競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
記録会ファイナル!!
2006/ 07/ 30 ( Sun ) 22:34:04
ドラマは起きた!!

本日メーンエベント!

ヒナタvsユウタ

Zangief.jpg

なおこの試合の見届け人はザンギエフ!!



……



……



ドクン…




ヨーイファイト!!


時が止まる!



会場がスタンディングで応援!!



地鳴りが聞こえそうな速さ!!




カーンカーンカーン☆



ユウタ驚異的なベストをたたき出す!!


20060730221052.jpg


ユウタのいい所☆

ベスト後の男の握手を本当に嬉しそうにしてくれる!

また強く握ってくれる!!魂が伝わってくる!!




そして本日もベスト連発確変モード!!
20060730221719.jpg


左…ユウリ☆ ついにFrとBcのベストが一緒に!!

右…アヤナ☆ ただいま絶好調!三種目ベスト更新中!!



今日の結果

13人中12人 ベスト☆

くっそー100%ならず。。。

しかし絶好調なのは確かだ!!!



明日があるさ明日がある
若い僕には夢がある
いつかきっと
いつかきっと
分かってくれるだろう 
         ♪ウルフルズ♪




毎日の練習がベストタイムを生み出す!


毎日ストレッチやってる!?

20060730223117.jpg




これくらいしないと!!
びっくらポン☆
2006/ 07/ 30 ( Sun ) 01:37:48
しもちコーチにびっくらポン!!
20060730012506.jpg






志波コーチにびっくらぽん!!

20060730013401.jpg



みんな大好き! くら寿司!

みんなはどんなネタが好き??

私はちなみに 

ウナギ、アナゴ…そっち系☆




土曜日記録会びっくらぽん!!

今日も新たな伝説が☆☆




明日にしよう。。。。
うっひょー記録会二日目!
2006/ 07/ 28 ( Fri ) 23:01:34
昨日のことですがー…
第二回チキチキ記録会スタートーーーー!!
イエーイ☆


さー今日はどんなドラマが飛び出すのか!?

まずは試験組!!

カイ、チヒロ、難なくワッペンゲット!!

イエーイ☆


オッシャー今日の記録会の順番を決めるのはトモヤ♪
20060725060633.jpg


開会宣言☆もちろん全員ベストを誓います!!



※今日のアサノエンターテイメントは新日本プロレス式で中継いたします。。


今宵…育成のフリーの歴史が塗りかわる。。

サノヒナタ登場!!

最近好調絶好調!!

モリタコトノ登場!!

場内ヒートアップ☆

男はヒナタに 女はコトノに!!

すごい声援だーー!!

ヨーイ☆ファイツ!

さー飛び出したロケットスタート!

熱い火花が飛び散る

お互い一歩も引かず

ターンはほぼ同時!!

脅威的な前半☆

来た来た来た来たきたきたきたあああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーんうぬぬぬーーー☆

アサノコーチのストップウォッチが震える!!

ウィナーコトノー!!

なんと50Frで3秒ベスト更新!!

AET(アサノエンターテイメント)ジュニアフリーランキング

第三位に☆

さーベルトまであとわずか☆
20060728224513.jpg

真ん中 コトノ

この調子で頑張ろう!!


本日23人中  21人BEST!!!

おっけーすごいいい感じだ!!!

明日は記録会最終日






リメンバーアサノエンターテイメント!!



闘魂伝承!!


アサノコーチの大学四年生!!

最後のレース100mバタフライ☆


inter-college09.jpg





しかしアサノ痩せたなー(笑)。。。




憧れの20級
2006/ 07/ 28 ( Fri ) 01:37:42
カンイチ!!エリカ!!20級おめでとう!!
いよっしゃー!!

やっと到着したな!かなりのグッドタイム!

これでやっとスタートライン

みんなに早く追いつこうな☆

思い起こせば

カンイチは初めて育成に入ってきたときまだ9級

平泳ぎキックができなかった。

一緒にコースの端っこで黙々とキックの練習を

しまくったよなー。

20060728012904.jpg

さあ今から巻き返しだ!!!


20060728013105.jpg

エリカまたしても枚方新を更新!!

おらー20級合格♪

でるか!?うれしかったよダンス!!






予告編


炎の記録会パートⅡは

最高の盛り上がりに!!!!!!!!!!!!

なんとーーーーーーーーーーー☆

次回をまて!!(笑)




炎の記録会パート1
2006/ 07/ 25 ( Tue ) 23:34:59
たまげた!!なんちゅうベスト率!!

今日は月に一度の記録会!!

みんなも楽しみにしてるはず★

今日もいいレースが盛りだくさん!

まずはカンタロウが盛り上げてくれた

大ベスト更新!!チラチラ見えてきたな…目標が★


ナツコスタートがまじうまい!!
一秒もベスト更新♪

前半の入りも非公式ながら枚方新!!




そして本日のメーンイベント!!

遅れてきたヒーロー★
タカノリ参上!!

タカノリがタカノリじゃないみたいみたいだ!

さらに二秒ベスト更新して

ついに…

念願の…

ブレスト楽勝50秒切り!!ついに二年生の覇者に!!
20060725224216.jpg

ニヤーっと笑うタカノリにオーラ感じた★


20060725224808.jpg

一年前のタカノリ…


ジンクスアサノエンターテイメント

ヒナタと泳ぐと大ベストが出る!





水中の格闘技!競泳!

昔いつも親父が言っていた!

「水泳は喧嘩だ」

「前にライバルがいたら、足を引っ張ってでも抜け!!」






トキワスイミング育ちの方♪

この言葉。。胸に残っているはず!!



確かにそーだ!遠慮しちゃーいかんよ!!

ライバルはドンドン抜かさんとね★



アサノエンターテイメント!!

久々マイメンを紹介!!
20060725224326.jpg

私の永遠のライバル!敬一郎(KSGときわ)

たまには連絡くれよ!

彼も水泳会に身を潜めているらしいが。。。。

むふふ★







始まりの合図!
2006/ 07/ 25 ( Tue ) 12:32:36
ゴングが鳴った!!

大阪府全中予選!アサレン!短期教室!

これぞ…刺激的な生活!!


枚方スイミングの強さの秘密

マチガイナイ!!

選手コーチの熱さ!!

コーチは朝五時半に集合完了

もちろんブーメラン本科水着を着用

もちろん入水入水入水入水…

コーチ兼カッパ。

はっきりいって半魚人。

選手コーチがあつまれば

自分ブロックの自慢大会!!

選手コーチでメシることはショッチュウ★

もちろん会話は選手の話。

分からないこと、不思議に思うことは

つきに一度の選手会議でディスカッション!

ここでも自分ブロックの自慢大会!!

話だけでご飯三倍は食える!

試合会場は全員がストップウォッチを握り締め

タイムを測定。

声が枯れるのは必須!応援はみんなで!!

1500の応援は枚方の伝統がある

育成から選手、コーチが一体となって合図を送りながら応援!

現在競泳選手スタッフ
全8名!!


プラス合宿のおばさんサッキン!

競泳が好きでしょうがない男の中の男…

出てこいやー!!!!!!!!


熱くなりたい選手スタッフ希望の方…(とくにFUST!だれかおらんのか)

ドンドコお待ちしています!!

ffig0095.jpg

でやぁぁぁぁー!!

最後の戦い!!ファイナルファイト!!

今日から全中予選二日目と近畿大会のゴングも!!

いけー太田ブロック!志波ブロック!





アサノフォトグラフィー★

水中で目を開けることは

意外と難しい!

いい顔してるねー★





20060725060633.jpg


20060725060559.jpg


みんなすげー顔しとるな♪(笑)


そして今日からテスト週間!!

育成コースは今月は  火、木、土

を記録会にするけんな!

練習の成果を発揮しよう♪

何かが起こるJO予選!
2006/ 07/ 24 ( Mon ) 00:54:49
オッシャー五名追加!!
枚方スイミングスクール
夏JO!37名突破★


さらに大阪府中学、近畿大会で数名追加予定!!

いい波きとるよー★


今日も熱いレースが盛りだくさん♪

まずは育成B

ベスト更新!!しかしまたもJO選手を輩出できず。。。

甘くない。

痛烈に感じた。

しかしあきらめない!

この夏に

頑張れるヤツが来年の春に花が咲くヤツだ!

やるしかねーな!!!!コーチは燃えている!!!!




個人的ベストバウトはというと★

アユミでしょう!

見事期待にこたえてくれた♪

魂で0,02秒制限を切る!!

アユミは泣きながらダウンスイムをしていた。

一緒に握手したときに思わず涙しそうになった。

水泳が生むドラマ

たまらんなー♪♪
20060724003714.jpg

あゆみーよーやった!!一番左


20060724004322.jpg

どんなに道が険しくても
笑いながら歩こうぜ!!

アントニオ猪木


あーいい一日だった★

明日は枚方選手スタッフについて書きます。





HOSOMI.jpg

細見コーチ!修行中!!
夏への挑戦!
2006/ 07/ 22 ( Sat ) 22:54:50
悔しい…

試合ベスト。あと一秒だった。

レースから帰ってき、私の顔を見て

声を上げて泣き崩れる。

私は

感じたこと、反省すべきこと、これからのこと

すべて話した。

小学四年生には難しかった話かもしれない

しかし!!

前を向いて頑張るしかない!!

来年の春のJO!!

絶対行っちゃろーな★




遠くの何かを狙い
届くと信じてやまない
不器用なロケット花火のように
がむしゃらに飛べ
まっすぐに 

  ♪song by 湘南乃風 晴伝説     

明日もう一人育成Bから挑戦!!応援ヨロシクしゃーす!





明日はいよいよ出番だ!!

太田B登場!!ラインナップ!!

みんなを引っ張ってくれ!!(すべて水中)
20060722224212.jpg

右/アサノ(たまには★) 右二/マコト★ 右三/カシタニ

水中で目を開けるのは超痛い!!


20060722224019.jpg

左/アユミ★

頼んだぞ!!!!!!
いよいよ★
2006/ 07/ 21 ( Fri ) 18:44:09
明日トゥモーロー!!大阪JO最終予選!!

とその前に★

昨日は弥生軒にてウェルカムパーティー!
20060721175826.jpg

もと福大!同期!

インカレ三番まで上り詰めた女
須磨の荒鷲 上島美香ーーーーーー!!
(プロレス風に読んでね)

わざわざ遠方から…さーせん!

ともに苦労、喜びを分かち合ったマイメン!

やはりスイミングクラブで就職するとのこと

同期と会うとパワーをもらえる!

さきちゃん、けんた、だいちゃん、なおき、けいいちろう、じょうた

さやか、おかっち、みか、さっきん、

一緒に卒業した同期!!


ほーほーこりゃすごい★

11人中8人が水泳関係で就職している!

なんという水泳馬鹿たち!!

20060721175750.jpg

スモチコーチもご満悦!!




そして運命は迫る!!

土曜日曜はジェーオー最終予選!

育成Bから二名出場★
20060721183224.jpg

みんなが応援しとるからなー★

明日は午後休館日!!

枚方スイミングスクール選手スタッフ総動員で!!

長吉に乗り込みます!!

大丈夫…

コーチは今日トンカツ定食食べたから

晩飯はカツカレーにしよう



20060721183705.jpg

元気があればベストも出せる!!

JO突破!!40名越えなるか!?

ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬうううううぅぅぅぅぅぅぅぅぉおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーぃぃぃぃぃいいいいい!!!!!



inter-college05.jpg

明日はコンくらい応援しまくってやるからな♪









20060721145011.jpg

オロナインの上にのるダルマ。。。。

サンキューベリーマッチョ!
2006/ 07/ 20 ( Thu ) 01:20:49
超アリガトウございます!!!

なんと会員さんからセームタオルいただきました!!

ジャパンマスターズのお土産とのこと

私のセームタオルはこんなんでした。。。20060720005623.jpg


枚方に入ってはや一年。。。

セームは急速にボロボロに!



しかし大学時代、スイマーながらセームタオルは使わんかったなー

なぜならバスタオル派だったから

というより福岡大学水泳部はタオルは一年生が干す。たたむ。

という決まりがあったからラクチンだった。(今でもある?)

逆に一年のときは先輩のタオルを毎日たたんでいた。

さらに誰先輩のタオルか、名前まで覚えさせられた!

うーん思い出すぜあの頃★

よくしばかれたなー♪

よくボウズにしたなー♪うんうん♪


それよりぬああんと!!明日は美香が枚方に来るってか!?

さっきん!!早急に体調を整えんな★

美香は大学の同期。チームバタフライのセンターファードだった。

高校ではまあまあだったが大学でさらに開花!!

インカレ三番まで上り詰めたツワモノ

指導者となって話しをするっちのも

おもしれーよなー!

昔ジュニアの頃どんな練習しとったんやろうか!?

どんなドリルよくしよったんやっか!?

どんなこと考えながら泳ぎよったん!?

選手のときには聞かんかったことも聞いてみよっと♪








はっ!!今日も選手のことを日記にしていない!!


IMG_0608.jpg

ユウリとエリカとサノとレイジ!!



野崎コーチの後ろ姿!!
ダルマ★
2006/ 07/ 19 ( Wed ) 06:25:51
このダルマから何かオーラを感じる!!
いつも私の机の上に置いてある

あれは去年の12月

育成の子にお土産でもらった

なにかいいことあったら

目を記入しよう!!

その一ヶ月後

スコーンと初JOを決める!!

嬉しくて嬉しくて

すぐに右目を書いた。
20060719000730.jpg


時は流れ

ダルマをくれた子がものすごい勢いでグングン力をつける。

そして大阪府JO最終予選に挑む

最終予選は何かが起こる!!

私は信じている★

大丈夫!!

奈良の大仏様にかなりお願いしたから!!




ちゅうか私がチューちゃんを食べていると

「あっ!チューペットじゃないですか!?下さい★」と



んん・・・・・・・・



チューペットて!!

なんでペットがつくか私には分からない

福岡はパンちゃんかチューチューやろ!!

どうやら地方によって名称が違うようだ。。。

皆さんの地域はなんといいますか???

まさかチューリングとか言わないですよね(笑)

20060719003020.jpg

100円でお手ごろ

パンと割るからパンちゃん!!だと思う




アサノリスペクト!!
santa.gif

まじかっけー人生を送っている人を紹介

左はムロ

右は井上三太

漫画TOKYO TRIBE2の作者である!

むちょくちょおもしれーけんチェックしてみて♪





あっ!!競泳のことかいてねーや。。
20060719062206.jpg

風邪から復活!!ユウタ!!
試合の事!おっしゃー三回目更新!
2006/ 07/ 18 ( Tue ) 06:07:47
7・16(SUN) 朝から天気は晴天!!
色白ボディーも真っ赤に染まる!!

今回は新生育成Bコース初陣!

コーチも先発で出場

ココロ踊りだす!
20060717234856.jpg

メラメラしとんなリョウマ!ギラギラしとるね!!

今回の試合のテーマは「挑戦」

デビューに挑戦

100m種目に挑戦

決勝種目に挑戦

200mに挑戦

リレーに挑戦

ライバルに挑戦

自分に挑戦


20060718000037.jpg

レイジよ!!トンコツパワーを使うんだ!!

ほっほーい★今日もBEST連発!!

決勝にも半分以上のこったな!

枚方ギャルズ達のベストフォトはこれだ!!!!

IMG_0610.jpg

IMG_0622.jpg

初登場!!100も面白いユウリ★

いやー最後のリレーは緊張した。。。

このドキドキ感が選手はたまらんのやろなー!

しかしコーチもかなり興奮している!

サキ、チヒロは初めてのメダルやね★

おめでとう!!


IMG_0634.jpg

おっしょー!!優勝!!

カンタロウ、トモヤ、ノゾミ、シュウヘイおめでとう★

男も

育成Bと育成Cのタッグは

実力以上発揮★

いやー熱いレースが多すぎて

室内プールなのになぜか日焼けしてしまった。。。



いい顔してる!

みんなの笑顔…プライスレス♪

お金で買えない価値がある(笑)






アサノエンターテイメントアルファ!

これがF-SHOCKだ!!

20060718054559.jpg

20060718055054.jpg

Gショックと福岡大学が共同制作

タフな仕上がりに話題殺到!

限定10個 fust三つ目モデル

欲しい方はこっそり浅野まで!



なああああああああああんんんんんんんんとおおおおおをををををををっをををををを!!!!!!!!
今年もFUST×AIRFORCEのリリース決定!

待望の第三弾!

今年も全国に福大旋風間違いなし!!

amekaji.gif

スニーカーマニアの心もオドリダス!!

チェックしときなー ♪ライムスター風に♪






はっ!!












気づけばきょうー

また朝がたー…



朝練習パート1
2006/ 07/ 17 ( Mon ) 18:23:35
朝練習は楽しい!!

そう思ってもらいたいので

朝はドリル練習が多め

今日は引き継ぎのテクニック練習!

名付けて

ASANO式スウィングスタート!!

略してAスウィングスタート!!
腕を大きく回し、加速をつけ、ずらした足を腕の回転とそろえて

スタートする!!

子供は新しいことの吸収がとにかく早い★

とても楽しんでました♪


20060717181520.jpg


スタートとドルフィンキックでライバルを突き放そう!

一年生の魁のスタート…うまい!!チェック!!

おっしゃ!一日三回更新目指す♪

三回目は試合編!!



気づけば朝…
2006/ 07/ 17 ( Mon ) 06:38:17
試合から帰り、コンタクトを外したとき夢の中…
一日一回更新!!できず!!無念!!




ぬぬぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおオーーーーーーううううううううううをををををーーー!!!







気合の抜けた自分に喝!!!



今日の夜気合を入れた試合の結果をおしらせします。。
20060717063708.jpg



アサレンいってきまーす★
スクリューパイル!
2006/ 07/ 16 ( Sun ) 00:44:36
ココロオドル!!

浅野育成Bフル動員!!

一年生は記念すべきデビュー戦!

気合いれていこうな♪


もちろん全員ベスト!!!


20060716003552.jpg


水泳というなの戦国時代に突入!!

隣の子には絶対負けんな★



負けたらこうだ!!!
097-02.jpg


20060716004251.jpg

応援行く!?行くにきまっとるよな!!

ではまた会場で♪

BEST!!BEST!!ブゥエスト!!!
大仏オーラ!
2006/ 07/ 15 ( Sat ) 00:20:09
皆さんはオーラを信じますか!?
今日はオフ。

奈良にいる大学の時の友達たかしの家へ

奈良…奈良…ナラ…

中学生の修学旅行以来だ!

東大寺に連れてってもらった


20060714234749.jpg

鹿まじおるし!!

8年ぶりに遭遇!

20060714234815.jpg

奈良の大仏!!

まじオーラをもらった!

大仏にお願い…

20060714234831.jpg

福大スポーツ科学化の皆さん!!

車は佐賀ナンバー!!たかしです!!


彼は元気とのこと、やはり痩せていた。

色々大変だとのこと。

B型なのにA型のような几帳面さ♪



また今日は買い物に行きました。

20060714234851.jpg

ついに5年間つかった財布を買い替えました。

あとは安らかに眠れ。。。お疲れさん!

そして東大寺にてお守りを購入★

もちろん勝利を願い、勝守!!

今日から肌身離さず★

最後は神頼み…


最後に関西は鳥肌のことを

サブイボという!!

ヤベッチやあるまいし!!







完治!
2006/ 07/ 14 ( Fri ) 02:40:50
メバチコ!!一日で治る!!

そう私は鉄人浅野晃平(24)

去年は一度も風邪引かず!!

こんなメバチコには負けない!

血液型はB型。

実は育成Bコース。

B型の子が一番多い!!

B型…それはマイペース、自己中…

あまりよく言われない。

しかし私はなんとも思わない!その辺が自己中!?

なんとなくだが育成BコースのB型の子!

練習タイムが遅い気がする、しかし1発に強い!

A型の子は頑張り屋が多いかな!?

Bボーイでなくてビールボーイ!!
フロム ケツメイシ♪




コメントにもあったが大阪の秘密

アメ玉のことをアメちゃんという!!
しかもいつでも持参している!!


なんで!?

思い出すぜ…そうあれは大学一年の春!

夢と希望を持って大学に入学。

そこにサキモトというやつがいた。

そいつは「アメちゃんいる!?」
どこに行っても連呼していた。。

なんだこいつは!?

関西にきて謎は解けた!

アメちゃんはみんな持参している。

変えっこして交流を深めている!!

なんと素晴らしい関西!!

なので私も合宿などではアメちゃんを買っていき

みんなと変えっこしている!!

福岡でも流行らそう★

20060714005819.jpg

枚方スイミングいい男列伝!!
左 筋肉マン ノリ様 筋肉が魅力

右 ギャル男 カズオ 色黒が魅力

すてきなスタッフ達

ちなみに乗本コーチはA型

まじハンパなくきれい好き!!





20060714011048.jpg

住民届けも出して私も関西人枚方の住民!

ほながんばろけー!
ほんまやるでー!
みんながんばろなー!(関西弁風)



20060714023352.jpg

20060714023326.jpg

B型の人!手ー挙げろー!

みんな水中やったら超いい顔しとるねー★

安心しろ!!B型とB型は相性いいんだぜ!ウキー♪
メバチコ!てしっとる!?
2006/ 07/ 13 ( Thu ) 01:57:10
今日朝起きたら右目にモノモライが…
これはストレス!?栄養不足!?まさか病気!?

みんなに

「浅野コーチ、メバチコできてますよ!!」

「あっそうたいしたことねーよ」



ちゅうか…


メバチコっちなんなん??

九州ではモノモライといいます。



そして九州は福岡大学は例のものが完成したと…

F-SHOCK!!

マチガイナイみたいやね♪

もう一つのブツも期待している。

届いたら写真付きで紹介します!

zangief.gif



P1030601.jpg

浅野ヒゲコーチ。。。と愉快な育成たち★

センダよ!!復活するんだ!!!応援しとるよー!


20060713014850.jpg


ニシ!!頼む!!大爆発期待!!




似アサノエンターテイメント!!





20060713014955.jpg


われらが細見コーチ!!



てっててー♪


dhalsim.gif

ヨガフレイム!!

ヨガポコツン!!
スタイルワン!
2006/ 07/ 12 ( Wed ) 00:28:54
今週も試合ですよ!!

会場はなみはやドーム!

そう私がテレビ出演したプールです(笑)

間違いなく縁起がいいはず★

関西と九州って試合の雰囲気がちがうんよねー!

九州の場合

コーチが淡々としている。応援が少ない。

試合終了が早くなることが多い。冷暖房が付いている。

控えが広々。


関西の場合

コーチが熱い。応援が盛り上がる。

会場が暑い。場所取りが壮絶。


これはあくまで私が感じたもの


忘れもしない。。。

あれは高槻市民プールでの試合。

場所取りには自信があった私。

よーいスタートで一斉に走り出す。足では負けん!

ポイント到着★

秘儀シート投げ!!

次々と場所を確保!!


しかーし!!きみなにやっとんかて!シートのかして場所取るなよ!

おいおいお前も…お前も…

フンムーーー!!

のかすなー!!!


20060711023611.jpg


ドカーン!

場所とり三か条!

シートは広げるまで!

ガードしつつ占領!

ブルーシートは大量に必要!

ということ。



20060712002415.jpg

なあアヤカ!!

コンメ大会ナイスBEST アヤカ★

ついに3分20秒切り!!

この調子で頑張ろう♪

お父さんもよろこんどったぞ♪
あさのの気持ち(パクリ)
2006/ 07/ 11 ( Tue ) 02:49:34
あさのの気持ち。。。

私は宴会が大好きである。

決してお酒は強いほうではない。

声が枯れるほど笑う。

最高。そんなこんなで次の日はノドが痛い。

笑った次の日は目覚め良し!!!

オッシャー★今週も頑張ろう!!



さてさて

コンメ大会反省会ーーーー!!

さーはじまりました大反省会!

はっきりいっていい事しかいいませんので

あしからず(笑)


まず一つ目!!

ベスト大幅更新!29秒更新!ユウヤー!すごい!

ちなみに20秒以上更新者は

なんと8名!!

そして二つ目!!

ベスト更新秒NO・1★

小学二年生チームーーー!!

一人平均で約23秒伸びとる!すげえ勢い!!

そして育成Bの伸びた秒を人数で割って

ひとりドンくらい伸びたか秒が出ました!






ドクンドクン









心臓の鼓動が…








聞こえる…





ドクン…









なんとー♪



のおおおおおおおおオッふぉっふぉふぉふぉふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおううううううううううううういいっつつーーー!!

一人約15.92秒伸びていることに!!!

満足しています!


20060711023743.jpg


今日体操のときに怒られた石田コーチも喜んどるよー!

体操…ちゃんとしてな♪左は佐々木コーチ!


20060711023823.gif

嬉しくてチェけらしたくなったー♪


gouwan.gif

嬉しくて豪腕ラリアット!!

あれっ!動かんし!ほんとは動画がみえる予定。

高島コーチに聞こう。。

小橋選手!手術成功おめでとうございます!

20060711024753.jpg

みんなも嬉しくて水中で泡出しすぎ。。。

アサナ!ナイスベスト!!
コンメ大会!!結果!!
2006/ 07/ 10 ( Mon ) 05:07:12
伝説…甘くなかった!ベスト率96%!!

やはり育成B大爆発!!

10秒、20秒ベスト出まくり!!

しかーし神様は試練をあたえる。

片手タッチターンという泳法違反。

ここだ 私のつめの甘さ。

レースのまえにもう少し話をしてあげるべきだった。

気合入れだけでは

いかんですね!うーん。勉強になった。

25人中24名★

しかーし!!

みんな本当に良くやってくれた!

浅野育成B発足以来最高BEST率!!

見ごたえのあるレースばかりだった♪

九月のコンメ大会こそ…

ベスト率120%をたたき出しちゃろうぜ!!(100%超えとるやん)



IMG_0378.jpg

エリカ!


つつつ…いに…出ました!!



六歳以下枚方新記録樹立!!

従来の記録を20秒もちじめました!



yuuta.jpg

二年生チャンプ ユウタ!

度胸満点のレースで24秒ベスト!






natuko.jpg

三年生チャンプ ナツコ!

バタフライ ベストで入りました!10秒ベスト!!




今回はみんなのテンションが高かったのがすごく良かった!

ベスト出してやるという雰囲気がみんなに漂っていた!





20060710044204.jpg

育成B 集合!!この勢いで来週の試合も頑張ろうな!







宴アサノエンターテイメント!!

20060710044918.jpg

20060710044957.jpg

20060710044831.jpg

今日はこちらも過去最多!

枚方スタッフWELCOME PARTYが

ありました!コンメ大会後の焼肉はうまい!!

あれっ大倉コーチ!?早くも睡眠!?

明日からスタイル1の練習を中心でいきますよー

それよりシモチコーチ♪

俺まだシッペしてねーよ★覚悟!!
使おうかなー秘儀 弾丸クラウチングシッペ!!(笑)





BIG UP!!
2006/ 07/ 09 ( Sun ) 13:41:37
まずは前哨戦!!50*8 3:00もち!!
なかなかみんないい感じ★


この合同練習の記録はすべて高島コーチがピコピコ!!

選手100人の一本一本のタイムをすべて打ち込む!!

そして平均、各ブロックごと別、スタイル別、ランキング、

すべて順位を出してくれる!

この作業は並大抵ではない★

それをものの数時間で仕上げる高島コーチ!

マジハンパねー!!

一家に一台ほしいなー(笑)



コンメ大会。。。


あと三時間!!!


ドクン。ドクン。



20060707014240.jpg

どんなに道が険しくても

笑いながら 歩こうぜ!!


燃える闘魂 アントニオ猪木




とりゃー!!浅野魂 注入!!
(太田コーチすいません。パクリました)
ついについにコンメ
2006/ 07/ 09 ( Sun ) 00:25:54
決戦…迫る!
はたして今宵どんな下克上が見れるのか!?
PRIDE 武士道 コンメ大会開催!!!!


くっくっく!

今日会社に行くとこんな袋が置かれていた
20060708235628.jpg


なんと本科生がジャイケルのビデオを貸してくれた!

しかしこの袋も面白い!ありがとう★


見逃した人必見!!

浅野コーチ吉本水泳選手権に出演♪

20060708235737.jpg


九州では放映されとんかな!?

中西のおかげですな!感謝感謝!


さあコンメ大会当日!

アサの合同練習も気合いれんなね!


今回MVPには浅野コーチ賞があります

大ベスト更新だ♪

20060707014226.jpg


元気があればベストも出せる!!

迷わず行けよ!行けばわかるさ!!







趣味アサノエンターテイメント!
私のリスペクトする人物

2a8d270c9e9a9c1d542b2695424b81ba.gif

彼がキングオブディギンこと

DJ MURO

こんな洒落た親父になりたい。

http://blog.hip-hop.ne.jp/king/

ちぇけらえを追求したいひとは見るべし!



っ良し!

今日の決戦に向けて寝よう!!超回復!


7月7日3回更新!!
2006/ 07/ 07 ( Fri ) 23:52:32
まだ見たこと無い未来に
勇敢に戦う俺がいる
きっとそうだろ どーなの
未来のみんなの状況はー♪
FROM ケツメイシ 手紙より



10年後の話

私の子供が生まれる。

男の子

ベビーコースから水泳を始める

またベビーコース時に腰にチューブを付け

スプリントアシストを行い

スピード感を養っておく!

短期教室に参加しまくり

幼稚園年中でクロールが泳げる

家では毎日肩甲骨を意識したストレッチ、

幼稚園で関節をグニャグニャにする!

プロレスラーの関節技が効かないくらい。

肩甲骨が中西選手なみにでる!

小学生で習い事を増やす。

ピアノはさせたいなー★

それとターンテーブルを一年生時で触らす。

二年次にはスクラッチが少しできるくらいに。

週末はサーフィンに連れて行く。

それまでに練習しとかないと!(笑)

サーフィンで自然が大好きになる

そしてこの経験が高校生くらいになって

練習中のすごい波もなんのその!吹き飛ばす!

家では私とプロレスごっこ★

俊敏さ体のバランスをよくする!

牛乳を一日3本飲ます

平泳ぎは補助の神 志波コーチに預ける

伸びのある泳ぎにしてもらう。

バタフライのみ私が教える。

本科生ながら

ドルフィンキックで25M呼吸無しでいける!!

小学校2年生から育成コースにいれる!

練習直後に牛乳を二本、バナナ三本、オニギリ二つ食べさす。

小学校で一番大きくなり、パワフルな泳ぎをする。

家からプールまで遠いので自転車通学。

小1はキックボードで通う!

小2はスケボーで!

小3からBMXにのせる!

進まないチャリが足腰を鍛え、つまらないプールまでの道を

ウィリーで通学したいという欲求が芽生え、

ウィリーを練習する。

「天才ウィリー少年現る!!」

ズームイン朝が取材にくる。

足腰にバネと柔軟性が備わる!

水泳はパッとせず。。

なぜかキックだけは早い★

しかもバサロが♪

小学校の卒業式で号泣。。。。。







これは創造の話!!

とにかくスポーツがなんでもできる

スポーツが好きでしょうがない子に育ってほしい★

水泳から離れてもいい!

でも水泳を選んでくれると嬉しい!どっちやねん!

水泳の楽しさは私が一番しっている★

子守唄は私の競泳武勇伝だな♪(笑)

おもっしぇーぞ!!水泳は!!

20060628003103.jpg

ikkuB.jpg

2006-06-02g.jpg

20060703045532.jpg

20060626214104.jpg

夢を見よう!!!

コンメ大会まであと二日!!
いつの間にか七夕…
2006/ 07/ 07 ( Fri ) 15:10:58
思い出したぜあの頃
誇りかけて戦う男の
周りにだかり 憧れの人ばかり 
俺もその一人♪  
from 湘南乃風 応援歌







趣味アサノエンターテイメント!

昨日DVD購入!

20060707145209.jpg

SUNSETLIVE2005

そうそこは福岡のとある田舎町

SUNSETビーチがあるんて

そこでよくサーフィンしたもんだ(サーフィン歴10回)

しかも冬の極寒の海を(そこで10回!夏にすべったことは無い)


そこに超おしゃれなバーがある!

そこが主催しとるイベント。

とてもゆるーいかんじのレゲェ、スカ…

これは心地良くなりますぞ!

ユッピー見とる!?2005行ったとかいいよったろ!?

ピンクのBチャリの太郎さんも曲芸かましよったぞ!

心地よくなりたい人は個人的にアサノまで★


しかし思う!!

ズバリ水泳とサーフィンは連動している!!

たぶん競泳出身者はすぐに波にのれるはず!

パドリングのスピードが違う!

バタフライの選手は両手パドリングの方がはやいはず!

さあ★この夏やってみてはいかが!?


20060707145229.jpg

私の家で眠るボード…

寝袋から出ようともしない…


アサケルマクソン
2006/ 07/ 07 ( Fri ) 02:01:45
梅雨時のー
  部屋の隅っこ
     服だらけ…  
浅野 心の俳句


育成Bの練習時間は一日50分★

今日は22人!いっぱいいると楽しいなー♪

w-up 200*1 FUNNYchoice

swim 50*12 55 65 25IM/25Fr each4 Fr以外 楽に回る

swim 50*4 1:20 Fr PACE!!タイムそろえる

dril 25*8 SQ 1234片足上げSQ 56両足上げSQ 78水面水中SQ

Main 25*8 60 EH IM FLYのみDIVE

DIVE 25*1 DPS or HARD

TOTAL 1425


今週はコンメ大会があるのでコンメ多め!

30分エアロビクス、15分ドリル、10分スプリント

イメージはこんな感じ♪


練習後は超元気!

20060707004857.jpg


ゆかいなスタッフ達とパシャリ!



それよりストレッチやってる!?

コンくらい柔らかくないと!ぐにゃり★
20060707005008.jpg

選手コース ユカリ選手!浅野コーチも昔は床についた(今すると骨がおれる!)

あとコンメ大会の申し込み!

必ず土曜までにすること!





ハッピーアサノエンターテイメント!!

このコーナーはハッピーなニュースを伝えるコーナー

それよりみなさん昨日のこと

ジャイケルマクソンという番組

しってます!?陣内を中心とした深夜の番組!

その他もろもろ吉本中心番組。

なんとジャイケルに私が写りました!!

とある一ヶ月前に中西選手が

吉本水泳大会 イン ナミハヤドームに出演!

ちょうどその日はオフで・・

マネージャー兼ガードマン!!

として撮影を見に★

ロケ現場ははじめて。

あのテレビでしか見れない有名人が真横を!!

中川家、ケンドーコバヤシ、サバンナ、、、オーラあるぜ!!

ぬおおおいいいいいいいんんんんんんんおおおーーーーーーーー!!!



ほしのあきはマジきれい!!



29歳らしい。。まいった★

その野次馬として

バッチし写っていたらしい★

ちなみに私はみていない。

会員さんにも言われた。

だれか!?ビデオ貸してください!!!!

枚方伝説
2006/ 07/ 06 ( Thu ) 02:14:00
あーあー川の流れのようにー♪ゆーるーやーかにー♪

Scenic003.jpg

パソコンにはいっとった写真。

いつも選手や育成をとってあげようと思うのだが

バッテリー切れが都合のいい瞬間に起こる!

神様は見ているのだろうか!?


私には人より優れていると思うことがある!

悪の気持ちが分かる!!

練習をさぼる

練習に来ない

体調が急に悪くなる

すごく共感できる!!

なぜなら私がそうだったから(笑)

だから見抜ける(笑)

でも…


やっぱ練習がんばらんなね★マチガイナイ!!


20060706013822.jpg



そうピュアな瞳で!!ゴーグルにはクモリ止めぬって★





とある事務所の風景…

20060706014145.jpg


HG増加!!多田羅さーん♪ついに仕掛けました!

右 アスレの重鎮!コモブー!ちなみにメガネが耳掛けに通らない!

中 関ちゃん♪枚方のムードメーカー!




IMG_0374.jpg

ミドリ!コメントありがとう★

育成伝説…数年前、吉年コーチの時代にBEST率100%が

あったそうな♪

育成BでBESTでらんかった選手!

トンコツバックドロップだ!!

20060706020759.jpg

20060706020710.jpg


川田と天龍!知らんか!?
きょんめ大会まであと4日!
2006/ 07/ 05 ( Wed ) 00:23:15
コンメ大会せまる!はっきりいって気合はいりまくっている★ふんぬー!

初のBEST率100%!いける気がする!

枚方育成の歴史をふりかえり。。。

BEST率100%は無い。

コーチに伝説を魅してくれ!みんなー♪


IMG_0375.jpg


育成Cに勝つ!!!

左 セリカ!セリママさーん★7-8歳コンメの枚方新記録!

     ターゲットにはいってますんで!!

中 ユカ★育成Cの重鎮!四種目JO切っているつわもの!

右 モエ♪BESTの止まらない止まらない!!


さすが竹川育成C!

ソウソウたるメンバー!

IMG_0384.jpg

育成Cの男組!!

Bのみんなー★ライバルは多いぞ!

ミツキ!後ろから熱い目をしてるな!

ちょっと亀田こうきに似てるぞ!



アッ★マサヒロ誕生日おめでとう!!

P1040801.jpg

一番右まさひろ 

マサヒロにとって最高の9歳になりますように!

もう風邪引くなよ(笑)

コンメ大会まであと6日!
2006/ 07/ 04 ( Tue ) 00:31:42
ちゅうか見た!?あの平井先生がコメントくれました☆(自慢)
まじテンションあがるし!ウキョー♪


あと五年後!俺も代表選手を輩出し、平井先生と飲みに行ってみたい!!

近道は勉強しかねーな♪

今週はコンメ週間♪

そりゃーコンメ大会のためにね!


今日枚方スイミングスタッフ限定、健康診断の結果がわかった!

浅野晃平 コレステロール標準値オーバー!!

おそらく夜マック、コンビニ弁当が増えたからだと推測される!

まずいな…何を食べればいいんだ!?アドバイスお願いします♪





20060703235345.jpg

ちらっとみつけた七夕のタンザクにこんなことが♪

☆あさのこうちが もっと かっこいいように☆

いっきにコレステロールが下がったぜ!!

ただこれは落ちていたタンザク。。。

取れないように着けよう!!(笑)






20060703235810.jpg

左 本日MVP!大BEST更新!育成Cに勝つぞ!ミリ♪

左二 アヤナ 40秒切り間近!!

右二 アヤカ コンメ大会爆発の予感♪得意のブレでまくりあげろ!!

右 ツムギ 確実にBEST更新していこうな!おのずと先は見えてくる!!



裏アサノエンターテイメント!!

浅野デスク!!


20060704002240.jpg


とゆうか机が無い!置く場所無い!(狭)

ハマーH2の上でデスクワーク☆

アイデアはここで生まれる!


20060704002333.jpg

浅野トイレの水が出るとこ!!

ゴウキ、橋本信也、長州、、、、、などフィギアいっぱい!

そして2004アテネ競泳チームの扇子!

ここに自分のサインがのるのはイツになるのだろうか!?

やったるでー!ホンマやでー!(関西弁 にあわんね)
2006/ 07/ 03 ( Mon ) 05:40:54
雨にも負けず、風にも負けず!
良く頑張った!!


育成B

ベスト率200%

なぜなら一年ぶりに長水路で試合したから

なかなか好タイム連発!


これから長水路の試合が増えます!

長水路BEST更新していこうな!


さあ今週の日曜日!!

枚方の熱いイベント!全ブロック対抗コンメ大会!

小学校一年生から高校三年生までコンメバトル!!!!


suicyuu.jpg

ブチかまし大ベストねらうぞ!!

育成Cに……勝つ!!喝!!




今日のアサレンは試合にでない一年生とマンツーマントレーニング


20060703045532.jpg

左 エリカ!得意種目はビートバンサーフィン!?

右 カイ! 得意種目はクラウチングスタート!?

カイのクラウチング!!

今日で仕上がったな!まるでカンガルーのような

スタート☆CHECK!!!

20060703045739.jpg

おりゃー秘技!!アサノ回転地獄車!!(ターンの補助)

けっしてプロレスしとる訳では無いです!



昼はマスターズアサノメニュー!!http://hirakatass-masters.ameblo.jp/

マスターズチームは超元気!!ハードワークもなんのその!

個性あふれる枚方選手スタッフ陣!!が

メニューをつくっています!



夕方 アサノメニュー選手バージョン!

太田コーチに託された太田ブロック☆

毎回メニュー確認をしてもらいアドバイスをうけメニューを

つくっている

メイン
DIS
100*12 1:20 10DPS・2PACE
100*10 1:15 8DPS・2PACE
100*6  1:15 ALL PACE!!

S1
50*3 40 45 PACE!!…集中

今日はなかなかいい練習できたな!いい週末最後のメインに!

全中、インハイで笑えるように練習で自信つけんなね☆



夜 アサノディナー!!イン やよい軒!!

ここは私たちの生命線♪

普通に定食屋とは一味違う!

ご飯おかわり自由!!ぬぬんおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーうううううううううっしゃーーーー!!!

完全回復!んん!?しもちお前もか!?

20060703045947.jpg

しもち&ほそみ!なんかその後ろになんかおらんか!?




20060703045849.jpg

ええっ!!

もりやんもHGでお出かけ!?

すごいなー枚方HG現象☆

Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )