競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
100万馬力!!
2006/ 08/ 31 ( Thu ) 22:47:30
今日は広告撮影会!!中西選手と一緒に育成コースの子が撮影!!

20060831221914.jpg

20060831221526.jpg

カメラマンの邪魔すんなよー!



さー時は過ぎ

五年後

大活躍するであろう選手を早くもピックアップ!
20060831221623.jpg

20060831221551.jpg

20060831221445.jpg

コーチは首をながーくしてまってるぜ!!



今日は全選手OFF!!!!!


リラックスリラックス…

休むのもトレーニング★


明日からは・・・・


1000万馬力で練習しよう!!
20060831222737.jpg

リアルバッファローマンとリアルラーメンマン!

このリアルラーメンマン!!かなりあの先輩ににとらん!?

(すいませんT先輩!!)






今日朝…ふつふつと俺の心が揺れていた…

「インカレ…見たい!」

「インカレ…メグを応援したい」

「インカレ…ハイレベルなレースを見たい」

「インカレ…後輩を応援しまくりたい」

「インカレ…インカレ…インカレ……・・・



気がついたら高速バスのチケットをネットで購入していた!!!

「インカレ…それはまさしく俺の青春♪」


今からトーキョーいってきマース!!うきょー★

ぬぬうぬぬぬぬぬぬうぬうおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぃぃぃいぃぃぃああああああふふふっふうふふふーーー!!!
inter-college11.jpg

二年前のインカレ★しぇー楽しみやなー!!





20060831224101.jpg

運動後すぐにエネルギー補給!!
20060831221504.jpg

そして睡眠!!超回復!?日曜は試合ですからね★
夏の終わり
2006/ 08/ 31 ( Thu ) 01:31:57
今日で…今日で…一段落。。朝練習全行程終了!!!

いやー長かった!選手・スタッフよく頑張った!!

今年の夏はハードやったな★

おかげでまた痩せてしまったやないかい!!(突っ込み)



明日は枚方SS全選手がOFF!!

みんな宿題やった!?


私も宿題おわったずええええええ!!

玉野合宿DVD完成!!

映像で見る玉野合宿を乞うご期待★


今日のアサレンは素晴らしい集中力やったなー。

一時間半、みっちりトレーニングしたあとメインスイム

200*3 1-3DES 5:00

ラストは二組に分けて応援合戦!!

私は結構雰囲気を大事にしている!

バカでかいみんなの応援がVIBES UP!!

なんと26人中18人がベスト更新♪♪

おっしゃー★記録会よりいいやねーかコンニャロー!

さー次のコンメ大会も!!!!

次こそはベスト率100%!!!!!!





それより…夏JOが終わった。。。





それより…日本一盛り上がる試合インカレがある!!!

インカレ…インカレ…インカレ…

俺の青春!!!

応援に…行こうか行かんめーか考え中♪♪

以上活字アサノエンターテイメントでした。

(やっぱ写真ねーと暗いなーうんうん)










ラーメンマン!!
2006/ 08/ 29 ( Tue ) 23:06:42
早速チェけってきたぜ!!

枚方ラーメンマニア六人で出発

20060829224550.jpg

しかし撮り方センスねーなー。

これじゃわからんし。



さてさて★どうやらラーメンとプリンのおいしいと評判のこのお店!

20060829224747.jpg

ぺロリぬぬんうぬぬおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぃぃぃぁぁぁぁぁぁぁあああああああーーーーーーーーーーー!!!!

これは偽トンコツラーメン!

だってチジレメンですから!!!(切腹)

はっきり言わしてもらう★

生麺ストレートでなければ

浅野は満足しない!!

なーしもちコーチ!?
20060829224904.jpg

うまそうに食っとるやん!!しかも笑顔で★


そして問題のプリン

ラーメン屋にプリンておいおい!!

ふざけんなって!!



「ぺロリ♪」


うまいやんーか★★しかもかなり★

20060829224828.jpg

へへへへへへっへへへっへへへへへへへえええええええええええーーーーーーーー♪うまい★

乗本コーチも吠える!!満足いったらしいです!

ramenman-gazo.gif

これが本物のラーメンマン!!しっとるかな!?
ウワサの真相!!
2006/ 08/ 29 ( Tue ) 19:34:32
速報版!!アサノリザルト☆

本日はもーいっちょやったなー。。。。

三日目が一番わるかったなー。

ベスト率は本日62.5%です!!リアルな数字です♪

この結果をしっかり受け止め、反省、改善!!

また明日から頑張ろう☆


三回ともベスト更新は

エリカ、ユウタ、サキ☆

ぬぁーいす!!おめでとう!!


※2回しか来てないで2回ベストはたくさんおる!!
         ナイスベスト!!


20060829192045.jpg

あのころの自分は越えたかぁ!?

今週は枚方選手権!!

略してヒラセン!!

長水路で合宿パワーを出そうな★




20060829191741.jpg

右から

ノゾミ、ユウキ、カイ、レイジ、ミツキ!!

ノゾミ…信じてるぜ★コーチはあきらめてないからな!







今から枚方市ウワサの真相を調べてきます!!

なんと枚方市で40分並ぶウワサのラーメン屋

トウベイにいってきます!!
20060829193247.jpg

ライムスター★ウワサの真相ー!

♪チェックしときなー♪

とよくいうMummy-D!!
麺ロード
2006/ 08/ 29 ( Tue ) 13:13:14
イツしか俺はトンコツラーメンしか食べれない体になっていた。。

そう私はラーメン好き。

実は前々から病気に犯されている。

「トンコツラーメンしか食べれない病」


枚方に来て、色々なラーメンを食べたが

どーもしっくりこない。

ムシロ失礼だがおいしいと感じない。

塩ラーメン…ただの塩やん。

味噌ラーメン…ただの味噌やん。

醤油ラーメン…ただの醤油やん。

という感覚。。。。


私の舌はおかしいのか!?



九州は博多、北九州は

ラーメン屋確実トンコツラーメン!!

しかもほぼドロドロなスープ。

私はそれを食べ続けた。

というよりラーメンのスタンダートがトンコツラーメン

だと思っていた。

九州の不思議

ラーメンはタイガイ500円未満である

替え玉は50-100円(替え玉って分かるかな!?)

関西のラーメンは高い!

定食やったら1000円くらいするやろ!?

なので私は袋ラーメンは

うまかっちゃんしか食べれない。

うまかっちゃんの水を少なめにして、

ドロドロに濃くして食べないと満足いかない。


私のかぁちゃんがおくってくれる宅急便の中には

いつもうまかっちゃん5パック入りがはいっている


ありがとう…かあちゃん☆




それより本日最後の記録会開催!!!

アサレンのコンメも練習ベストが多かったからな☆

合宿パワーをかませ!!!楽しみじゃ☆
ikkuB.jpg

好調 シュン!!ねぇちゃんも辰巳でたたかっとるよ!







アサノグルメエンターテイメント!
唯一枚方で食べれるラーメン☆

ライライ亭☆関西のチェーン店
20060829130422.jpg

暗くて見えんし!!とりかた俺へてー♪


20060829130448.jpg

むううおおおおおおおーーーーーーううううううううういいいいいいいいいィぃぃぃぃぃぃぉぉぉぉぉぉぉぉーーー☆

蘇るぜ!!

もちろんメンはカタメンで☆










ここからは衝撃的な映像なので

気の弱い方は見ないように…

高島コーチはラーメンねぎ抜きをいつも注文!!

ラーメンからネギを抜いたら…気持ち悪い彩りに





きゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!
20060829130516.jpg

ホンポウ初公開

ネギ抜きラーメンとマツジュン☆
JO中俺は…
2006/ 08/ 27 ( Sun ) 19:53:02
ただいまジュニアの祭典JOが東京辰巳プールで行われている!!

はぁぁぁぁー行きてー☆

しかし日本一気温が暑い枚方市に居残り!!

まずはJOの標準タイムを切らせねば!!

同期のヤツから二人も電話かかってきた!

「コーへー今辰巳のどこにおるん!?どことまっとるん?」

くっそー春JO!!まってろよー☆



くっそー悔しすぎて

セイコーリザルトでタイムをチェックすることが

趣味になっちまったぜ!!

20060827192423.jpg


さーさーJO三日目は赤い軍団の番町たちが

ゾクゾク登場!!!

しぇい♪






アサノ思い出エンターテイメント!!


昨日暗いプールはロマンチックと記したが…

その通りである。

学生の時、プールの鍵を持っていた私は

女の子に夜のロマンチックなプールを見せてあげようと思い

夜11時にプールに進入!!

ミッドナイトプールは神秘的☆

二人で…時を止めて…話していた。。

とその時!!


警備員がプールに侵入!!

まずい!!

しかしここは俺のホームグラウンド!!

逃げ道は任せろ!!




ドクンドクン




ドクンドクン




ドクンドクン




どうやら過ぎ去ったようだな。。勝った!


さー帰ろう☆


とその時!!!テッテテー♪

光が俺らを包む!!

警備員だ!!


やべーやベーまじやべー!!!

脱出不可能!脱出不可能!

自爆します!




よくる日、

先輩に怒られ、学生課に怒られ

一回目のボウズにした大学一年生の夏……

思い出だぜー。。。うんうん♪
20060827195028.jpg

最終兵器!ボウズマコト☆期待してるぜ!
ウェンズデー記録会
2006/ 08/ 26 ( Sat ) 22:26:40
今日、夜の成人コースの最中に停電が起きた!!
原因は大雨&雷!!

プールが暗闇に!!

会員さんはなぜか大喜び☆

確かに暗いプールってロマンチック!!



今日も爆発記録会二日目!!

カンイチがついに大台突破☆
20060826220912.jpg

おめでとう!!!


MVP男、マサヒロも好タイム!!

男子50Fr闘争さらに激化!!

ツムギ50Fr 3秒ベスト更新☆

ナツコのレースはしびれたナー!

コーチビックリダイブが出たけね(笑)





それより昨日ヒゲを電気シェーバーでそっていたところ

間違って、もみ上げまでそりこんでいたことが発覚!!!!

ガビーン!!

やっちまったかー。。

20060826222346.jpg


さーて明日はアサレン☆ちゃんと朝メシくってこいよ!!

アントニオ猪木は生卵、一日十個食べよっただって☆
フライデーナイツ!!
2006/ 08/ 25 ( Fri ) 23:01:10
ついに今日短期教室が終わった!!

ふー。。これで私の中で夏が一区切り。。

やはりだんだんタフになってきている!!去年よりしんどくない!!

さらに選手・育成に集中できる!

さらに事務処理に集中できる!

さらに仕事がスムーズになる!

今日はオフ。。なんか安心したので

あまり飲めないお酒でも飲もう☆


さらに健康に!!




浅野自慢!!

私は一回も仕事を休んだこと無い!!


しかし遅刻はあるが…


風邪を引かない!!

常に健康体!!

しかし…

たまに「やべーなー」っちのがあるけねー

秋、冬はさらにそれすら無くす!!



20060825223723.jpg

細見コーチと愉快な仲間達!!



さーさー下半期に突入!!

今日は充電充電充電。。。。


20060825224242.gif

太陽はずっと俺らを照らす Oh
君がつらいときも 
ずっと 空の上で♪
      FROM ケツメイシ



たみが書いた私の似顔絵
20060825224132.jpg

俺こんなんかー!?

なんかハゲとるし(笑)
記録会&中西&太田コーチお帰り会
2006/ 08/ 25 ( Fri ) 14:03:51
記録会爆発!!!!

やはりかましてくれた!!

信じてたぜ☆みんなー♪

コーチもビックリタイム連発でビート板DIVE!!

20060825133752.jpg

レイジ大爆発!!!!

ドカーン!!!

いっきにブレストランキング上位に食い込んできたぞ☆

ベスト率は85%っちとこか。。

100%を目指す!!

今日でクロールランキングがかなり変わったな!!

今年はリレーも気合はいっとるけの!




お帰りー太田コーチ☆

帰国後即効祝勝会!!
20060825134756.jpg

世界の水泳最前線の話が聞ける私は幸せ者だ!!

はー今日も笑った!!





アサノエンターテイメントいい男列伝!!
このコーナーはかっこいいインストラクターを紹介!
20060825134917.jpg

岩本コーチ!!

なんとスペイン語が話せる!

そしてカレはバンドマン☆

彼女無し!

20060825134857.jpg

照れるブレイクダンサー!田沼コーチ!

カレはダンスしている。しかもテレ屋さん☆

そんなんで人前で踊れんの!?(笑)

彼女無し!


二人とも枚方にはかかせない存在!!

たのんまっせー(関西弁)




お帰りー悠子ちゃん☆
20060825134939.jpg

日本記録樹立!!おめでとう!

重い…重過ぎる…銀メダル!!

俺もいつか自分で育てた選手と

このメダルを握り締めれるように!!!

待たせたな!!炎の記録会迫る!!
2006/ 08/ 24 ( Thu ) 00:06:18
大体 毎回 いつも同じメンバーと再会
大体 毎回 頭の中で叫んでる 会いたい!!

    RIZEの歌 タイトル忘れた
        

今週のスイマガやったかな!?

印象に残る記事があった。

北島康介へのインタビューで

「小さい頃は何を考えて泳いでたんですか!?」

「どんな気持ちでプールに来てましたか!?」

という質問に

「友達に会いたいから」



まったくもってその通り

私も友達とあうのが楽しかった!!

プールでする馬鹿話が今思うと最高だった!

究極の答えかもしれない。。。



明日は記録会&テスト週間に突入!!

合宿の成果を試す!!

太田コーチ、悠子ちゃんがかえってきたけねー

育成Bも調子いいの見せつけちゃろうぜ!!

目指せベスト率100%☆

20060823234709.gif

板垣恵介の猪狩寛治!

http://huma573.at.infoseek.co.jp/kiken00.html
プロレスの強烈技見たい方どうぞ!

私はイライラしたときはこれを何回も見て寝る!!

20060823235718.jpg

今日はカシタニ編

明日が楽しみだー。。

このワクワク感はなんだ!?

記録会のMVPには浅野賞がある☆かもしれない!

20060824000339.jpg

さー解き放て!!

極上の戦い…魅せてくれ!!


来てます来てます!
2006/ 08/ 22 ( Tue ) 23:37:55
今日も練習BEST連発!!

どーやら合宿で一皮むけているようだ!

私は早くも日焼けで皮がむけている!

あーテスト週間&記録会が楽しみだ
3891a87bb6595061221e531e5c367c8c.gif

ココロオドリダスっちやつ☆


専門種目!!でいくんか!?

苦手な種目をチョイス!?


さー解き放て!!


専門種目かー。。。

私はこんな感じでバタフライがスタイルになった!!



時は戻り、浅野中学生に!

小学生時は私のスタイルはフリーとブレスト!!

県立霧丘中学校へ入学。

クラブチームのメンバーが同じ学校へ集う☆

さてさて、夏といえば中体連!

ちなみにメンバーは全員スタイルがフリー。

フリーリレーは問題なし!

メドレーリレーでトラブル発生!

「俺がフリーだろ!?」

九州男児は我が強い!!

もちろん私もフリー希望!!

・・・

ミーテェングのすえ

とりあえずバタフライでメドレーを泳ぐことに

「よーい シェイ!!」

意外と泳げるもんやん♪

バッタやってみるか!!!!




このメドレーリレー誰がどの種目行くか事件がターニングポイント!!

私はスタイルがバタフライに☆

その後バタフライとは衣・食・住を友にし

ともに悩み、ともに励ましあい

最高のパートナーになった。。。。



ほんとはみんなにバタフライが大好きになってほしい!!

しかし育成浅野ブロックは

ブレストが超人気!!(コーチは心の中で泣いている)

ブレストが大好きすぎる!!(チョイスはみんなブレをする)



むおおおおぃぃぃぃオおおおおあああああああううううういいーーーー!!!!!!





ここで相棒を紹介する!!

太田ブロック

「人生バタフライサイドブリージング!!」

トウダエイジ選手☆


これはこれにいたるまで10枚くらい取り直しをした!

どうぞ!!!!

20060822232332.jpg

20060822232402.jpg


インハイ二種目ベスト更新!!!

早くも私の200の長水ベスト

超えられました♪

JOでもっぱつベストかますぞ!!!!

なお遠近法を使用しとります!


ではまた♪



昨日の思い出
2006/ 08/ 21 ( Mon ) 20:51:07
リメンバー8月20日(あさ)

合宿MVP発表!!
20060821134014.jpg

コトノ、ユウキ、カンイチ、サキ、ユウリ!!

おめでとう☆




20060821134156.jpg

ご飯MVP!!

ミツキ、センダ、ナホコ!!!

ナホコはこの合宿を通じてご飯が食べれるようになったな☆



ミツキがラストスパートをかける!!

メシをソウソウと食べ、コーチ陣に猛アピール!!

10分で味噌汁6杯たいらげる♪

もうMVPをあげるしかない(笑)

コーチはそういう「アピール」大好きです!

みんなももっとアピールしてください!



以上 玉野合宿終了!!!





グルメアサノエンターテイメント☆
このコーナーは関西のおいしいスポットを紹介していくコーナー

20060821134305.jpg

ここまじうまいチャンポン屋

いつも行列ができとるんです!

高島コーチと反省会を含めいってきたとです!

20060821134220.jpg

ふんぬー♪


20060821134247.jpg

うまい♪

バター(50円)をいれるとさらにマイルド!!

この店はおそらく超有名!客があふれかえる店内!



皆さんもよかったらどうぞ☆




みんなー今日の練習で分かったはず☆

ワクワクするねー記録会!!!





20060821134059.jpg

八月二十日、最後の練習後のパシャり!

しかしみんな日焼けしとんねー♪

細見コーチ!体赤すぎやろ!?
ただいまー!!
2006/ 08/ 20 ( Sun ) 16:47:49
ただいまー!!

無事かえりつき

ホッと一安心!!

みんな家でとおさん、かあさんに

合宿のこと報告してよ☆

そして事件は起こる!!






帰ってきて私は目を疑った!!

枚方到着はぴったし2時!!

みんなを見送って

ビートバンを片付けにプールにいった

その時!!!!




合宿で見たことのある子がプカプカ自由遊泳を楽しんでいる!



タカノリだ!!!
20060820164323.jpg


脅威の本日二回目練習!!

タフですなー!!



真のMVPはタカノリかもしれない♪


みんなお疲れ☆

今日はゆっくり休んで…


また月曜夕練から練習開始じゃーーー!!!!!!!!!

ウキィーーーーーー♪


ドクンドクン♪合宿MVP発表☆
2006/ 08/ 20 ( Sun ) 01:47:39
大きい文字一足早いですが高島があした試合のため合宿MVPは今夜に発表!!

20060820004227.jpg

アサノB朝練習!!

ついにエリカ!チヒロ!ナオキ(一番嬉しそう)

そしてヒナタ!!!

なんと合同練習ついに長水で40秒アベレージを切る!!!





20060820004244.jpg

広中B

アカネ!!バッタボードキックで六人抜かし!!

ミリ!!EHで38秒を連発!!!


午後練育成B練習!!!
20060820004300.jpg

ナツコ(二回目)、サキ、チヒロ、アヤカ、ユウヤ!!

ユウヤ、アヤカは同じ学校なんです!!

アヤカ曰く

「ユウヤは陸上がすごい!マラソンは負けたことない!」

とのこと

ユウヤの走りにも注目!

もしかしてサキモトコーチのごとく

トライアスロンもいっちゃう?????







細見コーチ推薦 

20060820004351.jpg


オメデト!!のぞみ!!






ご飯NVPはっぷよう

20060820004326.jpg

タカノリ!!ご飯すばやく食べれる☆

ご飯は急成長したな!今回合宿は全て完食!!!












そして合宿MVPはこの選手!!






拍手でお迎えください!!









カーテンオープン!!








いったんCM!!










スタッフ一生懸命探しました!!(島田シンスケ風に)











ぬむうぬぬうぬぬぬぬぬぬおおおおおおおおおおおおおおおおたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぃぃぃぃぃぃl!!!!!!!!!








相浦マサヒロ君!!!!闘魂注入完了!!
20060820004413.jpg



初日から最終日まで好調さをキープ!!

ご飯も残さない!ムード高める!

出席番号負けたこと無い!!





今宵のMVPたち!!

20060820004436.jpg

ラガマフィンになろう!!

ラガマフィンはジャマイカの言葉で

「勇敢な戦士」という意味があります!!!








20060820004533.jpg

うまそーに食うなーなおきー♪

更なるレベルアップを目指して!!!!

マサヒロ がんばろうな!!!


二回目練習終了☆
2006/ 08/ 19 ( Sat ) 16:49:00
目を閉じれば億千の星
一番光るお前がいる
初めて一途になれたよ
夜空へ響け 水泳の歌ー!!

     FROM 湘南乃風

合宿も残すところあと一回練習を残すのみ!!

今日のメインスイム!!

200*3 IM 1-3DES みんなの応援付き!!

かなりの好タイム続出!!

ツムギ、ナツコかなりのビッグタイム☆

このタイムは合宿からかえって本人に聞いてください!(お楽しみ)


マサヒロ、ナツコ、ユウリ、は長水で短水のベストタイムを更新!

短水で、室内で、疲れ無くして、もっと集中して、試合やったら!?

何秒ベスト更新するんだ!?

楽しみですばい☆




水中ワッカ作りに挑戦!!!ユウタ!!
20060819164122.jpg



八時から合宿MVPの発表が・・・

ドキドキ☆




20060819165329.jpg

気合いれていくぞーー!!!

この画像きにった♪

これはパソコンの待ち受けにしよう!!!!!
食事風景!!
2006/ 08/ 19 ( Sat ) 12:59:25
ついに四日目!!!
ここに来てご飯に変化が☆
タカノリがついに

オカワリを!!!テッテテー♪

ではその模様をどうぞ!
20060819120518.jpg

20060819120603.jpg

私に「コーチ!オカワリしてくる!!」

えっ☆


帰ってきたタカノリ



味噌汁かよ!!突っ込み(笑)

それでもオカワリは大きな前進♪

すばらしい!!


「コーチ♪」

誰だコーチを呼んだのは

エリカか

どーした!?

ええええウウウ魚おおおぉぉおぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!

なんと朝飯二十分で完食!!

いつもは一時間OVERのエリカ!

大ベスト更新!!!!!!
20060819120707.jpg





「コーチコーチコーチー!!」

なんだーカイかーどーした??

ウウウウイいいいここここおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうおうおうおおおお☆

カイもご飯を二十二分で完食!!

エリカに負けとれんなー!
20060819124656.jpg

すました顔して嬉しいく・せ・に☆


20060819120444.jpg

ペロッと完食!!
20060819120304.jpg

味噌汁のオカワリを取り合いすんなー(怒)






アサノブームエンターテイメント!!!

このコーナーは今の流行を追いかけるコーナー!!

玉野は今

みかん星人があふれています☆
20060819125240.jpg

20060819125251.jpg

20060819125326.jpg

なんじゃこりゃーーーー(笑)


悠子ちゃん太田コーチおめでとうございます!!

今日の100ももちろんかましてくれますよね!!

玉野で応援しています!!


…おおっと垂れ幕の準備♪準備♪

…さっきんもやなー♪
まもなくMVP発表~MVP特集!
2006/ 08/ 18 ( Fri ) 21:16:17
BBQ終了!!

いやぁー汗2リットルかきました。。
20060818194147.jpg


今からミーティングがあります!

さあバーベキューMVPはだれだ!?

また夜に更新します★
20060818204348.jpg

スクリューしながら笑うエリカ!!






っちのをミーティング前に更新するはずが時間がきてしまい

できず…無念!!

私にパソコン打ち込み能力がもっとあれば…



本日のMVP!!!

今日は一回練習で4300mも(過去最高!!)

泳いだ育成Bコース♪

よくがんばった!!


20060818204845.jpg

カンタロウ、マサヒロ(二回目)、シュン、ナツコ、ユウリ!!!!

シュン、ユウリは持久力が付いてきたな!!

カンタロウ、マサヒロはコンメでナイスタイム!

マサヒロはベスト更新!!

ナツコは育成Cに競り勝つ!!

みんないい感じです★


本日のご飯BBQMVP!!!



育成C リカコ!!

カレー1000gは食べたかな!?




育成C ユウスケ!!

なんと朝食の味噌汁10杯オカワ
リ!!





高島 カイト!!

フランクフルト5本もほうばる!!





育成B トモヤ!!

バーベキューが終わっても…

「コーチー!もう無いのー!?」

底なしの腹!!

デザート食べてください(笑)










アサノフォトグラフィー!!

20060818193830.jpg

元気なサキ★

20060818194006.jpg

色黒くなったなー!!

20060818194324.jpg

すっかり日も落ちて…

私も焼けました!!


20060818210706.jpg

団子三兄弟!?毎日トランプしとるとのこと!


20060818210722.jpg

うまそーに食うなー(笑)初受賞!!おめでとう♪

20060818210737.jpg

うまそーすぎるのー!!!ナイスファイト!!



20060818210909.jpg

高島、星田、枚方ドリームチーム結成!!

未来の中西は

あ・な・た・たちです!!!!!(爆笑オンエアバトル風によんでね!)
2006/ 08/ 18 ( Fri ) 13:27:12
台風もそれるくらいの天気の良さ!!
これぞ合宿の醍醐味!!


私の体の久々日光があたっています。

20060817212118.jpg

海水浴やねーぞ!!

20060817212204.jpg

二人とも前にきすぎて!!

ヒナタ完全復活★スイムで泳ぎきる!!!



20060817212251.jpg

エリカコーチ何秒ですか!?

ストップウォッチを握り締める!!




MVP発表!!
20060817212421.jpg

アサレン アヤナ!!

タイムの魔術師!!一本一本のタイムを全て暗記!

声を出してチームを引っ張る!



20060817212502.jpg

アサレン 鶴原ブロック! ツムギ!

なんとトータル5000mの練習★

ツムギ選手感想は!?

「ほんましんどかった!!けどまだいける★」とのこと



20060817212553.jpg

午後練 育成B編

ユウタ、シュウヘイ、ユウセイ!!

練習レベルあがってます★タフになっとるね♪




そして今宵も武勇伝続出♪
ご飯MVP!!!!!!!!!


左 レイジ

いただきます後 10分で完食!!

なおこの記録は枚方新記録であります♪


中 カイ

一年生ながら大量のご飯をほうばる!!

一時間半かけてゆっくり完食★

食べているときに何度も寝かかったね♪



右 ヒナタ

晩御飯 脅威の5杯オカワリ伝説を樹立!!

20060817212642.jpg




今日はパジャマパーティー!!!



20060817212731.jpg

明日はBBBBBBQQQQQQQQQです♪

二日目朝
2006/ 08/ 17 ( Thu ) 10:50:44
朝日が綺麗だ…!!すずしー☆

20060817103557.jpg

ナオキ!!ひらなおき!!



20060817103700.jpg

アサレンは分かれて練習!!

4Bのみんな☆

来年には一番上にのブロックにいけるように!!


20060817103801.jpg

枚方のマツジュン!高島コーチ!!
http://22seiki.blog35.fc2.com/
よーチェケしとっつてください」!!



20060817104032.jpg

仲良し三人!右はウルトラマン!?




ここでアントニオ猪木の詩

どんなに道が険しくても

笑いながら歩こうぜ!!!


20060817103940.jpg

だっしゃーーー!!!!
2006/ 08/ 16 ( Wed ) 22:58:54
いやー熱かった!!プールもコーチも選手も♪

それでは今日のMVPを発表☆
20060816223538.jpg

ユウセイ、マサヒロ、ミリ、コトノ

四人はかなりいいぺース練習でした。



今年から新しく導入!!
ご飯MVP!!


このコーナーはごはんを大量に食べた人たち

20060816223627.jpg

これは素晴らしいこと!!みんなもがんばろうな!!



20060816223221.jpg




レイジ
食べっぷりは抜群!!!MVPに選出!!



20060816223659.jpg



ミツキ:セイヤくんも応援しとるぞ!!

オオッ☆野菜もくえるやねーか♪
天気晴れ☆
2006/ 08/ 16 ( Wed ) 18:53:06
玉野合宿!!超晴れ!!

今日からはブログで実況生中継!!


20060816183938.jpg

アップ開始!!

20060816184226.jpg

外の水中はかなり綺麗☆

怪我人無し!水分補給よし!


めざせ一日三回更新!!


サキモトコーチ
2006/ 08/ 15 ( Tue ) 21:26:33
アジアの壁に収まらず!!さっきんトライアスロン世界選手権へ!!


まじすげー!!!!!!!!



仲間の活躍は俺を刺激する!!


20060815210016.jpg


さっきん、まりちゃん、しもちゃん☆

ちゅうことはまりちゃんも世界選手権!?






負けとれんなーマコト☆

20060815205508.jpg

さっきんは100で1:15もち

回れんけんなー♪(笑)


ほんとに見えてきたなー

北京が…☆

あんまいうと調子乗るけやめとこ(笑)



きてますきてます!!
2006/ 08/ 15 ( Tue ) 19:54:37
きてますきてます☆合宿明日からです!
しかし台風もきてます!!


準備満タン☆

今年の夏合宿は忘れられない合宿にしてやるけんな♪

さー初日のMVPはだれだ!?



今朝のMVPはエリカですなー★

なんと初の兄弟対決でベストバウト受賞!!
20060815194416.jpg

絶好調ですなー!!




アダルトアサノエンターテイメント!!

このコーナーは大人の女性を紹介
20060815193133.jpg

やっちゃんと志波コーチ

きれいになったなー。。。




さーてさーて

今夜は早く寝よう!

合宿の準備せんなね☆

20060815165451.jpg


ぬうぬうううおおおおおおおおーーーーおううおうううううえあえあえあーーーーーーっしゃー☆


燃えてきたぜー♪

2006/ 08/ 14 ( Mon ) 21:36:59
男は時に狼にならないといけない瞬間がある!!!

今日朝練習で一人の男が目覚めた!

ナオキオカモト☆
20060814205632.jpg

50*8 ペース練習!!

みんながざわめき出す!

「コーチ!!ナオキが早い☆50秒かかってない!」

ぬあぬんうぬー!!

スーパーサイヤ人になっているではないか!?

一本づつタイムが上がる☆

そして練習のラストにベスト更新!!

今日の朝練習はなんと約普段の三倍 3650mもあった!

そのなかでベスト

やればできる!

最近練習のなかで日替わりヒーローが生まれている

この勢いで合宿に乗り込もう!



岡山は暑いからなー!

キャップ、サンダルもってこいよー!




耳より情報☆ご飯がかなりおいしくなったとのこと☆
20060814212317.jpg

こんくらい食えよー!!






20060814213339.gif

あさって出発育成合宿!!

体調を整えて☆

しもちコーチも応援している!!(間違った小力だった笑)

マスターズ!!
2006/ 08/ 14 ( Mon ) 00:04:00
SUNDAY ASANO MENU!!

日曜は担当アサノでございます☆

枚方はマスターズチームも熱い!

年齢に負けず(笑)バリバリ泳いでます!

よかったらどうぞ☆マスターズの世界へ

週5回練習あります。

月曜日

ハードワークメニューしもちコーチ!!

追い込みたい方!!どうぞ!!


水曜

奇抜メニューあさのコーチ!!

普通のメニューはないです!どうぞ!!


土曜朝

強烈メニューしもちコーチ☆

ガンガン行きたい方!どうぞ!


土曜夜

繊細メニューたかしまコーチ♪

泳ぎを見つめ直したい方!!どうぞ!


日曜朝

ながーく気楽メニューあさのコーチ☆

サークル細かく分かれています!入門編にどうぞ!!

これが熱さ最高潮!枚方マスターズ!!!
http://hirakatass-masters.ameblo.jp/


くっそーあの写真がのせれん!!

今度マスターズのあの写真載せます☆

ogawa.gif

濱野さん!!目を覚ましてください!!

腰の完治まってますよー☆


そしてプロレス界のインターハイ!

はじまったぜ「G1クライマックス!!」
tenzan.jpg


さー水泳もプロレスも熱くなる季節ですなー♪




そして選手合宿終了!!

仕上がったみたいだな☆

みんな真っ黒やん!!


おかえりー!!

megu.jpg
黒くなってたくましいメグ!

これは最後の白メグ☆
合宿迫る2
2006/ 08/ 12 ( Sat ) 23:07:34
大学生の場合こんな感じ!!IN沖縄!
okinawa006.jpg

海を見ると走りたくなる☆


okinawa004.jpg

私達の代。最高の仲間達。


okinawa014.jpg

宿舎はこんな感じ
okinawa012.jpg

そう!!合宿は楽しい!
okinawa015.jpg

カメラをむけるとオドリダス!
okinawa017.jpg

テレビ見とるときも腹筋!



okinawa009.jpg

オフは首里城へ

ケツメイシしてきました

okinawa008.jpg

パシャリ!!

okinawa011.jpg

ねっ!!まったく同じ場所やろ!!



合宿の思い出…

それは…

永遠の思い出なんです!!


20060812230129.jpg

もう二年も前になるのかー。。沖縄合宿。。

俺達の合宿は

シッペに始まりシッペに終わる!(分かる人は分かる)
寸摩損!
2006/ 08/ 12 ( Sat ) 01:07:51
忘れてました!!さーせん☆

枚方の永遠の若大将!!竹川コーチ!
http://blog.goo.ne.jp/koji0526/

携帯のマジシャンですか!?

すんげー!!
合宿迫る!!
2006/ 08/ 12 ( Sat ) 00:54:18
枚方はインハイ、全中、JOに向けて最後のトレーニングをしている!

太田B、志波B、下地Bはただいま岡山へ合宿中!

かなりのハードワーク!

みんな

一皮剥けて帰ってこいよ!!(日焼けの皮やねーぞ!)

どーですか??そちらの様子は??

先に岡山に行っている選手合宿の模様をどうぞ!

枚方のボス 志波コーチ
http://swimcoachy48.blog47.fc2.com/

枚方の司令塔 下地コーチ
http://mxhks509.blog61.fc2.com/



かなり盛り上がっている!!

いいトレーニングが出来てるみたいです!!

2006-06-19.jpg

しもちBでよく拝見しとります!

絶好調みたいですなー★へいぞー!




IMG_0375.jpg

みんなのお兄ちゃんお姉ちゃん!!

かなりがんばっとるみたいよ!

負けられんのーツムギ!!





20060812004923.jpg


さーあと五日!!

体調整えとけよー!!

カミチョー合宿のPIC!!
いってきまーす☆
2006/ 08/ 11 ( Fri ) 12:36:29
ヤバイ…力が…湧き出てくる!!!!

まさにセンズを一粒食べた感覚☆

ぬぬぬぬぬぬおおおおいいいいしぇーーーーーーいいいいいいいずずずずずんんんんんんんどどどどどどどどおおおおおおおおお!!!!!!

いざ出勤!!

inspires_shop-img600x600-1142017628dsc_0012.jpg

これはスーパースターJMJ黒モデル!!

まじ欲しい☆

一度だけりんくうタウンアディダスに50足入ったらしい!

しかも定価で!!

へー☆すげーこともあるんやねー!!






思い出アサノエンターテイメント!!

大学四年の最後のレース400mメドレーリレー決勝

福大は予戦全開でかまし、一番残りで決勝進出

となりはニッタイとチュウオウやったかな!?

このレースで三位と一秒たらずで五位。。。

こんとき

生まれて初めてくやし泣きしました。。。

あんときはーーー

もっと頑張れたはず

もっと泳ぎを考えれたはず

もっともっと本気でやっときゃよかったなーって

ノチノチ込み上げてくるんですよー

inter-college11.jpg




しかし…

痩せたなー(笑)




私以外の三人はいまだ現役!!!

がんばれー!ナオキ、ケンタ、タイラ!!
闘魂注入!
2006/ 08/ 11 ( Fri ) 01:30:14
あれは私が小学生のとき…親父の影響で全日本プロレスのスタンハンセンをみて興奮した!!

中学生時に新日本プロレスのストロングスタイルに乗り換えた!

やっぱ猪木のがかっけーな!

高校のときは必ず夜中はビデオ予約をして、次の日熱くなっていた!

ちなみに私は大谷シンジロウが好きだ☆

あんな熱い男になりたい!(分かる人は分かるはず)

ついこないだヤバイ戦いがあったそうだ

ゼロワン火祭りトーナメント一回戦

大谷VS村上和成

この戦いは週間プロレスでしかみてないがハンパない結末。。。

いやー熱いねープロレス☆

最近プロレスを見ることが少なくなった。。。。



誰か…格闘技の話をしましょう!ねーグラップラー先輩☆



今日の育成はいつもより延長1時間半1本勝負!!

100のメインスイムでしたがあまりの前半から攻めなさすぎに

「闘魂」を注入しました!!(もちろん殴ってないですよー)

すると…

つぎの一本はベスト更新☆

うっひょー(笑)

ffig0095.jpg

格闘ゲームはもっぱらプロレスラーを使う私。

市長ハガー!!でやーー!




ふと思い出した。。

昔、ある水泳コーチから新日本プロレスのTシャツをもらった。

そのコーチも猪木イズムだった。

そのコーチは練習が始まる前に選手に

バケツに冷水をくみ、

それを自分でかけ魂を奮いたたせて

アップを開始させていた。

「すごいっすねー!なんでそんなんするんですかー!?」

「猪木が若いころ毎日やっていたから!!!」



・・・


・・・


早速土曜のアサレンからとりいれようかなー♪(笑)


20060811011917.jpg

チヒロー☆見れたかー!?魂注入だー!!

星田の二年生のフユカちゃんが練習で40秒きったてよー

負けられんだろ!!



そして明日は育成B、C合宿まで最後のオフです!!

しっかり体調を整えて☆



そして私ごとですがーーーー

明日は短期教室が無い!!!!!!!!

アサレンも無い!!!!!!!!!!

しかもフライデーは仕事休み!!!!!


しかーし代理入水でプールはいるんやけどね♪

明日はバタフライコース!

楽しみやなー。

今から10時間は寝れる♪

超回復するぞー!!!
IMG_0419.jpg

竹川コーチ!!

ミドリ絶好調っすよ!!
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )