

ホントは面白い写真があるのにー!!!

次回を待て!!



シンクロ朝練~スネ毛編
2006/ 09/ 08 ( Fri ) 02:28:26
シンクロ朝練2日目!!

おおっと勘違いしないでほしい!

これはシンクロのブログではない!

ちなみに楽しみにしてくれている方へ
20060908012113.jpg

はっきりいってこれくらいは軽い!!

おおっと勘違いしないでほしい!

これはシンクロのブログではない!!!!
sin.jpg

はっきりいってこれはギャグ!!

もちろん笑い満点の予定!!

ほんと楽しみにしとって☆



ここからが競泳日記!!

今日の練習☆
w-up
150*1 100kick/50swim Funny choice
kick
50*12 55 60 AT
kick
50*4or3 50 55 challange!
kick
Aspecial 25*4 sprint
drill
25*8 50 123456 SQ/両手PULL 78 水面水中SQ
main
50*9 55 60 Fly/Ba/Br cycle in
swim
50*4 1:30 EH Im
down
25*1 ez dive T.1925
・キック強化週間
・コンメ大会が近いからコンメ多め


枚方育成Bコースは週3~4回+朝練習1回である

一回の練習は55分間

コースは二本

一コース10人

限られた条件で、JOを目指す!育成Cを目指す!抜かす!

四種目の泳ぎ向上!毎試合ベスト率100%!!



今日ある育成選手から

「コーチ!このドリルどこをさらに注意したらいいですか!?

 教えてください!」

私は驚いた!

そして嬉しかった!こんなことも聞いてくるようになった子供達

早くなりたいという意識が高くなっている

こういう質問はコーチは大好きです

なんでも聞いてくれーや♪



アサノバースディエンターテイメント!!

それより

なんとこの男が誕生日を迎える!!

しもちコーチ
20060908012853.jpg

決して35歳のパパになったわけではない!

しもちコーチおめでとう!

俺はかなりお前を信頼している!

枚方選手スタッフは・・・

心は一つ!!

みんなー☆

コメントしちゃって!!http://mxhks509.blog61.fc2.com/
シャモチコーチのブログです!

お祝いのコメントお願いしマース!!




おかえり枚方スイミングへ
2006/ 09/ 06 ( Wed ) 21:59:59
ヒトミとアイコが枚方スイミングに帰ってきた☆

インカレのオフを利用して、枚方で泳ぐとのこと

ヒトミがチームにはいったら雰囲気よくなるなー!

アイコはたくましくなったなー!

私も福大で泳いでいて、母校トキワにかえって練習なんかした

少し照れくさいがみんなから質問攻めをくらう

福大グッツなんかあげると超喜んでくれる!

何しろコーチに俺はこんなに成長したぜ!!とみせたかった!

きっと二人もそんな気持ちなんやろなーと思う

ヒトミ、アイコ!!太田コーチ、志波コーチ楽しみにしとったぞー☆




それと同時に

シンクロチームいい滑り出しに成功!!

今度の秋祭りはかなりいいものが披露できそうだ!!

20060906215634.jpg


nz02.gif

多分この画像は越えとると思う!!!!

次回を待て☆





……



なんかシンクロのブログになってきたなー(笑)
男のシンクロ!!スネ毛ボンバー!
2006/ 09/ 06 ( Wed ) 00:19:56
テンてけてけてけ テンテケてけてけ てんてけてけてけてー♪

report_photo3.jpg


秋祭りまであと20日を切った!


枚方スイミングスクール秋祭りとは!?

競泳大会につぐビッグイベントだ!

いつもプールに来てくれているみんなの笑顔が見たい!!

そんな枚方スイミングのおっちゃん達!

(おそらく平均年齢20後半!?)

頑張ります☆

はっきりいって(自慢)

前回のシンクロ1はかなりヒットした!!(会心の一撃くらい)

今回はしかもパート2やけねー!

前回をさらに超える作品になることマチガイナイ!

アクロバチックにダイナマイツにボンバーにいくから!

upch1428.jpg


やわなハートがしびれるー

心地よい愛のしるしー

    ♪SONG BY パフィー 愛のしるし♪


それよりデジカメの線がねーし!

これでは写真が取り込めん!!

どこだフンムー!
世界のさっきん
2006/ 09/ 05 ( Tue ) 16:23:14
トライアスロン!!おもれーやん☆

サキモト選手 スイス世界選手権

なんと16位!!

やるねー!日本人でU-23やったら2番目らしい!!

ほほー

彼女もよくがんばっとるねー!

それでは実況生中継!!
20060905160953.jpg

トライアスロンのスタートはこんなんらしい!

まさに魚群ですなー★

全員イアンソープ!!みてーやね♪


20060905160851.jpg

かっけー!!日の丸背負ってバイクを爆走!一番左!!


20060905161016.jpg

これはマリちゃん!!彼女もモトモト枚方スイミング出身!

日の丸背負ってます!



きっとすごい重いんだろうなー★

JAPANを背負う、、、そうとうなプレッシャーと戦う選手!

私も早く一流コーチになって世界と戦ってみたい!

そのためにはもっと苦労、勉強せんなね(笑)

さっそく

明日アサレン開始!!

ウォーターコーチーズ始動!!

みんな秋祭り来てなー♪

今年のは

マジハンパねーけん!!!!!

至福の時
2006/ 09/ 05 ( Tue ) 06:05:27
うみゃー☆☆(熊本人はほんとに美味いのことをこう言う!)

昨日の出来事!!

枚方選手権☆

中出お兄ちゃん絶好調!!!
20060905010428.jpg

見事MVPをゲット!!

短水路のリレーもJOの可能性もマジ見えてきた!!

キテルヨーフリーチーム!モットモットベストダスアルヨ☆



夜は社長の家で

短期教室打ち上げパーティーナイツ!

厚さ3cmはあったかな!?

超豪華肉をたいらげる♪

とにかく食いまくった俺はふと目覚めたら

カラオケボックスにいた♪


この長い長い下り坂をー

君を自転車の後ろに乗せて

ブレーキいっぱい握り締めてー♪


     SONG BY ゆず 夏色



たまにはこんなのも歌う!



ガビーン大変なことが起こった!!

デジカメとパソコンをつなぐ線がどっかいった。。。

新しい写真が載せれん!

どこに眠っているんだ!!コードよ!!

スタッフの極めSONG顔載せたかったのに…まずコードをさがそう!
20060905055255.jpg

枚方フィットネス兼カンダイからインカレ参上!

山川コーチ!こいつはギャル男か!?


それより

久々水泳映画「ラフ」

見にいった!?

モコミチがでるんて☆

ちゃんとクロールはハイエルボーかなー!?

呼吸は2回に1回ばっかやねーよね!?

飛び込み綺麗!?

俺はうるさいよ☆

でも水泳が映画になるんてまた久々やね♪

水泳界をよりかっこよく、かわいく見せるのは

モコミチ、ナガサワマサミ!!

お前達の泳ぎにかかっている!!
頼む…!!

WETERBOYSを超えれるか!?





怒インカレ!!
2006/ 09/ 03 ( Sun ) 16:51:09
おっしゃーーーーーーーーーー!!!!!!

園中リョウジ!!!

1500優勝!!!


九州の意地☆

ネットで感動したぜ!!

何度もリザルト確認したぜ☆おめでとう!
20060903164927.jpg

男子800mリレーメンバー!

またしても…

しかし最後の最後まであきらめるな!!!!!!!!!

いけー!!!!!!!


Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )